うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

よいお年を!!

大晦日ですね~

みなさま、ごゆっくりと過ごされているでしょうか?

我が家はこれからマロンママの実家へ行って年取りでございます。

なので家の子達はお昼に今年最後の部屋んぽを済ませました。

Img_0655

今年も病気せずに元気に過ごしてくれたとり~ずにマロン

Img_0656

親孝行な子達ですconfident

Img_0666 

新しく仲間に加わった祥も元気に過ごしてくれましたhappy01

Img_0668 

さて、来年はどんな年になるのかなぁ・・・

いい年になるといいね。

今年も一年お付き合い頂きありがとうございましたぁ

来年もだらだら続けていきたいと思いますので

良かったらよろしくお願い致します。

2014年がみなさまにとって良い年になりますようにconfident

それではよいお年を~~\(^o^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やっと

やっと出来ました。2014うちの子カレンダー

Img_0654

2014年まであと2日・・・遅っ!coldsweats01

写真を選ぶ作業が時間かかって大変。

今年からさっちゃんが増えたので益々時間がかかりました。

出来上がりは・・・まぁ、自分の好きな写真選んだので満足です。

最近のtv、どこの局も年末特番・・・

年を取ったせいか全然つまらなく感じます。

なので今日は早々と部屋んぽ

Img_0608_2

これからお正月明けまでこれが続くとなると

Img_0613

たまりませんなcoldsweats01

Img_0628

自分が楽しみにしている番組はスポーツ中継だけかな。。。

Img_0646

特に箱根駅伝、今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか。

Img_0640

今からわくわくですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

躍動!!

今夜のマロンは活発でございました。

Img_0527

躍動という言葉がピッタリ

Img_0534

いたずらもしてご満悦ですhappy01

Img_0537

よかったねconfident

Img_0540

とり~ず

あれ?桃ちゃん、それは優ちゃんのご飯だねぇcoldsweats01

Img_0547   

優ちゃんや幸ちゃんが食べるご飯は美味しそうに見えるもんね。

優ちゃん、ご飯食べられちゃってるよ。

Img_0551

本人は気にしていない様子です。

 

さっちゃん

Img_0571

よく寝るねぇ・・・そりゃ朝早いわけだよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

さっちゃん、一周年^^

一年前、静内保健所からやってきた祥(さち)ことさっちゃん

家族の一員になって26日で丸一年経ちました~scissors

Img_0517

我が家に来た当初は1.9kgしかなくガリガリで

背骨がゴツゴツわかるほど痩せていましたが

一年経った現在の体重は・・・4.5kgcoldsweats01

236%アップでございます。

なので後ろから首筋をみると・・・首輪が埋まって見えるcoldsweats01

Img_0518

これ以上体重増えるとヤバイんじゃね??

ってくらいムチムチな感じになってますhappy01

左目が見えず、FIVにも感染とハンデがありますが

Img_0524

ハンデと思ってるのは人間だけみたいで

当の本人はそんな事を微塵も感じさせない動きを見せ

毎日、好き勝手に元気いっぱいで過ごしております。

Img_0522

家にマロンやとり~ずが居るので

どうしても制約される部分があり

さっちゃん自身もやもやしている部分があると思うけど

そこはゴメンネ~という事で許してもらって

これからまた一年、元気で過ごしてくれるように

環境を整えたいと思っております。

兎に角、一周年迎えることが出来てよかったconfident

マロン、たま~にさっちゃんにちょっかい掛けられるけど

Img_0482

余裕の立ち振る舞いだね。

さすが我が家の長だわhappy01

とり~ずには怖い思いさせないようにしないとねconfident

Img_0496

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

12月24日

12月24日、ちまたではクリスマスイヴxmas

ですが・・・

我が家はまったくクリスマス感が”0”coldsweats01

ただ単にフツウの一日、12月24日なのです。

なので家の子達もフツウに部屋んぽですconfident

Img_0421

桃ちゃん、なんとなくなんだけど卵産みそうな気がする・・・

Img_0430

マロン、ダラダラと換毛続いてます。

Img_0422

毎日のブラッシング欠かせなくなっていました

Img_0429

早く換毛終わるといいなconfident

さっちゃんも換毛ってあるんだろうけど

Img_0436_2

イマイチ分かりにくいんだよね~

Img_0439

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おやつの日

クリスマスですね。

我が家、まぁ特に何もしてません。

なので普通に動物達と部屋んぽしたり

バド練習行ったり・・・みたいな感じだと思いますconfident

そんなこんなで今年もあと1週間。。。

いいかげん年賀状書かないとと思っているのですが

やる気スイッチが未だ・・・

ちょっとずつでも進めなきゃいけませんな。

 

さて、休日の朝恒例のマロンおやつタイム

今日はドライフルーツですよ。

Img_0398

ママにもらって食べていたマロンのそばにさっちゃん登場sign03

Img_0399 

なに食べてんの??

Img_0400

さっちゃんも食べたそうhappy01

Img_0401

でも、さっちゃんは自分のご飯を食べてくださいね。

朝からこんなやりとり、可愛いねlovely

とり~ず男子

Img_0385

いつも部屋中飛び回って元気いっぱい。

桃ちゃん・・・何故か飛べなくなったけど

Img_0356

元気いっぱいです。

飛べない原因は病院の先生も??なんです。

なんなんだろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

ちかれました。

ビヨ~ン

Img_0334

マロンちゃん、今日は部屋んぽ序盤から飛ばしてました。

おかげで・・・

コテッsign03

Img_0335

マ『ちかれました』

Img_0337

とり~ず男子チーム

なんの相談??confident

Img_0328

幸ちゃんなんだか忙しいね~

Img_0342

気がつけは12月も残り10日・・・

年賀状、まだ手付かずcoldsweats01

そろそろやんなきゃね。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

なにしてんの?

さ『マロンちゃんなにしてんの??』

Img_0320

マロンがトイレをひっくり返した音に反応して

マロンを見に来たさっちゃん。

マロンがひっくり返ったトイレを起こしたら

さ『なおったわ~』

Img_0321

ほんとだ、なおったね。

さっちゃん、ほっとしたところでまたぷらぷらパトロール開始だねhappy01

Img_0319

こちらはご飯クレクレ桃ちゃん。

Img_0305

ご飯が無くなるとご飯入れをガシャンと外し”ご飯無いよ”アピール。

ご飯が無いとあの手この手で知らせてくれます。

みんな賢いねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

シャカシャカほりほり

マロンちゃん、シャカシャkほりほり忙しそうですね

Img_0240

『え?』

Img_0241

続けてていいですよhappy01

って言ったんだけど作業終了らしい。

Img_0247

お疲れ様でしたconfident

あんよが可愛いね。

Img_0256

とり~ず

幸ちゃん、桃ちゃん今夜もいい感じ。

Img_0234

幸ちゃんと優ちゃんも??

Img_0243

仲がいいのはいいことだconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

牧草ください

マロンちゃん、今日も快調に部屋んぽです。

Img_0217

途中でおなかが減るとごはんを食べにゲージへ

Img_0215 

腹ごしらえするとまた部屋んぽ~

Img_0204

1時間ほどで部屋んぽ終了

Img_0221

さっちゃんの写真を撮っていると

Img_0223

下の方で音をたてる子が・・・happy01

Img_0229

牧草ください・・・

Img_0230_2

見つめるね~coldsweats01

こうして毎晩牧草をゲットするマロンなのです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さむ~い

12月なんだなぁ・・・ここ数日冷え込む日が続いてます。

おかげで鼻水が・・・風邪引いちゃいましたcoldsweats02

みなさんも気をつけて下さいね。

うちの子達は元気ですよ

Img_0165

わいわいガヤガヤ賑やかですconfident

Img_0177

みんなからパワーもらって風邪早く治さないとね。

Img_0173 

忘年会シーズンだからねsmile

Img_0193

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うちの子カレンダー

マロンがやってきた年から

うちの子カレンダーなるものを作っているのですが

今年もそんな時期を迎え今日から写真選び開始

Img_2219

今年撮った写真の中から

Img_0109

自分のお気に入りの写真を

Img_9975

チョイスするのですが・・・

Img_51831

写真の量がハンパなく・・・

Img_6636

疲れますcoldsweats01

今年は↑こんな写真たちかなぁ・・・

Img_9628_2

年賀状も考えなきゃね。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ラブラブ

桃ちゃん、幸ちゃんラブラブだねhappy01

Img_0099

優ちゃんの出る幕無いんじゃね??coldsweats01

Img_0104

優ちゃんは優ちゃんで楽しそうに部屋中飛びまわっております。

Img_0103 

ご心配なく~smile

さっちゃ~ん、今日もよく寝るね~

Img_0130

また朝早く起こされるな・・・

Img_0131

マロンちゃん、今日は大人しいですね~

Img_0120

まったりデーだね。

Img_0129

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

うぃんくマロン

無理やりですが・・・うぃんくマロンちゃんです。

Img_0058

今日はごきげん。

Img_0086

いっぱい走ってたね~

Img_0088

疲れたら休む!!

Img_0092

これ常識~confident

桃ちゃん、今日は出てきたよ。

Img_0063

やっぱりみんな一緒がいいね。

Img_0075

いい光景だconfident

Img_0098

さっちゃん、ごろにゃ~ご

Img_0050

今日も自由だね。

Img_0052

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^     

気分的に??

先週末からとり~ず男子と一緒の部屋んぽを再開した桃ちゃんですが

Img_0023

今日は出てこないのかな?

Img_0024

しばらく家の中に居て

男子が帰った後に出てきましたよcoldsweats01

Img_0037

なんで??気分的に乗らなかった??

面白いね。

さっちゃん

Img_0046

ボールを追いかけまわした後です。

Img_0047

お疲れ様confident

マロン、換毛中ですが元気ですよ。

Img_0030

ブラッシングするとどんどん抜けてきます。

Img_0039

たくさん抜けるとこっちが気持ちいいねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

ゆめの中

23時30分

Img_0012

さっちゃん、すやすや夢の中

Img_0013

この時間にぐっすり熟睡すると

もれなく朝早くから『起きれ~』と起こされますcoldsweats01

昨日もまだ暗いうちから私の鼻をあま噛みからの~ペロペロ攻撃

おかげで月曜日から寝不足ですcoldsweats02

かんべんして欲しいんだけど・・・怒る事は出来ないよね~

マロンちゃん、顔の毛がよく抜けてます。

Img_0007_2

ほっぺの辺りにくぼみが出来てます。

Img_9998_2

毛繕い大変だね~

Img_9995

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

空振りティモテ

今日はバドミントンの大会でした。

結果は2勝2敗で敢闘賞

Img_9961

ジュースとビールを貰って帰ってきました。

今度は賞状もらって帰れるように頑張りますsign03

ほっぺた換毛中のマロンちゃん

チップさんにも毛繕い?

Img_9962

あまりやらないでよ。

Img_9967

マロンの空振りティモテcoldsweats01

Img_9974

手が耳にかかってませんけどcoldsweats01

 

こちらはとり~ず

桃ちゃん、カイカイしてるけど

Img_9980_2

その間に優と幸が桃ちゃんちのご飯を・・・

Img_9979

さらにマロンまでcoldsweats01

Img_9988

桃ちゃんの食べる分無くなっちゃうねhappy01

Img_9987 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつもお世話になっております。感謝です^^

今朝の風景

休日限定おやつタイム

マロンちゃん待ってます。

Img_9934

こちら輪ゴムで遊ぶさっちゃん

Img_9931

マ『さっちゃんはいいからはやくおやつ~』

Img_9935

さっちゃん、かわいいね~happy01

Img_9932

このあと、ちゃんとおやつあげましたよ。ママがcoldsweats01

Img_9938

とり~ず、

桃の産卵も止まったので今日は久しぶりに男子と一緒

Img_9942

みんなで桃んちに入っちゃった

Img_9943

まぁ、楽しそうだからいいかconfident

おまけ

明日(8日)は今年最後のバド試合。

今の力のずべてを出し切れるように頑張ろうと思いますsign01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

止まった??

桃ちゃん、2個目の卵を産んでから4日目。

3個目を産むなら今朝かな?と思っていたのですが

産んでませんでした。

Img_9925

このまま止まってくれるといいなぁ・・・

Img_9911

みんなで一緒にあそびたいもんねconfident

Img_9902

今週、様子見て大丈夫そうだったら

来週からみんな一緒の部屋んぽかなぁ・・・

マロン、一部換毛してます。

Img_9891

なんかダラダラと続いてるね、換毛coldsweats01

Img_9901

いつ終わるんだかbearing

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

すやすや

さっちゃん、自分のゲージの上ですやすや

Img_9856

とり~ずとマロンの部屋んぽ終了後は

さっちゃんのsleepyタイム

Img_9859

シャッターの音に薄目を開けるけど

すぐに目を閉じて寝てしまいますconfident

薄目うぃ開けた時に怖い物でもあったら飛び起きるんだろうかcoldsweats01

とりーず男子チーム

桃ちゃんとはしばらく一緒に遊べません。

Img_9832

ちょっと寂しそうだね。

こちら桃ちゃんはマイペースで遊んでおります。

桃『おうちに帰りたいんですけど』

Img_9852

そろそろ3個目産まれちゃうかな?

止まるといいけどね。

マ『マロンもかまってください』

Img_9848

とり~ずばっかり相手にしてたら

マロンが鼻でツンツンしてきたconfident

Img_9850

かわいいねぇhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

放置^^;

昨日2個目の卵(無精卵)を産んだ桃ちゃん

Img_9789

卵の方はほぼ放置状態ですcoldsweats01

自分が産んだのにそれでいいのか??桃ちゃん。

Img_9790

近いうちに偽卵とすり替えよう。

Img_9808

明後日3個目産んじゃうのかなぁ・・・

 

マロンちゃん、今日はまったりモード

Img_9792

おなかが空いて部屋んぽ中にゲージに戻りうまうま

Img_9802

おなかも満たされまたまったり

Img_9828

さっちゃん、ドアの向こうが気になるねぇhappy01

Img_9829

楽しそうだもんね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びっくりだよ

今朝、寝ていた自分の顔面にさっちゃんがベッドの下から

跳び込んできて後ろ脚で鼻を踏みつけられ起きましたcoldsweats02

もう、びっくりだよさっちゃんsign03

Img_9787

顔面の上を通過するのはやめようねcoldsweats01

こちら桃ちゃん

予定通りというかなんというか・・・

Img_9775

今朝、今回2個目となる卵を産んでたcoldsweats02

Img_9777

日中、男子とは隔離。

部屋んぽも男子とは入れ違いにしました。

Img_9768

なんだかんだで優と幸は桃のそば。

マロンも桃ちゃんの体調が心配??confident

Img_9760

でも無いかな?

Img_9785

うさまんじゅう~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気になる~

部屋んぽも終わってゲージの中で牧草ウマウマのマロン

Img_9750

そこにさっちゃんがやって来て

Img_9752

牧草を食べてるマロンをガン見happy01

時々牧草が気になったりして手をちょいちょいと

Img_9753

扉の向こうだから触れないよconfident

まったりしながらマロンを見守るさっちゃんなのでした。

Img_9756

可愛いね~happy01

 

おまけ

今日ボウリングで226点出ちゃいましたw(゚o゚)w

自己記録更新、今まで200点出した事無かったから

自分でもビビッたcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »