うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ワキワキ兄弟

今日、桃ちゃんはママと病院でした。

どうやらお腹に水が溜まっているらしいです。

原因は複数考えられますが、とりあえず

腹水を抜く薬、抗菌剤、消炎剤、強肝剤に総合ビタミン剤

を混ぜたものを処方されまた3週間後に通院となりました。

下腹は膨らんでますが桃ちゃん自体はとても元気です。

まだまだお薬生活が続きますが頑張って欲しいな。

さてこちらはとり~ず男子

今日も室内は28℃

カーテンレールに止まってふたりでワキワキcoldsweats01

Img_7879

ワキ蒸れるのかなぁ。

Img_7882

にんじん葉っぱ食べて水分補給しておくれ

Img_7889

元気に登場したのはマロンさん

Img_7886

真っ先に向かったのは・・・

Img_7870

葉っぱおやつコーナーでした。

食べた後はやっぱりまったり

Img_7888

勢い良かったのは最初だけかhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

たいへんだなぁ・・・

今週の室蘭は暑い日が多そうですcoldsweats01

夜になると外は気持ちいいくらいの気温になるんだけど

室内温度は現在27℃

さっちゃんだらだらモードで

Img_7854

気づくとフローリングでまったりしてますcoldsweats01

Img_7859_2

この時期は大変だねwobbly

マロンさんは本日も水分補給も兼ねて葉っぱおやつ。

Img_7864

にんじん葉っぱわしゃわしゃ食べております。

Img_7866

暑いけど食欲旺盛だね。元気な証拠happy01

おまけ

北海道マラソンの参加案内が今日届きました。

Img_7868

本番まであと1ヶ月ちょい

これが届くといよいよだなって思います。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

久しぶりにつりぼり

昨日は父親連れてひっさしぶりに白老の虎杖浜(こじょうはま)にある釣堀へ。

Dsc01477

何十年というと大げさですがほんと十何年ぶりのニジマス釣り

Dsc01470

3人だとニジマス1本釣れば3人分の料理するには十分らしいので

とりあえず自分と父親が竿を持ち釣ることに。

針を落とすとすぐに釣れた記憶が残っているのですが・・・

この日はなかなか釣れず^^;

