うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« お久しぶりです^^; | トップページ | ケガしちゃった。 »

室蘭水族館へ

こどもの日。

2年ぶりに室蘭市水族館へ行ってきました。おとな2人でcoldsweats01

今年はゼニガタアザラシの水槽がリニューアルされて

横から泳いでいる姿を見ることが出来ますsign03

Img_3047

気持ちよさそうな顔。

陸の上ではこんなアザラシもww

Img_3048_1

おっさんじゃん(笑)

今日はタイミングよく行って間もなくトドのマリンちゃんの

ショーを観ることが出来ました。

Img_3077

ただ、体調が悪かったらしく

Img_3078

トレーナーさんの言うことを素直に聞いてくれず・・・

Img_3092_1

やってくれなかった芸も^^;

文字は書いてくれましたよ。

Img_3094_1

一応『トド』って書きます。

なんとなくそう見えるかなぁ。。。って感じですけどねconfident

トドショーの後、活たこの浜焼きを食べ

Img_3101

Img_3102

ペンギンの行進がある時間まで管内の展示物を観て時間つぶし。

Img_3114

よちよち歩く姿が可愛いですね~

Img_3121

Img_3122

今年からペンギン舎にもちょっとした滑り台が。

Img_3124

でもペンギン達、まだ滑り台に慣れてる子が少ないみたいで

階段を登ったまではよかったけど滑るのに躊躇する子もhappy01

Img_3125

↑最後はトレーナーのお姉さんに背中を押されて滑ってました。

祝日で天気も良かったから混んでたけど

Img_31001

久しぶりに行くと面白いね。

ちなみに室蘭市水族館、

北海道で一番古い水族館。

そして入場料が安い!!

中学生以下&70歳以上は無料!!!

それ以外・・・300円で入れちゃいます。

乗り物は別料金が必要ですけどね。

近くにお越しの際は是非!!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« お久しぶりです^^; | トップページ | ケガしちゃった。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

室蘭水族館…懐かしいよーありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
文字描くトド健在で嬉しいですぅ
あの安さに週一ペースで行ってたなぁー小さかった息子クンも高校生に…
ワタクシはサンピアザでクラゲに癒されて来ましたよ〜

えっぴぃさん

こんばんは!!

返信遅くなりすみません(^_^;)
文字を書くトドは健在ですよ〜
あまり文字になってませんが(笑)
料金もいまだに300円とリーズナブルな金額。

なのでつぶ焼きを食べに行く目的で水族館に行ったりもしてます(笑)

水族館って癒されますよね〜

こんにちは~
Twitterフォロ~ありがとうございます。
今頃気付いてごめんなさい。
もうすぐ室蘭水族館2016年の開園ですね。
🐧🐧🐧
ペンギン館のリニューアルあるみたいですから、4月初日は一番乗りしたいです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/61545506

この記事へのトラックバック一覧です: 室蘭水族館へ:

« お久しぶりです^^; | トップページ | ケガしちゃった。 »