うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

ガマンだ。

ぶるぶるぶる~。桃ちゃんの顔が^^

Img_3867

サンデー桃ちゃん、元気ですよ。

Img_3868

相変わらず男子チームとは別部屋ですが

朝にはお互い呼び鳴きしていてとても賑やかです。

Img_3878

会わせてあげたいけどまた下腹ぷっくりになってきたら

病院通いだもんね。桃や優、幸には悪いけどガマンだね。

マロンちゃん、今日はリビングじゃないよ

Img_3873

やっぱり色々置いてあるリビングの方が楽しそう・・・

Img_3886

チモシーのお家もすっかり牧草で出来た入れ物になり

Img_3875

中には細切れになった牧草が入ってます^^;

さっちゃん、今日もカーペットの端っこで遊んでました。

Img_3904

ここ好きだよね

Img_3907

遊んでたと思ったらゲージの屋上で爆睡

Img_3869

気ままでいいね^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おじゃましますぅ

今日は父ちゃんが仕事のあとボウリング&バド練習

部屋んぽ時間が夜遅くになったので

とり~ずは明日の朝放鳥することにして

Img_3843

さっちゃんが寝室に行ったのを見計らって

リビングでマロンの部屋んぽ^^

Img_3848

探検、探検♫

Img_3850

さっちゃんちにも入りましたよ

おじゃましま~す

Img_3852

でもすぐに出てきちゃいました^^;

Img_3846

久しぶりのリビング部屋んぽにテンション上がり気味のマロン

Img_3860

ちゃっと落ち着かないかも?^^

Img_3849

いいだけ歩き回って自分で家に帰ってくれました。

いい子だね^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

開幕~

今日からプロ野球が開幕しましたね。

地元の日ハム、延長12回サヨナラ勝ち!!

でも、試合内容があまり・・・

今年も苦戦しそうな感じですな^^;

明日は祐ちゃんが先発。

連勝して勢いに乗って欲しいものです。

家の優ちゃんは幸ちゃんとともに絶好調!

Img_3829

ふたりして部屋中飛び回っております。

Img_3821

Img_3820

マロンも軽快なフットワーク

Img_3806

人年齢だともう5○歳なんだけど

Img_3809

茶目っ気たっぷり^^

Img_3838

永遠の3歳児って感じだよねww

どっちかというと

さっちゃんの方が落ち着いていて

Img_3839

おとなな風格です^^;

Img_3841

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

PM2.5

PM2.5、北海道で初注意喚起

今日は朝からひどい霧でしたが

日中になっても外はずっとモヤモヤした感じ

自分の働いている会社の近くに消防署があるのですが

そこからは1時間置きになにやら放送が流れていましたが

なかなか聞き取れず・・・

何かなぁ・・・と思っていたら昼のニュースで室蘭市が映ってて

PM2.5北海道で初の注意喚起、

長時間の外出や外での運動は控えて下さいとのことでした。

これからの季節、毎日こんなんだったらうんざりするね。

せっかく暖かくなってランニング始めようと思ってるのにな。

参ったな。

我が家の子達は室内育ちなので窓さえ長時間開けなければ

あまり影響はなさそうだね。

Img_3776

みんなPM2.5??なんのこっちゃ??だよね

Img_3780

さっちゃん、早いうちからぐっすり

Img_3805

これからの季節は黄砂も飛来してくるし・・・

Img_3802

待ち遠しかった春がいや~な季節になっちゃうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

春近いよ~

今日は気温13度まで上がった室蘭地方です。

5月上旬並み!我が家の畑の雪解けも一気に進みました。

4月中旬には菜園の土づくりです。楽しみ^^

今年はさっちゃんの手借りようかなぁ・・・

Img_3762

外に行くのが楽しみだね。

Img_3765

ほりほりはマロンの方が得意だけど

Img_3737

お前はどこに行くかわからないからね^^;

Img_3748

無理だろうねww

とり~ずも日光浴出来る季節が近づいてきました。

Img_3741

外に出るのが待ち遠しいね~

Img_3761

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まぶしいんですけど

フラッシュを使っての写真撮影に

Img_3727

まぶしいんですけど・・・ジロッ!

