うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 一緒に寝たいね。 | トップページ | 桃、さっぽろへ »

腹壁ヘルニア

数日前から桃ちゃんのおちりに異変が

卵が詰まったかのように膨れていたので

今日、とりあえず地元の病院で診察してもらった結果

腹壁ヘルニア という診断結果でした。

Img_1219

慢性的な発情、産卵を繰り返すとなりやすいそうで

女の子に多い症状だそうです。

治すには外科的処置(手術)になるらしく

そこの病院では出来ないとのことなので

いつもお世話になっている札幌に行くことになりそうです。

としあえず明日、札幌の病院に相談だね。

いつも男子と一緒に部屋んぽさせてたからね・・・

桃ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

今日からまた男子のみで部屋んぽだよ。

Img_1203

幸ちゃん、桃と仲良かったから寂しいかな?

Img_1192

しばらく別々の部屋だよ。我慢してくれ。

マロンの健康診断はいつしようかね。

 

Img_1201_2

もう若くないしそろそろ行っとかなきゃね。

Img_1213_2

さっちゃんは明日、ワクチン接種しに病院へ

Img_1220_2

犬、猫はどこ行っても診てもらえるからいいよね。 

田舎は小動物や小鳥を診てくれるところあまり無くて

診てもらっても処置出来ないからやっぱり不便。

近くに得意なお医者さんいないかなぁ・・・っていつも思います。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いzzz

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 一緒に寝たいね。 | トップページ | 桃、さっぽろへ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとですよねー。
こちらも、県内、うさぎさんをホントに診られるお医者さん、いません。
常に、不安を抱えてます。

桃ちゃん、ちっちゃいカラダなだけに、より心配ですよね。
せめて痛みとかがなかったらいいのにな。
ふぁいと!

snowちゃいさん

こんにちは~
ほんとにね。小動物&鳥
近くに頼れるお医者さんがいないと困っちゃいますよね。
札幌行けばいんだけど高速で1時間半・・・
緊急事態になったら・・・いつも不安です。

桃ちゃん、いろいろと検査してきたようです。
詳しくは記事に書きますね。
応援ありがと~scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/58958579

この記事へのトラックバック一覧です: 腹壁ヘルニア:

« 一緒に寝たいね。 | トップページ | 桃、さっぽろへ »