うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« むろらん港まつり花火大会 | トップページ | たいへんだなぁ・・・ »

久しぶりにつりぼり

昨日は父親連れてひっさしぶりに白老の虎杖浜(こじょうはま)にある釣堀へ。

Dsc01477

何十年というと大げさですがほんと十何年ぶりのニジマス釣り

Dsc01470

3人だとニジマス1本釣れば3人分の料理するには十分らしいので

とりあえず自分と父親が竿を持ち釣ることに。

針を落とすとすぐに釣れた記憶が残っているのですが・・・

この日はなかなか釣れず^^;

1本釣りあげるのに20分くらいかかったかなぁ・・・

無事に父親が1本釣りあげて終了(花を持たせたという事でcoldsweats01

Dsc01471_2

さすが養殖ニジマスでございます。1本で2.1kgcoldsweats01

Dsc01472

釣り上げて15分後くらい

Dsc01476

↑こうなりますcoldsweats01

写真撮り忘れましたがこのお刺身の他に

フライとあら汁にしてもらって+ごはんでお腹いっぱい。

余った身はフライ用にさばいてもらって5190円

3人で行って釣してごはん食べてだといいかもsign01

秋ごろまた行こうかな。

昨夜は室蘭ねりこみに参加。

今年もみこしを担がせて頂きました。

おかげで左肩がまだ腫れてますcoldsweats01

でも楽しかった。

んで、今日はのんびりと。

菜園のミニトマトが赤くなってきました~

Img_7829

こっちは小玉スイカの雌花

Img_7830

授粉したけど上手くいったかなぁ・・・

この時期に授粉って遅いような気もしないでもないですが・・・

↓こちらは脱走さっちゃん

Img_7827

たま~にだけど父ちゃんが菜園に出る時

一瞬のスキをついて一緒に出てきちゃうんだよねhappy01

でも毎度なぜかこの管の蓋の上に乗るのですぐ捕まっちゃう。

夜の部屋んぽ

マロンさん、今日も葉っぱおやつウマウマ

Img_7834

うしろ姿がまた可愛いね

Img_7847

幸ちゃんは高いところからこんばんは

Img_7850

優ちゃんは~マロンさんのかじり木ガジガジ

Img_7840

と、忙しかった連休も終わり

明日からまた頑張るか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« むろらん港まつり花火大会 | トップページ | たいへんだなぁ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も数年前につりぼり行きました!!
その時はホントに入れ食い状態・・・。あめちゃんの行った日は満腹だったのかもですね。
ねりこみもかっちょよかったですー!!smile

お父様含めさっちゃんにマロンにとり~ずも元気そうで何よりですねhappy01


cloverあやのしんさん

こんばんは~
丁度昼ご飯時に行き、すぐに釣って料理してもらう予定だったのが
あまりにも釣れなくてホント焦ったcoldsweats01
でも最終的に長い時間楽しめたから良かったわ。
じいさんが釣ってくれたしねconfident
ねりこみの写真どうもでした~
久しぶりに2時半までbeer飲んだcoldsweats01とても楽しい時間でした。

今のところみんな元気で過ごしてます。このままだといいけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/60054896

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにつりぼり:

« むろらん港まつり花火大会 | トップページ | たいへんだなぁ・・・ »