うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

心と体

早いもので

月日の過ぎるのは本当に早いもので

本日7月7日は母親の四十九日でした。

ちゃんと向こうの世界に辿り着けたかなぁ・・・天の川渡れたべかconfident

まぁ、Pちゃんが案内してくれてると思うから大丈夫だよね。

そっちで元気にやっておくれ。

 

さてさて、今日は朝から可愛いお客さんが

前に幼虫食べに来ていた野鳥夫妻です(なんていう鳥??)

Img_5901

↑旦那さん

↓奥さん

Img_5904

最近またちょこちょこ訪れてくれてます。

癒される~happy01

 

今朝、マロン姉さんに今年最初の自家製きゅうり

Img_5896

大きくなったきゅうりはまだこの1本だけ。

次々採れるようになったらまたあげるからね。

 

夜の部屋んぽ

桃ちゃん、にんじん葉っぱ食べてたら・・・

Img_5912

またまた水浴びスイッチON

興奮しすぎてプールで仰向けになっちゃったcoldsweats01(わかるかな?)

Img_5928 

冷静にね。

Img_5929

 

今日は久しぶりにマロンの動画。

にんじん葉っぱ1本食いのマロン姉さんです(動画18秒)

どんどん吸い込むねぇdelicious

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています。

感謝

イチゴさん

ちゃいさん

GONZOさん

かずみちんさん

michiyoさん

Active Lionさん

ねねさん

marityさん

mikkyさん

スピカさん

Pちゃんへの哀悼のお言葉、そして私達への励ましのお言葉

うるうるweepしながら何度も読み返させていただきました。

本当にありがとうございました。

Pちゃんも天国で喜んでいると思います。 

残されたマロンと桃。。。

マロンは特に変わった様子なく元気です。

Img_5530

Img_5531

でも、桃ちゃんは時折Pの事を探すような仕草をしています。

Img_5521   

桃の場合、人間よりもPへの依存度がとても大きかったので

頼りにしているPが居なくなり部屋んぽも戸惑い気味です。

Img_5523

早く慣れてくれることを願うばかりです。

 

2人にとって何度もショップに通って選んで

お迎えしたPを失った事はとてもショックでとても悲しい出来事でした。

でも、それを乗り越えて行かなくてはね。

Pちゃん、桃ちゃん、マロンに魅せられた私達は

バードライフ、うさライフ、これからも続けて行くつもりです。

皆様、これからも宜しくお願い致します。

感謝sign03

 

最後に動物飼いさん達には有名な『虹の橋』という詩をリンクします。

こういうときに読むととても泣けてきます。

では、これから部屋んぽです。paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

5月も終り

今日で5月も終わりますね。

今年の5月は一生忘れられない5月になりましたconfident

明日から6月sign01気持ちも新たに前へsign03

 

さて、今日の3人

三者三様で固まってますhappy01

Img_5107

みんな自由な感じが出て面白いsmile

Img_5108

桃『えっ!Pちゃんもう寝てんの??wobbly

Img_5106

やっぱり面白い、癒してくれるなぁconfident

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになっています^^

徐々に

仕事も再開し今日からバド練習にも行き始め

徐々に普段の生活に戻りつつあります。

3人の部屋んぽは毎日してましたよ。

体調を崩していたPも今日から部屋んぽ復活です。

Img_5063

元気になって安心したわ。

Img_5061

桃の大開脚カイカイ。

Img_5066

下から見るとこんな感じです。

Img_5069

マロン姉さんも毎日癒してくれてますよ。

ブサイク・・・smile

Img_5071

Img_5078

Img_5037

Pも揃って明日も賑やかになりそうですconfident

 

家庭菜園。気温がイマイチ上がってこないので

苗ものは買ってあるけどまだ植えていません。

男爵やにんじん、ほうれん草は芽が出てきてます。

男爵

Img_5049

にんじん

Img_5048

ほうれん草

Img_5050

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。とても励みになってます。

ご報告

みなさま、ご無沙汰してました。

少しお休みしている間、母親を亡くしました。

 

去年の12月に肺がんと診断され抗がん剤による治療で

入退院を繰り返していましたがだんだんと抗がん剤の効き目が薄れ

肺炎も併発したことにより4月ごろから急激に体力も消耗し

抗がん剤の投与も出来なくなり本人希望だった緩和ケア病棟に転院。

転院したのが今月17日それからたった3日、5月20日AM0時45分

肺がんの全ての苦しさから解放され静かに息を引き取りました。

 

最期の2日間はとても辛そうで・・・

痛み止めによって意識も朦朧とする中

必死に生きようとしている姿が頭から離れません。

最期までがんと戦う姿はとても立派でした。

よく頑張ったよ!今までありがとう!!そして安らかに。

本当はたくさん言い残したい事があったと思うけど

それはそっちに行った時にゆっくり聞くわ(笑)

 

本日(26日)無事、初七日法要を終えました。

あっという間の1週間でした。

実家に行くといつも母親の居る場所がぽっかり空いていて

なんかとても変な感覚です。これからだんだんと実感するんだろうな。

それではご報告まで。

 

家の3人、Pを除いて元気です。

Pは換羽で体調崩したのか風邪気味で現在隔離中です。

これから少しずつブログを再開して行こうと思います。

ではまた。

少しの間

おはようございます

いつも見に来て頂きありがとうございます。

突然ですが当ブログ少しの間お休みさせていただきます。

また戻ってくるのでその時まで少々時間ください…

ちなみに三人は元気なのでご心配なく。