うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« きょうもたべるよ~ | トップページ | 今年も積丹うに丼ツアー »

正義の味方

まずは菜園。

なすがやっと実をつけ始めたcoldsweats01

Img_7487

今年はなすとピーマンの生育がイマイチ・・・

これからの挽回に期待sign03

菜園を見回っていると正義の味方のテントウムシさんが。

Img_7483

ちょっと見ただけでも3匹いました~happy01

ナナホシテントウはアブラムシを食べてくれるので

菜園にとってはとても心強い虫なのです。

Img_7484_2

このまま居座っていて欲しい虫なのですconfident

これからよろしくhappy01

こちらは枝豆(黒豆)の花

Img_7486

シカに食べられないようにしなくては。

巷では3連休の中日ですが

家は2連休の初日

特に出かけることもなくその辺行ったり来たりです。

我が家の動物たちも

Img_7477

いつもの日常と変わらずな感じ

Img_7471

Img_7503

↓久しぶりの桃ちゃん

Img_7476_2

ちゃんとお薬のんでます。

Img_7475

えらいねconfident

薬を飲んでいる間は大好きな葉っぱを食べることが出来ません。

葉っぱの水分を取ると薬を飲まなくなる恐れがあるからです。

早く良くなるといいなぁ・・・

頑張ろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« きょうもたべるよ~ | トップページ | 今年も積丹うに丼ツアー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/60016813

この記事へのトラックバック一覧です: 正義の味方:

« きょうもたべるよ~ | トップページ | 今年も積丹うに丼ツアー »