うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

モラタメ

暖かい休日

昨日今日、北海道はとても暖かい休日となりました。

Img_9636

さっちゃんは朝から陽の当たる窓辺で日向ぼっこ

Img_9634

さすがcat、ちゃんと暖かいポジション知ってますね。

桃ちゃんは換羽をむかえちょっとお疲れ気味かなぁ・・・

Img_9627

投薬生活中だし頑張って乗り切ろうね。

菜園はいよいよラストスパートです。

秋大根は11月中旬くらい収穫予定

Img_9629

パプリカとミニトマト

Img_9628

季節はずれですが頑張ってます

Img_9630

マロンのおやつの葉っぱも少なくなりました。

Img_9650

これから採れるのはニンジン葉っぱくらいかね。

Img_9660

残り少ない葉っぱ、堪能あれconfident

とり~ず男子は相変わらず元気だね。

Img_9654

最近、優ちゃんの吐き戻しが気になるけどね。

Img_9663

と今日は家のオールスターズ勢ぞろいの巻でした。

おまけ

モラタメさんから

Img_9638

マルハニチロさんのアジアン味シリーズ(缶詰)が当たりました~

Img_9639

明日、頂こうと思います。何から食べようかなぁ。

どんな感じな缶詰なんだろう。楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モラタメさんとか部屋んぽとか

久しぶりにモラタメさんからお届けもの

カルビーさんのお米のチップス『こめっぷす』のり塩味が当たりました。

Img_9260

早速頂きましたが、ポテチとは違って軽~い感じ

さくさくに仕上がっております。味も美味しい。

量は少ないけどお米のチップスだとこのくらいがいいのかなぁ。

10月6日新発売、コンビニ等で売ってるらしいよ

気が向いたら皆様も食べてみて下さい。

ブログ更新しなかった昨夜は皆既月食でしたね。

皆様の地域では見ること出来たでしょうか?

Img_9339

我が家からは時折雲に隠れはしましたが見ること出来ました。

この写真も月が雲で欠けてるのか月食の為欠けてるのか微妙なところですcoldsweats01

そして今晩は普通に部屋んぽ

マロンさん、葉っぱうまうまの後

Img_9345

ゲージへ入ったり出たり

Img_9360

何回も繰り返しておりました。

Img_9368

忙しいねcoldsweats01

Img_9369

運動はいい事だけどね。

Img_9370

とり~ず幸ちゃん

お鼻にホワ毛付いてますけどhappy01

Img_9357

気になるなぁ・・・こっちがhappy02

優ちゃんも何か言いたげです。

Img_9361

なかなか取れなかったホワ毛ですが

部屋んぽ終わるころにはいつの間にか取れてました。

よかったよかったconfident

さっちゃん・・・

今日は昼間もよく寝てたってママが言ってたから

夜は激しく遊ぶのかと思いきや

Img_9378

sleepy

何時間寝てもいいんだねぇcoldsweats01

いい顔。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

エゾシカがやって来た

今年も菜園にエゾシカさんがやって来たようですcoldsweats02

Img_6195

野菜の苗はまだビニール被ってるので無事。

じゃがいもも危なく踏みつけられるとこでしたが無事でした

Img_6197

よかったぁ。

今年もちょいちょい来るのかなぁ。

寝ている時に来るから全然気づかないんだよね。

毎度足跡でわかる!みたいなcoldsweats02

マロンちゃんにさっちゃん、教えてくれないかなぁ

Img_6235

Img_6206

くれないよねぇcoldsweats01

Img_6219

マロンのうまうま食べられちゃうかもしれないんだけどな。。。

と言っても知ったこっちゃないよねww

とり~ず、幸ちゃんが優ちゃんのごはんを

Img_6238_2

優ちゃんが幸ちゃんのごはんを

Img_6239

取り換えっこしてました。

中身は同じなんだけどhappy01

さて、今日は朝から晩までsoccerの話題で持ち切りでしたね。

みんな観たのかな?自分はバド練習サボって・・・

見ようと思ってたのですが菜園の仕事とか買い物とかで

前半ほとんで見てません、後半もチラチラ見てただけなので

試合内容はあまり覚えてませんcoldsweats01

結果、日本は初戦を残念ながら落としてしまいましたが

もう気持ち切り替えて次頑張るしかないっしょっsign03

ってことで皆さんまた応援しましょう。

おまけ

芝生だったんだけど・・・

いつの間にやらクローバー&西洋たんぽぽ&スギナ畑にcoldsweats02

Img_6201

恐るべし。

クローバー、乾燥させてマロンにあげようかな。。。

それと、『モラタメ』さん からお届け物がありました~scissors

S&Bゴールデンカレーの中辛とバリ辛のセット

Img_6246

バリ辛の方はジョロキア入りらしいです。

辛味順位?1~5までのはずが5を超えてHOTcoldsweats01

Img_6248

食べるのがとても楽しみです。

もっと暑くなってから汗ダラダラで食べてみたいですなsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひまそうだね^^;

さっちゃん、暇そうですね^^

Img_4563

じゃあ、今日 モラタメさん から届いたウィダーINゼリーと

一緒に写真に写ろうかww

Img_4564

いつのまにかいろんな種類のウィダーが出てる~

Img_4566

バドの試合やマラソン練習時なんかの休憩の合間で

簡単に栄養が取れるのでとても重宝するこのゼリー

明日のバド試合でさっそく頂くことにします!

いや~いいタイミングで当たりました。

モラタメさんありがとうございます^^

マロンちゃん、なんか見えてるのかい??

Img_4578

時々見せるこのポーズ、視線の先には何があるのだろうか・・・

Img_4579

そのへん、気になるのだよ、父ちゃんは^^

とり~ず、ふたりしてマロンのゲージの上で部屋んぽ

Img_4568

楽しんでるね~

Img_4570

いいことだ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

またまた久しぶり

本日『モラタメ』さんからお届け物が。

Img_7846

ザバスのプロテインセット~

ランナーにおすすめ!!って事で欲しかったものですconfident

今までプロテインを摂取したことがないので

どんな効果が現われるか楽しみだったりします。

まずは走った後に飲んでみようhappy01

換毛絶好調sign02のマロン

Img_7834

グルーミングをしてあげているのに相変わらずダメだしですcoldsweats01

Img_7837

何がお気に召さないのかなぁ・・・

そんな事を考えてはや5年・・・未だにわかりませんcoldsweats01

とり~ずはただいま桃ちゃん換羽中です。

Img_7815_2

換羽中でも元気です。

Img_7820_2

いっぱい遊んで満足すると自分で帰宅

Img_7829

今日は桃が扉を開けて家に帰った後

Img_7830

幸ちゃんが 扉を閉めてくれました。

Img_7831

たまたまそうなっただけだけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

届きました

今日もモラタメさんからお届け物がありましたscissors

届いたものは明治ぶんわりふんわりムースソフト クリーミースムース

Img_0737

食パンに塗って食べるやつです。

丁度食パンあったから届いてすぐに塗って食べたぜぇ~

マーガリンに似てるけど北海道産生クリームが入ってるから

ほんとパンにす~~っと塗れちゃいます。

で、お味はパッケージにも書いてありましたが

ほんのり塩味。

イメージ的にクリームチーズを想像してしまいますが塩味です。

これ単品でも美味しく食べることが出来るけど

何か違うものを合わせて食べるともっと美味しいかも。

8個ももらったのでいろんな味に挑戦してみようかな。

今回もモラタメさんありがとうございましたhappy01

モラタメさんからもらったよ

おとといの事。

久しぶりにモラタメさんからお届け物がありましたhappy01

もらったのは

エスビー食品のディナーカレー3種セット

Img_0367

カレー大好きだからとてもラッキーsmile

で、このカレー今まで食べたことないからとても嬉しい当選となりました。

で、昨日早速食べましたよ。まずは甘口から。

いつも食べてる庶民はのこ○○ろやと○○るカレーとは

ちょっと違ってやっぱり高級感があるよねぇ。。。

フォン・ド・ボーを使ってるからかなぁ。

ただ普段中辛~辛口食べてる者としては甘口は物足りず。

(お子ちゃまや辛いの苦手な方にはgood

次回の中辛、辛口に期待!!

モラタメさん

今回もありがとうございましたconfident