Img_3729

ごめんなさいね^^;

↓フラッシュなし

Img_3715

白目~ww

今夜も走り回って疲れたね^^

Img_3724

まったり

さっちゃんはリビングでまったりモード

Img_3732

ねこの毛繕い姿も癒されるねぇ

Img_3733

今日も暖かい一日でした。

昨日からとりあえず暖房OFF生活中

現在の室温19℃。動物たちは大丈夫。

Img_3704

人間もちょっと厚着したら過ごせる範囲なので

明日も暖房なし生活決定!!です。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぽかぽかでした

今日の室蘭、ぽかぽか陽気、最高気温9℃!

4月上旬並みの気温に一気に雪解けも進みました。

そんな陽気に家の中、日中の暖房OFF

この記事書いてる今現在も暖房OFF状態で室温21℃

今日はこのまま寝ます。

明日の朝はどうなってるかなぁ・・・

さて、さっちゃん

Img_3690

お気に入りのぬいぐるみと格闘です^^

Img_3692

楽しそうでいいね。

Img_3695

とり~ず、優ちゃん

やっぱり換羽始まりました。

Img_3682

この前は幸ちゃんが換羽終わった~と思ったら

Img_3665

入れ替わりに優ちゃんの番です。

Img_3670

早く終わるといいね。

マロンちゃん、しばらく解体作業してなかったのですが

Img_3655

最近になって再開です。

Img_3657

どうやら今回は内側から作業するようです^^;

Img_3648

お仕事がんばってね^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とどいた

今日は予定通りお墓参り。

その前に桃ちゃんと部屋んぽ

Img_3614

また下腹部が出て来たような・・・

Img_3616

今よりも少しだけストレス与えないとダメかも。

部屋んぽ終わって実家の父親迎えに行ってお墓参りへ

春のお彼岸はまずお墓の雪かきから^^;

案の定今年も雪に埋もれてました。

本格的に掘り起こすと小一時間はかかるので

お供え物を置く部分と拝む場所を確保しておしまい

ご先祖様にご挨拶して無事に帰宅しました。

そしてお墓参りに行く前にお届け物

Img_3618

マロンのごはんが到着しました。

消費税増税前にというわけではありませんが

ネットだとお安いのでまとめ買いです。

さっちゃんのごはんではないですよ^^

家の場合、このひと箱(1.3kgx6袋)でマロンのごはん半年分です。

Img_3625

牧草やおやつを与えてるからごはんは1日40g程度にしてます。

Img_3643

 

とり~ずのごはんもだいたいだけど管理してるんだよね。

Img_3629

こちらはママ任せですがww

Img_3639

おかげで体重もバッチリだよね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

意思表示

やりました~

センバツ高校野球1回戦

駒大苫小牧初戦突破です!

マーくんが居た時よりも小粒感が否めませんが

北海道の高校とは思えないくらいの

落ち着いた試合運びは健在みたいですね。

次戦も頑張って欲しいです^^

はい、家のぼくちゃん達

Img_3595

今日も仲良く部屋んぽです。

Img_3596

二羽一緒にお迎えしたこともあり

Img_3600

仲間意識が強いです。

Img_3607

おかげで人間には・・・^^;です。

 

 

マロンの方は年を取るに連れ

Img_3592

自分の意思を人間に伝えるのが上手になってきました。

Img_3598

先ほどもゲージの柵をカミカミ、トイレガッシャン!

Img_3606

『あ~牧草欲しいんだね、ゴメンゴメ~ン』

と、牧草をご飯入れに足してあげてたら

突然マロンが『ぶぅっ!!』と鼻を鳴らし

『もういらないんだよっ!!』とでも言うように

入れた牧草の上に片手をビシッ!!

おお~~生意気にもこんなこともするんだねぇ・・・

と、変に感心してしまいましたww

その姿写真撮りたかったなぁ^^

可愛かった。

長いこと一緒に過ごしているけどちょっとした事でも

新しい一面を見ることが出来るとやっぱり嬉しくなっちゃうね。

これからももっといろんなマロンやとり~ず、

さっちゃんを見せてくれるいいなぁ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ポンパレのCM

ポンパレのうさぎさんのCMみました??

自分は今日初めてみました~

気になってyoutubeで探したらメイキングがあった!!

かわゆすぎる^^

マロンもこんな時期があったね~

Img_3571

いっぱい食べて飲んで

Img_3574

すぐに大きくなっちゃねぇ^^

Img_3575

CM見ながら懐かしくなっちゃったよ。

CMのうさぎさんもすくすく育ってほしいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

真っ白

Img_3524

家の中はいつものように平和な風景が広がっております。

Img_3529

が、

Img_3546

外はまた雪です^^;

ここ数日暖かい日が続いて春らしくなってきたのに

外はまた冬に逆戻りで真っ白になっちゃいました。

日曜日はお墓参りの予定。。。

今年も雪で埋まってるんだろうな・・・

Img_3532

マロン連れてったらほりほりしてくれるかなぁ^^

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日はリビングで

今日は部屋んぽ時間が夜遅くになってしまったので

とり~ずは部屋んぽ無しでそのままおやすみ~zzz

マロンはさっちゃんがママのお風呂あがり待ちしているスキに

ひとりリビングで部屋んぽ。

Img_3504

広いし適度に障害物もあってなんだか楽しそうです。

Img_3507

やっぱりリビングは最高だねぇ^^

Img_3509

でもさっちゃんが戻ってきてマロンの後を追って歩いたので

マロンはゲージに避難。そのまま部屋んぽ終了となりました。

もうちょっと部屋んぽしたかったね。

やっぱり捕食する方は捕食される方を追いかける

Img_3512

自然の道理だね。

Img_3513

さっちゃんはマロンを食べようとしている訳では無さそうですが

マロンは後をつけられると逃げるよね。

Img_3516

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

使いみち

牧草

Img_3463

マロンにとっては

Img_3466

普通に食べるものですが・・・

Img_3482

さっちゃん(ねこ)にとっては

Img_3491

食べるもの

Img_3497

では無く

Img_3498

遊び道具のひとつだそうです^^

Img_3499

ゴミ箱に入っていた牧草

勝手に取って遊ばないで~^^;

幸ちゃん、やっと換羽終わっていま新しい羽が生えてきてるとこ

Img_3484

あちこち痒そうです。

優ちゃんも最近頻繁に羽繕いしてます。

Img_3469

優ちゃんこれから換羽になるのかなぁ・・・

Img_3468

ほんと動物って大変だね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

出動!!

さっちゃん、何か発見!!

Img_3452_2

出動!!

Img_3453

そのまま玄関へダッシュ!

戻ってくるのもダッシュ!!

何度か繰り返してると

こんなことや

Img_3457

こんなことに

Img_3458

一瞬の切れ味はするどいけど

持久力はやっぱりないね^^

その辺はマロンとおんなじだわww

Img_3441

マロンもすぐに

Img_3448

↑こうだもんね^^

おまけ

今日の室蘭地方は暖かかったです。

ここ一週間の予想最高気温はずっとプラス気温

このまま一気に春になって欲しいなぁ・・・

そうは行かないと思うけどね

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

日曜日のうちの子たち

今週もサンデー桃ちゃんから

Img_3387

父ちゃんのバドミントンバッグの前と上で記念撮影^^

Img_3389

桃とゆっくり遊べるのは日曜日くらいだからね。

腹壁ヘルニアを完治させるため早寝早起きまだ続けてます。

下腹部のぽっこりはだいぶ目立たなくなりました~

こちらはサンデーマロン

おやつちょーだい

Img_3382

いつものようにおねだりです。

鼻を突き出しておやつもらうのに必死ww

Img_3384

美味しかったね~

Img_3386

夜の部屋んぽでは

とり~ずがいつものように遊んでいると・・・

Img_3400

Img_3404

ドアの方でガタガタを音が・・・

わお、さっちゃんの手がぁ^^

Img_3412

こわいこわいwww

Img_3413

扉の向こうでは

Img_3422

↑こんな風になってます^^;

う~ん・・・何かを狙ってるな

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぽりぽりぽりぽり

ぽりぽりぽりぽり

Img_3343

チモシーのおうちの耳の部分

ブゥォ~~ン

Img_3361

取れた^^;

ぽりぽりぽりぽり

Img_3364

おいしいかい?

ウマッ!

Img_3365

これで本当にただのバスケットになったwww

優ちゃん、幸ちゃん一緒にカーテンレール

Img_3340

ゲージの壁を隔ててお話中

Img_3373

優ちゃんは先にゲージ帰っちゃうから

いつもこんな感じで会話してます^^

こちらごろごろさっちゃん

Img_3374

毛繕いする姿が可愛いね^^

Img_3376

写真を撮ってるとどうしてもカメラが気になる様子

カメラ目線になっちゃうね^^

Img_3377

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寝ちゃった

マ『寝てたでしょ』

Img_3301_2

とでも言いたげな表情のマロン。

はい、部屋んぽ中父ちゃんちょっと寝ちゃいました^^;

それもマロンを片手で撫でた状態で^^

はっ!と思い浅い眠りが覚めるとマロンはまだ手の下でした。

たぶん10分くらいの間、じっとしていたマロン。

マロンも気持ちよくなって寝てたんじゃねww

Img_3300

マ『・・・』

こちらとり~ず

最近の優ちゃん、父ちゃんに向かって飛んできます。

Img_3281

もうちょっとで着地するとこまで飛んできますが

決して父ちゃんの身体には止まりませんww

Img_3287

惜しい、もう一歩なんだけどなぁ・・・

でも以前はそんなこともしなかったから進歩してるね。

Img_3286

幸ちゃんはそんなそぶりさえしません^^;

Img_3293

いつもは父ちゃんがお家に入れてあげることが多い幸ちゃん

Img_3299

ひとりで帰って くれました。

さっちゃん、

Img_3258

父ちゃんが仕事から帰るともうこの状態www

Img_3260

起きてたら出迎えしてくれるんだけどね^^

なんかいい夢でも見てるんだろうか。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぺったんこ

今夜も父ちゃんの腕に絡むマロン

Img_3219

Img_3241

もう、なんか毎晩の日課になってるような・・・

あまりさせるとよくないってわかってるのですが

うさぎさんの習性を我慢させるのもなぁ~なんて思ったりもして。

満足感が得られたのかその後のマロンはぺったんこなのです。

Img_3221

Img_3248

相変わらず可愛いの~(親ばか^^;)

さっちゃんも一緒の部屋に入りたいみたいですが

Img_3255

大変な事になるだろうからダメ。

さっちゃんがもっと年を取って

性格も今よりもっとま~るくなったら一緒に出来るかなぁ。

Img_3234

みんなで一緒に部屋んぽって夢だね^^

Img_3237

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はりきってるねぇ

今日もうちの子たちはみんな元気です。

とくに優ちゃんとマロンが飛ばしてました^^;

Img_3200

Img_3183

優ちゃん今日はめちゃめちゃ張り切っちゃってるね^^

Img_3211

マロンもすごいね^^

Img_3188

幸ちゃん換羽中だけど元気だよ

Img_3212

優ちゃんには負けるけどねぇ。

Img_3214

飛ばしすぎたマロンはもうお決まりの

Img_3197

コテッ!^^

こちらテーブルの下に隠れるさっちゃん

Img_3216

寝室でひとりで寝てたり

テーブルの下でまったりしてたり

ゲージの上でzzzだったり^^

玄関でゴロニャーゴだったり

マイペースの行動がいちいち面白いよwww

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ひたすら待つ

大好きママが扉の向こうに

Img_3176

扉が開くのをひたすら待つさっちゃん

Img_3177

健気だねぇ^^

Img_3178

さっちゃん、ママの事を本当のお母さんだとすり込まれてるみたいです。

時々母猫に対してする行動をママにしたりしてます^^

見てるとほっこりするよ。

君たちもしてくれないかなぁ・・・そういう行動をさ。

Img_3129

でもこの子たちは家に来た時から

うちの中の鳥社会育ちだからちょっと無理なのかもね^^;

Img_3157

ふたりで行動してるときが楽しそうだもんね。

マロンは父ちゃんやママを親とは思ってないんだろうね。

Img_3138

ごはんやおやつをくれる人ってとこでしょうか。

Img_3172

特に父ちゃんの方はいい遊び相手なのかもねw

Img_3174

まぁ、どう思われててもいいのさ、

君たちへの接し方は今まで通り変えるつもりはないからね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

朝マロン

マロンちゃん

朝からホケ~~

Img_3093

ボ~~っとしながらご飯を食べてますが

Img_3094

おやつのドライフルーツの袋の音がすると

シャキ~~ン!!

Img_3095

フルーツうま~~っ!

Img_3097

お口に粉つけちゃってww

Img_3100

満足でしたか?^^

さてこちらサンデー桃ちゃんです。

Img_3102

隠れても見つけちゃうよ^^

Img_3103

陽射し浴びてる桃、可愛いね~

Img_3109

おまけ

今日はマロンの爪切りをしにお里へ

毎度言われる

『おとなしくていい子ですね~』って。

ショップに行くと借りて来た猫、いやウサギになるマロン

家でもおとなしくしてくれたら自分たちで爪切りするんだけどね~

暴れまくるよねぇ・・・^^;

爪切りおつかれさん。

Img_3112

今日も鼻の頭濡れてたよww

緊張したもんね。

また2ヶ月後頑張ろうね。

体重2.06kg

前回とほぼ変わらず、いい感じです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの背中

3月も中旬に差し掛かろうとしてるのに真冬日。

室蘭特有の強い風に体感温度も下がってめちゃめちゃ寒い

今シーズンの冬将軍さん、いつまで居座るつもりなんでしょうかね。

さて、わたくし今日もマロンの背中の毛、ひたすら抜いてました^^

おかげでゲーハーの面積が増えちゃいました。

Img_3092

写真ではわかりにくいですが・・・結構な面積でゲーハーです。

Img_3055

マロンが気持ちよさそうにじ~~っとしてるから

父ちゃんも調子に乗って抜きまくりだよwww

Img_3076

マロンが年をとったせいかナデコや毛を抜くときなんか

結構な時間じっとしてくれる事が多くなりました。

Img_3053

性格がまぁ~るくなったからなのかなぁ・・・

 

優ちゃん幸ちゃん一緒が似合いますな^^

Img_3057

野郎二人で楽しそうなんだよね。

Img_3075

でも日中は隣の部屋の桃と呼び鳴き合戦してます。

Img_3059

桃と合わせてあげたいけどね・・・

さっちゃん、洗面所にいるママの帰りをじっと待つ姿

Img_3084

そんな姿にみんなやられちゃうんだよね^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

ひさびさのおえおえww

マロンちゃん

ひっさしぶりの

おえおえ~www

Img_3015

幸ちゃんもビックリwww

Img_3017

マロン今日も元気いっぱいです。

Img_3026

起き上がる瞬間、凄いことに^^

Img_3030_2

このあと父ちゃんにひたすら毛を抜かれたマロン

背中ぽっこりゲーハーが出来ましたとさ。

ゲーハーは明日載せますね^^

幸ちゃんの換羽も終わらないけど

マロンの換毛も地味~に続いてます。いつ終わるの??

 

 

優ちゃん、目の上になんかついてますけど・・・

Img_3043_2

なんだかわからないんだよね。

触らせてくれないし^^;

明日も付いてるようなら強制的に取るしかないな。

さっちゃんは相変わらず気持ちよさそうに寝るよね

Img_3047

人間みたいだわ

Img_3048

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

冬に逆戻り

先日、ふきのとうが顔を出し春はすぐそこって言ってたのが嘘のように

また気温が下がり雪も降って真冬に逆戻りです^^;

せっかく顔を出したふきのとうは新たに降った雪の下に隠れてしまいました。

早く暖かくなってくれないかねぇ・・・

さて、こちら温室育ちのマロンちゃん

今日もきらきらお目眼でガジガジです

Img_2977

食べてると思ったら半分以上はバラバラにしておしまい。

Img_2978

毎日毎日飽きないもんだね。

Img_2987

優ちゃん、こっちに飛んでくる気満々^^

Img_2979

向かって飛んでくるとこは撮るの難しくて写真なし

幸ちゃんはまだ羽抜けてます。

Img_2989

換羽いつ終わるのかね

Img_2991

わお、優ちゃん帰ってきたww

Img_2993

気まぐれさっちゃん。

Img_2998

今日もあちこちぷらぷらしてま~すwww

Img_3004

さっちゃんの行動、さっぱり読めないわ^^

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

ひたすら

マロンちゃん、今日も元気におうち解体作業

Img_2922

ガジガジガジガジ

あ、それは本当のお家^^;

Img_2927

本当のお家はやめてください・・・

ただひたすら

Img_2930

ガジガジガジガジ

今日もいい仕事したね^^

Img_2933

お疲れさん。

まったり

Img_2955

さっちゃん、今日ちょびっと表に出たらしい

Img_2974

雪の上で冷たそうにしてたってww

Img_2975

雪なんか野良猫時代以来なんじゃない?

もう忘れちゃったかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

めずらしいね

今日もいつものように部屋んぽしてたら

幸ちゃんがお家に入りた~い

Img_2907

めずらしいね、いつもはもっと遊びた~いって感じなのに。

Img_2906

お腹がすいたのかな?入ってすぐにご飯食べてました。

優ちゃんは毎日自分で進んでお家帰るもんね。

Img_2905

こっちも助かるよ^^

マロンちゃん、父ちゃんの腕をしっかり決めちゃってます^^;

Img_2899

腕、好きだよねww

Img_2900

夢中になって腕をかむのはやめてよね^^

Img_2916

さっちゃん、コンビニの袋相手に興奮状態

Img_2917_2

ネコ科の動物、走る姿はみんな同じ格好だね。

しなやかな感じがカッコいいよねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎの日

3月3日、国民的にはひな祭り

しか~し、うさ飼いさんにとっては

”うさぎの日”なのです^^

Img_2841

今日はマロンの日だね~

Img_2849

でも家はこの間マロンの誕生日お祝いしたばっかりだし

Img_2867

特にお祝いごとはしてませ~ん^^;

Img_2886

そのかわり、いっぱい構ってあげました。

いや、遊んでもらいましたww

 

とり~ず

幸ちゃんを撮ってると優ちゃんがちょこちょこ見切れて入ってきます^^

Img_2874

なにかとっても忙しそうにちょこちょこ

Img_2880

レンズの前を横切る優ちゃん

Img_2881

ただお家に入りたくてソワソワしてるだけなんだよね。

Img_2882

まぁ~落着きないね君はww

こちらさっちゃん、ボールペンで遊んでたら

こっちの部屋にボールペンが入ってきちゃった。

Img_2833

なんだか必死だね。

遊んだあとはまったり

Img_2890

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

6周年

今日でブログ6周年です^^

今の家に来てから6年ちょい、

そしてマロンをお迎えしたのが6年前の3月。

そんな事知ってか知らずかマロンちゃん

朝からぬぼ~~っとしてましたww

Img_2793

でもおやつのえん麦を与えると・・・

Img_2795

容器に顔を突っ込んだままですww

食べている最中に撫でてあげたら

ぶ~~~って言われました^^;

 

 

こちらは桃ちゃん、

Img_2786

昨日、ママと病院へ

診察結果良好!今回で通院終わりになりました。

良かったね~

Img_2789

だいぶお腹もへっこんで来て投薬もおしまい

Img_2790

また男の子と一緒にしちゃうとすぐに戻ってしまうとの事らしいので

今後も男の子チームとは別部屋生活に。

かわいそうだけどまたお腹ぷっくりになったら大変だもんね。

優ちゃんに幸ちゃん

これからも桃ちゃんとは壁越しでおしゃべりになるからね。

Img_2808

 

 

さっちゃん

朝日が当たって暖かそう^^

Img_2798

さすが猫ちゃん、暖かいとこちゃんと選ぶよね^^

Img_2799

 

おまけ

昨日、家の敷地内にふきのとうが顔を出してるの見つけました。

Img_2781

この6年で一番早いような気がする。

まだまだ寒いですが・・・春はすぐそこです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »