うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

めんこいなぁ

久しぶりの更新coldsweats01

マロンが体調を崩して回復して。

あっという間の一週間。

現在のマロンさんは

Img_1304

めちゃめちゃ元気~happy01

Img_1300

今日の部屋んぽでは走り回ってました。

Img_1311

そしてこの間に生のパイナップルも食べられるようになったhappy02

Dsc01554

これで少しは毛球症の予防になるね。

Img_1315

めんこいな~confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン復活!!

マロンさん

一時はどうなることかと思いましたが

昨夜はもう元気いっぱいのマロンさんになり

クレクレ、カクカク攻撃するくらいになりましたhappy02

Dsc01543

今夜も元気に部屋んぽ

Img_1197

もう、完全復活sign03と言ってもいいでしょうconfident

まだおしりのあたりの肉付きがイマイチだけど

食欲モリモリだからすぐに体重増えると思います。

復活して本当に良かった~ほっとしました。

なにせ健康優良うさぎさんだったマロンなので

あっという間に弱っていくマロンさんを目の当たりにして

ちょっと焦りましたcoldsweats02

とりあえず近場であの曜日に夜間診療していた

病院があった事がラッキーでした。

改めてとてもうさぎさんがとてもデリケートな

動物だと言うことを認識。

なにかおかしいな~と思ったらすぐ病院ですね。

あと、療養中の出来事

それまで飲まなかった100%パイナップルジュースを

無理矢理シリンジで与えたのですが・・・

それが功を奏したのか次の日からはお皿に入れたパイナップルジュースを

自ら飲むようになりました~happy01

Img_1200

うま~い!!

Img_1210

飲まず嫌いだったんだよね~おいしいでしょconfident

生のパイナップルも食べてくれるといいなぁ。

それでは今日はこのへんで、

皆様、応援ありがとうございました~

おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン回復してきました

昨夜から体調を崩したマロンさん

今朝、軟らかかったですがうんぴも出て牧草をポリポリ。

出勤前に飲み薬を飲ませて会社へ

すぐにママからペレット完食したとのメール。

とりあえずほっとしました。

おやつも食べたみたいで

夜も飲み薬与えるついでに部屋んぽ。

Dsc01530

よかった、部屋んぽ出来るまでに回復してくれました。

Dsc01531

まだまだ完全に戻ったわけではないので

気を付けないといけないのですが

Dsc01532

とりあえず安心してます。

今日はゆっくりと寝れそうですconfident

もうちょっと頑張ろうねマロンさん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

頑張れマロン!!

マロンさん

夜になって食欲がなくなり小刻みに震えだしたので病院に連れて行きました。

病院行って体温を測ると36.9℃普通のうさぎさんは38℃以上だから低い状態

体重も2ヵ月前は2.2kgだったのに今回は1.9kg。

診察してもらうと腸の働きが弱っているとのこと

うさぎさんにとってはとても危険な状態と言われすぐに点滴。

腸の働きを活発にする薬と食欲増進剤を処方してもらい帰宅

帰宅後のマロンさん

水は飲んだけど牧草&ペレットは口にせず・・・

ヒーターを使って身体をあたためていますが

明日もこんな感じだととりあえず強制給仕しかないな。

うさぎさんにもっと詳しい病院、近くに欲しいよ~

なんかとても心配です。

頑張ってくれマロンsign03

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

ちょっと心配

さっちゃん、今日はワクチン接種の予定でしたが

白血球の数が少ないとのことらしく今日のところはひとまず見送り・・・

2月上旬に再検査することになりました。

Img_1097_2

まだ発症は確認されていませんがFIVウイルス(猫エイズ)を

保有していることもありちょっと心配です。

こちら換毛期に突入したマロンさん

Img_1113

今日もゴッソリ抜けましたcoldsweats01

Img_1116

昨日はもっと抜けたんだよね。

でもマロンさんはとても元気です。

Img_1114

今日もごはんをいっぱい食べました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

毛繕いそれぞれ

スゴイ格好で毛繕いをするcat

Img_1096

入念にペロペロしております。

Img_1097

ペロペロ出来ないところは脚でカイカイ

Img_1098

動物の身体はよくできてるねconfident

Img_1085

マロンの換毛始まりました。

Img_1077

2015年初換毛happy01

元気に乗り切って欲しいものです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夜パイン

マロンさん

Img_1044

今日は普通に部屋んぽをした後に

Img_1033

ママからサプライズおやつをGET~

Img_1055_1

ドライフルーツのパインをもらっちゃいました~

うひょ~~note

Img_1057_1_1

うんま~い

Img_1058_1

もっとちょ~だ~い

Img_1060_1

食べ過ぎだから!!

最近、マロンさんの食欲がすごいcoldsweats01

無いよりいいけどhappy01



よかったね~マロンさん

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日は団体戦

今日は地元のバド団体戦に出場

我がチーム、Bランクですが優勝sign01

4チーム総当たりの男子、女子、MIXダブルス各1試合を行う3ゲームマッチ

Bランクだったので負けられないというプレッシャーの中

1試合も落とすこと無く全勝で終えることが出来ました。

優勝賞品のエビスビールを頂き

Img_1016

帰りに自分へのご褒美を購入

Img_1017

来年はAランクに戻ること出来る資格を得ました。

どうするかはまた来年、かな。

家に帰ってからはいつものように部屋んぽです。

マロンさんに

Img_1030

とり~ずへ優勝報告をしてから~

Img_1022

ちょっと寝たcoldsweats01

新年早々の大会を一つ下のクラスとはいえ全勝でスタートを切った2015年。

年齢を重ねるにつれ年々勝てなくなってるけど

これで今年も頑張れそうです。今年もがんばろ~っと。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

動物パワー

明日はひっさしぶりにバドの試合。

団体戦なのですが・・・ここ2,3年この大会で勝ったことないcoldsweats01

明日こそは勝ちたい、そして2015年よいスタートを切りたいとこ。

気合いを入れてがんばろ~っと。

ぞの前日の今日は練習も行かずにまったりお休み

Img_0984

マロンさんも一緒にまったりモードでお付き合いしてくれましたhappy01

Img_0986

とり~ずは相変わらず活発だけどね

Img_0997

楽しそうに飛び回るとり~ずを見てるのも癒されます。

Img_1004

動物はいいなぁ・・・

さっちゃん、ドアの前でまちぼうけ。

Img_1008

向こうの部屋にはとり~ずとマロンさんがいるもんねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ラブラブ?

おとこ同士

Img_0922

毎日仲良くやっておりますheart02

Img_0923

これが普通なんだろうね、たぶんcoldsweats01

Img_0968

今日のマロンさんはとってもアグレッシヴバージョン

Img_0958

たまにこんな日があるよね

Img_0962

今年で7歳になるマロンさん

Img_0966

いつまでもこういう姿を見たいものですconfident

今週もあっというまに金曜日・・・ほんと早い。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

草太郎がぁ・・・

残念だ~

室蘭の老舗のお菓子屋さん『草太郎』さんが4日で事業停止・・・

近く破産申請するらしい。

草太郎

好きだったのになぁ、美味しかったのになぁ

お土産買うとこ無くなるなぁ・・・

何かとお世話になっていたので本当に残念。

正月に食べたのが最後になった。

どこかで復活しないかなぁ。

室蘭、新年早々また暗い話題だbearing

マロンさんには全然関係ないお話だけどね。

Img_0908

父ちゃんは相当ショックなのだよ

Img_0914

聞いてないねhappy01

とり~ずも

Img_0905

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あっという間だね

楽しみにしていた箱根駅伝も青山学院大の初優勝で終わり

お正月休みもあと一日となってしまった。あっという間だね。

今日は半月ぶりに運動してきた。

ボウリング、4ゲーム。 Av、167

バドミントンに比べると運動量は物足りないけどスコアもでたし満足。

やっぱり身体を動かすっていいね~

あとは早くバド復帰したいとこですconfident

ボウリングから帰って部屋んぽ

Img_0862

今日もマロンさんとさっちゃん、とり~ずに癒され

Img_0870

Img_0876

まったりできました。

Img_0879

明日は亡き父の二七日。

早いなぁ・・・もう2週間です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年も宜しくお願いします。

2015年元日

年が明けました。

昨日、新年を迎えるにあたりマロンのゲージのすのこを

新しいものにしたのですが・・・

Img_0810

早くもガジガジとカスタマイズしておりましたcoldsweats01

Dsc01523

角張ってるのがいやなのかな?

それににても早くね(笑)

日中は某ホームセンターにてうさぎさん福袋を購入

中身はこちら。

Img_0816

これで1000円、結構お得でした。

空いた袋の中には

Img_0813

さっちゃんがhappy01

Img_0815

さっちゃんが福袋に入ってる~(笑)

袋に入るのが大好きだよね。

こんな福袋あったら買っちゃう??

Img_0826

どうだろうね~優ちゃんに幸ちゃんconfident

さあ、新しい年も始まりました。

今年もうちの子達共々宜しくお願い致しますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »