うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« ドクターラビット? | トップページ | サービス »

完走出来ました。

北海道マラソンに参加してきました~

前日受付の為前乗り、仕事を終えJR移動の予定だったのですが

そこでハプニングsign03

大雨のせいで乗ろうとしていたtrainが駅でストップ。いつ運行再開するか

わからないと言うので買っていた切符を払い戻してもらって

急遽高速bus移動。受付に間に合いひと安心ってな事がありまして

レース当日がスタート前から変に感動しテンションup

平常心では無くなっていたのか色々とやり忘れた事が多々coldsweats01

気付いたのは走り始めてからだったのであまり気にしない事にthink

今日の自分の作戦としては

最初の5kmは人も多いだろうからキロ6分30病から7分くらい

5km~6分10秒から20秒くらいを25kmまで

そのあと30kmまでは6分40~7分あとは根性sign03

の予定でしたが・・・

コースが広いせいか意外と早く2kmから6分20秒ペースに。

でもそれが続いたのは15kmまでcoldsweats01

暑い中のマラソン、徐々にスタミナを奪われたのか

15kmから25kmまで6分30秒にラップが落ち

25km~30kmはゲリラ豪雨に打たれたのも響き

さらに6分40~50秒くらいにラップが落ちちゃいまして

自分の思っていた30km関門での貯金20分が15分くらいにcoldsweats02

それからは根性でなんとか36kmまで6分50秒台キープ。

さすがに37kmからは走りこみ不足が露呈し40kmまで7分台

でも40kmまで足を止めなかったのが完走に繋がったのかなぁ・・・と

もちろんボランティアスタッフさんや沿道の方々

色々協力してくれた仲間応援が踏ん張る力になってましたよ。

そうそう家族の協力もねhappy01

後半そんな事を思いながら走っているともううるうるきちゃってweep

ゴールの瞬間はもう完全に泣いてましたcoldsweats01

おかげで最後ストップウォッチ押し忘れ(笑)

後から完走証みたら4時間53分51秒(ネットタイム4時間47分01秒)でしたscissors

なんかみんなが一体となっているいい大会でした。また出たいなhappy01

写真は完走バスタオル

Img_6478

完走メダルに参加賞のTシャツ他も

Img_6479

この2日間で起ったこといっぱいあって書き足りないくらいですが

このへんですみません。

それではおやすみなさ~いsleepy

« ドクターラビット? | トップページ | サービス »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
マラソンお疲れさまでした!天気も急変したりでsunrain
前日から大変だったでしょう・・・かなり不安定でしたよねwobbly受付に間に合ってよかったですcoldsweats01sweat01
雨も当たったんですね。でも、走行中の大きなトラブルや
怪我などなく無事に完走できたのは素晴らしいですup
完走おめでとうございますruncrown
雨にも当たってるので、風邪など体調には気をつけて
ゆっくりお休みください。
まずは、お疲れ様でした&完走おめでとうですhappy01scissorsshine

お疲れ様でした!&完走おめでとうございます(^_^)/
スタート前から、トラブル発生で、心拍あがっちゃいましたね(^_^;)
そんな想定外のトラブルにも負けず、真夏の暑さにも負けず、豪雨にも負けず、の42K!
ほんと、天晴です。
故障個所は大丈夫でしたか?
ゆっくりカラダ休めてくださいね。

メダル、いいなー。私、まだ一度も完走メダルってないんですよね(^_^)

budmikkyさん

こんばんは!
ありがとうございます。
もう札幌に向かう時点からハプニングsign03
とても焦りながらの移動でした。
天気も不安定、雨が降ったことで身体も適度に冷やされよかったのですが
あれはちょっと降り過ぎでしたねcoldsweats01
走り終えた後、筋肉痛は残ってますが他は大丈夫、体調もscissorsです。
素晴しい大会だったのでまた来年も出たいですsign03
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
ありがとうございます!!
ほんと、出発からトラブルがあって中々落ち着きませんでした。
天気予報では曇りのち雨だったのですが当日朝起きたら晴れ間が。
曇りだったら走りやすいかなぁ・・・と思っていたら晴れ。
まぁ雨よりいいか~と走っていたらお昼すぎからゲリラ豪雨・・・
降り過ぎでしょってくらいの雨に打たれ・・・体力消耗。
それでもなんとかゴール出来ました。
故障箇所はひどくはなっていません。よかったconfident
筋肉痛は当たり前ですが他は大丈夫です。

ちゃいさんが完走メダルもらったこと無いって意外ですね~wobbly
この大会が珍しいのかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/58064454

この記事へのトラックバック一覧です: 完走出来ました。:

« ドクターラビット? | トップページ | サービス »