1本釣りあげるのに20分くらいかかったかなぁ・・・

無事に父親が1本釣りあげて終了(花を持たせたという事でcoldsweats01

Dsc01471_2

さすが養殖ニジマスでございます。1本で2.1kgcoldsweats01

Dsc01472

釣り上げて15分後くらい

Dsc01476

↑こうなりますcoldsweats01

写真撮り忘れましたがこのお刺身の他に

フライとあら汁にしてもらって+ごはんでお腹いっぱい。

余った身はフライ用にさばいてもらって5190円

3人で行って釣してごはん食べてだといいかもsign01

秋ごろまた行こうかな。

昨夜は室蘭ねりこみに参加。

今年もみこしを担がせて頂きました。

おかげで左肩がまだ腫れてますcoldsweats01

でも楽しかった。

んで、今日はのんびりと。

菜園のミニトマトが赤くなってきました~

Img_7829

こっちは小玉スイカの雌花

Img_7830

授粉したけど上手くいったかなぁ・・・

この時期に授粉って遅いような気もしないでもないですが・・・

↓こちらは脱走さっちゃん

Img_7827

たま~にだけど父ちゃんが菜園に出る時

一瞬のスキをついて一緒に出てきちゃうんだよねhappy01

でも毎度なぜかこの管の蓋の上に乗るのですぐ捕まっちゃう。

夜の部屋んぽ

マロンさん、今日も葉っぱおやつウマウマ

Img_7834

うしろ姿がまた可愛いね

Img_7847

幸ちゃんは高いところからこんばんは

Img_7850

優ちゃんは~マロンさんのかじり木ガジガジ

Img_7840

と、忙しかった連休も終わり

明日からまた頑張るか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

むろらん港まつり花火大会

昨夜はむろらん港まつりの花火大会でした。

昨年はrainの為、中止になってしまったので

2年ぶりの開催となります。

Img_7780

やっぱり間近で観る花火は迫力ありますね。

Img_7685

とてもキレイでした。

Img_7645

あんまり良く撮れてないけどcoldsweats01

今日は市民踊りとむろらん練りこみ。

自分は練りこみに参加です。

お留守番部隊のさっちゃん

夜遊んであげました。

Img_7808

ゲージの中に長い事いたので

Img_7812

元気いっぱいでございますhappy01

Img_7813

そして今朝

マロンさんに間引きニンジン

Img_7816

うさぎさんにはニンジンが良く似合うねconfident

Img_7822

Img_7824_2



ではでは、また明日~かな?

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ニンジン葉っぱ採りました。

マロンととり~ずに今年初ニンジン葉っぱです。

Img_7586

やっと大きくなってきたのですがcoldsweats01

Img_7593

まだ量はあまりないから時々しかあげられません。

ニンジン葉っぱはマロン&とり~ず共に大好き。

Img_7588

早く大きく育ってくれるといいねconfident

さて今日は全道的に暑い一日になりまして~

室蘭地方は28℃を超えたようです。(これでも暑い方coldsweats01

マロンさんは葉っぱうまうましてから元気に運動してましたが

Img_7608

ちょっと動くと・・・

マ『ちかれた~~あつ~い』

Img_7612

フローリングにベッタリですhappy01

さすがにとり~ず優ちゃんもワキワキ

Img_7601

今年一番のおっぴろげワキワキです。

Img_7605

なんかカッコいいけど本人は大変coldsweats01

明日も暑くなりそう。

みんなバテないように

Img_7578

がんばろうね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^


つんつくつんなふたり


プチ換羽も落ち着き新しい羽が生えてきたとり~ず

Img_7561

つんつくつんな頭になってるねhappy01

Img_7566

早く生え揃うといいねconfident

さっちゃん、フローリングの上で毛繕いしながらまったり

Img_7574

ここのところ連日室温26℃・・・

人間にとってはちょっと暑いかな?ってくらいだけど

この子達にとっては暑いんだろうね。きっと。

マロンも部屋んぽでは食べて寝ての繰り返し

Img_7552

まったりしてるけど耳だけはぴこ~ん!

Img_7559_2

気を張ってる証拠だねconfident

寝出てる時は耳収納です。

Img_7570

『なにするの?』って目してるけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年も積丹うに丼ツアー

今年も行ってきました。

積丹町生うに丼ツアー

お留守番部隊にはきゅうりだのはこべだのあげてご機嫌取ってからcoldsweats01

Img_7520

今回は神威岬の近くにある食堂うしおさんです。お初です。

Dsc01464

で、うしおさんの生うに丼です。

Dsc01462

うん、あま~い、うんまい。

今回は甘海老刺しも注文

Dsc01461_2

朝獲れって書いてあった。こちらもまいう~でした。

食堂のそばはすぐ海

Dsc01463_2

ここからうに漁に向かうのでしょうか?

磯舟が陸にあげられてました。

うに丼食べてそばにある神威岬へ

Img_7521

天気も良くて見事な海は積丹ブルー

Img_7522

とてもキレイでしたhappy01

ここでは定番の積丹ブルーソフトクリームを頂き帰路へ

Dsc01465_2

このソフトはうっすらミント味ですcoldsweats01

帰りに車から観た羊蹄山

Dsc01466

良かったsign03

この後真狩寄ってお豆腐買って無事帰宅。

晩御飯食べて、バド練習sweat01

練習から帰ってマロン&とり~ずのお相手

みんなお留守番お疲れさん

優ちゃん、暑くてワキワキhappy01

Img_7535

マロン・・・あついわ~しんど~いcoldsweats01

Img_7539

幸ちゃん・・・元気いっぱい、優ちゃんちのごはんうまうま~

Img_7542

さっちゃん・・・マイペース

Img_7546

充実した2連休でした。

おしまい。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

正義の味方

まずは菜園。

なすがやっと実をつけ始めたcoldsweats01

Img_7487

今年はなすとピーマンの生育がイマイチ・・・

これからの挽回に期待sign03

菜園を見回っていると正義の味方のテントウムシさんが。

Img_7483

ちょっと見ただけでも3匹いました~happy01

ナナホシテントウはアブラムシを食べてくれるので

菜園にとってはとても心強い虫なのです。

Img_7484_2

このまま居座っていて欲しい虫なのですconfident

これからよろしくhappy01

こちらは枝豆(黒豆)の花

Img_7486

シカに食べられないようにしなくては。

巷では3連休の中日ですが

家は2連休の初日

特に出かけることもなくその辺行ったり来たりです。

我が家の動物たちも

Img_7477

いつもの日常と変わらずな感じ

Img_7471

Img_7503

↓久しぶりの桃ちゃん

Img_7476_2

ちゃんとお薬のんでます。

Img_7475

えらいねconfident

薬を飲んでいる間は大好きな葉っぱを食べることが出来ません。

葉っぱの水分を取ると薬を飲まなくなる恐れがあるからです。

早く良くなるといいなぁ・・・

頑張ろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

きょうもたべるよ~

マロンさん

今日もおやつ葉っぱいただきま~す。

Img_7439

きょうもいっぱいたべるよ~

Img_7443

まんぷくだよ~

Img_7460

かじり木かじるよ~

Img_7444

とり~ずが

マロンのやつをhappy01

Img_7445

夢中でsmile

Img_7446

かじり木だもんね、齧らないとねconfident

さっちゃん、探し物してるけどなに探してるんだろう・・・

Img_7464

簡単に諦めたからそんなに重要なものではないらしいhappy01

Img_7465

おまけ

本日、都市対抗野球に

北海道代表として我が室蘭シャークスが出場。

さすがに2年連続準優勝のJR東日本0-4で完封負け

でもクラブチームでよく頑張ったと思います。

今度は秋の全日本社会人野球出場目指して頑張って欲しいです。

久々に室蘭の明るい話題でしたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とろとろ~^^

今日はそんなに暑くならなかった室蘭地方ですが

Img_7410

マロンはひとりとろけてるしcoldsweats01

Img_7414

とり~ずはふたりしてはこべプールに入り

Img_7400

水浴び

Img_7406

”夏”なんですねぇ

マロンさん。まったり終えると次は父ちゃんの腕に来ますcoldsweats01

Img_7428

今日は100%そうでした。

Img_7429

甘噛みのつもりでも痛いんだよね・・・sad

さっちゃん、今日はフローリングじゃないね。

Img_7436

リビング、今日はそんなに暑くないもんね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんだか忙しいね。

マロンさん

部屋んぽでいきなりフローリングまったり

Img_7360

ちょっと休んでから

葉っぱおやつウマウマ~(バジルも食べるよ~)

Img_7366

お次は

父ちゃんどうも~

Img_7376

腕にロックオンsign03

Img_7386

と、なんだかとっても忙しいマロンさんでした。

Img_7389

仕上げはやっぱりフローリングだねhappy01

Img_7398_2

うん、完璧smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^


とろけちゃうねぇ

昨日よりは暑くなかった室蘭ですcoldsweats01

でもマロンさんはとろけちゃっております。

Img_7339

マ『あっついですぅ』

Img_7340

写真は無いけどマロンさん、今日もきゅうり1本食いです。

葉っぱおやつにもあり付けてよかったね。

Img_7329

食欲があるってことはいいことだthink

こちらゴールキーパーさっちゃん?

Img_7351_1

掴んだボールは離さないよhappy01

Img_7357_1

どんなボールも逸らさないのです・・・??

