うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

スポーツ

洞爺湖マラソン2015

昨日は洞爺湖マラソンのフルマラソンの部に出場して来ました。

天気予報に反してスタート前から雨が降り風も強く

とても難しいコンデションの中レーススタート

雨はスタートしてすぐに止みましたが午前中は終始曇りで

身体もなかなか暖まりませんでした。

Dsc01651

結局、晴れてきたのはお昼過ぎからcoldsweats01

Dsc01654

結果は・・・

自己新記録で完走sign03

4時間24分49秒、前記録を5分縮めることが出来ましたscissors

それも前半の21kmより後半の21kmの方が速いペースで

走ることが出来たので自分の中ではとても納得のいく走りを

することが出来ました~

Dsc01662

ちなみにゴール後は羊蹄山がくっきりcoldsweats01

もうちょっと早いうちから晴れてくれたら気持ち良かったのになぁ。

さて次は札幌ドームリレーマラソンに出場。

1周2kmのコースを7分台で走るのが目標です。

まったりマロンさん

Img_3294

いいゴロンsign01っぷり

Img_3310

起きてはゴロン、起きてはゴロン!

Img_3311

相変わらずあんよおっぴろげ(笑)

さすがっすね~マロンさんhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お久しぶりです^^;

久しぶりの更新です。

生きてます(笑)

室蘭地方、桜はほぼ満開状態になってます。

写真は毎年載せている崎守町の1本桜

今年もきれいに咲き誇っております。

Img_2965

こちらも毎年のように載せている伊達市気門別川沿いの桜

Img_29971

少し散り始めておりますが、連休中はなんとかってところでしょうか。

Img_2987

そしてもう一か所

伊達市道の駅内に咲いている桜です。

Img_29801

これがまた結構きれいでした。

ソメイヨシノは散り始めてますが

エゾヤマザクラはまだこれからのところもあり

もう少し桜が楽しめそうですよ。

自宅の水仙もほとんどの種類が咲いております

Img_2950

Img_2956

それはそれでなかなかキレイですconfident

久しぶりなので色々と。

今年の菜園の準備が着々と進んでたり

Img_2937

Img_3007

Img_30051



桃ちゃんの卵管炎もだいぶ良くなって病院通いしなくてよくなったり

Img_2945

優ちゃんと幸ちゃんも健康診断の結果

ハナマルインコちゃんだったり

Img_2872

さっちゃんも

Img_3000

マロンも元気だったり。

Img_2928

そんなこんなでみんな元気です。

今度はもうちょっとマメに更新しますcoldsweats01

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

 

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年も

今年もエントリーしました。

洞爺湖マラソン

Img_1456

今回で通算9度目のフルマラソン。

洞爺湖は6回目になります。

今年はどうなることか・・・

今の足首の状態だと目指せ完走が精いっぱいの感じ。

がんばろ~っと。

マロンさんのちょっと心配顔??

Img_1450

んなことはないなhappy01

Img_1451

今日も元気だね。いいことだ。

とり~す

ふたりでマロンのかじり木ガジガジ

Img_1448

夢中だねhappy02

かわいいなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

CSシリーズ

パ・リーグクライマックスシリーズ

オリックスvs日本ハム

日本ハム勝ちあがっちゃいましたねcoldsweats01

レギュラーシーズンであれだけ離されていたのに・・・

これが短期決戦の恐ろしさでしょうか。

地元日ハムファンのわたくしとしては嬉しいの半分

なんか申し訳ないのが半分と複雑な感情です。

ルールだから仕方ないですが。

明日からソフトバンク戦。勝ち抜いて日本シリーズへ!

なんてことは言いません。

少しでもいい試合をしてほしいと思っております。

てな事で、今日は家の子達の写真は・・・

Img_9437

さっちゃんの子の写真だけで~すcoldsweats01

Img_9439

おまけ

今日、予定通り桃ちゃん札幌病院に行ってきました。

新しい先生は主治医になって一度目の診察。

これからはこの先2週間、ご飯摂取量(何グラム食べたか)と

体重測定をして結果を先生に電話で報告する事になったようです。

今度の治療方針はその結果を見て決めるとのこと。

とりあえず今回は薬をもらって帰ってきました。

桃ちゃん、お疲れさまでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

北海道マラソン完走!

今日は北海道マラソンに参加。

前日受付の為、昨夜札幌入り

Dsc01478

受付終えて会場を長い時間うろうろして

Dsc01480

Dsc01481

カプセルホテルで一泊

今日の札幌は朝から雲一つ無い完璧なお天気sun

2014083106480000

朝から暑すぎcoldsweats01

Dsc01485

そんなこんなで午前9時スタートsign03

途中創成川沿いのトンネル通るコース

一見日陰で涼しそうですが・・・無風で暑いcoldsweats01

2014083120310000

途中の給水地点では水を飲んだり被ったり

兎に角、熱中症にならないように水分、

塩分補給だけは気を付けて走ってました。

30km手前でペースがガタっと落ちましたが

なんとか最後までキロ7分00秒~50秒キープ

前半の貯金をちょっとずつ切り崩しながらなんとか

ゴールすること出来ました~confident今回は本当に完走です。

2014083120300000_2

タイムは4時間50分58秒(ネットタイム4時間47分5秒)

過酷な状況のレースで完走出来て良かった~

走り終えたら給食、給水コーナーがあってスイカ食べ放題?

めっちゃうまくてめっちゃ食べたsmile

2014083117240000

多分、大玉スイカ1/2は食べたかなぁsmile

今年も友達のメールでの激励や沿道の方々の声援、

私設エードで色々飲ませて頂いたり食べさせて頂いたりと

皆様の応援が心に響きました。完走出来たのはそのお蔭だと思います。

苦しかったけど楽しかった。是非来年も走って見たいなぁ。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

4年ぶり

いよいよ明日は洞爺湖マラソン

前回洞爺を走ったのは4年前。

その次の年、この時期に母親を亡くし、それから

1回忌、3回忌と洞爺湖マラソンに重なり出場出来ず

今回は4年ぶりとなります。

フルマラソンの自己最高記録もその4年前のもの

今回はその記録を破るのが目標なのです。

が、走り込み不足。それにコースもちょっと変わってる・・・

どうなるかわからないですが~ベストは尽くそうと思います^^;

そんなマラソン本番前日

Img_5463

今日もこの子たちに癒してもらいました。

Img_5480

疲れも吹き飛ぶ・・・かな?^^

Img_5442

明日、元気が残ってればブログ更新します。

Img_5470

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

開幕~

今日からプロ野球が開幕しましたね。

地元の日ハム、延長12回サヨナラ勝ち!!

でも、試合内容があまり・・・

今年も苦戦しそうな感じですな^^;

明日は祐ちゃんが先発。

連勝して勢いに乗って欲しいものです。

家の優ちゃんは幸ちゃんとともに絶好調!

Img_3829

ふたりして部屋中飛び回っております。

Img_3821

Img_3820

マロンも軽快なフットワーク

Img_3806

人年齢だともう5○歳なんだけど

Img_3809

茶目っ気たっぷり^^

Img_3838

永遠の3歳児って感じだよねww

どっちかというと

さっちゃんの方が落ち着いていて

Img_3839

おとなな風格です^^;

Img_3841

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おわっちゃう

ソチオリンピック

終わっちゃいましたね・・・

これで寝不足から解消されますがさびしいね・・・

今回もいろんなドラマがありましたが

自分はレジェンド葛西選手が個人戦でメダル取れたのが

いちばん印象に残ったかなぁ。

他にもいろいろ印象に残ってるけどね。

さあ、また4年後、次はどんなドラマが待ってるのかな?

韓国の平昌オリンピック、無理なくリアルタイムで見れるので楽しみ。

ああ~スポーツっていいなぁ^^

あ、マロンちゃんおはようございます。

マロンも寝不足??

Img_2514

フィギュアのエキシビション見るつもりなかったけど見ちゃったもんね^^;

あ、でもその顔はおやつ欲しい顔だよね・・・

Img_2515

最近部屋んぽの時間にぱくっとパイン食べてるから

朝はあげないよ。夜まで我慢ですよ。

 

マ『ウマッ!』

Img_2537

 

 

桃ちゃんもおはようさん

Img_2517

あら?ハートの中からおはようさんですか?

Img_2519

かわいいねぇ^^

 

こちらお昼寝さっちゃん。

Img_2520

太陽の陽射し浴びて気持ちよさそう^^

Img_2522

あ、シャッターの音で起きちゃったね

Img_2526

おきなあくび、ごめんね起こしちゃって^^;

部屋んぽとり~ず優と幸

Img_2539

幸ちゃん、カーテン遊びに夢中

Img_2543

優ちゃんは

おなかすいた~お家入りた~い

Img_2557

とだいたい毎日こんな感じ^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

必死だね。

今日はボールで遊ぶさっちゃん。

Img_2200

とりゃ~

Img_2202_2

もう必死、ナイスセーブ!

Img_2203

あ、どっかいっちゃった^^

Img_2205

狙った獲物は逃さないんじゃなかったっけ?^^

どんまい。

今日のマロンはまったりモードでした。

Img_2178

とり~ずは一緒のことが多いね^^

Img_2171

仲いいな

Img_2177

 

おまけ

男子フィギュア 羽生選手金メダルおめでとう!!

やりましたね。日本初の男子金メダル。本当におめでとうですね。

町田選手5位、高橋選手6位と日本の男子のレベル高くなったな。

欲を言うと高橋選手にメダル取らせてあげたかったけど・・・

仕方ないですね。

さて今日はこれからジャンプLH!レジェンド葛西選手の登場です。

明日は休みだしLIVEで応援するぞ!!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お付き合い

ソチオリンピック

女子ジャンプの沙羅ちゃんは残念だったけど

男子スノボHPで平野くん銀、平岡くん銅の快挙!

ノルディック複合NHの渡部暁斗選手も銀メダル獲得と

日本選手団がやっと乗ってきましたね。

これからが楽しみになってきました。

Img_2091

マロンも一緒に応援ですよ。

あれ?毎日ちょっとずつ夜遅いからちょっとお疲れ??

Img_2093

これからも付き合ってもらっちゃうからね^m^

Img_2083

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

より以前の記事一覧