うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

点目の優ちゃん

とり~ずは今夜もふたりでカーテンレールの上です。

Img_5823

優ちゃん・・・

Img_5835

点目がハンパないねww

いつも驚いてるみたいな表情だよね^^

おんなじインコちゃんでも幸ちゃんの目はまた違う感じ

Img_5833

その辺がまた可愛いとこだったりします。

マロンちゃん、近い近い^^

Img_5827

そう、そのへんがいいかな。

Img_5828

可愛いね~

さっちゃん、お休み中に写真撮ってすみませんね^^;

Img_5838

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ふて寝

さっちゃん、桃ちゃんの居る部屋を開けるようになったさっちゃん

ゲージに入れられている時間も長くなりました^^;

Img_5815

今日はゲージに入っている時間も長かったので

ちょっとふて寝かな?

Img_5820

扉を開けてもなかなか出てきませんでした^^

Img_5822


マロンちゃん

Img_5817

ブロッコリーの茎の部分をもらってガジガジうまうま

Img_5819_2

大きくていいのもらったね~ご満悦だね^^

とり~ずはマロンのかじり木をがじがじ

Img_5805

ふたりでがんばって~

Img_5806

おまけ

本日洞爺湖マラソンの完走証が届きました

2014052921530001

裏面には5kmごとのラップタイムがグラフになってます。

やはり30kmからのタイムをしっかりまとめる走力がないと

いいタイムが残せませんね・・・

北海道マラソンに向けて頑張らないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

自由だね。

さっちゃん、

テーブルの上であくびに舌ペロ

Img_5794

人がご飯食べてる時もテーブルの上に乗ってきますよ。

テーブルに乗ってきてご飯やおかずの香りを楽しんでるみたいww

Img_5796

でも人が食べている物は決しておねだりしないんだよね

その辺はさっちゃんのえらいところ^^

Img_5797

肉とか魚とか普通に食べたいと思うんだけどね。

可愛いね。

こちら部屋んぽとり~ず

幸ちゃんを撮ってたら優ちゃん横切りまくりwww

Img_5785

チョコチョコちょこちょこ

Img_5786

可愛いね~

Img_5787

僕も撮って~って言ってるのかな?

じゃあアップで^^

Img_5790

可愛く撮れましたよ。

片耳ピコーンマロンちゃん

Img_5773

ただいまマフの毛抜けまくりです^^;

Img_5793

ブラッシングしたらどんどん抜けてきちゃいますよ。

また斑な感じになっちゃうかも。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

リビングは楽しい

マロン、久しぶりのリビング部屋んぽ・・・

(普通に部屋んぽもしたよ)

Img_5762

というか、牧草あげてるスキにゲージから出ちゃったんだけどね^^;

Img_5760

楽しそうに探検してましたよ^^

たまたまさっちゃんが寝室で寝ちゃってたから

追いかけられずにすみましたww

マロンがゲージに入ってからさっちゃん登場!

Img_5765

マロンがリビングで部屋んぽしてた事は知らないよね~

とり~ず、今日から桃ちゃんも男子チームと同じ部屋で寝ることに

Img_5756

今まで別部屋だったけど、そっちの部屋の扉

さっちゃんが開けるようになっちゃったんだよね^^;

なので、寝る時だけは同じ部屋にしました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

快挙なんだけどなぁ・・・

なでしこジャパンがアジアNo.1になって盛り上がっている影?で

バドミントン男子日本代表が男子国別対抗団体戦のトマス杯で初優勝!!

女子日本代表が女子国別対抗団体戦のユーバー杯で準優勝!!の快挙!!!

を成し遂げてたのですが・・・なんでしょうか、盛り上がりが・・・^^;

世界一と世界二位ですよ!本当にすごい事なんですけどねぇ。

同じ競技をしている者そして日本バドミントン協会員としては

とっても嬉しいことなんですけどねぇ。

やっぱりマイナーな競技はこんなものなんでしょうかね。

マスコミの方、もっと取り上げてくれると嬉しいなぁと。

宜しくお願いしますよぉ。

兎に角、バド男女日本代表のみなさん、おめでとうございます!!

マロンちゃんもおめでとうと・・・

Img_5705

マ『そんなことしらないです・・・』

Img_5715

言ってませんね。

マロンにとってはごはんの方が大事だもんね^^;

Img_5718

 

おまけ

今日は昨日の陽気が嘘のように寒く風の強い一日になりました。。。

野菜の苗、昨日菜園に植えたばかりなのに、なんか可哀そうな事したな。

明日からまた天気も気温も回復するみたいだから今日一日ガマンだね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いろいろと

なでしこジャパンがんばれ~!!

と、ただいまサッカー観戦しながら更新中

今日は隣街の登別市でバドミントン大会に参加

結果は予選2勝1敗のブロック2位で決勝進出ならずでした。

同じブロックの1位チームに1-2の逆転負け・・・

そのチームが優勝しただけに惜しい試合となりましたが

急造チームとしては健闘したのではと思い悔しさを紛らわそう^^;

試合が早く終わったので

帰宅後畑仕事

用意した苗は全部植えてしまいまして

後はコンパニオンブランツとして用意しているハーブ類を

Img_5651

苗のそばに植えておしまいです。

今年は冷夏が予想されると聞いてちょっとガッカリですが

強く育ってほしいですな。

今日はマロンの爪切りをしにお里に行く予定だったけど

Img_5653

疲れて寝ちゃったのでまた今度^^;

Img_5667

そんな事は知ってか知らずか元気にダッシュ

そのあとコテッ!!

Img_5669

のび~~

Img_5670

なが~いね^^

Img_5671

とり~ず、相変わらず仲のいいふたり

Img_5662

今日も飛びまくりでした

Img_5678

いっぱい運動してくださいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

チョロチョロ

幸ちゃん

とぉ~っ!!

Img_5634

とり~ずはこのゲージの段差を楽しんでるかのように

Img_5633

上ったり下りたりしております^^

Img_5636

ちょろちょろ動いて可愛いね~

マロンちゃん

Img_5624

コテッ!

Img_5627

・・・・・

Img_5631

今度は違う向きでコテッ!

Img_5640

今日は結構動いたから疲れたかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気まぐれさん

さっちゃんの一日の行動パターン

日によって全然違うんだけど・・・

Img_5580

猫ちゃんってそんな感じなのかなぁ・・・

今日は日中ぐっすり寝ていたらしいです。

なので夜はとても元気

Img_5609

あっちのお部屋にはとり~ずが居るねぇ

Img_5610

入りたいだろうね~

しばらくして静かだなぁと思ったら

Img_5612

ゲージの上でまったりしてました。

猫ちゃんって本当に気まぐれさんなんですね。

 

今日はなでしこジャパンの試合を見ながらの部屋んぽでした。

Img_5591

携帯の小さな画面での観戦

Img_5597

終了間際の岩清水選手のゴール

Img_5581

何がどうなったのかわからなかったww

Img_5607

テレビの中の人たちが興奮してるのを聞いて

点が入ったのを知りました^^;

取りあえず決勝行って良かったですね。

次も勝ってアジアNo.1になって欲しいです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

拾い食い

フルマラソンから3日

やっと太腿が普通に戻ってきました^^

明日には完全復活かなぁ・・・と

マロンとも普通に部屋んぽ

Img_5563

マロンさん

カーペットに散らばったとり~ずのごはんを拾い食い^^;

Img_5566

ひえとか粟とか好きだよね

Img_5573

種子類は少しだけだよマロンさん。

幸ちゃん、高いところからこんばんは。

Img_5574

カーテンレールはお気に入りの場所だもんね

Img_5579

優ちゃんは自らカーテンレールに行くことあまりありません

Img_5576_2

とりさんによって性格がいろいろ

Img_5578

お気に入りの場所もいろいろ

ほんとうにおもしろいよね。

さっちゃん、キッチンのカウンターの上

Img_5558

置物みたい^^

Img_5557

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

走り終えて

洞爺湖マラソン走ってきました。

残念ながら今年は桜が散りかけ

2014052000060001

天気は良かったのですが風が冷たく・・・終始肌寒いコンデション

2014052000060000

手袋&アームウォーマー装着して走ればよかったと思うくらい

腕が冷えてました^^;

で、結果ですが~

一応完走です。4時間51分ちょっと。

自己記録に遠く及びませんでした^^;

33kmまでは自己記録を15分くらい上回るペースで攻めたんですけどね。

自分でもわかっていたんですよ、走り込み不足だって。

でもチャレンジしてみないとわからないと思って攻めました。

が、やっぱり止まっちゃいました。

25km~28kmの間ずっと続く下りで太腿やられ

33kmまで走るのがいっぱいいっぱい。

それからは歩いて走ってを繰り返し根性でゴール!

フルマラソンになると誤魔化しが通用しませんね。

練習は嘘をつかないってことですね。

北海道マラソンの時はしっかりと走りこんで自己最高目指します。

30kmのエード&フードステーション

2014052000050001

↑食べ放題^^

このレース、洞爺湖温泉の無料入浴券が付いているので

帰りにここで温泉に入って帰宅。

2014052000050000

帰宅後、一緒のレースに出たお友達と打ち上げ

カーボローディングのお蔭なのか今回身体は太腿以外はいたって元気。

普通にアルコール&食べ物を摂取して来ました。

なので十分走り込みをしていれば・・・って気持ちも少しあります。

 

今日はいつものようにバド練習やってからの部屋んぽですよ。

女の子ですなぁ・・・関係ないけどね。

Img_5520

幸ちゃんは部屋んぽ中に眠たく なってzzz

Img_5517

今日は軽くこれだけにしておきます。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

4年ぶり

いよいよ明日は洞爺湖マラソン

前回洞爺を走ったのは4年前。

その次の年、この時期に母親を亡くし、それから

1回忌、3回忌と洞爺湖マラソンに重なり出場出来ず

今回は4年ぶりとなります。

フルマラソンの自己最高記録もその4年前のもの

今回はその記録を破るのが目標なのです。

が、走り込み不足。それにコースもちょっと変わってる・・・

どうなるかわからないですが~ベストは尽くそうと思います^^;

そんなマラソン本番前日

Img_5463

今日もこの子たちに癒してもらいました。

Img_5480

疲れも吹き飛ぶ・・・かな?^^

Img_5442

明日、元気が残ってればブログ更新します。

Img_5470

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

着々と

洞爺湖マラソンまであと2日

カーボローディング2日目

着々と炭水化物取りまくっております^^

一時的に体重は増えますが

42km走り終えるとちゃんと元に、いやそれ以上に減っている

フルマラソン恐るべしなのであります。

明日もしっかりと炭水化物を食べて日曜日に備えます。

さていつものように部屋んぽの様子

今日も仲良くカーテンレールで遊ぶふたり

Img_5409

ほんといつも一緒だよね

Img_5434

父ちゃんが寝ていてもふたりで遊んでいるから問題なし^^

Img_5429

おかげでこの子達の方から人間に近寄る事は

ほとんどありません^^;

マロンちゃんはこちらを気にしながら毛繕い

Img_5428

カメラ目線くれてるけどなんでしょうか?

Img_5437

おまけ

女子サッカー

現在後半40分

日本3-0ベトナム

もう1点くらい見たいね

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ガジガジしたい。

マロンちゃん、

ガジガジするもの無くなったからと言って

壁をガジガジはやめてくださいよ^^;

Img_5379

ガジガジしたいよね。

やっぱり口淋しいのかね^^

Img_5403

しばらく我慢してくださいな。

Img_5407

とり~ず、

Img_5371

カーテン集合!!

Img_5376

鳥は高いところがお似合いですね。

おまけ

今日から18日の行われる洞爺湖マラソンに向け

カーボローディング開始!

30km過ぎからガス欠にならないように

ひたすら炭水化物を食べまくりです。

土曜日くらいになると飽きてくるんだよねぇ。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひま~

昨日の工事完了で部屋んぽ中にガジガジするものが無くなってしまったマロンさん

ひまだなぁ・・・

Img_5344

昨日までチモシ~のあった場所でまったり

Img_5347

・・・なんか訴えているようないないような・・・

Img_5357

あ~たいくつ

Img_5359

そのうち何か用意するか・・・

幸ちゃん、ゲージの扉を開けっ放しにしといたら

Img_5348

忙しそうに出たり入ったり

Img_5354

またちょっびっと換羽始まったみたいです。

優ちゃんも幸ちゃんち出たり入ったりしてたね

Img_5353

幸ちゃんのごはん食べてたよね^^;

さっちゃん、座布団の上でゴロニャーゴ

Img_5361

ペロペロ毛繕い

Img_5364

マロンちゃんなにしてんの~

Img_5367_2

何か通じるものがあるのかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

工事完了

マロンの6歳の誕生日プレゼントだった

チモシーのおうち

Img_5299

ほぼ毎日の

Img_5317

地道な解体作業の結果

Img_5327

本日、無事に工事完了しました^^

Img_5328

マ『あとはかたづけといてね』

Img_5329

ママよろしく ^m^

 

最近よく見ることが出来るマロンとさっちゃんのコラボ

Img_5333

さっちゃんがマロンに興味津々なのです。

マロンはさっちゃんのことあまり相手にしてませんが^^;

おまけ

洞爺湖マラソンまであと5日

今週は疲れを取るweekなのですが

走らないとなんか不安なので30分ほど走ってきました。

それも坂道トレーニング・・・疲れた~

明後日、もう一回走って当洞爺湖に向けては

取りあえず終わりにしよう。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そろって

とり~ず、男子

ふたりそろってマロンちのかじり木で遊んでおりました^^

Img_5267

優ちゃん、お顔見せて下さいな。

Img_5268

おお~めっちゃn点目^^;

真剣な眼差しですなwww

しばらく遊んでいると

ご飯食べに家に入りたいアピール

Img_5285_2

これが始まりゲージの扉を開けておくと

自ら家に帰ってくれるのでこっちはとっても楽ちんです。

Img_5284

わかりやす~いww

さっちゃん、リビングと玄関をダッシュで行ったり来たり。

なんどか往復すると当たり前の如くお疲れさんに^^

Img_5294

フローリングが冷たくて気持ちよさそうにまったり。

今年の夏はここで決まり!!だね^^

マロンちゃん、チモシーがかなり小さくなってきました。

Img_5265

この日も勿体ぶってチョビットずつガジガジです。

Img_5288

カメラ目線、ありがとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

初夏だよ

今日の室蘭地方は快晴、春と言うより初夏と言った方がいいほど

崎守町の1本桜もピークをちょっと過ぎた感じかな。

Img_52131

牧草地の中の1本桜、緑の中に桜色、とても画になる光景です。

 

さて、春と言うより初夏をいう表現の方がピッタリだった今日

ホームセンターに行って今年植える苗を購入してきました。

Img_5259

定番のトマト、ピーマン、なすに今年もスイカを購入

あっ、トマトも今まで育てた事の無い黒トマトの苗を1本購入

どんな風に育つのかとても楽しみでございます。

菜園では植えっ放しのイチゴに花が咲き

Img_5217

同じく植えっ放しのレモンバームや

Img_52181

ハッカなんかも新しい葉が出ております。

Img_5220

野菜のコンパニオンブランツとして今年も活躍もらおう^^

さてさて、家の中ではマロンがチモシーぶん回し

Img_5228

走り回り

Img_5248

まったり

Img_5255

とり~ずも元気

Img_5242

今日もふたりで行動です

Img_5246

さっちゃん、マロンにちょっかいだしてます。

Img_5203

ここんとこ毎日^^;

まぁ、マロンはあまり相手にしてませんけどね。

さっちゃんも遊び疲れたらまったりするよ。

Img_5210_2

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

美味しそうに見えるよね

今日もいつものように部屋んぽです。

マロンは残り少なくなったチモシーのおうちの残骸?をポリポリ

Img_5170

だいぶ小さくなったからかチマチマとかじっております。

Img_5185

無くなるのが惜しいのかな?^^

とり~ず

相変わらずふたりでのびのび

Img_5176

人間なんかそっちのけで飛び回ってますよ

Img_5175

いっぱい遊んでおなかが減った優ちゃんはひと足お先にごはんタイム

Img_5180

それを見た幸ちゃん

Img_5181

美味しそうに見えるよねぇ^^

ご飯を食べている優ちゃんのそばにぴったりマークの幸ちゃん

自分ちにも同じものがあるのにね。

さっちゃんはゲージの上でまったりタイム

Img_5190_2

っていうか、今日もまったりの写真^^;

Img_5193

ほんと猫ってよく寝る動物ですね^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

休養日

今日は完全休養日

バドもRUNもしない日

帰宅後、晩御飯食べて部屋んぽ

Img_5142

マロンのちもしー・・・小さくなっちゃいました^^;

Img_5143

マ「なにか~」

Img_5148

マロンちゃん近すぎです!!

みんなの写真を横になりながら撮っていたら・・・

Img_5140

いつの間にかzzzしてしまった^^;

Img_5158

やっぱり疲れがたまっているようです。

Img_5162

明日は軽く走ろうかな。

さっちゃん、ママが出てくるのを待っております。

Img_5165

ひたすら待つ猫

Img_5166

うしろ姿がなんともかわいいですな。

Img_5167

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

洞爺湖マラソンに向けて

連休終わっちゃいましたねぇ・・・

最終日だった昨日の午前中は洞爺湖マラソンに向けて3時間弱のLSD

ひたすらゆっくりキロ7~8分ペース・・・

取りあえず無事に走り切る事は出来たので

本番は30キロまでなんとかなりそうです^^

日曜あたりもう一回LSDして本番に備えようかな。

LSD終わって畑仕事して夜にはバド練習^^;

そして今日もバド練習に行きました~バカでしょ^^

さすがに今日は脚が重いwww(当たり前か)

疲れを取るため明日は完全休養日にしよ~っと。

今日もこの子らに癒してもらったけど

Img_5108

明日も宜しく頼むよ。

Img_5112

たっぷり癒しておくれ

Img_5128

さっちゃん

最近天気がいい日には外に連れ出してるんだよね。

抱っこしてだけどね。

Img_5102

外の空気いっぱい吸って気持ちよさそうだよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早いねっ!

明日でGWも終わりですね。

今年もあっという間に終わってしまった感が^^;

Img_5040

本当に早いねっ!

人間は今日も昼前から晩まで出かけたので

Img_5059

この子たちはまたお留守番

Img_5072

マロンは部屋んぽでストレス発散??

Img_5063

 

いつもはほとんどリビング&寝室にいるさっちゃん

Img_5073

留守番の時はゲージに入れられちゃいます。

Img_5075

退屈だろうね・・・

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

西いぶり桜ツアー2014

今日は父親を引き連れて?w

西胆振(いぶり)地方の桜を見に行ってきました。

まずは室蘭の隣町の伊達市気門別川沿いの桜

Img_49861

満開まであと少しというところでした。

Img_4988

ここは夜になるとライトアップもしています。

Img_49891

夜桜もとてもキレイですよ^^

続いて同じく伊達市有珠の善光寺さんの石割り桜

Img_49961

ただいま治療中らしいです。

このお寺、北海道最古のお寺としても有名

本堂はこちらでは珍しい茅葺屋根となっております。

Img_50011

う~ん、ありがたいねぇ。

この後、旧洞爺村(現洞爺湖町)の水の駅でうどんを食べ

裏の洞爺湖でちまっと休憩

Img_5004

ここには本来渡り鳥なのに渡らない白鳥さんがいます^^;

Img_5007

ここの暮らしがいいようですww

白鳥さんに別れを告げ水の駅の向いにあるパン屋さん

Img_5002

↑ラムヤートさんでパンを購入

Img_5014

う~ん美味しそう。

 

帰りに室蘭の幌萌(ほろもい)の大桜(エゾヤマザクラ)を観て

Img_50101

帰宅~

父親も久しぶりのドライブ楽しんでもらえたようで良かったです。

どこの桜もまだ満開までもうちょっとな感じだったので

しばらくお花見楽しめそうなのでまた別のところの桜でも

UPしようかなと思っております。

うちの子達はお留守番

Img_5025

みんなお疲れさんでした^^

Img_5027

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

明日葉作りに挑戦

連休後半始まりましたね。

自分は暦通りの休みなので前半はほぼ無かったのですが^^

4連休初日の今日は菜園の土起こし&土づくり。

肥料蒔いて耕して。。。

何をどこに植えようか考えながらの作業

まぁ、今年も定番のトマト、なす、ピーマン、きゅうりに

じゃがいも、枝豆は決定。

そしてマロンにあげる為のにんじんと大葉も外せません。

あと・・・今年はうさぎさんの心を掴んで離さない明日葉ww

Img_4977

初挑戦です。どんな風になるのかなぁ・・・楽しみです。

それはともかく今日もいっぱいガジガジしたねぇ・・・^^;

Img_4966

ガジガジしたちもしーの香り漂う中まったりさん

Img_4975

幸せそう^^

こちらもぐっすり夢の中のさっちゃん

Img_4956

マロンに負けず幸せそうです。癒される~^^

 

おまけ

明日は父親連れてお花見ツアー

父親の体調も考えると近場ばかりになるけど

楽しみにしてるみたいなので行ってきます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そろそろ

マロンちゃん、今日はおとなしいんじゃないかい?^^

Img_4939

と、思ってたら始まった^^;

Img_4949

↑原型が無くなりつつあります。

Img_4951

今日もお仕事ご苦労様です。

Img_4953

そろそろ撤去だなwww

さっちゃんたいくつそう。

Img_4955

PCいじってるママの横でまったりさん

早くベッドに入りたそうでしたよ^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とまらな~い

マロンのガジガジ熱が止まりませんww

Img_4912

1時間の部屋んぽのほとんどの時間

Img_4919

ただひたすらガジガジ^^;

Img_4920

チモシーのおうち、ほぼ形が無くなってきました。

Img_4934

いよいよ齧るものが無くなってきたなぁ・・・

なに齧らせようかなぁ。

となりの部屋が騒がしいね~

Img_4906

 

おまけ

5月に入りましたね。

室蘭地方、連休後半に桜が見ごろになるそうです。

でも天気が悪そうなんだよね。。。

これから予報変わるといいけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

最近のブーム

マロンちゃんが今日もチモシーのおうちをガジガジしている最中

Img_4883

とり~ずはふたりしてマロンのゲージにへばりついて

Img_4894

かじり木ガジガジ

Img_4897

幸ちゃんは優ちゃんに便乗してる感じですけどね

Img_4900

なんだかみんなそれぞれ楽しそうです^^

Img_4901

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »