うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

ジャ~ンプ

ごきげんマロンちゃんのジャ~ンプsign03

Img_9707

ジャンプ写真久しぶりだね~

今でも毎晩一回は跳んでおります。

Img_9709

来年6歳だけどまだまだ若いねconfident

Img_9694

優ちゃんのフライト写真

Img_9719

ちゃんとカメラ目線happy01

桃ちゃんまだ卵を産むのだろうか・・・

Img_9724

心配です・・・

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃ちゃん産卵

桃ちゃん、おたまご産んじゃいましたcoldsweats01

Img_9681

最近、人懐っこかったのはこのせいでした。

Img_9689

久しぶりに産んじゃったね~・・・

適度なストレスもなく産むにはいい環境だったのかも・・・

またしばらくの間男子と別々で部屋んぽ

Img_9666 

そして発情を押さえるのに少しストレスも与えとかないとwobbly

Img_9683

マロンにも手伝ってもらおうかな。

Img_9684

頼むよひとつconfident

Img_9686

おまけ

登別、室蘭の大規模停電から日で丸一年経ちました。

あれから一年、あっという間でした。

気付けば災害に遭った時の準備がまだ出来てないcoldsweats02

早いうちに準備しとかないと・・・

冬に災害があるとこっちは大変だからね。

このへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

奇跡の1枚?

ゲージに帰ろうとするマロン

Img_9645

よ~く見るとしっぽの先に黒く宙に浮く物体がhappy01

ちょっとトリミングして拡大してみよう。

Img_96451

もしかして。。。うんぴじゃね??

2個に見えるけど下のは陰。

なんか奇跡の一枚となりました。

うんぴはゲージの中と勝手に決め付けているマロン。

今回もゲージに戻ってからゆっくりうんぴを・・・

と、思っていたのかも。我慢出来なくて出ちゃったんだね。

ドンマイ!!

Img_9617

とり~ず

桃と幸、ハミハミ合戦

Img_9628

優ちゃんはどの写真見ても審判にしか見えませんcoldsweats01

Img_9631

どっち勝ってるの??

Img_9632

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

ゴロゴロ

さっちゃん、フローリングでゴロゴロ

Img_9591

ん??

Img_9592

ペロペロ毛繕い

Img_9593

catちゃんも結構長い時間かけて毛繕いするんだね。

Img_9596   

それもいろんな体勢で

Img_9599

ね!

Img_9600

???

Img_9601

今日はさっちゃん特集になっちゃったね。

Img_9585

たまにはいいよね~

ね~マロン。

Img_9588

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

おはよ~

朝マロン

おはよ~

Img_9533

マロンをかまっているともれなくさっちゃんが横切りますcoldsweats01

Img_9534 

さっちゃんのしっぽでマロンの顔が見えんsmile

Img_9536

はい、さっちゃん通過

改めておはよ~

Img_9541

と、朝はだいたいこんな感じですconfident

Img_9542

部屋んぽとり~ず

Img_9552_2

最近、桃ちゃんがやたらと人懐っこいんです。

Img_9562

自分から父ちゃんの身体に乗ってくるんだよね。

今までそんなことしなかったのに。

いったいどうしたんだろhappy01

優ちゃんは桃ちゃんのマネしてるだけ~

Img_9561

優と幸は人よりも鳥なので

父ちゃんのところにはあまり寄ってきませんcoldsweats01

ちょっと寂しい・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

準・・

今日はバド大会参加

予選ブロック3戦3勝で1位抜けで決勝へ

決勝ゲームカウント1-2、1ゲーム取ってから逆転負けwobbly

とても悔しい負け方で準優勝で終り

なんか久しぶりに悔しい負け方をしました。

ちょっとでも強くなる為にまた明日から練習だ~happy02

さっちゃんスヤスヤだね~

Img_9532

catの寝ているときの呼吸って人間みたいなんだね。

なんか人間臭くっていいねconfident

こちら桃と幸ちゃん、いい感じでハミハミ中

Img_9507

そこにまたしても優ちゃん登場

Img_9508

また邪魔しに来たのかな?怒られるよcoldsweats01

マロンちゃん

Img_9514

ほりほり作業激しくなってきましたよ

Img_9515

Img_9516

冬支度かな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ありがたい。

明日はバドミントンの試合、

それも混合ダブルスの。

年齢的なものもあり試合に出るときの不安感がだんだんと増してますcoldsweats01

果たして結果やいかに!

今持ってる力を出し切れるようにがんばります。

試合前日、今夜もこの子達に癒されて練習の疲れを取りました。

Img_9461

Img_9478

すっかりリラックスさせてもらったよconfident

Img_94991

ほんとありがたい存在だわ。

Img_9490

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やんわり~

室蘭は今日も変な天気でした。

真っ黒な雲が流れてるちょっと先は青空で

雨が降って虹が掛かってたcoldsweats01

虹、もう珍しくもなんともなくなっちゃったな。。。

毎日不安定な天気が続き

やっぱり地球がおかしくなってるなって感じてる今日この頃です。

さて家の中、本日もやんんわり空間が広がっておりますconfident

Img_9450

毎日癒されるね~

Img_9430

みんなそれぞれ違った可愛さがあって

Img_9457

やられっぱなしですhappy01

Img_9436

明日はどんな顔を見せてくれるのかな?

Img_9447

楽しみだね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

なんて日だ!

今日も変な天気でした。

夕方、急に暗くなりあられが降ったり雨になったり

雷も鳴って所々青空で虹が出てきれいな夕焼けcoldsweats01

なんて日だsign03

そんな落ち着かない日もうちの子達は相変わらずです。

マロンちゃん、ばびゅ~~ん

Img_93481

元気よく跳びまわってかっちょよかったよconfident

Img_9350

さっちゃんのまったり時間

Img_9364

足が・・・

違う角度から

Img_9366

よくそんな格好でスヤスヤ寝れるよねcoldsweats01

Img_9390

この3羽の行動は見てて飽きないね~

Img_9397

仲間がいるせいで人間にはあまり近寄ってこないけどねcoldsweats01

おまけ

ボクシング、亀田選手勝ったんですね~

なんだろう、亀田選手の試合はいつも観ていてモヤモヤするなcoldsweats01

今度はスカッと勝って欲しいですね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あとちょっと

マロンちゃん、今年のにんじん葉っぱもあとちょっとだよ

Img_9274

こころして食べてくださいな。

家の菜園、にんじんをちょっとだけ残しあとは終了。

昨日後片付けをしました~。

今年はお盆前までまぁまぁな天候だったので野菜の生育も

順調でしたがお盆からの天候があまり良くなくてそれ以降の

野菜の収穫量は全然でしたcoldsweats01

特にズッキーニは去年腐るほど収穫出来たのに今年は3,4本

来年はどうなるかなぁ・・・

これ、さっちゃんのおトイレ姿smile

Img_9301

恥ずかしいとこ撮っちゃってゴメンネhappy01

こちらとり~ず

幸ちゃんが桃ちゃんにハミハミ中

Img_9312

優ちゃん邪魔しちゃいけませんよ

Img_9313

にらまれてるじゃんhappy01

マロン・・・

Img_9323

うさまんじゅうconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^

待て~~

マロン姉さん、父ちゃんの手にカクカクしたくてcoldsweats01

Img_9259

追ってきます。。

Img_9261

ひたすら追ってきます。。。

Img_9262

まて~~sign03

Img_9263

しつこ~いhappy01

マムシのマロン姉さんです。

最後は定番のおつかれゴロ~ン。

Img_9264_2

そりゃ疲れるよね。。。

とり~ず男子は今夜もカーテン上

Img_9241

そこへ桃ちゃん握られて登場sign03happy01

Img_9244

桃ちゃん・・・自力で登ろうねcoldsweats01

Img_9252

桃、人間を利用することを覚えたようです。

Img_9257

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。^^    

美味しいの??

