うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 軽快です! | トップページ | ぐっすりさっちゃん。。。 »

エゾシカ再来!

エゾシカ来ました。

昨夜午前1時頃。

自分は寝ていたのですが

ママが丁度寝ようとして寝室に入って来たら

菜園から物音がしたらしくカーテンをめくったらエゾシカがいて

起こされました。菜園に来るシカ初めて見たsign03

枝豆コーナーに居て食べている様子だったので

写真なんか撮る余裕もなく窓をドンドンドンドンと叩いたら

逃げていきましたよ。4頭もcoldsweats02

ビックリした。2頭は見えたけどあと2頭影に潜んでいたとはcoldsweats01

今朝、被害状況見に行ったら

足跡はぼこぼこついていましたが

Img_8424_2

枝豆はまだ食べ始めだったらしく被害は最少で済みました

Img_8425

とりあえず良かった。

Img_8426

他の野菜も無傷。

Img_8422_2

でも、家に食べ物いっぱいあることが分かったからまたやってくるかも

今夜は枝豆コーナーに不織布を掛けておこう。

写真でもわかるように今日の室蘭はsun

桃ちゃん、天気よくて気持ちよさそうだね~happy01

Img_8432

ご機嫌なようで囀ってました。

朝マロン、おやつもらえなかったからか顔がcoldsweats01

Img_8430

今日はお里に爪切りに行って体重量ってもらったら2.2kg

0.1kgとちょっと太ってた。ほぼ毎晩食べてる葉っぱおやつのせいだね。きっと。

Img_8437

でも今日は爪切り頑張ったから葉っぱおやつあげました。

Img_8449

これからはほどほどにしようと思いますcoldsweats01

とり~ずも

Img_8456

にゃんこ先生も

Img_8459

元気です。

さっちゃん、シカ来たら起こしてね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 軽快です! | トップページ | ぐっすりさっちゃん。。。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エゾシカ4頭も!!

間近でみると角も大きいしちょっと怖いですよね。自分も生身だと尚更ですよね。
畑にまたこないといいですね。

そしてマロンの顔が~~~happy02
表情豊かでいつも楽しいですsmile

budあやのしんさん

こんばんは~
え~昨夜また来ました、シカさん。。。
今度はがっつりやられましたweep
マロンの表情、というかうさぎさんって
意外と表情豊かなんだよね~一緒にいるとよくわかるよconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/60204749

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカ再来!:

« 軽快です! | トップページ | ぐっすりさっちゃん。。。 »