うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

日記・コラム・つぶやき

今年もうまうま

とり~ず、今シーズン初はこべ

Img_3456

優ちゃん、独り占め状態coldsweats01

Img_3460

幸ちゃん、もっとグイグイいかないとね~

Img_3463

しばらくして優ちゃんが飽きてきた頃に

Img_3465

はっとはこべにありつけたhappy01

Img_3467

そんな幸ちゃんが可愛いんだな。

マロンさんの大好きなハーブ

Img_3476

今年も採れ始めました。

Img_3481

さっそくうまうま

Img_3487

いい顔だねconfident

これからどんどん種類が増えるよ。


それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

洞爺湖マラソン2015

昨日は洞爺湖マラソンのフルマラソンの部に出場して来ました。

天気予報に反してスタート前から雨が降り風も強く

とても難しいコンデションの中レーススタート

雨はスタートしてすぐに止みましたが午前中は終始曇りで

身体もなかなか暖まりませんでした。

Dsc01651

結局、晴れてきたのはお昼過ぎからcoldsweats01

Dsc01654

結果は・・・

自己新記録で完走sign03

4時間24分49秒、前記録を5分縮めることが出来ましたscissors

それも前半の21kmより後半の21kmの方が速いペースで

走ることが出来たので自分の中ではとても納得のいく走りを

することが出来ました~

Dsc01662

ちなみにゴール後は羊蹄山がくっきりcoldsweats01

もうちょっと早いうちから晴れてくれたら気持ち良かったのになぁ。

さて次は札幌ドームリレーマラソンに出場。

1周2kmのコースを7分台で走るのが目標です。

まったりマロンさん

Img_3294

いいゴロンsign01っぷり

Img_3310

起きてはゴロン、起きてはゴロン!

Img_3311

相変わらずあんよおっぴろげ(笑)

さすがっすね~マロンさんhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ケガしちゃった。

5月9日、マロンさん、左腕をゲージの柵に挟めてしまい

無理に引き抜こうとして暴れ怪我をしてしまいましたcoldsweats02

Img_3254

幸い骨に異常はなく擦り傷程度で済みました。

Img_3232

今は元気に部屋んぽしてます。

Img_3275

今後はこのような事がないように

Img_3278

しっかり対策をしないとダメですね・・・

反省です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

室蘭水族館へ

こどもの日。

2年ぶりに室蘭市水族館へ行ってきました。おとな2人でcoldsweats01

今年はゼニガタアザラシの水槽がリニューアルされて

横から泳いでいる姿を見ることが出来ますsign03

Img_3047

気持ちよさそうな顔。

陸の上ではこんなアザラシもww

Img_3048_1

おっさんじゃん(笑)

今日はタイミングよく行って間もなくトドのマリンちゃんの

ショーを観ることが出来ました。

Img_3077

ただ、体調が悪かったらしく

Img_3078

トレーナーさんの言うことを素直に聞いてくれず・・・

Img_3092_1

やってくれなかった芸も^^;

文字は書いてくれましたよ。

Img_3094_1

一応『トド』って書きます。

なんとなくそう見えるかなぁ。。。って感じですけどねconfident

トドショーの後、活たこの浜焼きを食べ

Img_3101

Img_3102

ペンギンの行進がある時間まで管内の展示物を観て時間つぶし。

Img_3114

よちよち歩く姿が可愛いですね~

Img_3121

Img_3122

今年からペンギン舎にもちょっとした滑り台が。

Img_3124

でもペンギン達、まだ滑り台に慣れてる子が少ないみたいで

階段を登ったまではよかったけど滑るのに躊躇する子もhappy01

Img_3125

↑最後はトレーナーのお姉さんに背中を押されて滑ってました。

祝日で天気も良かったから混んでたけど

Img_31001

久しぶりに行くと面白いね。

ちなみに室蘭市水族館、

北海道で一番古い水族館。

そして入場料が安い!!

中学生以下&70歳以上は無料!!!

それ以外・・・300円で入れちゃいます。

乗り物は別料金が必要ですけどね。

近くにお越しの際は是非!!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お久しぶりです^^;

久しぶりの更新です。

生きてます(笑)

室蘭地方、桜はほぼ満開状態になってます。

写真は毎年載せている崎守町の1本桜

今年もきれいに咲き誇っております。

Img_2965

こちらも毎年のように載せている伊達市気門別川沿いの桜

Img_29971

少し散り始めておりますが、連休中はなんとかってところでしょうか。

Img_2987

そしてもう一か所

伊達市道の駅内に咲いている桜です。

Img_29801

これがまた結構きれいでした。

ソメイヨシノは散り始めてますが

エゾヤマザクラはまだこれからのところもあり

もう少し桜が楽しめそうですよ。

自宅の水仙もほとんどの種類が咲いております

Img_2950

Img_2956

それはそれでなかなかキレイですconfident

久しぶりなので色々と。

今年の菜園の準備が着々と進んでたり

Img_2937

Img_3007

Img_30051



桃ちゃんの卵管炎もだいぶ良くなって病院通いしなくてよくなったり

Img_2945

優ちゃんと幸ちゃんも健康診断の結果

ハナマルインコちゃんだったり

Img_2872

さっちゃんも

Img_3000

マロンも元気だったり。

Img_2928

そんなこんなでみんな元気です。

今度はもうちょっとマメに更新しますcoldsweats01

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

きらきらマロンさん

マロンさん

今朝もごはんをそこそこにおやつの催促・・・

その顔^^;

Img_2550

はい、豆苗

Img_2557

一応、身を乗り出してうまうましてますが~

本人、豆苗では物足りないようでcoldsweats01

違うのクレクレ!!

Img_2562

必死

袋の音がしたらおめめキラキラshine

Img_2566

はい、ドライフルーツ。

レーズンうまうま

Img_2573

よかったね~

満足したらしくすぐにごろんちょ&sleepy

Img_2576

幸せだねhappy01

さて、菜園では行者ニンニクが収穫できるくらいまで大きくなり

Img_25791

ニラも出てきました。

Img_25811

菜園、野菜を植える準備始めようかな。

もうひとつ、洞爺湖マラソンに向けランニング開始してます。

まだまだフルマラソン走れる気がしませんが・・・

5月のレースに向けがんばります。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^


スーパーシニア

7歳のマロンさんの為に

Img_2421

バニセレスーパーシニアを購入してみた

Img_2426

さっそく、さっちゃんチェック。

マロンさんにもチェックしてもらいましたよ

Img_2416

スーパーシニアともなると

コエンザイムQ10だのグルコサミンだのコラーゲンだの・・・

自分が摂取したいものがたくさん含まれております。

ちなみにシニアは。。。

Img_2419

違うもんですね~

Img_2430

まだまだシニアの在庫があるので

当面シニアご飯ですが

そのうちシニア+スーパーシニアにしてみようと思ってます。

話はかわりますが4日、5日の二日間

全道実業団バド選手権大会に出てきました。

2015040500150000

団体戦なのですが我チーム予選0勝2敗で見事敗退。

今年の実業団も終わってしまいました。

来年またリベンジです!!

それでは今夜はこのへんで

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

マロン爪切りに行ったよ

昨日はマロンさんの爪切りに行ってきました。

キャリーINしてるマロンさんにちょっかいかけるさっちゃん。

Img_2346

マロンはゲージに居る時も時々こうやってやられるのでもう慣れっこ。

全然落ち着いたものですhappy01

慣れない車でお里へGO!!

無事に爪切りしてきました。体重は2.00kg。

前回体調壊したあと1.9kgだったのでもとの2.0kgを

目指してご飯を与えていたので良かった。

桃も

Img_2345

とり~ず男子も

Img_2354

元気いっぱいで~す。

Img_2260

日曜の菜園

行者ニンニク伸びて来た

Img_23281_2

チューリップも今のところ順調

Img_23311

ルバーブも伸びてきましたよ。

Img_23331

ここんとこ連日日中10度超え。

5月並みの気温で一気に春って感じです。

気持ちが明るくなるね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

がんばろ~っと

この前の日曜日のバド大会は・・・

男ダブ、予選1勝1敗で予選落ち

MIX、予選1勝1敗で同じく予選落ちweep

かなり凹みました。2部で出場したので。。。

男ダブは自分が相方を引っ張らなきゃいけなかったんだけど

ダメでした。試合後かなり気持ちが落ちてしまい

そのままMIXダブルスに入ってしまって・・・

そちらの相方にもとても悪い事をしました。。。

あ~あ、本当に悔しかった~男ダブ。

泣きそうになりました。情けなくてcoldsweats02

気を取り直して、次は4月の団体戦です。

頑張らないとなぁ・・・

ね、マロンさん。

Img_2243

今日もいろいろマッサージ

Img_2271

気持ち良かったかな?

Img_2284

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

春近し

家のクロッカスが咲きました~

Img_21671

行者ニンニクも芽を出してます。

Img_21641

春近し

いや、もう春かもhappy01

気分が明るくなるね。

マロンさん、本日もおやつおねだり作戦決行

Img_2146

たべたいなぁ・・・感がめっちゃ出てる(笑)

この後、もちろんおやつGETです。

Img_2137

桃ちゃん、テケテケ朝ごはん

Img_2159

かわいい^^

Img_2160

写真を見てわかるように

下腹部の膨らみほとんど無くなりました~

頑張ってるもんね~

さて、明日はバド試合、

久しぶりに男子ダブルスとミックスダブルスの2種目出場

身体持つべか(笑)

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

より以前の記事一覧