Img_7356

基本寝ながらだけどねcoldsweats01

ダメじゃんsign03happy02

換羽幸ちゃん、一生懸命羽繕いしてました。

Img_7343

優ちゃんも

Img_7344

今日もふたり、元気に鳴いてました。

いい声だ。


それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夏だねぇ

室蘭地方、本日今年一番の暑さ。

それでも28度までいかないくらいなんですけどね。

こっちの人には暑いのでございますcoldsweats01

毛皮を脱ぐことが出来ないこの子達も

Img_7301

今日はフローリングでまったりです。

Img_7317

家の中で暑さに一番強いのはやっぱりとり~ず

Img_7306

このくらいの気温は平気です。

Img_7297

そうそう。今日マロンさんのかじり木を新しいものに変えました。

Img_7308_3

最近のマロンさん、ガジガジブームみたいで

新しいものに変えてからもすぐにガジガジ

Img_7313

結構いい勢いでかじるもんだから

さっちゃんも”なになに~”みたいな感じで近寄ってきたhappy01

Img_7318

気になるよね。

でも、ゲージの下に入れてしまったボールの方も気になるみたい

Img_7320

おまけ

桃ちゃん、本日ママと一緒にことりクリニックへ。

お腹が膨れている原因として考えられる症状がいくつか

考えられるらしく、それらの症状を改善させる薬をもらってきました。

2週間分。2週間後またお腹の状態を診せに通院です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ダッシュ!

今夜も部屋んぽ

マロンさんが自分の方にダッシュsign03で来てくれるhappy01

Img_7256

嬉しい瞬間。

いやカメラcameraに興味があるのかな?

Img_7266

理由はどうであれ、可愛いなぁ・・・と思う瞬間なのです。

今日も可愛いからナデコ

Img_7269

Img_7281

とり~ず、幸ちゃんなかなか家から出てこなかった。

Img_7258

お家でまったりしたかったのかな?

Img_7260

優ちゃんめっちゃ誘ってるけど・・・coldsweats01

Img_7262

マイペース幸ちゃんは結局このまんまconfident

さっちゃん、毛繕いペロペロ

Img_7285

今日もきれいになりましたhappy01

さて、明日は桃ちゃん札幌の病院までドライブです。

桃ちゃんのお気に入りの『いきものがかり』を聴きながらhappy01

(桃ちゃん、なぜかいきものがかりの歌を聴くと囀り始めます)

たぶんまたお薬生活になるね、頑張ろうsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

菜園はまぁまぁ順調

今日は朝早く起きてしまったのでcoldsweats01

観る気は無かったのですがsoccer3位決定戦をtv観戦。

その後は菜園のお手入れ

Img_7204

天気が良くて気持ちよかったconfident

今年の菜園、なすとピーマン以外は順調

↓あっ、ズッキーニうどん粉病になっちゃいましたがcoldsweats02

Img_7205

なんとかせねば・・・

さて今日はきゅうりを2本収穫sign03

Img_7206

採れたてを1本マロンさんに献上しましたhappy01

Img_7210

美味しそうに食べてくれてよかった。

朝おやつのきゅうりを食べたので夜はおやつなし。

Img_7243

物足りなさそうな顔をしてましたが

基本ペレット&牧草なのでconfident

桃ちゃん、火曜日はまたドライブだからね

Img_7215_1

桃ちゃん頑張ってね。

さっちゃん、NEWボールを出してもらいました~

Img_7250

めっちゃ駆け回って遊んでます

Img_7251

遊んでるところの写真、うまく撮れないので

疲れてお休み中のさっちゃんですcoldsweats01

soccerW杯もいよいよ決勝戦ですね・・・

日本が出てたこと忘れそうですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

だれだ君たちは?

君たちはなんていう鳥さんなんだい??

