うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 1本食い | トップページ | 留守番頼みますよ »

荒れてきました。

全国で多数の被害を出している台風11号typhoon

被害を受けられた地方の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

北海道室蘭地方も朝から強い風が吹き

午後からはrainも降りだしました。

こちらは今日から明日にかけて大荒れの天気になりそうです。

今日は大荒れの天気になる前に菜園でひと仕事

Img_8175

じゃがいもの試し堀りにミニトマトやミニかぼちゃ

Img_8173

収穫できるものはしちゃっいまして~

あとは強風対策、支柱の補強や野菜の固定をしました。

小玉スイカさんは大きく育って今は直径10cm程度でしょうか。

Img_8177


収穫できるのは9月に入ってからになると思うけど

甘くなるといいなconfident

さてこちら家のマロン姫

Img_8189

抜け始めてます。毛がcoldsweats01

Img_8178

ひたすら手で抜いてあげたのですが

Img_8187

↑背中の一部が軽くハゲちゃいましたww

Img_8191

明日も抜くかconfident

おまけ

毎日菜園に数羽で訪れる小さなお客さん

Img_8169

なんて野鳥なんでしょうか??

たぶん幼鳥、人が作業していても結構近くにいます。

可愛いですね~confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 1本食い | トップページ | 留守番頼みますよ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/60130953

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れてきました。:

« 1本食い | トップページ | 留守番頼みますよ »