うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

グルメ

小樽シャコ祭りに行ってきました~

今日は美味しいシャコを食べたくて

念願の小樽シャコ祭りに行ってきました~

Img_9969


目当ての浜茹でシャコ、めっちゃ美味しかった~

Img_9965

シャコ汁もシャコの出汁が出てまいう~

Img_9966

想像以上の美味しさhappy01大満足。

今まで食べてたのはなんだったんだろう・・・

あと、生まれて初めて生きてるシャコ見て触った。

Img_9963

ちょっとグロいけど

Img_9968

だんだん愛着が湧いてくるフォルム。

今年は恒例のむかわししゃもツアーを蹴って

こっちにして良かった。

シャコ祭りからの帰りに友達のお店を訪問

Img_9980

小樽市最上町にあるカフールというお店。

スペシャルパスタセットを頂きました。

パスタも美味しかったけどデザートに出た

黒コショーのアイスクリームがまいう~

初めての味でしたが癖になりそうです。

そんなこんなで小樽遠征に1日を費やしたので

家の子達はその間お留守番

Img_9960

Img_9976

Img_9973

Img_9974

Img_8790

みんなよくできましたconfident

ありがとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年も積丹うに丼ツアー

今年も行ってきました。

積丹町生うに丼ツアー

お留守番部隊にはきゅうりだのはこべだのあげてご機嫌取ってからcoldsweats01

Img_7520

今回は神威岬の近くにある食堂うしおさんです。お初です。

Dsc01464

で、うしおさんの生うに丼です。

Dsc01462

うん、あま~い、うんまい。

今回は甘海老刺しも注文

Dsc01461_2

朝獲れって書いてあった。こちらもまいう~でした。

食堂のそばはすぐ海

Dsc01463_2

ここからうに漁に向かうのでしょうか?

磯舟が陸にあげられてました。

うに丼食べてそばにある神威岬へ

Img_7521

天気も良くて見事な海は積丹ブルー

Img_7522

とてもキレイでしたhappy01

ここでは定番の積丹ブルーソフトクリームを頂き帰路へ

Dsc01465_2

このソフトはうっすらミント味ですcoldsweats01

帰りに車から観た羊蹄山

Dsc01466

良かったsign03

この後真狩寄ってお豆腐買って無事帰宅。

晩御飯食べて、バド練習sweat01

練習から帰ってマロン&とり~ずのお相手

みんなお留守番お疲れさん

優ちゃん、暑くてワキワキhappy01

Img_7535

マロン・・・あついわ~しんど~いcoldsweats01

Img_7539

幸ちゃん・・・元気いっぱい、優ちゃんちのごはんうまうま~

Img_7542

さっちゃん・・・マイペース

Img_7546

充実した2連休でした。

おしまい。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ししゃもツアー”13

この時期、すっかり我が家の恒例行事となったししゃもツアー2013。

今年は初めて北海道門別町のししゃも祭りに行ってきました。

Dsc01438

天気は良かったけど風が強くてさむ~いcoldsweats02

お目当ては1回300円の生ししゃものつかみどりだったのですが・・・

着いた時にはちょうど予定数終了coldsweats01

残念ながらつかみどり出来ず。

ししゃもの天ぷらそばとししゃもフライを食べ

Dsc01442

ししゃもを買わずに何故かメスの生秋サケを購入

もちろんお腹にあるイクラが目当て(身もちゃんと食べますよ)

門倉有希さんが強風の中歌を歌っている途中で

Dsc01444

会場を後にcoldsweats01

帰る途中でとなりの鵡川町に寄り

去年も食べたししゃも刺身セットを食べ

2013102713540000

今年のししゃもツアー終了。

来年はつかみどりした~いsign03

留守番部隊ご苦労さん

特にさっちゃん、慣れないゲージ内生活ストレス溜まるだろうね。

Img_8569

とり~ずや

Img_8584

マロンはゲージ生活の方が長いから留守番と言っても

普段のの生活を何ら変わらないのかも。

Img_8577

おまけ

サケ、早速さばきまして~イクラは醤油漬けにします。

Img_8595 

明日が楽しみdelicious

それでは今日はこのへんで。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

回復

昨日、軟便をしていたマロンですが

今日はころころうんぴに戻っています。

牧草もりもり、ペレットもりもり食欲旺盛

Img_7099

元気いっぱいだし

Img_7146

おなかの調子、回復してるようです。

Img_7118

やっぱりキャベツの食べすぎかね。

これで安心せず明日からも気をつけて見ないとねthink

幸ちゃん『わっ!』脅かしてるみたい。

Img_7110

優ちゃんもhappy01

Img_7113

元気だね。

優ちゃん、彼女を抱いていますcoldsweats01

Img_7139

必死でsmile

おまけ

今日は苫小牧のマルトマ食堂へrvcardash

ホッキカレーを喰らってきました。

2013010511320000

結構ボリューミ~、女性の方は残しちゃうかも。

美味しかった~confident

 

ママはミックス丼だよ

2013010511310000

真ん中にあわび、ほかにもうに、いくら、ほっき等など

色々乗ってた。1500円。なかなかいいんじゃまいか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

弟子入り??

家のアンテナ職人、着々とその技が受け継がれようとしていますhappy01

桃先輩、ちゃんと教えてよ。弟子の優ちゃん、ちゃんと教えてもらってよ。

Img_8334

こうやって桃のやる事を真似していくんでしょうね。

Img_8335

この後、弟子がもう一人増えましたcoldsweats01

Img_8347

幸ちゃんはテレビ見たいだけかな?

Img_8351

面白いねconfident

 

マロン姉さん、今日も家の中蒸すねぇcoldsweats01

Img_8337

こんな日はやっぱりフローリングだよね。

Img_8360

また大開脚だよsmile

Img_8361

レディが・・・

 

おまけ

本日、いちじくを食べました。人生初sign03

北海道ではあまり見かけないんですよね。

Img_8366

熟していてとても甘かった~confident

Img_8368

いちじくのタルトケーキも。タルトフィグっていいます。

Img_8370

美味しく頂きましたhappy02

 

あしたは札幌で北海道初の鳥グッズイベント

mof-kita(モフキタ)が行われます。楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

8月です!!

今日から8月sign03

北海道の夏、いよいよカウントダウンに入ります。

このお方にとってはあと少し頑張るととても過ごしやすい日々が待ってます。

Img_6746

お盆過ぎたら過ごしやすくなってくるはず。

Img_6752

マ『いっぱい食べてラストスパートなのだ』

Img_6755

その調子で乗り切ろうsign03

お友達のうさちゃん達はまだまだ厳しい日々が続くんだろうなぁ・・・

みんながんばれ~sign03

Img_6758

インコちゃん達は今時期が快適かもね。

桃っち動きが軽快

Img_6762

優ちゃんもケージのオモチャにもすっかり慣れて遊んでます。

Img_6742   

幸ちゃんは時々鏡をこっそり覗く程度coldsweats01

Img_6741

自分の姿が映ると?????ってなってます。

Img_6744

そんな幸ちゃんが可愛いんだけどねconfident

慣れるまでもう少しかかりそうです。

 

おまけ

室蘭のラーメン店 『じぇんとる麺』さんの

ごま味噌坦々麺です。

Dsc09927

ひき肉だけかと思ったら細切れチャーシューも紛れてた。

辛さも程よく美味しかったです。

今度はカレーつけ麺に挑戦しようかな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

今シーズン初

遅ればせながら本日、今シーズン初の生さんま食べましたdelicious

今年は海水の温度が高いのでさんまが不漁とのこと。

お陰でさんまの値段が高くなかなか気軽に買って食べることが

出来なかったのですが、今日近くのスーパーで1本50円sign03

早速、買ってきて炭火で焼いて食べましたsmile

Img_3875

大きさは小ぶりで脂もそんなにノってなかったけど

秋の味覚頂きました。

今度はもっと大きくて脂の乗ったの食べたいなぁ・・・

 

さて3人さん

今日は朝からマロンがケージの中をいそいそと模様替え

Img_3866

冷え冷えすのこが水入れの上にかぶさってるcoldsweats01

これじゃ暑いのに水飲めないじゃん!と思い

定位置に戻したのですが、そしたら

マ『なんでもどしたですか?!』

Img_3868

って言われました。だって水飲めないでしょthink

 

桃を写真撮ってたらPがなにしてんの~って入ってきた。

Img_3905

なんだかんだふたりでいる事が多いです。

Img_3915

ペロペロ舐めうさマロン

Img_3917

ご機嫌そうなマロンでしたが部屋んぽ終り際

なぜか足ダン!!連発。

Img_3938

↑足ダン写真、後ろ足ちょっと浮いてるのわかる??

家の中に何か入って来たんだろうか・・・coldsweats01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

買ってみた

今日、花畑牧場のアイスクリームのCMを見てしまい

無性に食べてみたくなったので青い看板の24hoursに行き

早速買ってみました。

Img_4549

濃厚なバニラアイスの中に砕かれた生キャラメルが

入っていて確かに美味しいsign01(中身撮り忘れた~ww)

チョコ味もあるみたいなんだけど1個380円・・・

庶民はなかなか気軽に買えないぜ~coldsweats01

せめて300円くらいにしてくれないかなぁ義剛さ~ん(せこい?)

予断ですがわたくし中学生の頃、友達と一緒に

義剛さんのプチおかっけしてましたhappy01

まだ北海道ローカルで活躍してた頃ねconfident

室蘭近郊に来た時はよくチャリ飛ばして行ってたっけ、なつかしhappy01

 

さて、今日のおふたりさんですよ。

マロン飛ばしすぎですhappy01

Img_4558

飛ばしすぎて具合悪くならないでよ

Img_4559

ほら、やっぱり~

Img_4608おえおえ~

具合悪いから帰る~

Img_4610

って言うのはウソですけどねhappy01元気いっぱいでした。

Pちゃんともコラボです。

Img_4614

Pちゃんはまた羽が抜け始めましたかも

Img_4584

ジムで遊んで

Img_4600

今日はマロンが先に帰ったよPも帰ろう。

Img_4619

ってそこマロン家だよっcoldsweats01

Img_4621

でも、違和感ないね~この後Pは強制送還でしたsmile

それでは今日はこの辺で、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ2周年記念プレゼント企画実施中

詳しくはここをクリック!

ししゃもツアー2009

まずは朝マロン。

ママからドライフルーツもらってご機嫌です。

Dsc07766

Dsc07769

マロンちゃん、ちょっと出掛けてくるから留守番頼むよ~

Dsc07772 『えっ?』

という事で、今日はししゃも寿司を食べにむかわ町へcardash

去年は目当てのお寿司屋さんで食べる事出来ず・・・

今年は何としてでもそのお寿司屋さんで食べたかったので

ちょっと早めに家を出てお寿司食べる事出来ましたhappy01

頼んだのはししゃも寿司に

Dsc07775

ししゃもの天ぷらに大葉の包み揚げ

Dsc07778

天ぷらは丁度自分達の頼んだ分で品切れになったみたいcoldsweats01

ラッキーでした。で、写真写り悪いですが美味しかったですよdelicious

ししゃも寿司も去年頂いたところのより好きかも。

お店はここ↓大豊寿司さん

Dsc07779

この時期、ししゃも寿司を食べに来るお客さんでいっぱいです。

ご主人さんもず~~っと握りっぱなしでしたhappy01

お店出たらこの看板が・・・↓

Dsc07780

危うく今年もここで食べる事出来ないところでしたcoldsweats01

来年のししゃもツアーはどこ行こうかなぁ・・・

 

今夜の部屋んぽ~

Pちゃんベルボールで遊ぶの久しぶりだね。

Dsc07783

あっ!もう飽きた?coldsweats01

Dsc07787

下に置いたらマロンも遊びに来ましたよ。

Dsc07815 

あっ、マロンもすぐに飽きちゃったねcoldsweats01

Dsc07816_2

Pちゃんはマロン家のかじり木で『かい~の』

Dsc07805

頭グリグリ~

マロンは変なところでごろんちょ。

Dsc07824

マロン、いったいどうしたいの?coldsweats01  でも可愛いlovely

 

おまけ

めちゃめちゃ久しぶりにバービーボーイズ聞きたくなって

むかわ町に向う車内で聞いてました。

約20年ほど前でしょうか・・・よく聞いてました^^知ってる??

2枚組みベスト持ってます。

では、この辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

休日でした。

今日はわたくし&マロンママともに会社お休みだったので

ちまっとドライブで苫小牧まで。

昼前に苫小牧到着。まずは昼飯という事で

苫小牧漁港の『マルトマ食堂』さんへGOで~す。

今日は世の中平日だったのでそんなに待たないで着席。

マロンママはほっき丼(生です)

Dsc00088

わたくしは今日のおすすめメニューのマグロのづけ丼

Dsc00132

おすすめはマグロの他にうに&沖平目が乗ってました。

これで800円。おすすめは毎日変わるので

行った時のお楽しみですhappy01

当たり前のごとくウマウマでしたdelicious

店内には無数のサインの数々・・・

Dsc00124

↑ごく一部です。壁一杯に色紙が貼ってあります。

昼食を終えウトナイ湖へGOで~す。ここには渡らない白鳥がいます。

Dsc00133ど~も

で、えさが貰えると思ってとりあえず近寄ってきます。

(ここ100円でえさ売ってるんですよね)

で、で、貰えないと分かると去っていきますcoldsweats01

Dsc00138バ~イpaper

と、癒されたところで最終目的地の『イコロの森』へGOsign01

ここにはたくさんの花や木、野菜の苗が売ってたり

イコロの森ガーデンを見学(有料)出来たり

レストランで食事出来たり出来ます。

とにかく植物の数は半端じゃないです。

Dsc00141

6月に行くとガーデンもキレイらしいのでその頃また行こうかな。

とドライブ報告を終えたところでおふたりさんの登場です。

今日は朝から天気が良くマロンはお家でまったりです。

Dsc00084

この場所でまったりする為にトイレを退けます。

Dsc00078

Pちゃんも朝からコリコリです。

Dsc00074

ふたりとも朝から気持ち良さそうだね。

そして夜。。。ペロペロマロン

Dsc00126

ロングなヘチマ家の外に放り投げたのはマロン

Dsc00170

そしてそのヘチマに食付いて来たPちゃんです。

Dsc00172

マロンちゃん最近Pちゃん家にお邪魔する事増えました。

Dsc00156

今日はPちゃん在宅中。。。Pちゃんちょっと焦ってました。

Dsc00160

焦るよね~

Dsc00119

今日も長々お付き合い頂きありがとうございます。

それではおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

より以前の記事一覧