うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

マロンスタイル

まったりマロン

子供の頃からあんよおっぴろげスタイルは変わりません

Img_5859

最初は女の子なんだから・・・と言っていましたが~

マロンももう5歳と5ヶ月。

人で言うところのアラフォ~からアラフィフに差し掛かり

まぁ、こんな格好もありなんじゃないか?みたいな年頃に。

Img_5860

こうなったらこれからもず~~っとこのマロンスタイルを

貫いて欲しいなhappy01

Img_5861_2

さっちゃん、お部屋パトロール

Img_5865

お疲れさん。

どうでもいいけどさちのお気に入りボール・・・

遊んでいるうちに行方が分からなくなりますcoldsweats01

家の中には絶対にあるんだけど見つける事ができません。

Img_5867

さちよ。一体どこに隠してるんだい??

スポンジボール4個も無くなってるんですけど~coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雨・雨・雨

室蘭は金曜日から港まつりだったのですが

見事な事に??3日間全て雨rain

ほとんどのイベントが中止にcoldsweats01

そんな中、昨日室蘭ねりこみは雨でも決行sign03

去年同様御輿を担がせてもらいました。

まぁ、言うまでもなく雨&沿道からの水掛けでビチョビチョsweat01

夏なのに震えてました。寒かったcoldsweats02

ある意味思い出に残る港まつりになったかなぁ・・・と。

でももう雨はいいな。うんざりだわ。

 

今日は爪切りをしにお里へドナドナのマロン姉さん

Img_5799

キャリーに入れられ大嫌いなお出かけです。

ショップでは大人しくあっという間に爪切り終了

体重は2.18kg。前回とほとんど増減はありませんconfident

よかったね~

夜の部屋んぽではキャリーに入れられるのを警戒してか

Img_5822

トイレの影に隠れてなかなか出てきませんでした。

30分くらい経ってようやくゲージから出てきたマロン

Img_5827

夏なのにもこもこの中にhappy01

雨続きだから室温もdownで過ごしやすいもんね。

このまま夏終わるんだべか。

Img_5813

君達には過ごしやすくていいかもね。

Img_5818

さっちゃんは本当に気持ちよさそうなんだよね~

Img_5832

早く雨止まないかなぁ・・・

マラソンの走りこみ不足なんですけど~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かつら

換毛中のマロン、最近は毎日ブラッシング。

抜けた毛はとりあえず例のところに乗っけちゃいましょうhappy01

Img_5786

いい感じですね。

Img_5788

マ『父ちゃんの遊びに付き合うのも楽じゃないよ』

Img_5789 

とり~ず

幸ちゃん、今日も桃ちゃんに大サービスです。

Img_5785

気持ち良さそうだなぁconfident

優ちゃん、ひとりカーテン遊び

Img_5750

優ちゃんはとり~ずの中で一番スタミナがあります。

部屋の中一番飛び回るのは優ちゃんですconfident

父ちゃんにもそのスタミナ分けて~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

格闘

さっちゃんは毎日ボールと格闘しておりますhappy01

Img_5741

なかなか激しいんですよ。

Img_5742

自分で転がしては格闘して・・・

ボールを見失いますcoldsweats01

Img_5743

さっちゃん、ボールどこやったの?

Img_5745

さ『あった~』

Img_5746

テケテケテケ~

ボールを口に咥えて移動・・・

まさにハンターだなcoldsweats02

マロンも格闘です。父ちゃんと・・・

Img_5719

寝そべっているとふくらはぎや太ももにも戦いを挑んできたマロン。

いっぱい動いたからフローリングでまったりです。

Img_5734

マロンはしゃぎすぎました~

この後はちゃんと復活です。

Img_5737_2

『疲れたね』

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

集合

今日も桃ちゃんちにとり~ず男子が集合です。

Img_5675

なんだかにぎやかですなhappy01

Img_5678

楽しそうでいいねconfident

Img_5681

マロン、今日も間引きにんじんウマウマ。

Img_5700

背中に青しそ乗せちゃったsmile

Img_5705

そうそう、この間買ったバニセレシニア

今食べてるご飯と混ぜてあげてみたら

ちゃんと食べてくれました~えらいぞ!!

これで安心してネットでまとめ買いが出来ますhappy01

よかったよかった。

さっちゃん

マロンが部屋んぽしていたお部屋を

Img_5711

においチェック??

Img_5712

よくやる行動。

これってどういう事なんだろ?

やっぱり縄張り関係なのかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!

間引き

間引くにんじんもだんだんと立派なものに。

Img_5648

マロン食べるの必死ですcoldsweats01

Img_5660

おなかいっぱいになって全部食べられなくなったら

にんじんにスリスリにおい付け~

Img_5665

はい、マロンのね。

誰も食べないよconfident

いえ~~い。ご機嫌happy01

Img_5668

こちらはさっちゃん。

Img_5671

買ったもらった座布団でまったり。

この上でおしっこしちゃって洗ったばっかりcoldsweats01

まだちょっと濡れてるんだけど

そんなことは関係ないらしいhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

すごい!

6時間リレーマラソンに参加してきました。

Dsc01391

我がチームみんな頑張りました~

周回を重ねるごとに上っていく順位。

一時は568チーム中45位まで上がり

みんなのモチベーションもupup

結果は50位でしたが二桁順位なんて想定外。

ひとりひとりベストを尽くして6時間リレーした結果ですね。

みんなに感謝confident今から来年が楽しみですsign03

さて今日の部屋んぽ

とり~ず、今日も優ちゃんがはこべ風呂を楽しんでました。

Img_5564

幸ちゃんは桃ちゃんにハミハミ

Img_5582

下心アリアリですcoldsweats01

換羽ですが、現在優ちゃんが終わりかけ

幸ちゃんが激しく抜けて桃も抜け始めました。

体調崩さないようにしないとね。

マロンですが~

葉っぱを食べてます。

Img_5594

うまうま

Img_5599

毎回美味しそうに食べるね。

5歳と5ヶ月のマロン

うさぎの世界ではもうシニア世代ということで~

買っちゃいました。

Img_5608

バニセレシニア 

食べてくれるだろうか・・・

Img_5606

高いんだから食べくれよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

札幌ドームで

明日(7/21)は札幌ドーム6時間リレーマラソンに参加してきます。

去年に続き2度目の出場。

チームのひとりひとりが6時間後のゴールをという

目標に向ってひとつになるとても素敵で楽しめる大会です。

自分は内転筋の肉離れをしたせいで思いっきり調整遅れcoldsweats01

足を引っ張るのが確実ですが~

今出せる力を精一杯出して走ってくるつもりでいます。

さて今日の部屋んぽ

とり~ず今日はにんじんの葉風呂です。

Img_5530

桃ちゃんビチャビチャになってました。

Img_5541

桃が夢中になってる間の男子は・・・

Img_5526

ふたりで桃んち物色ですcoldsweats01

なにしてんの?happy01

換毛マロンは葉っぱうまうま

Img_5549

やっぱりにんじんの葉っぱからいくね~

Img_5552

今日も満足、おなかがいっぱいだね。

Img_5557

最後にさっちゃん・・・

あれ、構ってもらえなくてフテ寝かな?smile

Img_5559

それでは明日早いので今日はこのへんで~

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

換毛中だけど

マロン、換毛中だけど絶好調

Img_5514

父ちゃんの腕を取りにきますcoldsweats01

Img_5515

元気なことはイイコトなんだ。

Img_5501

けど痛いんだよ、その前歯でがじっ!っとされるとさwobbly

Img_5522

まったり後ろ姿のマロンさん

素敵な模様が入り始めてます。

いつ終わるんだろうね。

今回の換毛は。

そんなマロンの部屋んぽ中

さっちゃんは軽く夢の中でした。

Img_5491

いい夢見てるかなぁconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^   

アップ、アップ

今日は優ちゃんのアップから

Img_5452

まじまじ見るとちょっと怖いかも~happy01

さっちゃんもアップ

Img_5480

顔が丸くなった~happy01

マロンはぶるぶる

Img_5462

幸ちゃん、桃ちゃん

Img_5435

なんだか最近いい感じのふたりですcoldsweats01

あまり内容の無い記事になりましたが~

みんな可愛いなって事でsmile

今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

どっちなんだい?

桃ちゃん、昨日は優ちゃんといちゃいちゃ

Img_5379_2

今日は幸ちゃんといちゃいちゃ

Img_5397

桃ちゃん、いったちどっちが本命なんだい??

マロンは恋より葉っぱ

Img_5402

恋の相手は現れたのかな?

