うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 絶賛発情中 | トップページ | ツーショット »

とり~ずの健康診断

本日(4/13)とり~ず3羽の健康診断に行ってきました~

まずは優ちゃん、

前回(半年前)体重38gありちょっと太り気味と言われたのですが

今回は31gsign03見事にダイエット成功・・・(特に何もやってないのですがcoldsweats01

糞便検査も問題なし。見事花◎インコちゃんになりましたscissors

Img_1425

次に幸ちゃん。

幸ちゃんも前回の健診では体重38gで太り気味・・・との結果でしたが

今回の体重測定では34gでこちらもダイエット成功scissors

糞便検査も問題なしsign03の花◎インコちゃんという結果。

カーテンに引っ掛けねじれた足の指の事も相談しましたが

多分脱臼を起こしていたとのこと。

このくらいだったら全然問題なしと言われ安心しました。よかったconfident

Img_1470

最後に桃ちゃん。

桃の体重は34gで前回同様丁度よい体型。

糞便検査も問題なしでしたが・・・

骨盤が開いており、いつお卵ちゃんを産んでもおかしくない状態らしい。

年末にさっちゃんが来てからとり~ずを隔離する為

別部屋に移動。その部屋の状況がストレスもなく

ちょうど産卵に適した環境みたいですcoldsweats01

先生に発情させない方法をいくつか教えてもらったので

早速明日から実戦しようと思います。

発情以外は問題なかったので半○インコちゃんくらいかなぁ。

頑張ろうね桃ちゃん。

Img_1453

さて留守番部隊のマロンとさっちゃん

Img_1477

マロンは慣れたもんだよね。

さっちゃんは初めての長時間留守番

Img_1483

日中、どんな感じだったんだろうね。

ふたりとも留守番お疲れ様でしたconfident

おまけ

さっちゃんの首輪やっと購入

Img_1487

キラキラ付いて可愛い首輪

でしたが、ひとまわり大きかった・・・coldsweats01

早く大きくなってください。

 

おまけ2

ことりのクリニック帰りに千歳で昼ごはん。

ベジポタラーメンJill(ジル)さんで

父ちゃんはベジポタ塩チャーシュー

Dsc01314

ママはトマトラーメン

Dsc01315 

今まで食べたことのない味。

スープが身体に優しい感じで

トマトラーメンはイタリアン感覚でした。

塩、トマトともにおいしゅうございましたdelicious

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 絶賛発情中 | トップページ | ツーショット »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

インコも健康診断するんですね
みんな健康でよかったよかった

いや~ラーメンどっちも美味しそう~

鳥ちゃんズも健康診断あるのねー
ちゃんとチェックしてもらってすごいなぁ
発情させない方法があるんだね
うらんにもないかな( *´艸`)

すごいラーメン!
食べてみたい!!ぽち☆

こんにちは~!
お久しぶりです(汗)

春の健康診断に行かれたんですね!
みんな理想的な体重で、本当に羨ましいです(^O^)

我が家にも、お知らせのハガキが来ていたので
近々行かなくちゃダメなんですが、桃先輩と同じように
いつもでも おタマゴちゃんOKな子がいるので来月にしようかなって^_^;

それにしても、みんな健康で良かったです♪

cherryblossomまちさん

こんばんは!
はい、インコちゃんも健康診断ってするんですよconfident
みんな健康体でひと安心です。
ラーメン、今まで食べたことの無い感じだったのでなんか新鮮な感じでした。
美味しかったdelicious
 
 
 
cherryblossommarityさん

こんばんは!
とり~ずも健康診断ってあるんですよ~
鳥専門の病院なのでとても詳しく見てくれます。
こちらの質問にも的確に答えてくれるので遠いけど定期的に通ってますconfident
発情をさせないようにする方法あるんですhappy01
鳥の場合は適度なストレスを与えると発情しにくくなるようです。
うさぎさんには・・・無いのかなぁ
ラーメン、今まで食べたことのない感覚のラーメン
身体にやさしい感じのスープが美味しかったですconfident
 
 
 
cherryblossommathleuさん

こんばんは!
行ってきました健康診断。
前回太り気味だった優ちゃん、幸ちゃん
今回の体重測定では見事に理想の体つきにhappy01
特にダイエットした訳ではないのですが・・・
一日に与えるご飯の量を決めたのと部屋んぽでの運動がよかったのかも。
mathleuさんちは来月なんですね。
みんな花◎インコちゃんだといいですねconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/57167332

この記事へのトラックバック一覧です: とり~ずの健康診断:

« 絶賛発情中 | トップページ | ツーショット »