うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

客船入港

またまた室蘭港に豪華客船が入港。

今日はダイヤモンドプリンセス号。

朝7時に室蘭着いて夜19時出港という事だったので

夜お見送りに行ってきました。

Img_7752

やっぱりいいね~

Img_7778

日中は室蘭のまち中も外国人さんでいっぱいに。

こんな時に英語少しくらい話す事が出来たらなぁ・・・

ってすんごく思ったりしますconfident

旅行者のみなさん北海道で

いい想い出を作ることが出来たでしょうか。

来年もまた別の外国人さんを連れて入港して欲しいものです。

 

こちらお昼寝さっちゃん

Img_7748

気持ち良さそう、見てるだけで癒されますなhappy01

こちらはハミハミとり~ず。

Img_7783

幸ちゃん、サービスいいね~happy01

換毛マロンはまったり~ちょっとお疲れ気味かな?

Img_7794 

今日も撫でてたらいっぱい抜けたもんね。

Img_7805

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まだワキワキ

北海道はだいぶ涼しくなりました~

それでも桃ちゃんはワキワキしております。

Img_7717

確かに部屋の中は25度くらいあるからね。

Img_7718

わからなくもないconfident

男子チームはカーテンで遊んでおりました。

Img_7714

元気だね~

Img_7715

さっちゃん、今日もマロンをじ~っと眺めておりましたhappy01

Img_7745   

さっちゃんの目には獲物として映っているのでしょうか・・・

マロンはさっちゃんが側に居てもまったり。

ゲージの中に居ると安心だもんね。

お母ちゃんに何か訴えるさっちゃん。

Img_7741

何言ってるんだろうね~confident

Img_7742

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やれば出来る子

あれ?今日のマロンはあんよちゃんと閉じてるねhappy01

Img_7701

Img_7700 

レディーはこうじゃないとねsmile

やればできるじゃん

Img_7687

とり~ず

今日は桃んちに集合です。

Img_7678

桃だけカゴの外coldsweats01

Img_7682

乗っ取られた??happy01

見つめ合うふたり

Img_7711

こうして見るといい感じconfident

おまけ

東京マラソンの抽選外れました~

倍率10倍・・・そんなに簡単に当たらないよね~coldsweats01

これに懲りずまた来年申し込みます。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

優勝おめでと~

東北楽天 パ・リーグ優勝しましたね。

球団創設9年目、本当におめでとうございますshine

楽天市場では0時から優勝セール・・・

せっかくなのに買う物な~いcoldsweats01

マロンのご飯もこの前楽天で買っちゃったばかりだし

さっちゃんのご飯も買ったばかり。。。

次は日本一になって日本シリーズ優勝セールに期待smile

日ハムファンですが・・・応援しておりますsign03

さてさてそんな記念すべき日ですが

家では普通に部屋んぽです。

桃ちゃんカイカイ~

Img_7648

部屋んぽ満足桃ちゃん、ひとりでお帰りですconfident

Img_7656

換毛マロン今日もいっぱい抜けました。

Img_7650

毛繕いは欠かせませんなhappy01

Img_7662

お疲れさん。

さっちゃんもお疲れさん??

Img_7671

さっちゃんの場合は完璧に遊び疲れだよねcoldsweats01 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

リビングは楽しい

昨日はリビングで部屋んぽと楽しんだマロンちゃん

Img_7555

たま~にしか出来ないけどその分楽しそうです。

Img_7557

その時さっちゃんはゲージの中

Img_7558

羨ましそうにマロンをじ~~っと見ています。

いやいや、さっちゃんは24時間ほとんどゲージから出てますからhappy01

こちらとり~ず

桃ちゃんが家に帰ろうとしていると

Img_7595

幸ちゃんが邪魔しにcoldsweats01

Img_7596

優ちゃんまでやってきて

桃は家に入るのを諦めてしまった。

Img_7597

幸ちゃんが開けようとしてますが・・・

開けること出来ませんsmile

桃ちゃんの開けるところちゃんと見てたほうがいいよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

動物愛護フェス

今日は去年に続き江別市で行われた動物愛護フェスティバルに行ってきました。

Img_7520

Img_7432

セラピー犬のごんたくん、今年も健在、めがねが似合うねsmile

ここに参加している動物たちはみんな飼い主の愛情たっぷり

受けている子ばかりだからみんないい顔してるんだよね。

Img_7433

↑バーニーズ軍団、圧巻happy01

で、今年もディスクドッグショー

Img_7457

これを見に行ったといってもいいくらい。

Img_7499

なんかすんごい技の連発!