牧草を食べるマロンを見つめるさっちゃん

Img_9218

美味しそうに見えるかなぁ・・・

部屋んぽでは

相変わらずの光景confident

Img_9189

とり~ずカーテンレールに全員集合!!

Img_9186

やっぱり鳥は高いところが似合うね。

Img_9198

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

よく降ったなぁ

sign03

よく降ったなぁ・・・coldsweats01

今シーズン早くも初雪かきです。

我が家の菜園も真っ白になりました。

Img_9146

明後日からは気温も平年並みに戻りそうなので

この雪も無くなりそうです。

さっちゃん、雪遊びするだろうか・・・

Img_9158

cat先生は寒いの嫌いだから遊ばないかな?happy01

とり~ずは雪なんて興味ないんだろうな。

Img_9096

今日も男子チームはカーテンの上とカゴを行ったりきたり

Img_9112

楽しそうでしたconfident

桃、先に帰りま~す。

Img_9106

マロンはだらだら換毛中

Img_9121

入念に毛繕いでございます。

マロンちゃん、

Img_9129

とり~ずのホワ毛が顔に着いちゃってますよ。

Img_9132

ちゃんと取らないとねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぽっかぽか

snow降りました。

2013111200420001_2 

思っていた以上にcoldsweats01

今年の冬将軍さんはいきなり本気モードです。

外は寒いけど家の中はぽっかぽか。

温室育ちのマロンちゃん、今夜もいい動き

Img_9083

走り回って

Img_9077

ゴロンして

Img_9079

暖かいねぇ

Img_9080

ああ~マロンを抱いて寝たいなぁ・・・coldsweats01

Img_9088

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

いよいよ雪

さきほど表に出たら雪が降ってました。。。wobbly

いよいよ雪の季節が到来です。

さすがに暖房入れないと寒いですcoldsweats01

さっちゃん、日中は陽が当たる場所探してまったり

Img_9007

暖かそうだねconfident

夜はママの布団で寝ております。

暖かくて気持ちいいらしいよ。

ちなみに父ちゃんの布団には入ってきませんcoldsweats01

Img_9010

さっちゃんでもマロンでもいいから抱いて寝たいねsmile

マロンは絶対に無理だろうけどね。

Img_9056

マロン元気だね。

Img_9032 

とりーずも風邪引かないようにしなくちゃ

Img_9040

昨日、今日とみんなでカーテンレール遊び

Img_9041

桃ちゃん、楽しそうでしたconfident

さあ、明日、明後日と真冬並みの寒気が入って荒れるみたい

雪、どのくらい降るのだろうか・・・ちょっと心配。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

ゴロニャーゴ

扉の向こうにはマロンととり~ず

Img_8974

さっちゃん、とっても気になって

Img_8975

ゴロニャーゴ横1回転happy01

Img_8976

マロンは扉のすぐそばにいるし

とり~ずは賑やかだし気になるよねconfident

そんな扉の向こうでは

優ちゃんテケテケ散歩中

Img_8954

歩く姿、可愛いよね。

Img_8955

お食事桃ちゃん、食欲バッチリconfident

Img_8959

マロンまったり・・・

Img_8967

やっぱりあんよおっぴろげcoldsweats01

Img_8968

そこがマロンだよねぇhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

寒いのイヤだなぁ。

明日から寒そうですcoldsweats02

週間天気予報を見ると雪マークsnowがちらほら

季節が過ぎるのはあっという間ですね。

スタッドレスタイヤ買わないとな・・・

季節の変わり目、人間も動物も何かと体調管理も大変な時期

Img_8924

家は今のところみんな元気sign03

Img_8940

このまま気を緩めず寒い季節を乗り切ろうsign03

Img_8948

さっちゃん、顔見えんcoldsweats01

Img_8951

Img_8939

おまけ

先週退院したばかりの父親

透析のシャントが入っている左腕の蜂窩織炎で再入院sad

透析は首から行っておりますwobbly

現在は抗生剤が効き始めているお陰でパンパンに腫れていた

左腕もほんの少し腫れが引いてきてました。

今回はいつ退院出来るかなぁ・・・

なかなかうまく事が進みませんねぇ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

暖かい場所

さっちゃんは暖かい場所を探すのが得意

Img_8900

いよいよPC裏解禁です

Img_8901

さっちゃん、暖かい場所探すのうまいね。

桃ちゃん、部屋んぽ満足だったら帰りも早いね。

Img_8870

幸jちゃんや優ちゃんもひとりで入ってくれないかなぁ。。。

Img_8891_2

無理っぽいな、君達はconfident

Img_8890

マロンちゃん、待て!の体勢

Img_8886_3

dogちゃんだったらこのまま待ってるんだろうけど

Img_8888

そこはうさぎさん

Img_8874

自由なのですhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

サイが気になるネコ

遅くなったけど楽天日本一おめでと~ございますsign03

それにしても田中のま~くん、凄いですね・・・

最終回は黙ってテレビに釘付けでしたconfident

本当によかった。

 

さて、昨日の出来事

テレビでサイが映っているとき

突然さっちゃんがそのサイに反応happy01

Img_8817_2

こんなことは今まであまり無かったのですが

Img_8821

一体どうしちゃったんでしょうね。

Img_8822

なんだかわかんないけど面白かったですhappy01

Img_8824

こちらはおやつくれくれマロンちゃん

Img_8827

ドライフルーツとそばの実美味しそうに食べてました。

食べ終わったマロン、眠たくなっちゃった??

Img_8831

このあとまったりsleepyでした。

今日はとり~ずだけの部屋んぽ

Img_8834

マロンが居ても居なくても部屋んぽのペースは変わらないね。

Img_8835    

連休も終り、また明日から頑張らないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

美味しいんだろうね。

他の人が食べているものは美味しそうに見えるものである。。。

マロンもきっと同じ感覚を持っているんだろうな・・・

それ幸ちゃんのcoldsweats01

Img_8779

入れ替えたばかりのとり~ずごはん。

マロンに食べられたらあっという間に無くなっちゃうから

あまり食べさせないようにしてるのですが。。。

油断してるとこうなりますcoldsweats01

Img_8758

ヒエやアワは美味しいもんねconfident

とり~ず、みんなの食欲もすごい。

Img_8760

逆立ち状態で食べてますcoldsweats01

Img_8767

食欲があるってイイコトだ。

Img_8761

マロン、とり~ずのご飯もちょっとだけだけど食べること出来たし

Img_8764

満足ごろ~ん、かな?confident

おまけ

父親、昨日退院。

これからは一日おきに透析に通う日々。

長期入院ですっかり筋力も衰え今は歩くのもやっとの状態。

筋力戻るかなぁ・・・地道に頑張って貰うしかないのだけれど・・・

ひとつひとつクリアして行くしかないな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

牧草欲しいな・・・

23時30分

マロンの腹時計が鳴るらしい

Img_8735

マ『父ちゃんおなか減ったんですけど』

Img_8739

だいたいいつも部屋んぽ終りで夜食食べて

23時30分~0時の間に牧草タイム

Img_8740

いつも正確なマロンの体内時計、さすがだね。

一方、さっちゃんの体内時計はちょっと狂ってるかな?coldsweats01

Img_8731 

毎朝人間を起こす時間が超アバウトcoldsweats01

最近は起こしに来なくなったし(こっちは助かってるけどねsmile

Img_8732

さっちゃんの場合、体内時計じゃなくて

自分のやりたい時にやりたい事してるだけか。

ねこちゃんだもんねhappy01

とり~ず、桃ちゃんちに幸ちゃんも

Img_8713

二人揃って羽繕いconfident

優ちゃん、シコふんでますhappy01

Img_8708

かわいいねconfident

最後はみんなでおしゃべりタイム

Img_8716

今日の話題は日本シリーズかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »