うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

抜けてるねぇ

ただいまとり~ず全員換羽中

その中でもひどいのは幸ちゃん

Img_3425

頭と顔がぼそぼそcoldsweats02

Img_3426

後ろから見ると地肌が見えちゃってます。

早く新しい羽生えてくるといいね。

Img_3431

みんなで換羽乗り切ろうsign03

  

マロンさん

お顔コシコシ

Img_3434

さすがキレイ好きのうさぎさん

Img_3448

マ『どう?』

Img_3452

はいはい、きれいになってますよconfident

 

さっちゃん

見られてるねぇ・・・

Img_3467

ゲージの屋上いいねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ガッシャン、ガッシャン

桃ちゃん部屋んぽ飽きたらお家へGOdash

ガッシャン、ガッシャン、ガッシャン、ガッシャン・・・

Img_3405

あれ?今日はなかなかドアストッパーきかないね

Img_3411

ずっと入れないようだったから父ちゃんが入れてあげましたconfident

マロンちゃん、今日は大人しい感じ。

Img_3394

おじょうさまチックマロンもたまにはいいねconfident

Img_3400

さっちゃん

Img_3413 

夜、ほとんど寝てますcoldsweats01

おっ、なんかふてぶてしい顔happy01

Img_3416

ボスだな、ボスhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おみや

ママ、札幌にお出かけ

ほんで買ってきたおみや?がこれ↓

Img_3391

寄ったところでたまたま沖縄物産展やってたらしい・・・

札幌で沖縄。じ~まみ豆腐のプリン・・・

ややこしいねwww

このプリン、食感すっごくもっちり

そのまんま食べると味があまりないので

付属の黒蜜は必需品ですcoldsweats01

ああ~沖縄行きた~いconfident

 

みんなで沖縄行きたいね。

Img_3359

Img_3339

Img_3386

・・・むりだろうねcoldsweats01

近場でいいからみんなを引き連れて散歩でも行きたいね。

Img_3381

マロン、お出かけ出来るかね。

ストレスに感じるからダメかな。。。

 

とり~ずと

Img_3368

さっちゃんは

Img_3383_2

大丈夫そうだけどねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あれも、これも

さっちゃんの写真、あれも

Img_3316

これも

Img_3320

寝ている姿ばっかりcoldsweats01

まぁ、一日の半分以上寝ている状態だから仕方ないね。

それにしても本当によく寝るよね。

とり~ずは今日も3羽揃って賑やかです。

Img_3305

いい声してるねconfident

Img_3310

Img_3315

マロンは今日もVIPなルームにINしてました。

Img_3329

もうj慣れちゃって余裕だね

Img_3335 

それでは今日はこのへんで、おやすみおなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さびしいね~

JRAの場外馬券売り場ウインズ室蘭が今日で営業終了

Dsc01367

営業最終日&日本ダービーDAYとあって人がいっぱい

Dsc01363

ひと昔前は毎週土日こんな感じだったんだけどね。

今はpcmobilephoneで普通に馬券が買える時代。

馬券売り場での売上は下がる一方だったみたいで閉鎖に。

Dsc01368

最終日に買ったダービーの馬券一応的中。

払い戻しにいかないとな。

なんだか暗い話題の多い室蘭、さびしいねぇ・・・

 

さて、今日は午前中から町内会の花壇の手入れ

そして残っていた菜園仕事にrunとまぁまぁ忙しくしてましたよ。

菜園は植えるもの、蒔くもの全て完了scissors

あとは収穫を楽しみにせっせとお世話するだけです。

そのうちさっちゃんを連れ出して一緒に菜園作業しようかな。

Img_3303

家の中にいたら寝てばっかりだからねcoldsweats01

Img_3248

ネコの手本当に借りよ~っとsmile

マロンさん、ぼけ~っとcoldsweats01

Img_3291

マロンはまったりデーだね~

Img_3288

とり~ず

一羽ずつ記念写真

Img_3280

幸と桃は大人しく 写真撮らせてくれたけど

Img_3257

優ちゃんはじっとしてる事が少なく

今日は写真もそんなにありませんcoldsweats01

ごめんね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^

さくら~

いまさらですが・・・cherryblossomの写真です。

Img_3210

室蘭市崎守町の1本さくら。

5月もそろそろ終わると言う時期にまだ満開でしたcoldsweats01

街中の桜も今年は低温が続いたせいで花の数が少なく。。。

”春”という感じがイマイチしません。

そんな肌寒い土曜日、買って置いた苗類を植え替えしましよ。

Img_3217 スイカがんばれ~

他にもトマト、なす、ピーマン、ミニカボチャ等を植え替え。

今年はごんな感じで1年すすみそうconfident

植え替えた苗・・・大丈夫なんだろうか、心配です。 

豆類は先に種を蒔いていたのですが~

最近やっと芽が出てきました。

Img_3219枝豆

さやえんどうやいんげん豆なんかも芽が出てきました。

無事に大きくなって欲しい物です。

 

さて、今日のさっちゃん。

毎度おなじみゲージ上に登って

Img_3228_2

下界を見下ろしておりましたcoldsweats01

Img_3230

さっちゃん、降りるときはとても慎重ですhappy01

Img_3234

ちゃんと降りるときに手をつくと思われるところをチェックsign03

Img_3237

マロンも色々とチェックしてあげてねconfident

Img_3236

マロン、今日もVIPルームでの部屋んぽにテンションupで~す。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おすまし

幸ちゃんのおすまし顔

Img_3158

あら、可愛いんじゃないhappy01

Img_3161

換羽中の幸ちゃん、頑張ってね。

優もちょっと抜けてます。

Img_3163

点目がちょっと怖いね~coldsweats01

さっちゃん、今日もPCの裏

入り組むコードの中で熟睡sleepy

Img_3150

暖かい風が来るから気持ちいいんだね。

Img_3209

それにしてもこんな環境の中よく熟睡出来るよねcoldsweats01

マロンには絶対に出来ないでしょ

Img_3166

まずじっとしている時間が短いもんね。

Img_3167

はい、ペロペロどうもconfident

Img_3201

マロン、近いよ~happy02

おまけ

父親、今日無事に退院した。手術から1週間、順調でした。

これからちょっとずつ体力回復させないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

とつぜん

とつぜん興奮しだすさっちゃん。

Img_3085

座布団の下に獲物が居るとでも思ってるのか

必死にまさぐっておりましたcoldsweats01

なんにも無かったねぇsmile

Img_3084

本日も高いところから飼い主を見下ろしておりますhappy01

Img_3089   

 

マロン、隠れ家しゃかしゃか

Img_3113

暖かくなってきたからもういらないかな?

Img_3132

今日もお顔コシコシさすがきれい好きconfident

Img_3137

とり~ず、今日は優ちゃんが先にお帰り

Img_3134

桃と幸、優ちゃんちに寄って集ってます。

Img_3147 

なかなか見ない光景、可愛いねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

屋上から

さっちゃん、お気に入りの場所がひとつ増えたようです。

どこかというと~

Img_3062

二階建てゲージの屋上ですhappy01

Img_3066

やっぱり少しでも高い所がいいんだね。

Img_3065

ねこだねぇconfident

 