青しそ美味しいね~confident

さっちゃんは恋よりもまったり~

Img_5409

今日はそんなに暑くなかったぞcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

にわんぽ

さっちゃん、にわんぽしました。10分くらい。

今まで何度かにわんぽしてますが写真は初です。

Img_5325_2

いろんな葉っぱ、気になるねhappy01

そんなお庭、野菜順調に育ってます。

Img_5314なす

Img_5315 ミニトマト

Img_5316 ミニカボチャ

そりゃさっちゃんも気になる事いっぱいだわ。

そんなさっちゃん。

家に入った後フローリングでまったりconfident

Img_5327

冷たくて気持ちいいもんね。

これからも天気のいい休日ににわんぽしようhappy01

マロンは今日も庭で採れた葉っぱを食べてご機嫌さんです。

Img_5349

目がきらきらだねconfident

Img_5357

とり~ず、明日は日光浴できるかな?

Img_5278

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気付かぬうちに

本日もとり~ずはみんなで楽しそうに部屋んぽです。

Img_5251

しばらくすると優ちゃんが抜け駆け

向った先は・・・

Img_5253

マロンの葉っぱコーナー

マロンが気付かないうちにつまんじゃえ~happy01

Img_5254

毛繕いをしていたマロン

横目でジロ~

Img_5255

こわい、こわいcoldsweats01

でもマロンは何もしないよ。

毛繕いが終わってから葉っぱムシャムシャ

Img_5261

ほんのちょっとだけ減ったけどそんな事はどうでもいいよね。

Img_5266   

にんじんの葉っぱはやめられないねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

トロトロ

7月になり我が家の室温も上ってきました。

現在28度、さっちゃんトロトロです。

Img_5246

さ『かまわないで~』

Img_5249

同じく毛皮属のこの方も葉っぱを前に『ふぅ~~』でございます。

Img_5233   

思い立った時に葉っぱうまうま

Img_5237

さっちゃんもマロンもがんばろうね。

羽属のとり~ずも水浴びが増えてます。

Img_5221

桃は毎日べちゃべちゃですcoldsweats01

Img_5225

風邪引くなよ~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一緒にうまうま

今日はマロンと優ちゃん一緒にうまうま

Img_51831

いつもはこべばかり与えられている優ちゃん

たまには他の葉っぱを食べたくなったかな?

Img_5185

マロンと一緒の葉っぱ食べれてよかったねhappy01

恐る恐るだったけどね。

幸ちゃんも食べたかったみたいだけど

Img_5187

マロンがそばにいると降りること出来ないんだよね。

慣れるしかないね。

桃はひとりはこべ風呂

Img_5180

いいお風呂だったねconfident

Img_5181

マロン、とり~ずが居なくなってからひとりでゆっくりお食事です。

Img_5191   

今日もなかなかいい食欲だったね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ワキワキ

室蘭地方、昨日29度、今日も29度近くまで気温が上り

急に夏が到来!!おかげでこの子達も

Img_5125

ワキワキですhappy01

Img_5126

急に暑くなるんだもんね~

Img_5141

全身羽や毛で覆われているこの子達にはまた辛いシーズン到来です。

Img_5157 

頑張って乗り切ろうsign03

特に家の長のマロンは人間で言うと4○歳

年々辛くなるね。でも今のところ食欲は◎ですconfident

Img_5145

明日もおやつ葉っぱ食べようね。

Img_5152

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夏が来た!

やっと室蘭にも夏が来たって感じのいいお天気

こんな日は朝から農作業smile

なすの花に

Img_5075

ピーマンに

Img_5070

じゃがいもの花

Img_5069

今までの遅れを取戻せ~happy01

マロンのにんじんと

Img_5077

マロンの青しそもいっぱい伸びろ~

Img_5078

そしてマロンは今日もウマウマだ

Img_5102

青しそおいし~

Img_5112

にんじんもうんま~い

Img_5116

これにパセリが加われば最強だよね、マロンさんconfident

とり~ずには毎度おなじみ新鮮はこべです。

Img_5091

桃ちゃん、黄色のバスタブのはこべ食べてますね~confident

Img_5098

もう慣れたみたいだね。

さすがですなhappy01

今日は七夕、晴れててよかったね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

贅沢~

昨日は我が家の恒例行事

年に一度の積丹うにツアー丼に行ってきました。

Dsc01377

時間が遅かったせいでエゾバフンウニが売り切れ。残念。

写真はムラサキウニ丼大盛

これはこれでまいう~でしたsmile

食後は積丹岬を散策

Dsc01380

調子に乗って下に見える海岸まで降りてみた

Dsc01382 

うん、いい景色ですなconfident

Img_5054

でも来た道を見上げると・・・coldsweats02

Dsc01386

汗だくsweat01になって登ったとさ。

また来年来るぞ。

ここから今朝のうちの子達

マロンにもらったおやつ。

Dsc01389

これは初めてあげるのですが

Dsc01390

食べたsign03

それももらってから隠すように後ろ向いて食べてた。

誰も取らないよhappy01

とり~ずは天気がいいので日光浴

Img_5083

幸ちゃんテンションupでしたhappy01

さっちゃん、まったり

Img_5080

人を朝早く起こしておいて自分では寝ちゃうんだよねcoldsweats01

それではお昼はこのへんで、ではpaper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なんだあれは??

昨日頂いたとり~ずのバスタブ

早速使ってみました。

いつものようにはこべ風呂にしたのですが・・・

なかなか近づきませんcoldsweats01

Img_5001

なんだあれは???って感じでしょうか。

みんな集まって相談ですhappy01

初めて見るものだからそうなるよね。

でも幸ちゃん、勇気を振り絞りました~

Img_5003

ひとり近寄ってはこべうまうま

その内優ちゃんもうまうまconfident

Img_5004

さすが男子ですな。勇気があるぞ。

桃ちゃんは・・・ず~っと遠巻きに見てましたよ

Img_4997

気にはなってるんだけどねcoldsweats01

明日からまた期待ですconfident

 

マロンさんにはいつものように葉っぱをいっぱい

今日から間引きにんじんも加わりました

Img_4995

でも先に来たのは優ちゃんcoldsweats01

マロンさんは部屋んぽ終りころに葉っぱうまうましてました~

Img_5013

にんじん食べるとこ見逃したcoldsweats01

青しそうまうまの写真です。

Img_5016

いい顔confident

明日はにんじん食べてるところえを撮るぞ。

 

最後にさっちゃん

今日もボールを追っかけて走り回って

Img_5022

はぁはぁ言ってましたcoldsweats01

相当疲れたようで

テレビの前でsleepy

Img_5025

なんかボテッ!って感じ。

大きくなったな、

Img_5026

家に来た時は本当にガリガリだったのにconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おくりもの

今日はお友達のmikkyさんから

家の子達に素敵な贈り物が届きましたhappy01

Img_4957

まずはさっちゃんチェックだね。

Img_4954

どうやら合格sign03

続いてマロンチェック

Img_4960

くんくん、合格sign03

Img_4961

さっちゃん、マロン、とり~ずにどうもありがとうございますconfident

Img_4962

今日は早速さっちゃんグッズのボールで遊んでもらいましたよhappy01

Img_4986

すんごい勢いでボール追っかけてましたhappy02

Img_4987

マロンには明日あげますよ

Img_4967

えっ?今くれないの??みたいな顔するんじゃないcoldsweats01

とり~ずのお風呂も明日だね。

Img_4950

明日、どういう反応を示すのか楽しみだねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

猛アタック

今夜、また幸ちゃんが桃ちゃんに猛アタックsign03

Img_4901

すると桃ちゃんが本気モードにcoldsweats01

Img_4902

やば~い、このままでは本当に産んでしま~う。

Img_4904

幸ちゃんかなり本気モードだったので

ふたりを引き離しました。

幸ちゃん桃ちゃんゴメンね。

一方、同じ部屋で部屋んぽしていたマロンは

大好きな青しそもらってニンマリ

Img_4893

次はオレガノ食べてましたよ~

Img_4905_2

さっちゃん、リビングで大あくび

Img_4907

さて、寝るか~

Img_4915

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

結果は・・・

今日は久しぶりに登別のバド大会に出てきました。

かれこれ1年以上ぶりになると思います。

出てない間に上の部はすっかり若返りにたメンバーにcoldsweats01

おじさんの出る幕ないなぁ・・・なんて思いましたよ。

今回は混合ダブルスのみの出場、

結果は予選リーグ1勝1敗で予選勝ち抜けならず~

とても残念な結果におわっちゃました。次、頑張るぞpunchannoy

さてさてバド大会混合ダブルスの部は午後からという事で

午前中は菜園仕事にさっちゃんのお相手。

Img_4846

マロンのゲージの前でおくつろぎ中のさっちゃん

Img_4854 

後ろにはマロンがいますね~

そんなこんなで朝から賑やか我が家

マロンはそこから動く気配すらみせず・・・

面白い関係ですよ

 

マロンは夜も部屋んぽ

Img_4859

特別だからね

Img_4860

わかってないだろうけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いheart02

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »