うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

旅行・地域

室蘭水族館へ

こどもの日。

2年ぶりに室蘭市水族館へ行ってきました。おとな2人でcoldsweats01

今年はゼニガタアザラシの水槽がリニューアルされて

横から泳いでいる姿を見ることが出来ますsign03

Img_3047

気持ちよさそうな顔。

陸の上ではこんなアザラシもww

Img_3048_1

おっさんじゃん(笑)

今日はタイミングよく行って間もなくトドのマリンちゃんの

ショーを観ることが出来ました。

Img_3077

ただ、体調が悪かったらしく

Img_3078

トレーナーさんの言うことを素直に聞いてくれず・・・

Img_3092_1

やってくれなかった芸も^^;

文字は書いてくれましたよ。

Img_3094_1

一応『トド』って書きます。

なんとなくそう見えるかなぁ。。。って感じですけどねconfident

トドショーの後、活たこの浜焼きを食べ

Img_3101

Img_3102

ペンギンの行進がある時間まで管内の展示物を観て時間つぶし。

Img_3114

よちよち歩く姿が可愛いですね~

Img_3121

Img_3122

今年からペンギン舎にもちょっとした滑り台が。

Img_3124

でもペンギン達、まだ滑り台に慣れてる子が少ないみたいで

階段を登ったまではよかったけど滑るのに躊躇する子もhappy01

Img_3125

↑最後はトレーナーのお姉さんに背中を押されて滑ってました。

祝日で天気も良かったから混んでたけど

Img_31001

久しぶりに行くと面白いね。

ちなみに室蘭市水族館、

北海道で一番古い水族館。

そして入場料が安い!!

中学生以下&70歳以上は無料!!!

それ以外・・・300円で入れちゃいます。

乗り物は別料金が必要ですけどね。

近くにお越しの際は是非!!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モラタメさんとか部屋んぽとか

久しぶりにモラタメさんからお届けもの

カルビーさんのお米のチップス『こめっぷす』のり塩味が当たりました。

Img_9260

早速頂きましたが、ポテチとは違って軽~い感じ

さくさくに仕上がっております。味も美味しい。

量は少ないけどお米のチップスだとこのくらいがいいのかなぁ。

10月6日新発売、コンビニ等で売ってるらしいよ

気が向いたら皆様も食べてみて下さい。

ブログ更新しなかった昨夜は皆既月食でしたね。

皆様の地域では見ること出来たでしょうか?

Img_9339

我が家からは時折雲に隠れはしましたが見ること出来ました。

この写真も月が雲で欠けてるのか月食の為欠けてるのか微妙なところですcoldsweats01

そして今晩は普通に部屋んぽ

マロンさん、葉っぱうまうまの後

Img_9345

ゲージへ入ったり出たり

Img_9360

何回も繰り返しておりました。

Img_9368

忙しいねcoldsweats01

Img_9369

運動はいい事だけどね。

Img_9370

とり~ず幸ちゃん

お鼻にホワ毛付いてますけどhappy01

Img_9357

気になるなぁ・・・こっちがhappy02

優ちゃんも何か言いたげです。

Img_9361

なかなか取れなかったホワ毛ですが

部屋んぽ終わるころにはいつの間にか取れてました。

よかったよかったconfident

さっちゃん・・・

今日は昼間もよく寝てたってママが言ってたから

夜は激しく遊ぶのかと思いきや

Img_9378

sleepy

何時間寝てもいいんだねぇcoldsweats01

いい顔。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まる1日

マロン&とり~ず

ママと父ちゃん、親戚の結婚式出席の為

24日~25日にかけてまる1日過去最長お留守番でした。

Img_5752

ホテルに預ける事も考えましたが・・・

慣れないホテル暮らしでのストレスを考えたら

牧草、ペレットをたんまり与えhouseでまる1日過ごした方が

マロンやとり~ずにとってgoodではと考えで

Img_5787

 

マロンもとり~ずも

Img_5768

ちゃんとお留守番してくれました。

Img_5769

ご褒美におやつ&ちょっと長めのへやんぽ

Img_5808

いつもと変わらぬ動きにひと安心。

Img_5810

でも、留守番は24時間が限界。

Img_5799

それ以上になるとやっぱ人に見てもらってた方が安心。

Img_5809 

当分2泊のお出かけは無いけどね。

おまけ

宿泊地、大沼

Dsc01294

駒ケ岳の山頂は当たり前の如く雪です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

でかい!

今日は室蘭港に豪華客船ダイアモンドプリンセス号が寄港。

ママが写真撮ってきたので載せますね。

Dsc00795

何回か室蘭に寄港しているので見たことありますがとにかくデカイのです。

全長は290m、全幅約38m乗客、乗組員合わせると4千人近く乗れるらしい。

Dsc00806

↑この写真みたらでっかいホテルと言ってもおかしくないね。

朝に入港して夕方出港、その間乗客のみなさんは

船を降りあちこち観光に出かけたらしい。

市内ではそんな外国人旅行者さんの為に

華道や茶道、日本舞踊に折り紙や剣術など

日本の文化に触れてもらう催し物があったそうです。

いい思い出になってるといいねconfident

次の寄港地はロシアのどこか。ばいば~いpaper

Dsc00824

今回のクルーズ、日本で寄港するのは室蘭だけなんだって・・・なんでcoldsweats01

秋に別のクルーズでまた室蘭に寄るみたい。どんだけ室蘭好きなんだろ。

いつかはこんな船で旅してみたいね~。

 

では部屋んぽの様子

マロン姉さん

Img_8770

ブルブルブル~

Img_8775

ふっふっふっ、ブサイクちゃんsmile

Img_8780

いろんな顔を持つおんななのだ。

とり~ず男子、高いところからこんばんは! 

Img_8760

今日もカゴとカーテン行ったり来たりの男子’s

桃先輩撮ろうとシャッター押したら優に邪魔された。

Img_8767   

どいてもらって桃先輩カシャッ!

Img_8769

うん、いい顔confident

また明日遊びましょう。

では今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぶらり

行ってきました。ぶらりJRの旅。

昨夜、trainに乗ってどこか行く??という話になり

かにめしでも食べる??みたいな軽いノリで長万部へ

マロン留守番頼むね~

Dsc00463

とり~ずにも留守番をお願いし出発。

ぶらり旅なのでもちろん各駅停車でございますconfident

東室蘭駅を出発し約1時間半、長万部に到着です。

Dsc00483

早速、駅前にある駅弁『かにめし』で有名な『かなや』さんへ

かにめしセットを注文

Dsc00484

駅弁もいいけどお店で食べるのもgood

美味しく頂いてまた駅へ戻り東室蘭行きのtrain乗って帰ったとさ

長万部滞在時間1時間20分少しだけ旅した気分を味わってきました。

 

東室蘭→長万部間にある駅をちょっとだけ紹介

まずは黄金駅

Dsc00470

こがねと読みます。縁起がいいでしょ。

反対側には海が広がっています。

Dsc00496

続いて北舟岡駅

Dsc00476

ここは海がホームのすぐ脇まで来てます。

ここから見る夕日が綺麗ですよconfident

最後に小幌駅

Dsc00480

駅の両側はすぐにトンネルになっていて

Dsc00479

鉄道ファンには秘境駅として知られています。

ちなみに各駅停車の列車でもここは通過する列車があるので

ここで降りたい方はちゃんと時刻表を見たほうがよいです。

 

いつになるかわかりませんがまた各駅停車の旅したいな。

今度は日高方面行きたいなhappy01

 

と、長くなったのでマロン&とり~ずはちょこっとでcoldsweats01

Img_3896

桃ちゃん、幸ちゃんのツーショットなかなか珍しいよ。

こちらはいつもの光景だね。

Img_3895

にぎやかにおしゃべりしてました。

マロン留守番お疲れ様。

Img_3910

マロン、留守番はもう慣れたもんかな?

Img_3915

留守番中のマロンととり~ず見てみたいね。

 

おまけ

うさちゃん福袋に入ってたリンゴゼリー

Dsc00461

ちょっとずつだけど食べてたhappy01

切ったりんご食べないのにぜりーは食べるんだね・・・

不思議だわ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

姪っ子の

今日のお昼、となり町伊達市の雑貨屋さん

『intime time(アンティムティム)』さん

に行きクリスマス用雑貨を見てきました。

可愛らしいものがたくさんあり

何を買おうか迷ってしまいまして~

(欲しいものがいっぱい・・・でもmoneybagがねcoldsweats01

今日のところはキャンドル↓を買って退散!

Dsc00065

今度、ちょっと作戦練って出かけます。

nightは姪っ子1号ちゃんのお誕生会でして

またまた『Fairy tale(フェアリーテイル)』さんにお願いした

バースデーケーキbirthdayを持ってマロンママとPちゃんの

3人で行ってきました。(マロンちゃんはちょっとの間お留守番)

Dsc00041見ただけでお腹いっぱい

イチゴが大好きな姪っ子1号はこのイチゴの量

(中にもイチゴが入ってます。)に圧倒され大喜びsign03

&ウマウマでしたgoodhappy02持って行った甲斐があったconfident

一緒に行ったPちゃん、あっちのピーちゃんと仲良く遊んでました。

Dsc00018

Dsc00034

Dsc00060_2

あっちのピーちゃんはただ今換羽の真っ最中!

お顔の羽がツンツンして痒そうだった。

久しぶりの対面も仲の良さは相変わらずでした。

一方、留守番をしていたマロンちゃん、帰ってから部屋んぽです。

踏み台ガジガジ!

Dsc00070

耳が冷たかったのでマッサージです。

Dsc00093

途中でお腹が空いたので部屋んぽ中断!

Dsc00078 ムシャムシャ、ウマウマ

お腹が満たされ元気一杯です。

Dsc00089びよ~ん

ご機嫌ジャーンプsign03今日は捻りが加わってますhappy01

Dsc00076

今日はこの辺で~

おまけ画像

Dsc00067

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!

今日の二人と

こんばんは、今日の二人の様子届きました。

お昼に撮ったPちゃん、キレイだね~

2008110913170000

部屋んぽマロンちゃん、踏み台の上でちょっとヘッピリ?happy01

2008110920040000

またマロンが奥から見てるよhappy01

2008110920140000

久しぶりのツーショットでございますconfident

2008110920160000

2008110920170001

二人で同時にガジガジかな?

2008110920390000

またマロンがこっち見てるよ~happy01

2008110920410000

今日は久しぶりに毛繕い屋Pちゃん登場でした。

相変わらずですなぁconfident

 

今日は夕方、ちょこっと出かけて来ましたrvcardash

20081109160014_2 

20081109155952_2 

場所は神奈川の宮ヶ瀬湖maple紅葉がいい感じですすんでました。

ちょっと天気が悪かったのが残念ですけどね。

それでは今日はこの辺で~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

今日のおふたりと・・・

今日もマロンママからふたりの様子が届きました~

マロンちゃんは部屋んぽ中となりの部屋が気になったみたい

2008110221100000_2 何かいるの?

お部屋のおトイレの臭いクンクン!自分の臭いだよcoldsweats01

2008110221120000

今日もちゃんとおトイレ出来たのでご褒美のなでなでだそうですhappy01

毎日、よく出来てるね、えらいぞconfident

2008110221230000

Pちゃんはちょっと大人しかったみたいです。

寒くなったから動きも鈍くなったのかな?

体調なんともないといいけど。。。

2008110221160000

気をガジガジ~

2008110221150000   

二人して何見てるのさ。

2008110221180000

今日も楽しく遊べたかな?

 

本日、わたくしはと言うと

こっちの会社の人から芋煮会に誘われ行ってきました。

20081102135620

メンバーは昔、自分がこっちにいた時に一緒にバドをやってた人達。

お昼から始めて~だらだら食べたり飲んだりして終わったの夜8時

15年ぶりくらいに再会したのですが何の気兼ねもなく楽しい時間を過ごせました。

なんかとても素敵なメンバーshineこっちに来ることあったらまたよろしくです。

20081102135645

犬のラッキーくん、可愛い~

20081102155250

明日は3連休最終日・・・何しようかな。

うさぎ専門店でも行ってこようかなconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝!!

マロンとPちゃんの様子と・・・

今日もマロンママからふたりの写真がきましたscissors

昨日のパセリと同じくらいにんじんの葉っぱも好きnote

今日もむしゃむしゃ美味しそうに食べてるね。

2008110109480000

にんじんの葉、今年の分はそろそろ終わりかも・・・

Pちゃん背中痒いのかい?

2008110116020000

Pちゃん、ごはんかき出しちゃダメだよ。

いつもこの垂直の状態からごはんを足footでシャカシャカかき出すのです。

2008110116170000 

Pちゃんの身だしなみチェックfootも綺麗にしないとねhappy01

2008110117540000

マロンは今日もくつろいでるね~

2008110118010000

あれ~おなかぽっこりして見えるね~

今日は部屋んぽ中にもおトイレしたみたいhappy02

それも部屋のトイレ使ったんだね~偉いぞshine

2008110118040000 

今日もみんな元気だねconfident

 

自分は今日ぷらっと東京競馬場horseに行ってきました。

久々の生競馬、東京競馬場も15,6年前に神奈川にいた時に

来て以来!何もかも綺麗になっててビックリしました。

20081101120441_2 パドック

実は自分、馬horseも大好きなんです。

特に目が好きなんですよ~優しい目がねぇconfident

北海道ではたま~に牧場めぐりなんかしてます。

20081101143532 パドック

どの競走馬もよく手入れされてて美しいですshine

20081101151807 誘導馬

20081101153553レースは迫力です。

20081101140905 明日は天皇賞

20081101155426

メジロスティード号(懐かしい・・競馬ファンなら名前知ってると思う)

競馬場に来たのに場内あっちこっち散歩してたので

馬券買ったレースは2レースだけ、外れたcoldsweats01

入場料200円で朝から晩までいれるし競馬博物館(無料)や

こども用遊具、お馬さんもいるので暇なときにはお勧めかも。

明日の天皇賞は買いませんでした。

今日はこれでおしまい、また明日です。おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ししゃも

今日は休日、朝から畑でマロンちゃんに与えるにんじんを取りました。

休日恒例の葉付きにんじん、今日もウマウマで食べてくれました。

Dsc00003

家の壁や土手にはとんぼがいっぱい・・・もう寒いのにね。。。

Dsc00012_2

畑仕事ももう終盤です。取れるものも少なくなってきました。

Pちゃんのお世話も終わってからドライブでむかわ町にGO!rvcardash

目的はししゃも寿司!ししゃもは今が旬(10月中~11月)でして

この時期ししゃもの握り寿司を頂く事が出来ます。

今回はカネダイ大野商店さんでししゃも寿司セットを頂きましたconfident

Dsc09986

セットの内容はお寿司とししゃも汁とお漬物です。これで¥1,300-

店頭で売ってるししゃもを買って店内で焼いて食べる事も出来ます。

ししゃも丼って言うのもありましたよ。

Dsc09980すだれ干し

ちなみに、ししゃもは北海道の太平洋沿岸で生息する日本固有の魚らしいです。

スーパーなどで安く売ってるのは外来種の「カペリン」っていう魚なんだって~

Dsc09983 顔はめ看板

お味の方は淡白なお味~始めは少し癖がありますが慣れます。

すし醤油よりお塩で食べた方がGoodでしたdelicious

来年もまた食べに行きます。きっと。今度はここにしよう。

 

あと、むかわ町と言えば鵡川高校野球部baseball

Dsc09984

来年春のセンバツ高校野球に出場確実でございます。

スポーツ新聞記事いっぱい貼ってました。

 

帰りに寄った道の駅で見つけた一品。。。

某大手菓子メーカー、水曜どうでしょうのサイコロの旅でも

お馴染みのサイコロキャラメルの類似品sign02

富良野メロンキャラメル(サイコロバージョン)が売ってたので買っちゃいましたcoldsweats01

Dsc09992

キャラメル自体はうまうまですdeliciousこれで旅でもしようかなsmile

 

最後に今夜のおふたりさん

Pちゃんに早速キャラメルの空き箱をプレゼント~しかし微妙な反応coldsweats01

Dsc09994 ちょっと遠巻き

Dsc09999ウエストポーチか!

今日も仲良くやってました。

Dsc00036

Dsc09993

またお腹の上~ベルトがじがじですcoldsweats02

Dsc00062

そんなこんなで今日はこの辺で~おやすみなさいsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうぼざいます。感謝です。

より以前の記事一覧