うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

競馬

さびしいね~

JRAの場外馬券売り場ウインズ室蘭が今日で営業終了

Dsc01367

営業最終日&日本ダービーDAYとあって人がいっぱい

Dsc01363

ひと昔前は毎週土日こんな感じだったんだけどね。

今はpcmobilephoneで普通に馬券が買える時代。

馬券売り場での売上は下がる一方だったみたいで閉鎖に。

Dsc01368

最終日に買ったダービーの馬券一応的中。

払い戻しにいかないとな。

なんだか暗い話題の多い室蘭、さびしいねぇ・・・

 

さて、今日は午前中から町内会の花壇の手入れ

そして残っていた菜園仕事にrunとまぁまぁ忙しくしてましたよ。

菜園は植えるもの、蒔くもの全て完了scissors

あとは収穫を楽しみにせっせとお世話するだけです。

そのうちさっちゃんを連れ出して一緒に菜園作業しようかな。

Img_3303

家の中にいたら寝てばっかりだからねcoldsweats01

Img_3248

ネコの手本当に借りよ~っとsmile

マロンさん、ぼけ~っとcoldsweats01

Img_3291

マロンはまったりデーだね~

Img_3288

とり~ず

一羽ずつ記念写真

Img_3280

幸と桃は大人しく 写真撮らせてくれたけど

Img_3257

優ちゃんはじっとしてる事が少なく

今日は写真もそんなにありませんcoldsweats01

ごめんね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^

競馬場にて

今日は朝からお出かけ。向った先は札幌競馬場です。

Img_57321

今日で今年のJRA北海道シリーズ最終日という事で

久しぶりに競馬をLIVEで楽しんできましたhappy01

 

パドックでお気に入りのお馬さんを選んで投票券購入。

Img_57481

こうやって予想した馬券が当たると嬉しいよね。

Img_57161

↑このレース当たったscissors8-9

Img_5721

1レースで使うお金はだいたい3~500円くらい。

今日は5レース楽しんで+10円でしたcoldsweats01ママも±0くらいかな。

まぁ、楽しめればいいんです。

来年も癒されに行こうと思います。

 

もうちょっとプラスになったらマロンやP、桃に

お土産でも買ったんだけどね~

留守番お疲れ様。

踏み台の♡部分に止まる桃。

Img_5781

Pはまたまたテレビcoldsweats01

今日は田舎に泊まろうだね。

Img_5790_2

マロンはかけっこ。ゼッケンつけて走る??

Img_5776_3

その後まったり。

Img_5800

鳥班、そろって羽繕い

Img_5793_2

うさぎさんもキレイ好きだけど

インコさんも負けないくらいキレイ好き。

その仕草が可愛くて癒されるんだよね。

今日は一日癒されDAYでしたconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy      

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンとPちゃんの様子と・・・

今日もマロンママからふたりの写真がきましたscissors

昨日のパセリと同じくらいにんじんの葉っぱも好きnote

今日もむしゃむしゃ美味しそうに食べてるね。

2008110109480000

にんじんの葉、今年の分はそろそろ終わりかも・・・

Pちゃん背中痒いのかい?

2008110116020000

Pちゃん、ごはんかき出しちゃダメだよ。

いつもこの垂直の状態からごはんを足footでシャカシャカかき出すのです。

2008110116170000 

Pちゃんの身だしなみチェックfootも綺麗にしないとねhappy01

2008110117540000

マロンは今日もくつろいでるね~

2008110118010000

あれ~おなかぽっこりして見えるね~

今日は部屋んぽ中にもおトイレしたみたいhappy02

それも部屋のトイレ使ったんだね~偉いぞshine

2008110118040000 

今日もみんな元気だねconfident

 

自分は今日ぷらっと東京競馬場horseに行ってきました。

久々の生競馬、東京競馬場も15,6年前に神奈川にいた時に

来て以来!何もかも綺麗になっててビックリしました。

20081101120441_2 パドック

実は自分、馬horseも大好きなんです。

特に目が好きなんですよ~優しい目がねぇconfident

北海道ではたま~に牧場めぐりなんかしてます。

20081101143532 パドック

どの競走馬もよく手入れされてて美しいですshine

20081101151807 誘導馬

20081101153553レースは迫力です。

20081101140905 明日は天皇賞

20081101155426

メジロスティード号(懐かしい・・競馬ファンなら名前知ってると思う)

競馬場に来たのに場内あっちこっち散歩してたので

馬券買ったレースは2レースだけ、外れたcoldsweats01

入場料200円で朝から晩までいれるし競馬博物館(無料)や

こども用遊具、お馬さんもいるので暇なときにはお勧めかも。

明日の天皇賞は買いませんでした。

今日はこれでおしまい、また明日です。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

皐月賞

今回も荒れそうな予感がして人気薄狙いでいったのですが

外しました。馬連1-6・・・ 同じ勝負服・・・

昨日の朝、気にはなってたんだけど

馬券買う時にはそんな事すっかり忘れてました。

タケミカヅチくん頑張ってくれたんだけどなぁ

川田くんにまんまとやられましたweep(まさか君が逃げるとは)

キャプテントゥーレくん、川田くん おめでとうございます。

天皇賞は当てたいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ

桜花賞

昨日の桜花賞horseあれましたねぇ~pig

自分もmobilephoneで馬券買おうと思ったのですが

運よくというかなんというか丁度バドミントン試合中。

終った後すぐmobilephone取ったのですが締切すぎてて買えず・・・

結果論ですが、今回は買えずに良かったですcoldsweats01

僕にはあの馬券、買えなっかたので。

来週は’08クラシック第2弾 皐月賞!

今年もこんな調子でG1あれるんですかねぇ。

レジネッタ&小牧騎手 G1制覇おめでとうございます。