うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

おわったね~

今日はプロ野球を見ながらの部屋んぽでした。

(もちろんワンセグcoldsweats01

野球はソフトバンクが見事日本一にsign03

秋山監督、有終の美を地元で飾ることが出来て良かったですね。

そして、パ・リーグ優勝チームが日本一になって良かった。

野球好きにはこの時期まで真剣勝負を見ることが出来るのは嬉しいけど

やっぱり下剋上とかってどうなの??ってなっちゃうのでねcoldsweats01

ソフトバンクホークス優勝おめでとうございま~すhappy01

マロンさんには一切関係ない野球のこと。

Img_9705

いつもと変わらず遊んで毛繕いして

Img_9709

ティモテもして。

最近は食欲も旺盛。

マ『なんでしょうか?』

Img_9710

元気いっぱいでいいね。

一日の半分以上はsleepycat

Img_9714

暇さえあれば寝ております。

当たり前かhappy01

おまけ

そういえば今年は日米野球があるらしい・・・

札幌でも1戦やるみたいだけど・・・平日ナイターcoldsweats01

無理sign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さむ~い

さむ~いですね。。。coldsweats02

今シーズン一番の寒さ

今年も寒い季節がすぐそこまでやってきました。

全国ニュースでもやってましたが

道内、札幌、旭川、函館などなど

いたるところで初雪が観測されました。

室蘭も時々パラパラと音を立ててあられが降っております。

我が家室温、暖房使う前で18度

マ『さむいでつね』

Img_9666

さすがに寒いので暖房使いました。

このブログ更新中の現在、22度です。

猫のさっちゃんはひたすら暖かいところを探し

今も寝室のベッドの上でぬくぬくと寝ておりますcoldsweats01

とり~ずとマロンは元気にふたりで遊んでました

Img_9669

Img_9686

この寒さは明日まで続きそうですね。

Img_9685

皆様、風邪引かないように気を付けましょうね。

Img_9668


わたくし、この前の風邪治ったと思ったら

またのどが痛いです・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

暖かい休日

昨日今日、北海道はとても暖かい休日となりました。

Img_9636

さっちゃんは朝から陽の当たる窓辺で日向ぼっこ

Img_9634

さすがcat、ちゃんと暖かいポジション知ってますね。

桃ちゃんは換羽をむかえちょっとお疲れ気味かなぁ・・・

Img_9627

投薬生活中だし頑張って乗り切ろうね。

菜園はいよいよラストスパートです。

秋大根は11月中旬くらい収穫予定

Img_9629

パプリカとミニトマト

Img_9628

季節はずれですが頑張ってます

Img_9630

マロンのおやつの葉っぱも少なくなりました。

Img_9650

これから採れるのはニンジン葉っぱくらいかね。

Img_9660

残り少ない葉っぱ、堪能あれconfident

とり~ず男子は相変わらず元気だね。

Img_9654

最近、優ちゃんの吐き戻しが気になるけどね。

Img_9663

と今日は家のオールスターズ勢ぞろいの巻でした。

おまけ

モラタメさんから

Img_9638

マルハニチロさんのアジアン味シリーズ(缶詰)が当たりました~

Img_9639

明日、頂こうと思います。何から食べようかなぁ。

どんな感じな缶詰なんだろう。楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ドラフトしゅうりょ~

今年もドラフト会議終わりましたね~

地元の北海道日本ハム

今年の目玉の一人早大の有原投手を

見事抽選で引き当て交渉権を得ることができました。

地元の社会人チーム、室蘭シャークスからも瀬川投手が指名され

日ハムの指名した他の選手を見ても

日ハムらしい良いドラフトだったと思います。

早くも来年が楽しみだなぁhappy01

さて部屋んぽ

Img_9608

室温20℃

Img_9609

マロンも

Img_9621

とり~ずも

Img_9601

絶好調sign03

Img_9611

体調不良は人間だけだなcoldsweats01

やっと風邪が治ってきました。

長かった・・・

皆様も時節柄どうぞご自愛くださいconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とまり木が

幸ちゃんの家のとまり木が折れてましたcoldsweats01

Img_9565

地道な作業してたもんね

Img_9569

早速、買ってあったとまり木用の棒をゲージに合わせて切断して

両端に溝切って付け替え完了明日からガジガジしても大丈夫ですよ。

優ちゃんはガジガジしない子

Img_9575

なんでとまり木は無傷。えらいsign01

Img_9574

マロンさん、本日も元気に部屋んぽ

Img_9578

ん??

Img_9579

マロンが覗いた先にさっちゃんの手がhappy01

Img_9581

一緒に遊びたい??いや捕獲したい・・・かな?

Img_9591

ねことうさぎ

Img_9594

家はゲージ越しがいいとこかなぁ。。。

Img_9596



おまけ

可愛いインコちゃんの置物もらいました~

Img_9563

ありがとうございます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

バナナうまうま

本日休日おやつデー

Img_9532

今日のおやつはマロンさんが唯一食べる果物のバナナ

Img_9533

甘くてウマウマだねぇconfident

とり~ず優ちゃん

家の扉を開けっ放しで部屋んぽすると

ちょっと遊んだあとすぐに家に帰っちゃうcoldsweats01

Img_9561

時間が経つとまたいつの間にか出て来て遊んでます。

幸ちゃんは最後まで部屋んぽ満喫

Img_9556

父ちゃんが家に入れてあげないといつまでも部屋んぽしてます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

じゃまなんだな

部屋んぽ中、ワンセグでパ・リーグクライマックスシリーズを楽しんでいるわたくし。

(北海道ではもちろんファイターズ戦が流れておりますよ。)

Img_9501

マロンさんの通り道に携帯がcoldsweats01

Img_9502

じゃまだよねぇ。

ファイターズ連勝で2勝2敗・・・

あれ?あるんじゃないの?

みたいな感じになってきちゃいましたね。

短期決戦はわからいないもんですな。

セのGも危ないし。

もし日本シリーズがTとFの対決になると

ますますレギュラーシーズンの意味が。。。coldsweats01

だけどそういうルールなんだよね。

果たしてこの先どうなることやら。

かけっこマロン

Img_9522

あんよとしっぽが可愛いねぇ。

ブログ更新中のさっちゃん

Img_9529

寝ておりますsleepy

人間が寝る時にはちゃんと寝室に入って来て

ママのそばでsleepy

本当によく寝るね、catは。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いつの間にか

今日も元気に部屋んぽsign03

Img_9464

ただいま6歳8か月

Img_9468

人間でいうと55歳・・・

Img_9471

可愛いけど結構おばさんcoldsweats01

食欲もあるし機敏な動きも昔とそんなに変わってないから

そんな年齢になってるとは思えないけど

いつの間にかそんなになってしまってるのね・・・

Img_9487

すっかりベテランうさぎさんconfident

これからも家の子達の長としてよろしくねhappy01

さっちゃん、マロンおばさんの言うことをよく聞いてくださいよ

Img_9499

無理だよねぇsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寒くなってきましたね。。。

昨日は室温19℃くらいまで下がったので

さすがに日中暖房使用coldsweats01

今シーズン初暖房です。

なんか寒くなるのはあっという間に感じるね。

今の室温は21℃

Img_9441

あたたか~い羽や毛をまとったこの子達にはちょうどよい感じ

Img_9459

人間は着こまないと寒くて居れませんcoldsweats01

Img_9453

マロンを抱いて寝てみたいね。

Img_9455

無理だけどね。

Img_9456

↑気持ちよさそうだなぁhappy01

ちなみにさっちゃんは大好きママと寝ています。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

CSシリーズ

パ・リーグクライマックスシリーズ

オリックスvs日本ハム

日本ハム勝ちあがっちゃいましたねcoldsweats01

レギュラーシーズンであれだけ離されていたのに・・・

これが短期決戦の恐ろしさでしょうか。

地元日ハムファンのわたくしとしては嬉しいの半分

なんか申し訳ないのが半分と複雑な感情です。

ルールだから仕方ないですが。

明日からソフトバンク戦。勝ち抜いて日本シリーズへ!

なんてことは言いません。

少しでもいい試合をしてほしいと思っております。

てな事で、今日は家の子達の写真は・・・

Img_9437

さっちゃんの子の写真だけで~すcoldsweats01

Img_9439

おまけ

今日、予定通り桃ちゃん札幌病院に行ってきました。

新しい先生は主治医になって一度目の診察。

これからはこの先2週間、ご飯摂取量(何グラム食べたか)と

体重測定をして結果を先生に電話で報告する事になったようです。

今度の治療方針はその結果を見て決めるとのこと。

とりあえず今回は薬をもらって帰ってきました。

桃ちゃん、お疲れさまでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃ちゃん、再び

ど~も、桃ちゃんです。

おひさしぶり~

Img_9413

明日はまたhospital通院の為ママと札幌です。

Img_9410

最近再び腹水が溜まってきたみたいで

その分だと思いますが体重がふえております。

また強めの薬になるのかなぁ・・・

明日の診察から担当の先生が変わります。

桃ちゃんいい子にするんだよ。。。

まぁ、普通に指とか噛むんだろうけどねcoldsweats01

腹水溜まること以外は元気なんだよね~

マロン、昨日、今日のおやつは採れたてニンジンです

Img_9408

黄色いにんじん、ウマウマだよね~happy01

Img_9406

とり~ず男子

Img_9425

幸ちゃん、また優ちゃんちにお邪魔中happy01

Img_9433

とり仲間、仲いいわconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

風邪ひいた~

久しぶりに風邪を引いておりますcoldsweats01

火曜日辺りからのどが痛くなって頭もぼ~~っと。

次の日には鼻水が・・・

今日で4日目。のどは痛くないのですが鼻水出てます。

少しづつ回復してるので来週には治るでしょう。

Img_9384

てなことで鼻をかみながら部屋んぽ

Img_9393

ごめんね、うるさくてcoldsweats01

Img_9399

ほとんど横になって写真撮ってました。

Img_9387


それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

モラタメさんとか部屋んぽとか

久しぶりにモラタメさんからお届けもの

カルビーさんのお米のチップス『こめっぷす』のり塩味が当たりました。

Img_9260

早速頂きましたが、ポテチとは違って軽~い感じ

さくさくに仕上がっております。味も美味しい。

量は少ないけどお米のチップスだとこのくらいがいいのかなぁ。

10月6日新発売、コンビニ等で売ってるらしいよ

気が向いたら皆様も食べてみて下さい。

ブログ更新しなかった昨夜は皆既月食でしたね。

皆様の地域では見ること出来たでしょうか?

Img_9339

我が家からは時折雲に隠れはしましたが見ること出来ました。

この写真も月が雲で欠けてるのか月食の為欠けてるのか微妙なところですcoldsweats01

そして今晩は普通に部屋んぽ

マロンさん、葉っぱうまうまの後

Img_9345

ゲージへ入ったり出たり

Img_9360

何回も繰り返しておりました。

Img_9368

忙しいねcoldsweats01

Img_9369

運動はいい事だけどね。

Img_9370

とり~ず幸ちゃん

お鼻にホワ毛付いてますけどhappy01

Img_9357

気になるなぁ・・・こっちがhappy02

優ちゃんも何か言いたげです。

Img_9361

なかなか取れなかったホワ毛ですが

部屋んぽ終わるころにはいつの間にか取れてました。

よかったよかったconfident

さっちゃん・・・

今日は昼間もよく寝てたってママが言ってたから

夜は激しく遊ぶのかと思いきや

Img_9378

sleepy

何時間寝てもいいんだねぇcoldsweats01

いい顔。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

すずしいのに

昨日、今日と朝晩だいぶ冷え込んだ室蘭地方

我が家の室内温度も22℃と動物たちにはいい感じの温度になってきました。

そんな中、とり~ず幸ちゃんは今日も水浴びcoldsweats01

Img_9317

ニンジン葉っぱの入ったプールに何度も飛び込んでました

Img_9321

気持ちいいのはわかるけど風邪ひかないようにしないとね。

Img_9329

優ちゃん、水浴びしなくてもいいみたい。

Img_9309

個性だね。

Img_9305



マロンにあげる青シソもだんだんと固い葉っぱが増え

Img_9316

色もだんだん黄緑色になってきました。

あとどのくらいうまうま食べること出来るかね。

Img_9331

今月いっぱいかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

バド大会?グルメツアー??どっち

今日は安平(あびら)町でバド大会に参加

結果

男子1部3チーム総当たり戦

1試合目 ○2-1

2試合目 ×1-2

3チームともに1勝1敗。セット率も同じ

得失点差で3位という結果でした。

Img_9259

残念か結果となりましたが3位の賞品ソックスGETsign03scissors

3チームしかなかったのが幸いしましたcoldsweats01

バド終了後は東千歳バーベキューさんで夕食?(時間が16時前)

2014100518280001

2014100518360000

バーベキューは鳥肉オンリー(写真は4人分のお肉)

2014100518280000

塩コショウのシンプルな味付けですがまいう~

このほかに野菜炒めとライスを注文delicious

満腹満足confident

ここに来ると安平の大会に出たなぁ・・・という気になります。

バーベキューがメインでバド大会がおまけ的なとこもあったりしてsmile

帰ってからはみんなのお相手

Img_9280

どう?バーベキューくさいでしょ

Img_9299

シャワー浴びる前に部屋んぽしたので臭ってると思うcoldsweats01

Img_9301

・・・

とり~ず、ふたりして幸ちゃんちは珍しいんじゃない?

Img_9288

幸ちゃんちは狭いからねぇ

幸ちゃん、そろそろ換羽始まりそうな気配

Img_9294

優ちゃんが手前で見切れてるhappy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

どらごんぼーる?

ドラゴンボールGETsign03

Img_9253

もちろんさっちゃんの遊び道具なんだけど

あと6個集めたらどうするさっちゃんhappy01

Img_9250

優ちゃんも幸ちゃんも

Img_9232

あんまりおもちゃじゃ遊ばない

Img_9247

食べて飛んでの繰り返し。

体育会系のとり~ずなのですsmile

マロンもおもちゃじゃ遊ばないよね。

Img_9222

かじり木がある時にそれをぶん回すくらいかcoldsweats01

Img_9223

まぁ、うさぎさんだからね。

Img_9239

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^


ウトウト幸ちゃん

とり~ず幸ちゃん

うまうまニンジン葉っぱを前に

Img_9212_2

ウトウトsleepy

Img_9215_2

食い気より眠気が勝ったようですhappy01

かわいいねぇ。

マロンさんは元気に走り回って

Img_9172

葉っぱの横でまったり

Img_9183_2

か~ら~の

Img_9184_2

うまうま~

マ『なんかもんくある??』

Img_9190_2

いえ、ないですcoldsweats01

おまけ

パ・リーグも優勝決まりましたね。

ソフトバンクが劇的な勝ち方で優勝sign03

おめでとうございま~す。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひとり運動会

さっちゃん

Img_9144

ひとり運動会

Img_9146

スポンジボールを猛スピードでドリブル。

Img_9149

時にはボールを追い越しちゃってましたcoldsweats01

Img_9150

おつかれさんhappy01

Img_9151

これだけ激しく動くってことは涼しくなってきたって事。

Img_9116_2

今年もみんな体調を崩さず

Img_9137

無事に夏を越すことができましたconfident

Img_9131

飼い主としてはそれだけで親孝行な子達なのです。

よかったよかった。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »