うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 明日葉作りに挑戦 | トップページ | 早いねっ! »

西いぶり桜ツアー2014

今日は父親を引き連れて?w

西胆振(いぶり)地方の桜を見に行ってきました。

まずは室蘭の隣町の伊達市気門別川沿いの桜

Img_49861

満開まであと少しというところでした。

Img_4988

ここは夜になるとライトアップもしています。

Img_49891

夜桜もとてもキレイですよ^^

続いて同じく伊達市有珠の善光寺さんの石割り桜

Img_49961

ただいま治療中らしいです。

このお寺、北海道最古のお寺としても有名

本堂はこちらでは珍しい茅葺屋根となっております。

Img_50011

う~ん、ありがたいねぇ。

この後、旧洞爺村(現洞爺湖町)の水の駅でうどんを食べ

裏の洞爺湖でちまっと休憩

Img_5004

ここには本来渡り鳥なのに渡らない白鳥さんがいます^^;

Img_5007

ここの暮らしがいいようですww

白鳥さんに別れを告げ水の駅の向いにあるパン屋さん

Img_5002

↑ラムヤートさんでパンを購入

Img_5014

う~ん美味しそう。

 

帰りに室蘭の幌萌(ほろもい)の大桜(エゾヤマザクラ)を観て

Img_50101

帰宅~

父親も久しぶりのドライブ楽しんでもらえたようで良かったです。

どこの桜もまだ満開までもうちょっとな感じだったので

しばらくお花見楽しめそうなのでまた別のところの桜でも

UPしようかなと思っております。

うちの子達はお留守番

Img_5025

みんなお疲れさんでした^^

Img_5027

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 明日葉作りに挑戦 | トップページ | 早いねっ! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめちゃん、こんにちは。
お父さんと共に桜巡りとは親孝行ですね。(^o^)
胆振の桜、良いですね。懐かしい風景です。
Webカノ誌からありがたくリンクさせていただきました。

cherryblossomカノッチさん

こんばんは~
リンクありがとうございます!
入退院を繰り返している父親が
洞爺方面を回りたいとリクエストがあったので
ドライブついでに花見もしてきました。
こっちは今週末くらいに見ごろを迎えそうなので
崎守の1本桜でも見に行こうかなぁ・・・と。
写真を撮ったらまた載せますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/59584007

この記事へのトラックバック一覧です: 西いぶり桜ツアー2014:

« 明日葉作りに挑戦 | トップページ | 早いねっ! »