Img_7148

今朝、菜園に目をやるとこの子たちがテケテケテケテケ歩いてた。

それも、葉っぱをちょいちょいついばみながらcoldsweats01

最近、にんじんやバジルなんかの葉っぱが折られたり

抜かれたりしていたのはこの子たちの仕業らしいcoldsweats01

そんなに大それたことをしていないからいいんだけどね。

ほんと、なんて鳥さんなんだろう。。。

菜園はじめてから何年も経ちますが初めて見た顔かも。

毎朝の楽しみが増えましたconfident

今日の室蘭、暑くなりました。

マロンさんもご覧の通りです。

Img_7155

足が~happy01

Img_7156

おやつ食べては

Img_7176

まったりの繰り返し

Img_7167

さっちゃんもフローリングでゴロン

Img_7195

ゴロンしながらボールと戯れてましたconfident

いちばん元気なのはとり~ずかも。

Img_7183

幸ちゃんはプチ換羽中だけどね。

Img_7181

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

届かない~

台風の影響で今日は一日雨模様の覚悟でいたのですが・・・

朝起きたら薄っすらとsun陽射しが。

昼になってから降りだすのかと思っていたら

そのまま天気は回復し、結局室蘭地方

雨は降らずに台風は温帯低気圧に変わりました。

部屋んぽ終わってからの一コマ

さっちゃん、マロンにちょっかいだしております。

Img_7140

懸命に手を伸ばしておりますが・・・

届かないね~happy01

Img_7142

もうちょっとなんだけどねぇsmile

マロンは自分の家の中に居るので落ち着いた対応です。

さすが大人だねconfident

とり~ず男子チーム

相変わらず元気いっぱい

Img_7105

飛び回ってごはん食べて・・・

Img_7111

止まり木でまったりさん。いいね!

おまけ

とり~ず桃ちゃん、腹壁ヘルニアの状態がひどくなってきたので

来週ママと病院まで長距離ドライブ決定。

またお薬生活が始まりそうです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

北上中

台風8号typhoonが猛威を振るいながら北上中

西日本、東日本で大きな被害が報告されていますね。

ニュース映像を見るたびに心が痛みます。

今夜から明日にかけて北海道もrain降水量が増える予報。

ですが、この記事を更新している時点で家の周辺

雨は降ってなくて外はとても静かです。

静かなのがちょっと不気味ですがcoldsweats02

これ以上被害が拡大しないように祈ってます。

みなさん、災害に合わないように十分注意しましょうね。

外の様子を気にしつつ今日も部屋んぽ

マロンさんの葉っぱおやつ、雨が止んでる時に採ってきた。

オレガノうまうま~delicious

Img_7059

ハーブの生命力は強いね。

どんどん、どんどん生えてくるね。

Img_7062

アップルミントにレモンバーム、バジルにオレガノ

パセリに青シソ・・・ほんとどんどん生えてきます。

もうちょっとしたらきゅうりもいっぱい採れ出しそう

これにニンジン葉っぱが採れだしたらもう最強だねconfident

マロンさん、お楽しみに。

Img_7071

そうだ、にんじん葉っぱ、とり~ずもお楽しみに~だね。

Img_7075_2

大好物だもんね。

Img_7078

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

身だしなみ

去年初めて出たむかわ町のししゃも駅伝

今年もお誘いが届きました。

Img_7047

今年は10月19日

出ること出来るかなぁ・・・

今夜も身だしなみを整えているマロンさん

とても真剣にティモテ中

Img_7023

でも、残念ながら空振りしてますよhappy01

お腹が減ったマロンさん

豪快にゲージに飛び込み

Img_7026

ごはんウマウマ

Img_7030

マ『じゃましないでください』

はいはい。

さっちゃんはフローリングでまったりすることが増えてきました。

Img_7038

これからの時期、毛皮属は大変だぁconfident



おまけ

今日の北海道放送(HBC)日ハム戦ラテ欄

Img_7046

今日も見事な縦読みです。

(楽天x日ハム戦の左端を縦読みしてみて~)

”星野仙一復帰願う”となってます。

毎回すごいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

地震発生時の家の子たち

7月8日、18時5分、緊急地震速報sign01

実際はその直前に揺れてましたけどcoldsweats01

ちょっと構えていたのですが幸い室蘭は震度2ですみました。

揺れの大きかった地方のみなさんは大丈夫かなぁ・・・

家の動物たち、少しは地震に反応するのかと思いきや

マロンはケージの中でまったり状態でして

揺れがおさまってから大きなあくびをしてのび~~wobbly

さっちゃんやとり~ずも普段と変わらずでした。

とり~ず、恒例のはこべプール

Img_6964

今日は気温もそこそこあがったので気持ちよさそうに浴びてました。

暑いとだんだんワキが開いてきますsmile

Img_6977

↑ちょっとだけ開いてるね。

幸ちゃんはプールに入らずひたすらはこべを食べておりました。

Img_6994

インコちゃんって本当にはこべ好きですよね~confident

マロンさんはいつものように葉っぱおやつもらって

Img_6975

まんぷくになったらゴロン!

ごくらく、ごくらく

Img_7004

体勢変わってもまったり

Img_7007

可愛いね~

Img_7008

さっちゃんもゲージの上でまったり

Img_7015

写真パシャパシャ撮ってたらにらまれた~ww

Img_7016

↑眼つきがこわいんですけど~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

先週末は

先週末、地元中体連のお手伝いに

これまた地元のお祭りの露店のお手伝い

そして日曜日は恒例の札幌ドーム6時間リレーマラソンに参加

今年のゲストは宮川大助花子師匠に浅尾美和さん

それとノルディック複合の加藤選手と湊選手

Dsc01451

同じくリレハンメル五輪ノルディック複合団体金メダリストの

阿部雅司さんとカーリングの北海道銀行フォルティウスのメンバー

Dsc01458

と、なかなか豪華でしたよ。


で、今回5人チームでタスキを繋ぎ

Dsc01450


いろいろあったけど何とか5人の力で6時間走り切りゴールsign03

人数が少なくて休む時間も少なく途中すごく辛かったですが

とても楽しかったです。やっぱりいいな~リレーマラソンはconfident

来年も出れたらいいな。

さて、久々に家の子

土曜日、ゲージの中でお留守番していた桃ちゃんが

自分が一時帰宅するとなぜか踏み台のハートの中に・・・

Img_6918_3

どうやら一人でゲージの扉をあけて出てしまったらしい。

飛べない桃ちゃん、いつからココに居たんだろう・・・

すぐにゲージに戻してあげたらごはんがっついてたcoldsweats01

あまりビックリさせないでよ。

マロンさん、3日ぶりの葉っぱおやつ

Img_6943

やっぱり青シソ~

Img_6945

美味しいね~delicious

今日も完食してくれましたよ。

Img_6953

さすがマロンさんだね。

とり~ずはマイペースで部屋の中を飛び回って

Img_6958

マロンのゲージの上やカーテンレールの上に。

Img_6928

元気だね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぴょ~ん

本日の部屋んぽでのマロンさん

久しぶりにピョ~ンとジャンピング写真撮れました。

Img_6911

マロンも6歳を過ぎ若かりし頃には

毎日のようにしていたジャンプも

たま~にしかしなくなりましたが~coldsweats01

それでもたま~に跳ねてくれると嬉しくなっちゃうね。

Img_6913

まだまだ若いね、マロンさんhappy01

仲の良い?とり~ずはふたりしてカーテンレールへ

Img_6891

まぁ、ふたりの行動見てると優ちゃんに幸ちゃんが付いて歩く感じ

Img_6899

激しく喧嘩をすることもないから男同士いい関係かな。

Img_6902

ん・・・男同士。。。だよねぇ・・・

さてさて今週末は地元の中体連のお手伝いに

これまた地元のお祭りに出店している知人のお店のお手伝い。

それから札幌ドームリレーマラソン出場とイベント目白押し

休日なのに疲れがどっと溜まりそうな週末になりそうですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いいとこ見っけ。

さっちゃん、ソファーの背もたれの上でまったり

Img_6836

レザーだからちょっとだけひんやりして気持ちいいのかも。

いいとも見っけたね。

最近のお気に入りの場所ですconfident

さいきん優ちゃんの出番が少ないのでcoldsweats01

ふたりして同じ方向見てますが・・・

Img_6839

わたくしもそっちの方見たのですが・・・

何のことやら・・・でした。君たち何か見えちゃった??coldsweats01

動物ってたま~にこういう事しますよね~

Img_6845

それから人間の赤ちゃんも。

Img_6855

本当に何か見えてるのかなぁ。。。

いつも不思議なんだよね。

食べてばかりいるこの子もたまにやるよ。

Img_6847

見えてんの??

Img_6849

こういう時って動物と会話出来たらなぁ・・・って思います。

知りたくないことまで知っちゃうのはイヤだけどね。

勝手だねぇsmile

おまけ

最近ちょっとだけ話題??の

某北海道放送のプロ野球放送のラテ欄

昨日(7/2)の西武対日本ハム戦

Img_6769

一番左の文字を縦読みすると・・・

ちゃんと文章になってる~

毎週水曜日が密かな楽しみなわたくしなのです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

菜園の様子ととり~ずハコベ浴とか

やっとお天気も安定してきて

家の菜園の野菜たちも花を咲かせ始めております。

↓だんしゃくいも(じゃがいも)薄紫色の花がきれい。

Img_6761

↓こちらもじゃがいもですがノーザンルビーと言う品種

Img_6765

この品種の花は白。こっちもきれいですね~confident

こちらはミニカボチャの坊ちゃん

Img_6767

雄花が咲いてなかったのでダメもとでトマトトーンを使ったのですが

うまくいったのか実が大きくなってきました。

食べること出来る大きさまで育つかな??

さて家の子達ですが

今日はとり~ずにハコベ浴をしてもらおうと

菜園に自生しているハコベを摘んでお風呂を用意

まずは優ちゃんがダイビングsign03

Img_6772

気持ちよさそうhappy01

ハコベもうまうま

Img_6776

目がこわ~いcoldsweats01

優ちゃんが飽きて居なくなった後は幸ちゃんの出番

Img_6789

優ちゃん居ないからゆっくり食べることが出来るねconfident

Img_6799

食べてるとだんだん興奮してきて

幸ちゃんもお風呂にダイビングsign03

Img_6816

幸ちゃんは優しい目をしてるね

Img_6817

うっとり~

Img_6819

部屋んぽを終えたマロンさん

久しぶりにかじり木ガジガジしてたら

さっちゃん寄ってくるよねぇ~

Img_6828

ガジガジいい音してるもん、さっちゃんも気になるよね

Img_6832

気になるとすぐマロンにちょっかい出しますcoldsweats01

Img_6834

今にマロンに齧られるさsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

好きなものは・・・

今日から7月!今年も後半戦に入りました。

がんばっていこ~sign03

さて、今日はマロンのおやつに新顔

Img_6741

さっそくクンクン臭っております。

Img_6743

なんだこれは??

Img_6740

正体はロメインレタスのベビーちゃん。

相当クンクン臭ってたけど

一番最初に食べたのはやっぱりこれ↓

Img_6745

青シソ~

わざわざ下の方から引っ張り出してウマウマ

Img_6748

ほんと好きなんだねhappy01

Img_6749

でも、ちゃんと新顔も食べてくれましたよ。

Img_6751

気を使ってくれたのかな?

他のは飽きたのか残してたww

Img_6759



今日はとり~ずにもパセリ上げてみたよ。

Img_6738_2

一応、ふたりとも啄んでたけど

Img_6739

なんかイマイチなノリでしたcoldsweats01

やっぱりはこべや豆苗には敵わないようです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

待つおんな

向こうの部屋には・・・

Img_6732

さっちゃんの大好きママがマロンのゲージを掃除中

Img_6734

さっちゃん、気になるよね。

あっちにはママとマロンととり~ずが居るもんね。

Img_6737

ママが出てくるまでじ~~っと待つさっちゃんなのでしたconfident

Img_6697

今日もおやつうまうまマロン

完食sign03

Img_6714

まんぷく??

Img_6726

フローリングとカーペットの栄目でまったり

Img_6728

気持ちよさそうhappy02


幸ちゃんは今夜もマロンのかじり木に。

Img_6723

くちばしでガジガジガジガジ

Img_6725

ちゃんとかじり木として使っておりますhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »