うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年一年ありがとうございました。

大晦日、みなさまはどうお過ごしでしょうか?

家、ことしは特別に何をするでもなく

普通の一日

Dsc01514

マロンととり~ずの部屋んぽして

Img_0805

普通の晩御飯食べて

まったりとテレビをみていますhappy01

今年も何かとお世話になって方がいっぱいで

感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もまたお付き合いして頂ければと思います。

それでは今年はこのへんで、

皆様良いお年をお迎えくださいconfident

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

新しくなりました

Img_0753

↑あまり見えないですが~

今日からさっちゃんの首輪新しくなりました~

Img_0774

ねこにヒョウ柄happy01

すぐボロボロになるかもね~

さて、いよいよお正月。

Img_0772

今年は関係ないから

Img_0763

この子らとまったり。

Img_0757

テレビ見ながらゆっくり過ごすかね。

Img_0770


それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

甘えん坊

初七日無事終えました。

一昨日、葬儀終わったばかりなのでへんな感じcoldsweats01

この一週間はほとんど家を空けていたので

さっちゃんとても淋しかったらしく

昨日今日とママに甘えまくってます。

Img_0733

↑今夜もママが居るので安心まったりのさっちゃん

かわいいね~

マロンも

Img_0732

優ちゃん、幸ちゃんもね。

Img_0734

Img_0737


なかなか疲れが取れない

今日は早く寝よう。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

戻ってきました。

一週間ご無沙汰してました。

お休みしていた間に父を亡くしました。

ここ3年くらいはガンとの闘いでして

膀胱、尿道、左右腎臓を次々摘出

ガンが転移しては摘出手術の繰り返しだった父

昨年12月から人工透析に通い普通の暮らし?

(透析してる時点で普通じゃないけど)

透析になってまでガン完治を目指し手術をしたのですが

5月、肺にガンが見つかりました。

それもよりによって母親の命日に母と同じ肺ガンでした・・・

透析していることもあり抗がん剤治療が出来なくて緩和治療に

11月までは実家で暮らしていましたがいよいよ体力的に厳しくなって入院

入院してから体調は安定していて正月も一時帰宅の予定練っていたのですが・・・

先週金曜に容体が急変。

頑張っていたのですが月曜日に逝ってしまいました。

葬儀会社の都合とカレンダーの都合もあり昨日告別式

残された家族にとっては忘れられない素敵な葬儀をしていただきました。

感謝です。

父親が居なくなって新しい生活がスタートした今日12月27日は

奇しくも父親の誕生日です。なんてことをしてくれるんでしょうか^^

昨夜は葬儀準備や葬儀の疲れが出て部屋んぽ出来ずに爆睡。

今日は久しぶりに部屋んぽ相手できました。

Img_0685

楽しかったね~

Img_0707

自分がsmile

Img_0702

今日から普通に部屋んぽ出来るよ。

Img_0683

と、言うことでまた適当にブログの方再開します。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがと~

とても穏やかな一日

今日も家の子達は普通に部屋んぽ

Img_0626

毎度毎度癒されるよ、君たちにはconfident

Img_0650

この年の瀬になって慌ただしさが増して来たからなおさらね

Img_0639

毎日、毎日ありがとうね

Img_0646

こういう時こそ落ち着かなければcoldsweats01

少しの間、ブログの方は不定期にさせていただきますね。

(今も不定期かcoldsweats01

ではでは、今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

乗っ取り作戦?

大荒れだった天気も今日は一変

室蘭地方は風も弱まり良い天気となりました。

同じ北海道でも道東や道北は今日も荒れた天気で

改めて北海道の広さを痛感しております。

早く過ごしやすい天気になって欲しいものです。

さて部屋んぽ

幸ちゃんのマロン家チェック入っておりますhappy01

Img_0611

気になるけど決して中には入らないcoldsweats01

優ちゃん家には入るけどね

Img_0615

なんか幸ちゃん家みたいになってます。

着々と乗っ取り作戦実行してるねsmile

マロンさん

Img_0608_3

最近呼ぶと来てくれることが多いhappy02

Img_0614

たまたまなのかもしれないけど

嬉しいなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大荒れ??

空足に発達した爆弾低気圧のせいで

全国的に大荒れの天気予報

特に北海道は今日から暴風雪or暴風雨

すでに大雪となっている地方もあります。

室蘭も暴風波浪警報が出ております

夕方から夜にかけては強風と雨でこのまま大荒れになるんだろうなと

思いきやブログを更新している現在

外はとても静かでとても不気味な感じです・・・

明日起きたら大変なことになってるのかなぁ。

また停電とかにならないといいけどね。

ぬくぬくのお部屋ではマロンが素軽い動き

Img_0570

キレキレです

Img_0571

楽しそうでいいね

Img_0572

こちらは男同士

Img_0599

いいお友達ですな。

Img_0600

いっぱい遊んだら幸ちゃん眠たくなっちゃいました

Img_0603

かわいいね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^


おきみやげ

選挙速報を横になりワンセグで視聴しながら部屋んぽ

Img_0530

途中、うとうとしてたらいつの間にか自分のそばに置き土産がcoldsweats01

Img_0539

なかなかやるね~マロンさん

Img_0552

ちょっとふてくされてる感じが可愛いね~happy01

Img_0543

本当はそんなんじゃないんだろうけどね。

お久しぶりの桃ちゃん

Img_0523_2

カラー生活には慣れたけど・・・

Img_0526

だいぶボロボロだね。

おまけ

昨日献血してきました。

2014121318460000

クリスマスが近いということで何やらいっぱい頂きました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スヤスヤ

さっちゃん、遊ぶ時間より

Img_0496

寝てる時間の方が長いですconfident

Img_0516

どんな夢見てるんだろうね。

ほんと気持ちよさそうに寝るねぇhappy01

そんなcatちゃんとは対照的なマロンさん

Img_0490

捕食される方なので熟睡してたらやられちゃうもんね。

Img_0494

とり~ずはちゃんと寝ます。

夜は普通に、昼寝もね。

Img_0511

夜は暗幕でゲージを覆ってるので撮影NG

昼寝してる時に撮れたら載せようかな。

おまけ

23日の室蘭のバド大会にエントリーしました。

今年の春以来かなぁ・・・地元の試合は。

頑張らねばhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やき弁

ペヤングの異物混入問題がニュースになっていますが

道民にはやっぱりこっち(ペヤングがあまり売っていないのもあるけどね)

Img_0474

マルちゃんのやきそば弁当、通称やき弁

たま~に食べたくなっちゃいます。

Img_0476

個人的にはマヨネーズが付いている一平ちゃんも好きなんだけど

やっぱり中華スープが付いていないとなにか物足りないんだよね~happy01

さて、北海道はまた明日から冷え込むらしいよ。

Img_0423

特に土日は真冬日になりそうcoldsweats02

Img_0437

家の中ポカポカだから君たちには全然関係ないけどね。

Img_0443

今年は室蘭も珍しくホワイトクリスマスxmasになるかもね。

Img_0450

寒いのキライ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

師走

なんだかあっという間に12月も10日ですねcoldsweats01

今年の年末は仕事もそこそこ忙しく、バドに部屋んぽ

父親の見舞いとなんだかんだ充実している。

この分だとあっというまにお正月がやってきそうです。

まさに”師走”って感じかなぁ。

さて、ここ数日撮り溜めしてあった家の子達の写真です。

日曜の夜リビングにて

マ『さっちゃん、だして~』

Img_0356

マロンの事が気になるさっちゃんは

ちょいちょいこうしてマロンのゲージのそばに行き

マロンの行動をじ~っと監視しておりますhappy01

こうして見るとうまくやっていけそうで

マロンもリビング出してあげたいけど・・・

そうするとさっちゃんがマロンの後を着いて回り

追われるのが嫌なマロンは結局ゲージINするので

さっちゃんが居る時にはリビングでの部屋んぽNGcoldsweats01

なかなかうまく行かないんだよね。

やっぱりマロンはとり~ずと一緒の方がいいね。

Img_0370

お互い気にせずに部屋んぽ出来るもんねconfident

Img_0389

幸ちゃんはまた換羽中

Img_0397

痒そうだね。終わるまで頑張れ~

優ちゃんもそろそろ抜けるかな?

Img_0396

っていうか、君たち換羽のスパンが短くないかい?

Img_0414

なんか気が付くといつも換羽のような気がするけど・・・

Img_0407

今のところふたりとも元気だからいいんだけどね。

マロンさんの換毛は落ち着いてきました。

Img_0383_2

あとは生え揃うの待つばかりかな。

Img_0382

みんなで元気にお正月を迎えようね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^






たま~に思うこと

たま~に思うこと

Img_0307

家の中に動物がいるってなんかすごいな。ってhappy01

Img_0317

元々自分たちがお迎えしたんだけどさ。

Img_0306

一緒に部屋んぽして普通に跳ねまわったり

飛び回ったりしてるのを見てると

Img_0332

そう思えてくる時があるんだよね。

特にcatのさっちゃんなんか家の中を我が物顔で歩き回ってるし

3人掛けのソファーのセンターにどっかと座って毛繕いしてるしcoldsweats01

人間の生活の中に溶け込み過ぎってくらい普通にいる・・・

人間と同じ空間の中で一緒に暮らしている・・・

よ~く考えてみるとやっぱりすごいわ。

これからもそんな事をふと思いながら生活していくんだけど

そのことがなんか楽しいなぁと思ったりします。

まとまり無くてなんか変な感じだけど

今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎのダンス??

マロンさん、今夜も華麗なステップ

Img_0281

楽しいのかなぁ?

Img_0283

いつも突然だからちょっとビックリするんだよね。

Img_0289

はい、おつかれちゃん。

Img_0288

マロンさんがお疲れちゃんの時

幸ちゃん、かじり木物色。

Img_0295

ただの木なんだけど気になるらしいよ。

Img_0301



おまけ

1尾150円のプレミアムたいやき

Img_0305

みみのパリパリ感で勝負のや~つ

みみうまっ!

あ、でもあんこも美味しかった。

また買おう。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ことしも来ました。

とうとう今年も冬将軍さまがいらっしゃいました。

Img_0270

うん、なまらさむいsign03

普通にこの子らを抱いて寝たい

Img_0252

Img_0271

さっちゃんは抱いて寝ることが出来そうだが毎晩ママの布団でsleepyhappy01

マロンさんは抱っこキライ。

そしてうさぎさんなので熟睡不可coldsweats01

Img_0264

ここは新たに仲間を募るしかないかな?

当分それはないと思うけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »