うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ちょっと心配 | トップページ | マロン回復してきました »

頑張れマロン!!

マロンさん

夜になって食欲がなくなり小刻みに震えだしたので病院に連れて行きました。

病院行って体温を測ると36.9℃普通のうさぎさんは38℃以上だから低い状態

体重も2ヵ月前は2.2kgだったのに今回は1.9kg。

診察してもらうと腸の働きが弱っているとのこと

うさぎさんにとってはとても危険な状態と言われすぐに点滴。

腸の働きを活発にする薬と食欲増進剤を処方してもらい帰宅

帰宅後のマロンさん

水は飲んだけど牧草&ペレットは口にせず・・・

ヒーターを使って身体をあたためていますが

明日もこんな感じだととりあえず強制給仕しかないな。

うさぎさんにもっと詳しい病院、近くに欲しいよ~

なんかとても心配です。

頑張ってくれマロンsign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

« ちょっと心配 | トップページ | マロン回復してきました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃんどうですか??
大抵はお腹が動き出せば食欲出てくるんですけど
レントゲンはどうだったんでしょうか
うったいなのか他の原因なのか
どうか食欲出てくださいマロンちゃん

snowひまわりさん

こんばんは!
ありがとうございます。
昨日の点滴ともらった飲み薬が効いたのか
まだ本調子ではないけど昨夜よりは回復してます^^
昨日行った夜間診療してる病院では詳しい検査が出来なかったので
原因がはっきりとわかってません・・・
詳しく検査をするには札幌まで行かないと出来ない感じです。

とりあえず危険な状態からは脱した感じがします。
まだ油断できませんけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/61006371

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れマロン!!:

« ちょっと心配 | トップページ | マロン回復してきました »