マロンはここんとこ毎週水曜は特別部屋んぽとなっております。

Img_3072   

リビングやVIPルームでご活発です。

Img_3083

いつもと違う場所・・・テンションupねぇhappy02

Img_3081

楽しいよね。

とり~ず今夜はマロンの居ない部屋んぽ

Img_3058

ある意味特別な部屋んぽだよね。

Img_3061

暖かくなってきたから天気のいい日は日光浴しなきゃね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

期待の・・・

家庭菜園の準備着々と進んでおります。

先週はじゃがいもを植え、

えだまめ、さやえんどう、いんげんにニンジンの種、

ほか色々種から作る作物の種まきは終了confident

あとは今週末に苗から育てるものを植える予定。

その中で今年一番期待しているのが~

Img_3047

↑スイカ

それも大玉smile

去年、初めて小玉スイカを育てて結構甘いスイカが出来たので

今年は大玉にチェレンジscissors

スイカの名前にたまたま祥(さち)の字も入ってるし

ちゃんと育つかどうか楽しみですconfident

さっちゃん楽しみだね~

Img_3043

聞いてないねぇcoldsweats01

Img_3045

さっちゃんの手が可愛いhappy01

今年もマロンの大好き野菜も植えますよ。

Img_3037

今年も青しその森になるかなぁ・・・ 

Img_3033

ジロってみな~いcoldsweats01怖いわsign03

とり~ずの葉っぱも植えますよ。

Img_3023

夏から秋にかけてほんと楽しみ

Img_3030

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

おもちゃで遊ぶ

さっちゃん、ボール遊びに夢中

Img_2999

これぞネコsign03

Img_3002

奥のマロン、全然興味示してない所がおかしいよねsmile

Img_3003   

部屋んぽ中のマロンはうさまんじゅうになってました

Img_2981

マフの部分にはあんこがぎっしりに違いないsmile

ムスっとした顔しな~いcoldsweats01

 

とり~ず桃、部屋んぽ中おなかがすいた~

Img_2967

家に帰ってご飯だね

Img_2971

とり~ず男子チームは桃のゲージに集合。

Img_2982

集まっても何をする事でもないんだけどさ。

桃と優はご飯を食べにすぐ家に入るんだけど・・・

Img_2973   

幸ちゃんは最近は寄り道ばかりでなかなか家に帰りません。

自分で帰らないからと~ちゃんの指に乗せてゲージIN。

幸ちゃん、送り迎え付きなんだよねぇhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

3回忌

今日は母親の3回忌confident

母親が逝ってから丸2年、月日が経つのはほんと早いものですね。

そんな今日。

朝起きて、まず畑仕事、そのあと実家行って法事

帰ってきて畑仕事&昼食。そのあと父親の見舞いに行って

夕食食べて~部屋んぽして~風呂入って~

なかなか充実した休日となりました。

 

さてこちらは朝マロン

Img_2925

おねだり上手だねcoldsweats01

はい、おやつあげちゃう

Img_2931

ドライフルーツ美味しいよね~

Img_2937

とり~ず

Img_2944

毎度のことながら賑やかconfident

Img_2949

眺めてるだけで癒されるね。

 

避妊手術から2日経ったさっちゃんは・・・

Img_2854

ほんとに手術したの??って疑いたくなるくらい順調ですhappy01

いいことだ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

祥(さち)の事

さっちゃんcat本日予定通り避妊手術を行いました。

お疲れさんだったね~さっちゃん。

Img_2855

本当は動物病院で1泊お泊りの予定だったけど

病院のゲージ内でうろうろと落ち着かなかったみたいでcoldsweats01

病院から連絡がありhouseで過ごすのがさっちゃんも

いちばん落ち着くだろうという事で今、家にいますhappy01

Img_2898

手術の痕痛くないの??すんごく普通にしてるんだけどcoldsweats01

 

手術のほかに血液検査もしたのですが・・・

FIVキャリア、いわゆる猫エイズキャリアという事が判明。

Img_2903

元々野良ちゃんだったし~そんな事は覚悟していた事なので特に驚く事もなく。

他の動物には感染しないし猫エイズを発症しないまま天寿を全うするという子も

いるようなので今後もなるべくストレスを与えることなく楽しく過ごさせてあげようと

思っています。発症しなきゃいいなぁ・・・

Img_2902_2

そんなさっちゃん、今後もよろしくお願いしますhappy01

マロンちゃん

まったりしすぎ~

Img_2889

ぺったんこやんけ~happy01

Img_2892

とり~ず、今は幸ちゃんがプチ換羽

Img_2864

なんかさ~日替わりで換羽してんじゃねhappy01

Img_2887

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

やっと

室蘭、本日cherryblossomの開花宣言がありました。

やっとです、やっと。

 

そんな嬉しい知らせのあった本日

父親の手術の日でしたwobbly

手術は予定通りに終了、

取るもの取ったしとりあえずひと安心です。

ここ数年毎年のように手術台へ向っている父親。

本人はもう慣れっこになっているみたいですが

こっちは手術を待っている間の時間の流れが

なんとも言えず・・・毎度疲れます。

そんな事言ったら本人はもっと大変なめに遭ってるんですけどね。

そろそろ落ち着いてくれないかなぁ・・・と願うばかりです。

 

そんなお疲れな身体はこの子達に癒してもらおう

Img_2815

みんな留守番お疲れさんconfident

Img_2792

少し夜遅くなったけどみんな元気に遊んでましたhappy01

Img_2800

癒されたぞ。

Img_2851

さっちゃんお気に入り座布団の上。

Img_2853

寝たかな?と思ったら目が開いてたcoldsweats01

そうそう、明日はさっちゃんの避妊手術予定日

今のとこ発情もおさまってるし予定通り手術出来るかな??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

共同作業

部屋んぽ終わっていつものように桃ちゃんひとりでお帰り・・・

と思ったら横から幸ちゃん登場sign03

Img_2726

幸ちゃん、桃の行動じっと見て~

Img_2727

手伝い始めたhappy02

Img_2729

可愛い~lovely

Img_2730

でも、幸ちゃんそこ咥えるとなかなか扉引っかからないんだよねcoldsweats01

Img_2732   

よかれと思ってやったことが残念な事にsmile

幸ちゃんこれで扉の開け方覚えたかもね。

それともみんなで覚えちゃう?confident

Img_2725

 

さっちゃん、ぐっすり夢の中ですconfident

Img_2755

マロンも部屋んぽ中にうとうと

Img_2737

春を先取りかな?

cherryblossom日曜日あたりからちらほら咲き始めてます。

でも天気悪い日多いし、まだ寒いから見ごろはまだ先です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

熱しやすく・・・

マロンも突然スイッチが入るのですが

Img_2659

さっちゃんも突然スイッチが入ります。

今日は毛糸のボール目がけて猛ダッシュdash

Img_2694

勢い付き過ぎて行き過ぎてますけどcoldsweats01

ボールとのじゃれ合いを何回か繰り返すと・・・

Img_2695

ボールには全く見向きもしなくなります・・・

熱しやすく冷めやすいのかな?

面白いねぇhappy01

 

とり~ず丁寧に羽繕い

Img_2665

いつも感心するわ。

Img_2684

幸ちゃんはプチ換羽始まりました。

Img_2679

お疲れさんですな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ニコニコ

マロンちゃん、今日は休日おやつデー

ドライフルーツの袋の音がしたらflairもうソワソワheart04

Img_2602

大好きおやつをもらったら・・・

Img_2606

ニコニコなのですconfident

う~ん単純smile

ご機嫌さんだね。

マ『もっとくれてもよくってよ』

Img_2624

あげませんよ。

 

さっちゃんは昼からおもちゃ追い掛け回して遊んでました。

Img_2619   

興奮してしっぽが太くなってるぞcoldsweats01

 

久しぶりの天気のよい休日

水仙やチューリップ咲き始めておりますconfident

Img_2631

Img_2632

日常生活にやっと色んな色が付き始めましたよ。

春らしくなってきたね。

たまっていた畑仕事もやっとする事が出来て~

種を蒔くものはほぼ蒔いちゃいました。

発芽が待ち遠しいね。

 

とり~ずも元気ですconfident

Img_2637

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はずかし

さっちゃん、ママにおなかをワシャワシャされて

Img_2598_2

はずかしポーズのまま固まったhappy01

Img_2599

ワシャワシャには弱いのだ。

 

こちらとり~ず幸ちゃんは

Img_2593

ひとりで拾い食いcoldsweats01

みんなお家に帰ってご飯食べてるのにhappy01

Img_2594

広い部屋で拾い食いは気持ちいいのかもね。

 

マロンは父ちゃんと格闘。

Img_2588_2

おつかれさんconfident

Img_2590

sleepy

Img_2595

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

続かない

天気のいい日が続きません・・・

今度の土日もcloudrain予報、菜園の準備進みませんsad

とりあえずミニトマトの苗は購入したけど・・・

Img_2515

いつ植えることが出来るんだろうか・・・

いまいち盛り上がって来ないね。

とり~ず、今日はみんなで桃んち集合ですか?

Img_2541

幸ちゃんは桃のご飯食べちゃってcoldsweats01

Img_2542

怒られてたhappy02

マロンも活発

Img_2545

室温20度前後

Img_2544

動くにはちょうどいい温度みたい

Img_2548

いっぱい跳びまわって気持ちよかったでしょconfident

Img_2536

明日の予想最高気温室蘭は6度だって

マロンよ今日よりもっと動きやすいかもよ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

定位置

さっちゃん、本日もpc裏ですhappy01

Img_2479

ほんのり暖かくって気持ちいいんでしょうねconfident

さっちゃん、夜はココが定位置になりました。

みんなそれぞれお気に入りの場所があるよね。

Img_2487

落ち着く場所があるっていいことだ。

Img_2484

慌てて家に帰るマロン

Img_2501

足滑らせてたよcoldsweats01

家に入ったと思ったらすぐに出てきて

Img_2506

まったり~

Img_2511

何しに一回家に帰ったのかわからんgawk

動物の行動って面白いよね。

おまけ

自分の中では懐かしのお菓子の源氏パイ

その隣に平家パイなるものがhappy01

Img_2514

こんなのあるんですね~知りませんでした。

ちなみに源氏パイと同じ会社です。

ひとつ食べましたが~自分は源氏派ですsmile

   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

コロコロ大好き

さっちゃんcatコロコロ大好き

Img_2432

身体をコロコロされるのが大好きなんです。

Img_2433

いつまでもコロコロされるさっちゃん、

Img_2436

止め時が分からないんですけど・・・

やめるタイミング難しいんだよねhappy01

とり~ず、今日も仲良く拾い食い。

Img_2406

チョロチョロ動く姿、癒されますconfident

桃も加わり拾い食いhappy01

Img_2410

自分達で散らかしたご飯、美味しいかい?

 

マロンも一緒に食べたいの?

Img_2417

マ『そうでもないです』

Img_2428

だよねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。 感謝です^^

ひとりで

GW後半の北海道は酷い天気。。。

今日の室蘭はrainで最高気温6度wobbly

道東、道北方面はsnow降ったみたい。

特にお出かけもしないまま今年のGWは終了です。

さて、今日はめちゃめちゃ久しぶりに動画UP

桃ちゃんのお家に帰る様子を撮ったので時間のある方見てくださ~い

丸型のカゴで建て付けがイマイチのお陰で扉が途中でロックされるんだよねcoldsweats01

もちろん首が挟まる可能性もあるので必ず見張り着いてます。

 

こちらはボール遊びをするさっちゃん。

Img_2355

ボールを大事そうに抱えて離しませんsmile

Img_2356

ノットリリース ザ ボールsign03の反則です(ラグビールールね)

さ『えっ!』

Img_2357

相手チームにペナルティーキックが与えられますよ。

 

マロンはまったり

Img_2362

雨降りだし寒いしいやだね~

Img_2374   

 

とり~ず幸ちゃん

Img_2375

食べてるところの邪魔をしちゃいけませんよcoldsweats01

 

昨日のバド大会は1勝3敗・・・

フォームを変えて挑んだサーブはまだまだ発展途中ですcoldsweats01

あっ、明日からの天気予報・・・皮肉な事にsunマークがついてます。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

春なのかな?

今日は天気が良かったけど気温は低め

でも植物はちょっとずつ成長してまして

Img_2255 ルバーブ

やっぱり春なのかな?って感じです。

Img_2257 水仙

チューリップ、今年は順調~なはずでしたが

去年に続きエゾ鹿の食害に遭ってしまいました・・・weep

Img_2259

いや~もうホント超ガッカリなんですけどwobbly

今年は生き残ったチューリップtulipもあり

花が咲くまで大切に育てたいと思ってます。

さっちゃん、番犬ならぬ番ネコお願いします。

Img_2250

夜中、エゾ鹿来たら鳴いとくれ。

Img_2251 

 

マロン、父ちゃんはガッカリののだよ。

マ『しかたないですね』

Img_2300_2

そうだね~coldsweats01

今日は父親&妹家族がやってきてジンギスカンパーチー

動物達が大人気の夜でした。

マロンととり~ずはちょっと緊張してたけどね。

Img_2277

Img_2279

おつかれさまでしたconfident

明日は室バド連盟の試合。

ここ2週間でサーブフォームを変えました。

自分的には前のフォームよりは

安定してると思うのですが・・・

実際にやってみて~です。

どうなるでしょうね。良い報告できるといいなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まるで野鳥

とり~ず、本日も3羽そろって拾い食いhappy01

Img_2205

自分達のご飯入れからこぼれ落ちたご飯を拾い食いですcoldsweats01

Img_2203

なんか拾い食いしている姿が野鳥みたいでしたhappy01

Img_2210   

桃『あっちにもある~』テケテケテケテケ~

Img_2199

可愛すぎるconfident

マロンちゃん、この様子を黙って見てました。

Img_2189

マ『なんかたのしそうですねぇ』

Img_2219

このマロンの脱力感がたまんないね。

Img_2220

さて、明日から連休後半・・・

まだまだ寒そうだねcoldsweats02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^

3羽揃って

とり~ず、みんな揃って羽繕い

Img_2150

3羽揃って可愛いね~

Img_2157

羽繕いが終わったと思ったら次はフィールドへconfident

Img_2173

何を見て拾い食いしてるんだろう・・・

Img_2175

3羽揃ってのお食事会??

みんな揃ってカーペットの上を歩くの初めてかもconfident

可愛いねぇ。

闘うマロンhappy01

Img_2130

疲れたね。コテッ!!

Img_2162

ふう~おちかれさ~ん

Img_2165

Img_2167   

さっちゃん

あっちの部屋にとり~ず&マロン居るのにね。

Img_2114

残念でしたsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さむ~い

明日から5月!なのに北海道は冷えてます。

道東方面の最高気温は0~2℃・・・風邪引くよねcoldsweats02

明日も雪が降るところありそうだし~ほんとイヤだなぁ・・・

 

そんな寒い中、今日も30分走ってきました。

昨日の5kmラン&乗馬の効果もあって

下半身いい感じの筋肉痛。

粘りのある下半身にする為頑張らなくてはhappy01

さて家の子達

マロン、今日はいい動きだったよ

Img_2099

毎日このくらい運動してくれたらもっとダイエット出来るのにね。

Img_2085

運動の後のまったりさん

Img_2094

ぺったんこだねcoldsweats01

とり~ず

優ちゃんの羽また抜け始めてます。

Img_2079

そんなに長くないとは思いますが・・・

桃ちゃんも便乗羽繕い??

Img_2073

幸ちゃんはカーテン、マロン家、自分の家と

忙しく飛び回ってましたよ。

Img_2082

運動いっぱいでいいねconfident

 

さてまたまた発情中のさっちゃん

Img_2109

マロン家の側でゴロニャ~ゴcat

こうなっちゃうんだよね~coldsweats01

Img_2110

仕方ないね。

おまけ

カラムーチョ山わさび味

Img_2108

北海道限定らしい。

そんなに辛くないな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »