うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

箱入り

さっちゃん、袋&ダンボールが大好きsign03

Img_6635

今日もマロンのごはんが入って来たダンボールにIN

Img_6636

ひとりで楽しそうcoldsweats01

Img_6639_2

まんぞくしたかな?confident

とり~ずはいつも元気だね~

Img_6600

特に男子は飛び回って遊んでますよ

Img_6601

マロン、カーペットめくりに一生懸命。

Img_6609

その後はお決まりのまったり。

Img_6631_2

こっちはもう秋の気配が漂ってきました。

明日の室蘭の予想最高気温は21度です。

だいぶ涼しくなってきた~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンのごはん

マロンのごはんが届きました。

Img_6592

↑これに切り替えてから一ヶ月とちょっと

Img_6575

おなかの調子、いい感じですconfident

Img_6578_2

ごはんでかなり違うもんですね。

これからもずっとこのごはんでいこ~happy01

とり~ず、今日も仲良くお話中

Img_6557

桃ちゃん、おなか空いたかな?

自分で家に帰ろうとしたのですが

Img_6567

幸ちゃん、お邪魔むしcoldsweats01

このあとひとりで帰ってくれましたconfident

Img_6585

さすが桃ちゃんだね。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

にんじん葉っぱ浴び

筋肉痛、やっと痛みが和らいできました。

明日はもう大丈夫でしょう。

 

今日はとり~ずの部屋んぽ様子

何日かぶりのにんじん葉っぱ浴び

Img_6524

最初に浴びたのは桃ちゃん

Img_6526

さすがお姉さんcoldsweats01

続いて優ちゃん

Img_6529

最後は幸ちゃん

Img_6530

だいたいいつもこの順番。

幸ちゃんに至っては入らない時もあります。

性格なんでしょうね、きっとhappy01

最初は順番になってましたがその後は桃ちゃんの独壇場

Img_6532   

ほとんど桃ちゃんが入ってましたcoldsweats01

優ちゃんも入りたいよねぇ。

マロンちゃん

Img_6540

今夜もせっせと毛繕い

Img_6544

さすがキレイ好きですなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

サービス

マロンちゃん

渾身のサービスショット

Img_6516

ひえ~今年一番の開き具合coldsweats01

女の子なんですよ、マロンちゃん

あ~らよっと

Img_6517

そうそう閉じましょうね。

なんかだんだん大胆になってきてないかい?

さっちゃん

椅子の脚に抱きついてますけど。

Img_6519

あの手が可愛いね。

今夜もお気に入りのボールと戯れてましたhappy01

Img_6522

元気がよくていいねconfident

とり~ずはまた明日~

おまけ

北海道マラソン完走記念メダルのアップ

Img_6482

北海度出身の彫刻家安田侃さんの作品のミニチュアです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

完走出来ました。

北海道マラソンに参加してきました~

前日受付の為前乗り、仕事を終えJR移動の予定だったのですが

そこでハプニングsign03

大雨のせいで乗ろうとしていたtrainが駅でストップ。いつ運行再開するか

わからないと言うので買っていた切符を払い戻してもらって

急遽高速bus移動。受付に間に合いひと安心ってな事がありまして

レース当日がスタート前から変に感動しテンションup

平常心では無くなっていたのか色々とやり忘れた事が多々coldsweats01

気付いたのは走り始めてからだったのであまり気にしない事にthink

今日の自分の作戦としては

最初の5kmは人も多いだろうからキロ6分30病から7分くらい

5km~6分10秒から20秒くらいを25kmまで

そのあと30kmまでは6分40~7分あとは根性sign03

の予定でしたが・・・

コースが広いせいか意外と早く2kmから6分20秒ペースに。

でもそれが続いたのは15kmまでcoldsweats01

暑い中のマラソン、徐々にスタミナを奪われたのか

15kmから25kmまで6分30秒にラップが落ち

25km~30kmはゲリラ豪雨に打たれたのも響き

さらに6分40~50秒くらいにラップが落ちちゃいまして

自分の思っていた30km関門での貯金20分が15分くらいにcoldsweats02

それからは根性でなんとか36kmまで6分50秒台キープ。

さすがに37kmからは走りこみ不足が露呈し40kmまで7分台

でも40kmまで足を止めなかったのが完走に繋がったのかなぁ・・・と

もちろんボランティアスタッフさんや沿道の方々

色々協力してくれた仲間応援が踏ん張る力になってましたよ。

そうそう家族の協力もねhappy01

後半そんな事を思いながら走っているともううるうるきちゃってweep

ゴールの瞬間はもう完全に泣いてましたcoldsweats01

おかげで最後ストップウォッチ押し忘れ(笑)

後から完走証みたら4時間53分51秒(ネットタイム4時間47分01秒)でしたscissors

なんかみんなが一体となっているいい大会でした。また出たいなhappy01

写真は完走バスタオル

Img_6478

完走メダルに参加賞のTシャツ他も

Img_6479

この2日間で起ったこといっぱいあって書き足りないくらいですが

このへんですみません。

それではおやすみなさ~いsleepy

ドクターラビット?

家のマロンさん

ドクターフィッシュのように古い角質??をちまちま齧ってくれます

Img_6461

いや、角質というより皮だなcoldsweats01

Img_6462

それが全然痛くないんだよね。

どこでいつの間に覚えたんだろうか・・・

まさにドクターラビット。

いい子、いい子

Img_6463_2

またよろしく頼むよ

Img_6470

さて、いよいよ北海道マラソンまで1日あまりとなりました。

私も徐々にテンションがあがってきています。

完走目指して楽しく走ることが出来ればと思ってます。

次に更新出来るのは走り終えた日の夜でしょうか。

完走の報告出来ればいいなconfident

とにかく頑張って走ってきますsign03

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

盛り上がってまいりました

明日から北海道マラソンのナンバーカード受付が始まります。

だんだんと盛り上がってまいりました~いよいよって感じですconfident

自分も大会に向けての練習は今日で終り。

あとはスタートまでに体調を整えておくだけ。

レースに向けて色々と頂いたり、用意したり・・・

Img_6445

当日が楽しみになってきましたhappy01

さっちゃんも気になるでしょ。

マロンはいつものようにまったりさん

Img_6434

夜はだんだんと涼しくなってきたけどね。

毛皮と着てる分暑いんだろうねcoldsweats01

とり~ずはほんと元気だわ。

Img_6412

この位の暑さはへっちゃらなんだね。

Img_6431_2

あっ!マロン、うんぴしていった~wobbly

Img_6439

たま~に置き土産してくれるよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お布団

さっちゃんがフローリングで気持ち良さそうにしていたので

布団をかけてあげました。

Img_6391

この後、めっちゃ迷惑そうな顔して布団から出て行かれましたcoldsweats01

やっぱり布団が無い方がいいみたいです。(当たり前か)

Img_6394

とり~ず、今日はみんなで優ちゃんち

Img_6371

広いからいいねconfident

マロンちゃんは

Img_6375

うさまんじゅう。

今日もなかなかの暑さだったけど

Img_6378

みんな元気でしたsign03

北海道マラソンまであと5日

今日は軽くJOG

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やっと夏だね

今日の室蘭はこの夏最高の29.2度!

う~ん、夏だね~confident

ちょっと前まで北海道の夏はお盆で終りだったんだけど

最近はお盆過ぎても暑い日が多い。

これも地球温暖化のせいかね。

 

毛皮を着てらっしゃるさっちゃんとマロンは

Img_6363

ごらんの通り

Img_6356

一方、羽部のとり~ずは元気いっぱいsign03

幸ちゃんちに3羽集合

Img_6326

狭いのにねcoldsweats01

この後桃ちゃんちに集合

ボーリングゲームを見つけた幸ちゃん

Img_6347

楽しいかい?

Img_6348

イマイチ遊び方が分からない幸ちゃんでしたhappy01

桃ちゃんがお手本見せてくれたよ

Img_6352

さすがだね。

 

さて、北海道マラソンまで1週間を切りました。

今日からスタート&ゴール地点になる札幌の大通公園では

会場設営が始まったそうです。

段々と準備も進み盛り上がってまいりましたhappy01

なんとか完走したいな。。。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

変な天気でした。

今日の室蘭は朝からthunderraincloudsunrainthundercloud・・・

めまぐるしく天気が変わる一日でした。

いわゆる大気が不安定な状態です。

最近こんな天気が増えたような気がするね。

そんな雷が鳴っていた夕方

マロンやさっちゃん、とり~ず全然普通に遊んでおりました。

Img_6273

温室育ちだから雷なんて関係ないもんね。

Img_6279

幸ちゃんも桃ちゃんも優ちゃんのご飯うまうまcoldsweats01

優ちゃん家開けっぱにしたらすぐこうなりますconfident

さっちゃん、今日もフローリングの上でまったり

Img_6299

と思ったら次はカーペットの上でまったりしてました。

Img_6300 

さっちゃん色んな寝方するんだねhappy01

マロンさんは毎度おなじみ

Img_6297

フローリングでふぅ~

Img_6294

早く涼しくなるといいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なぜだ^^

今日も室温は29度です

マロンやさっちゃんは

Img_6248

当たり前のようにフローリングで横になっております。

Img_6262

カーペットの端っこを捲りながらヒンヤリcoldsweats01

Img_6263

なぜなんだろうか・・・

Img_6267

本人が気持ちいいんならいいけどさhappy01

マロン、幸ちゃんのご飯つまみ食いはいけませんよ。

Img_6237

幸ちゃんは全然気付いてませ~ん

Img_6239

知らないならその方がいいかconfident

さて北海道マラソンまであと10日になりました。

今日も午前中に2時間40分LSD。

本当は3時間予定してたんだけど身体に疲れがたまってまして

予定より早く切り上げましたcoldsweats02ロング走は今日でおしまい。

本番までに疲れを取り除かないと完走する自信がありません。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お盆休み

今日からお盆休みに突入

朝から夏の太陽が照りつける中

菜園でにはセミがhappy01

Img_6209

いらっしゃいませ~

せっかく成虫になったのに短い命なんですよね・・・

精一杯生きるのだよconfident

菜園では色々な野菜が採れはじめてます。

Img_6212

Img_6215

Img_6216   

さて本日早速ご先祖様お参りツアーに行ってきました。

ツアーに行っている間はうちの子達はもちろん留守番です。

ツアーから帰って部屋んぽ。

Img_6220

日中も暑かったけど

Img_6219

みんな元気で居てくれてよかった confident

Img_6225

マロンと

Img_6231

さっちゃんは

Img_6234

やっぱりフローリングでゴロゴロ。

ちめたくて気持ちいいもんねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

北海道マラソンに向け

日曜日

2週間後の北海道マラソンの調整のため

実際のスタート時間と変わらない時間から

2時間半のLSDに出発。

走りきったけど暑かった^^;

本番・・・だいじょぶか??こりゃしっかりレースプラン

立てないと最後まで持たないな。

いまさらだけど夏のマラソンは大変だ~wobbly

この時期大変なのはこの子達もおなじ

Img_6153

今日は特に暑かったねcoldsweats01

Img_6158

さっちゃんもフローリングの上でもちゃもちゃです。

Img_6164   

ふぅ~

Img_6161

暑さに一番強そうなのはこの子達かなぁ。。。

Img_6156

でもセキセイインコはそんなに暑さには強くないんだよね。。。

Img_6152   

ただ、君達が部屋を飛んでくれると・・・

こっちは涼しいsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

エンジョイ

にんじん葉っぱ浴

Img_6087

とり~ず、代わる代わる水浴び楽しんでましたconfident

Img_6088

みんな楽しそうですhappy01

今日もむしむししてたから気持ちよかったんだろうな。

Img_6095 

マロン、夏とは思えないくらいアグレッシヴな動き

Img_6102

カーペットをほりほり、まきまきしたと思ったら

Img_6103

突然ダッシュ!!

うまうま葉っぱには見向きもせず

Img_6115

ぴょ~~ん

Img_6117

5歳を過ぎ夏を楽しむ余裕も出てきたか?

いや、そんなことは無いみたいですcoldsweats01

Img_6106

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

とろとろ

室蘭地方、やっと気温が上ってきました。

現在室温28度湿度も70%と部屋の中がむしむししています。

そんな中、さっちゃんは

Img_6027

とろとろ~

Img_6028

マロンも

Img_6040

とろとろ~

Img_6041

きみ達には相当暑いついんだろうね。。。 

Img_6047

明日も暑いらしいから体調管理気をつけないといけませんね。

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

本番までに

今夜は2時間走。

5月から内転筋肉離れで調整がうまくいってない。

2時間走ったのはなんと6月の千歳のハーフ以来。

走りこみの量足りなさスギちゃんcoldsweats02

でも今回なんとか走りきることが出来ました。

北海度マラソン本番まであと18日あまり・・・

今の状態だととりあえず30kmくらいは走れそうかな。

本番1週間前くらいには3時間走しておきたいな。

 

さてさて家の子たち

とり~ず、みんなでにんじん葉っぱうまうま

Img_5995

幸ちゃんの顔、換羽のためぼそぼそcoldsweats01

早く生え揃うといいね。

桃ちゃんもにんじん葉っぱ大好き

Img_6001

幸と優が居ないうちに独り占めですhappy01

最後はやっぱり浴びちゃう感じ。

Img_6020

次から次へと飛び込みますhappy01

Img_6021

プールは気持ちいいね~

マロンと

Img_6013

さっちゃんは

Img_6025

だららら~んsmile

君達にはちょっと蒸し暑い感じだったかもね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

慌しい

なんだか最近は色々と慌しく充実した?毎日を送っておりますcoldsweats01

夏はイベントが多いからってのもあるんですけどね。。。

25日の北海道マラソンが終わるまでは落ち着かないような気がします。

飼い主がそんな日々を送って居る為、

家の子達、最近の部屋んぽ時間マチマチですcoldsweats01

Img_5977

写真を撮ったのも2日ぶり~

Img_5983

まぁ、マロンに

Img_5986

さっちゃん

  Img_5967

とり~ずもみんな元気ですconfident

(とり~ずの写真ないけどね)

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なかなかの。

間引きにんじんを頬張るマロンさん

Img_5936

今日も蒸し暑い一日だったけどなかなかの食べっぷり

Img_5939

そしてなかなかの跳ねっぷりに

Img_5930

なかなかの転がりっぷりでしたhappy01

Img_5924

こちらもいい転がりを見せてくれたさっちゃんです。

Img_5954

Img_5958

桃ちゃん、羽繕い。換羽落ち着いたからね。

Img_5942

優と幸もやっと換羽落ち着いてきました。

Img_5945

みんなあとは新しい羽が生えてくるのを待つばかりですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

捕獲??

さっちゃんのお気に入りのぬいぐるみ

Img_5922

飾ってある棚からわざわざ落として抱きつき捕獲sign03

Img_5921

さすが捕食する側の動物ですなcoldsweats01

Img_5923

こわいね~マロンちゃん。

Img_5912

あまりかまってないね。

基本的に部屋んぽ中の接触はないからね。

Img_5918

だから余裕なのだ。

とり~ず桃ちゃん。

Img_5917

カゴの中でワキワキsweat01

今日はちょっと蒸し暑かったからね。

なんか久しぶりに青空見ました。

まるまる1週間ぶりかも。

8月は夏らしい日が続くといいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »