うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いつもありがと~ | トップページ | 甘えん坊 »

戻ってきました。

一週間ご無沙汰してました。

お休みしていた間に父を亡くしました。

ここ3年くらいはガンとの闘いでして

膀胱、尿道、左右腎臓を次々摘出

ガンが転移しては摘出手術の繰り返しだった父

昨年12月から人工透析に通い普通の暮らし?

(透析してる時点で普通じゃないけど)

透析になってまでガン完治を目指し手術をしたのですが

5月、肺にガンが見つかりました。

それもよりによって母親の命日に母と同じ肺ガンでした・・・

透析していることもあり抗がん剤治療が出来なくて緩和治療に

11月までは実家で暮らしていましたがいよいよ体力的に厳しくなって入院

入院してから体調は安定していて正月も一時帰宅の予定練っていたのですが・・・

先週金曜に容体が急変。

頑張っていたのですが月曜日に逝ってしまいました。

葬儀会社の都合とカレンダーの都合もあり昨日告別式

残された家族にとっては忘れられない素敵な葬儀をしていただきました。

感謝です。

父親が居なくなって新しい生活がスタートした今日12月27日は

奇しくも父親の誕生日です。なんてことをしてくれるんでしょうか^^

昨夜は葬儀準備や葬儀の疲れが出て部屋んぽ出来ずに爆睡。

今日は久しぶりに部屋んぽ相手できました。

Img_0685

楽しかったね~

Img_0707

自分がsmile

Img_0702

今日から普通に部屋んぽ出来るよ。

Img_0683

と、言うことでまた適当にブログの方再開します。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

« いつもありがと~ | トップページ | 甘えん坊 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃんさん、こんばんは。
そして、この度はご愁傷様でした。
お父様も、最期まで頑張ったと思います。
数回に渡る手術、透析導入、1日おきの人工透析・・・
あめちゃんさんも、身近で見ていておわかりかと思いますが
それだけでも大変なことです、本当に。。。
葬儀は、とても心のこもった式だったのが、こちらにも
伝わってきますよ。お父様やあめちゃんさんの人柄が
皆さんの心を動かしたんでしょうね。素敵なお父様だったからこそ
最後の葬儀も忘れられないものになったことと思います。
あめちゃんさんも、そばでお父様を支えてこられて
もどかしい時も多々あったと思います。
心身ともに大変だったったと思いますので
これからは、自分のための時間も作ってくださいね。

お父様のご冥福を、心からお祈りいたします。。。
長々と、すみませんでした。

snowmikkyさん

こんばんは!
あたたかいお言葉ありがとうございます。
70代後半から最期を迎えるまで毎年のように大きな手術
でもその手術は全て本人の希望通り。強いな~って思いましたよ。
1年前から透析も始め体力的にも辛かったと思います。
最期も呼吸数0になってから呼び掛けに応えるようにまた呼吸をしてくれました。
本当に頑張った姿を見て居たので息を引き取った時にはお疲れさんの言葉しか
出てきませんでした。
とても思い出に残る葬儀にして頂いたし
少し時間が経った今はほっとした気持ちでいます。

いろいろ心配することも無くなったもんでcoldsweats01
これから年内はゆっくり休んで来年早々からバド始動しようと思ってます。
身体を動かしたくてうずうずしてるんでhappy01

それでは!今後とも宜しくお願いしますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/60875980

この記事へのトラックバック一覧です: 戻ってきました。:

« いつもありがと~ | トップページ | 甘えん坊 »