Img_7518

やっぱりいいな~この関係は。あこがれます。

Img_7494

みんなお見事でしたsign03

 

会場では里親募集のボランティアさんのブースもあり

Img_7521 

子猫ちゃんたちがいっぱいいました。

みんなもらわれたかなぁ・・・

そんな事を気にしつつ会場を後にして

向った先は札幌のオータムフェスト2013

まぁ・・・食のお祭りですcoldsweats01

厚岸の蒸しカキや

2013092221210000

芽室(めむろ)町のご当地グルメ

芽室コーン炒飯や

2013092215070001

別海ジャンボホタテバーガーを喰らい帰ってきたとさ。

カキ、なまら美味かった~happy02

 

マロンちゃん、またまたお留守番お疲れさまでした。

マ『たいくつでした』

Img_7548 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

十六夜の月

今日も天気がよかった室蘭です。

十六夜(いざよい)の月もきれいでしたconfident

Img_74231

週末も久しぶりに天気がよさそうです。

さて、今日もまったりと部屋んぽですconfident

Img_7383

とり~ずはそれぞれ好き勝手に遊んでくれてますよ。

Img_7379

換毛中のマロンも元気です。

Img_7412

なんか見上げてますけど・・・coldsweats01

Img_7413

まぁ、いっか。

さっちゃん、ほんとよく寝るね。

Img_7415

シャッター音が気になって寝相が変わったhappy01

Img_7417

気持ち良さそうだね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

めいげつ

今日は中秋の名月、十五夜ですね。

室蘭地方、今年もキレイな月を見ることが出来ましたconfident

Img_7359

すすきと一緒に撮りたかったのですが・・・

fullmoonさんが既にたか~い所にいたので

一緒に撮ること出来ませんでした~ちょっと残念。

マロンはお月見まんじゅうと一緒

Img_7345

興味深々、食べること出来ませんよsmile

Img_7348

とり~ず、今日は優ちゃんち集合かな?

Img_7335

3羽並んでどうした??happy01

Img_7350

優ちゃん・・・『ぼくの家なんですけど・・・』

Img_7351

みたいな顔だね。

マロンのカクカク、ほぼ毎日ですcoldsweats01

Img_7343

あんまりしないでよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さっちゃん特集??

今日はさっちゃん特集です。

というか今日はバド練習行ってて

マロンととり~ずの写真撮ってないだけcoldsweats01

Img_7311

さっちゃん、カーペットのはじっこが好きらしく

Img_7312

抱きかかえては足を使ってカーペットくしゃくしゃにhappy01

Img_7315

う~ん、なにが楽しいんだろ。。。

Img_7317

動物は不思議だcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

公式記録集

本日、北海道マラソンの公式記録集なるものが届きました。

Img_7272

北海道新聞の保存版として完走者全員の記録や

時間ごとの天候、気温、湿度、風向、風速なんかも載ってます。

Img_7273

自分の公式記録は4時間47分01秒でした。

また来年もチャレンジしたいものですconfident

さて、さっちゃん、ゲージの屋上でまったり

Img_7305

さっちゃんの肉球、一部黒いんですよ。

Img_7306

毛の色と関係あるのかな?

Img_7309

マ『にくきゅうってなに?』

Img_7304

マロンには無いからね~

最近のマロン、ぬくぬくハウスの中に入って遊ぶのがブーム

Img_7275

入ったり出たり、忙しそうにしてますhappy01

Img_7277

いっぱい遊んだらごろ~んですconfident

とり~ず

優ちゃん、足を桃ちゃんに齧られ痛そうにしていたのに

早くも仲直り??

Img_7267_2

幸ちゃんは家の中に居る時間の方が長かったcoldsweats01

Img_7278_2 

まぁ、そんな日もあるよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

試合復帰とか

台風18号による大雨被害凄い事になってますね。

被災された皆様心よりお見舞い申し上げます。

こちらも昨日からずっとrain模様・・・

最近は週末になると天気が悪くなり雨が降ります。

何かの嫌がらせでしょうか。

さて、昨日は久しぶりにバド大会に出場してきました。

5試合行ったのですが再発せずに試合を終えることが出来ました。

結果は3勝2敗で3位、怪我からの復帰して2週間という事を考えると

いい結果では。。。と思ってますconfident

これからまたいい結果出せるように練習ですsign03

こちらは今日の部屋んぽ

一昨日、昨日と遊んであげることが出来なかったマロン

Img_7242

ほら、なでれ~

Img_7243

父ちゃんの手の下に頭を持ってきてグイッっと押し付けます。

Img_7244

マロンさま、上から目線だねcoldsweats01

とり~ず

扉開いてるのにみんな出てきませんcoldsweats01

Img_7225

それぞれカゴの中で好き勝手しておりましたhappy01

Img_7227

桃ちゃん、ムネの羽繕い

Img_7229

やりにくそうwobbly

さっちゃんはフローリングでセクスィ~ポーズだね

Img_7252

まだフローリングの上の方が気持ちいいかもねconfident

Img_7253   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます!!感謝です^^

おるすばん

題名とは全然関係ありませんが~

最近、プロ野球が記録ラッシュで熱いですね。

マー君の連勝記録にバレンティン選手のHR記録

それに海の向こうでは上原投手の連続アウト記録。

毎日、毎日楽しみですconfident

さて今日は登別の漁港祭りの花火大会見物。

なのでマロンにさっちゃん、とり~ずみんなお留守番

Img_7199

先週に続いて2周連続の花火見物ですが

何度観ても飽きないですね~

Img_7206

今日もキレイな花火を観ることが出来ましたconfident

マロンに

Img_7212

さっちゃん

Img_7222

お留守番お疲れさんでしたhappy01

暗くなったのでとり~ずは夢の中で~すconfident

 

おまけ

明日は2ヵ月半ぶりのバド大会出場、

肉離れからの復帰戦、頑張りますsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

換毛開始

季節の変わり目

マロン、換毛始まったみたいです。

眉間には毛の抜けたあとがキズのようにhappy01

Img_7160

男の子だたらキズに見えてカッコいいんだけどね~

Img_7150 

女の子だからね。

今回の換羽も元気に乗り切ろうねconfident

幸ちゃんはプチ換羽終わって新しい羽が出てきてます。

Img_7157

なんか痒そうcoldsweats01

Img_7151

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

豪華

昨日(9/11)、室蘭に豪華客船ボイジャーオブザシーズ号が入港

なかなか見ることが出来ないと思い見に行ってきました。

Img_7047

あまりの大きさに思いっきり引きで撮らないと全体が入りませんcoldsweats01

Img_7050

もう動くリゾートホテルですな。

Img_7056

こんな船に乗って世界一周でもしたいもんですな。

今月はあと2回ほど客船が室蘭にやってきます。

飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセス号楽しみです。

さて家の子達

優ちゃん、入念に羽のお手入れ。

Img_7103

今日も3羽で楽しそう。

Img_7086

でも桃ちゃん飽きちゃった?

Img_7088

先にひとりで帰っちゃったhappy01

こちらうさぎさんとねこさん

Img_7106

さっちゃん、ペシペシ狙ってますcoldsweats01

Img_7107

マロンは『なに~っ』て感じかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

蒸すねぇ

今日も天気のいい一日、

朝晩はだいぶ涼しくなってきた室蘭地方ですが~

日中天気がいいと室内の温度は高くなり現在も29℃

それに今日は蒸し暑いcoldsweats01

さっちゃんはまだフローリングの上でゴロゴロ

Img_7040_3

気持ちいいもんねぇconfident

暑さの苦手なこの方は・・・

Img_7034

なぜかカーペットの上でゴロンちょ

Img_7036

暑くないの??

とり~ずは多少ワキワキしてましたが

Img_7025

このくらいは平気だね。

幸ちゃん、なぜかひとりでカゴから出てたcoldsweats02

出る技を覚えたのかな?

出るのはいいんだけど自力で入れないんだよね・・・

だから出てしまったら入れてもらうまでご飯お預けcoldsweats01

今日は相当おなかが空いてたみたいで部屋んぽ中

ほとんどご飯食べてました

Img_7027

幸ちゃんの家、カギしないとダメだなwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

丈夫

IOC、ロゲ会長の”トーキョー”の声が頭から離れませんcoldsweats01

そんなことはどうでもいいんだけどさ。

この頃やっと肉離れした内転筋の状態が良くなり

バドの練習量、徐々に増やしておりますhappy01

やっぱり動けるっていいねsign03

まだ本来の動きじゃないけど。

今後も無理しない程度の練習で筋肉をほぐしていこうと思っております。

そういえば動物って肉離れしないのかね。

いつも飛び回ったり

Img_6993

跳ね回ったり

Img_7015

筋肉を酷使してると思うんだけどなぁ。

Img_7011

身体は小さいけど丈夫だね~みんなconfident

Img_6992

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

祝!

sign032020東京オリンピックhappy02

7年後が待ち遠しいな。なんの競技で出ようかなsmile

それは冗談ですが~ぜひ応援に行きたいもんですな。

なかなかこんなチャンスはないもんねぇconfident

今からオリンピック貯金しないとな。

オリンピック開催決定を祝ってか今日はめちゃめちゃいい天気sun

とり~ず久しぶりの日光浴

Img_6954

気持ち良さそうに鳴いてましたよconfident

まるで近くの野鳥と会話を楽しんでいるかのようでした。

こちらは日中のうさぎとねこ

マロンがお昼ご飯を食べてるとさっちゃんがそばにお座り

Img_6948

しばらく見守っていたのですが・・・

さ『マロンちゃ~ん』

Img_6949

届いてないよ、残念。

こんなことされてもマロンは悠々とご飯を食べております。

たま~に本当にペシペシやられてるけどねcoldsweats01

夜の部屋んぽ。

とり~ずはいつもと同じく元気にバタバタ。

Img_6967

マロンも元気に跳ね回ってましたよ。

Img_6976

いい動きだね。

 

おまけ

昨日は室蘭の大きなイベント

スワンフェスタの花火大会に行ってました。

Img_6942

キレイだったなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うさぎとねこ

めっきり秋めいてきました~

夜になるともう肌寒いですcoldsweats01

もうちょっと残暑を味わいたいぜ~

涼しくなってきたおかげでマロンは動き回ってますけどね。

Img_6782

ひっさしぶりにジャンプなんかも見せてくれちゃって

Img_6792

張り切ってましたhappy01

まぁ、最後はお決まりでこんな感じですけどね~

Img_6797

張り切りすぎは良くないよsmile

さて、ブログ更新しなかった一昨日

マロンをリビングで部屋んぽさせました。

さっちゃんが居るのに普通にゲージから出てきたマロン

Img_6756

平然と部屋んぽ

さっちゃんはマロンが部屋んぽしていることに

気付いてない様子だったけど~

そのうちゲージにマロンが居ないのに気付き辺りをキョロキョロ

Img_6758

さ『いた~~』

Img_6759

こうなるとさっちゃんもマロンの事が気になり

マロンの後を付いて歩くんだよね。

で、マロンは付いて歩かれるのが

イヤなのでゲージに帰っちゃう。

やっぱり捕食される方だからねcoldsweats01

さっちゃんはマロンに特に飛び掛るようなことはしないんだけどね。

あっ、とり~ずも元気。ミーティングは欠かせないね。

Img_6777

幸ちゃんがまた換羽期突入ですwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

遊んじゃった

マロンちゃん、カーペット巻き巻きしてるけど

Img_6739

なんか落ちてますよcoldsweats01

Img_6736_2

久しぶりにお部屋でうんぴ

Img_6746

おくつろぎ中でしたが乗っけちゃいましたsmile

Img_6752

結構な時間そのままの状態でいたけど・・・

なにされてるか分かってる??coldsweats01

面白いね。うさぎさん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

ちっさいけど

菜園で採れたミニスイカ

めっちゃ小さい、直径約9cm

Img_6714

梨やりんごより小さいスイカってcoldsweats01

でも味はちゃんとスイカ。甘さはちょい控えめだったけど

普通に食べる事が出来ました。

また来年育ててみようconfident

優ちゃん、幸ちゃんにご飯食べられて困ったちゃん

Img_6692

どんどん食べられてますけどcoldsweats01

Img_6694

やめて欲しいけどなかなか言えないね、優ちゃんhappy01

さっちゃんは2段ゲージの屋上でsleepy

Img_6690

気持ち良さそうだね。

Img_6691

マロンにもそろそろ過ごしやすい時期になってきました。

Img_6684   

これからは最高気温が25度を下回る日が続きます。

Img_6685

それでもまだフローリングがいいんだね・・・

Img_6687

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

たっち

マロンさん、部屋んぽ中にたっち

Img_6653

キョロキョロ

Img_6654

あれ?来ちゃった?

マ『と~ちゃん誰か来たよ~』

Img_6655

教えてくれなくてもいいよcoldsweats01

とり~ずを見てみな

Img_6643

ぜ~んぜん気にしてないでしょhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »