うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

バドミントン

バド大会?グルメツアー??どっち

今日は安平(あびら)町でバド大会に参加

結果

男子1部3チーム総当たり戦

1試合目 ○2-1

2試合目 ×1-2

3チームともに1勝1敗。セット率も同じ

得失点差で3位という結果でした。

Img_9259

残念か結果となりましたが3位の賞品ソックスGETsign03scissors

3チームしかなかったのが幸いしましたcoldsweats01

バド終了後は東千歳バーベキューさんで夕食?(時間が16時前)

2014100518280001

2014100518360000

バーベキューは鳥肉オンリー(写真は4人分のお肉)

2014100518280000

塩コショウのシンプルな味付けですがまいう~

このほかに野菜炒めとライスを注文delicious

満腹満足confident

ここに来ると安平の大会に出たなぁ・・・という気になります。

バーベキューがメインでバド大会がおまけ的なとこもあったりしてsmile

帰ってからはみんなのお相手

Img_9280

どう?バーベキューくさいでしょ

Img_9299

シャワー浴びる前に部屋んぽしたので臭ってると思うcoldsweats01

Img_9301

・・・

とり~ず、ふたりして幸ちゃんちは珍しいんじゃない?

Img_9288

幸ちゃんちは狭いからねぇ

幸ちゃん、そろそろ換羽始まりそうな気配

Img_9294

優ちゃんが手前で見切れてるhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

見てる~

今日はバドミントンの試合でした。

と言っても団体交流戦という選手同士の交流が主の大会。

チームは役員会で決められ大会当日にならないと

チームメイトが判明しないという大会。

普段、あまり一緒にプレーすることのない方々と

一緒になるのでなかなか面白いんですよね。

雰囲気もわいわいガヤガヤな感じです。

その試合でわたくしがいたチームが4チーム中全勝で1位!!

交流が目的の大会でも優勝となるとやっぱり嬉しいですね。

Img_2002

いいメンバーに恵まれたおかげ^^

優勝賞品のいよかんを頂きかえってきました。

帰って晩御飯食べていると・・・

マロンが・・・

Img_2003

早く部屋んぽ~って顔してこっち見てます^^;

Img_2004

めっちゃ訴えてます。

はいはい部屋んぽしようね。

Img_2016_2

嬉しそうだね~

Img_2021

行き倒れ状態www

Img_2017

とり~ずも

Img_2009

毎日ぶっ飛んでます。

Img_2020

が、幸ちゃんご飯食べたいみたい

Img_2012

すると優ちゃんもマネするじゃん。

Img_2013

面白いね。

さっちゃん、寝てるところを撮ろうとしたのですが

Img_2007

密かにこっち見てる~^^

カメラ気になるご様子です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

あ、でもフィギュア団体始まっちゃってるな・・・

でも、寝よう。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

忘れずに

北海道実業団バドミントン選手権3部に出場してきました。

結果、チームは予選リーグ2敗で予選敗退。

自分の試合も2戦2敗と全道の大会で勝つことの厳しさを知る結果に。

点差的には力負けというほど離れていないのですが・・・

でももし次また同じところと当たったとしても

この点差、今のままではうまらないんだろうなぁ。

今までやってきた事でこの結果という事は

何かを変えないと来年また出場したとしても

また同じ結果が出ることでしょう。

練習はウソをつきません。

自分なりに課題も見つかったので

これから一年、この悔しさを忘れずに練習しないとね。

 

 

さてうちの子達

さっちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~

Img_1826

PCの裏は暖かいからねconfident

マロン、隠れ家に隠しチモシー

Img_1803

ちょっとずつ食べてますsmile

Img_1800

とり~ず男子またkissmarkしてますcoldsweats01

Img_1791

なんなんでしょうか。

 

おまけ

札幌から帰ってきてから畑仕事をちょこっと

土を半分だけ耕してたら

今年もハクセキレイさんがやってきましたhappy01

Dsc01335

虫を探してるみたいです。

どこで見てるんだろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

敢闘賞

今日はバドミントン団体戦(交流大会)に出場。

我がチームは3チーム中2位、敢闘賞頂きましたscissors

Img_8247

自分の成績も4戦3勝、ひとつ負けて悔しいですが

3回勝てたからいいかなぁ・・・とconfident

団体戦はやっぱり楽しいね。

あ、それさっちゃんのじゃないからねcoldsweats01

Img_8257

なんでも興味があるんだね。

部屋んぽとり~ず

桃ちゃんが家でご飯食べてると

Img_8260

男子、ガン見happy01

Img_8261

桃、食べにくくない?smile

幸ちゃん、見すぎだから。

Img_8272

こわいわhappy02

マロンちゃん、お疲れまったり中

Img_8276

換毛中だから仕方ないかな。

Img_8280

さっちゃん、ソファーの上の座布団で爆睡sleepy

Img_8290

可愛いねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

今年も無事に

本日はバドミントン大会。

今年の〆の大会。

結果は3勝1敗で残念ながら優勝出来ませんでしたweep

ひとつ負けた試合、1ゲーム先取、2ゲーム目も先に20-19と

先にマッチPを取ってからの逆転負け・・・

そこに勝っていれば優勝もあったのですが、、、

雑になってしまいました。プレーがcoldsweats01

悔しいですね~でも今年最後で楽しい試合だったのでgood

今年は大きな怪我もなく無事に一年プレー出来てよかった。

上の部、若くてイキのいい子が増えてきておじさんには

だんだん厳しくなってきました。

最近は大会のたびに”今日は勝てるのか・・・”って不安に。

でも勝てているので来年も上の部で頑張るつもりです。

そして優勝目指してまた体づくり&練習ですsign03

試合から帰ってきて部屋んぽ~

今日も賑やかだconfident

Img_6176

Img_6193

ファンモン ジャケ写風マロン

Img_6180

耳が無~いsmile

身体のお手入れ念入りだね。

Img_6192

毎日、毎日お疲れさんconfident

 

おまけ

優ちゃんのかっこいい写真

Img_61861

飛んでる~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

パワーをもらって

今日、予定通りバドの試合に出てきましたcoldsweats01

種目は団体交流戦。

役員会の方でチームを作るので当日のプログラムを見ないと

チームのメンバーがわからないというちょっと面白い大会。

そしてそのプログラムの自分の名前の所にチームリーダーの印が~wobbly

そういうのあんまり得意ではないのですがリーダーやりましたよ。

チームの結果は2勝1敗で4チーム中2位。敢闘賞を頂きましたscissors

個人的には6戦して5勝1敗。その1敗が

あと1勝で優勝shineというところで負けた悔しい負けでしたwobbly

でも、普段組んだ事のない選手の方々との即席チームで

面白い試合がいっぱい出来たし即席チームとは思えないくらいの

チームワークで戦えた事。メンバーの一人ひとりの頑張りに

リーダー??として最後は涙が出そうになりました。

こんな事は今までで初です。スポーツっていいねsign03

 

身体のあちこちを攣りそうになりながらも部屋んぽしましたよcoldsweats01

Img_5796

みんな元気だね~

Img_5798

君たちから少しずつパワーをもらって

Img_5806

試合が出来るくらいまでになったよ。

Img_5812

へんな汗sweat01流しながらねsmile

あっ、マロンちゃん、それはあんまりたべちゃダメhappy01

Img_5826 

 

最後に連日お見舞いのコメント頂きありがとうございます。

なんとかバドの試合に出ることが出来るくらいにまで回復してきました。

でも、まだだるさが残ってるので今日も早めに寝ます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

残念ながら

昨日のブログで書いたとおり

今日は今年初のバドミントンの試合でした。それも団体戦。

結果はですね~4チーム中4位weep

自分としても3戦全敗という厳しい結果でした。

あと1点、2点先に取っていればという試合もありましたが

そこで取れないのが今の実力。点差は僅差でしたが

今日はそれ以上の差を感じました。

いい流れを作ることが出来なかったなぁ。

数少ないチャンスはしっかりものにしないとね・・・wobbly

と、今日の経験を踏まえてまた練習、試合です。

応援コメント頂いた方、ありがとうございましたconfident

さて、試合から帰って、今日もこの子らの部屋んぽ相手です。

とり~ず、ちょっとだけ水浴びしましたよ。

豆苗をほんのちょっとだけ入れたら水浴びスイッチONsign03

動画を撮ったので宜しければそちらをどうぞ(動画29秒)

優と桃、プールの取り合いしちゃってますcoldsweats01

Img_5553

これから暫く豆苗生活ですよhappy01

Img_5551

小松菜高いんだもんcoldsweats01

マロンのおもちゃ、にんじんの形が完全にスプリングになってしまいました。

Img_5540

それでもそれなりにがじがじ遊んでくれてますよhappy01

がじがじ飽きたらランニングタイム。

Img_5562

ぴょ~ん

Img_5566

ぴょ~~~ん

Img_5568_3

コテッsign01

Img_5569

バドの疲れも吹っ飛ぶねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

今年最初の

明日(12日)自分は今年最初のバドミントンの試合に出ます。

団体戦です。急造チームなので難しい面もあると思いますが

チームにいい流れを引き寄せるような働きをしたいですねconfident

ここでいい報告出切る様に頑張りますsign03

 

今日はお休みなのでお昼過ぎにとり~ずをリビング放鳥

Img_5484

この前のリビング放鳥よりも少しだけ慣れたとりさん達

Img_5489

3つの部屋を飛び回り楽しんでましたconfident

そんな中、マロンはお昼寝タイムですよ。

Img_5494

夜行性だからこの時間はいつも寝てますsleepy

とり~ずがどんなに煩くしていても寝てますsleepy

あっ、ちょっと起きた?

Img_5508

けど、この後また寝ましたhappy01

そんな様子をマロンのケージにへばり付いて見ていた桃先輩

Img_5504 

そんなに気になるの??

Img_5512

そばらくここから動きませんでしたhappy01

夕食後もいつものように部屋んぽ

Img_5520

マロンはこれからが本領発揮だもんね。

Img_5532

↑ヒーターの上でおちっこしたからしっぽが汚れですcoldsweats01

走り回ってたから喉も渇くよねconfident

Img_5537

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

初打ち

本日、初打ち!

2012年のバドミントンライフが始まりました。

Img_92711

↑本人。写真は去年の大会のものです。

今年も”楽しく激しく”をモットーに練習に励みたいと思います。

ああ~マロンのジャンプ力が欲しいなぁcoldsweats01

Img_39441

それとフットワークも

Img_3945

動物の動き、じ~っと見てたら参考になる動きがあるかもね。

Img_3956

休憩の取り方とかbleah

とり~ず、また集まってます。

Img_3935

桃先輩がカーテンから降りるまでず~~~っとこのまま。

Img_3937 

さすがリーダー的存在だわ。

っていうかリーダーだもんねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べたいなぁ・・・

部屋んぽが終り、

Img_2989

家に帰ったマロン。

20時30分頃から

マ『おかあちゃん・・・おなかへったなぁ、ご飯たべたいなぁ』

Img_2996

マ『おとうちゃんでもいいよ。ごはんちょうだい』

Img_2997

あげちゃうよねぇ

あげないとさ、 トイレをガッタンガッタンやって煩いからねcoldsweats01

幸ちゃん、久しぶりのワンセグだねconfident

Img_2975

外は寒いけど、部屋はあったか。みんな元気ですconfident

Img_2990

幸ちゃん、今朝から換羽らしいです。

 

おまけ

本日全日本総合バドミントン選手権各種目の決勝がありました。

Eテレでは女子ダブルスが放送されてましたね。。。

トップクラスの試合を見ていると女子、男子関係なく刺激を受けちゃいます。

本当は同じような動きを出来ればいいんだけどね。

人にはそれぞれ個性があり体格、筋力、骨格、関節の可動範囲、他

もろもろ、違うのが当たり前。同じ動きは出来ないのが当たり前。

テレビで見たことを参考に自分のフォームで出来るショット

それに配球、これからも追求して行きたいと改めて思いましたconfident

それにしても今大会は若い選手の健闘が目立ちましたね。

日本のトップレベルでは着々と新旧交代が行われています。

当たり前のことなのですがな~んか寂しくなっちゃうcoldsweats01

また明日からがんばろ~っと。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

より以前の記事一覧