うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

人生初

今日は充実した休日に。

朝から市民健康マラソン5kmの部に参加

参加者当日受付のゆる~い大会です。

20130429225700001

ゆっくり走って一応完走。この大会から千歳ハーフ、

そしてメインの北海道完走目指して練習ですconfident

午後からは登別にある『登別ホースパーク遊駿』さん

で人生初となる乗馬を体験。

お世話になったモカ号、女の子です。

Img_2031

人間の年齢でいうと女子大生らしいですsmile

Img_2035

モカちゃんありがとうね。

他にポニーちゃんもいますよ

Img_2029

金額的にもリーズナブル馬好きにはたまらない施設、

乗馬ハマりそうですconfident

乗馬を終えて一度家に帰り、次はマロンの爪切りへ。

マロン体重2.14kg、ちょっとやせたかな?って感じ。

Img_2050

普通部屋んぽではゲージから出てこなかったマロン・・・

特別部屋んぽにしたら早速出てきて父ちゃんの部屋に引きこもってます。

Img_2053

とり~ずはいつものように同じ部屋、同じ時間に部屋んぽ。

Img_2041

やっぱり桃はみんなより早く帰りたいんだねconfident

Img_2045

 

発情始まったさっちゃん、ゲージよじ登って出たいアピール

Img_2056

出さないけどねsmile

なんだか長くなりましたが今夜はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

解体前の

GW前半戦

今日は旧室蘭商業高校の解体前の見学会に行ってきました。

Dsc01343

閉校してからもう6、7年経つでしょうか・・・

Dsc01347体育館

先日、この建物を解体し跡地は宅地にする事が正式に決定。

Dsc01346

自分はこの学校の出身ではないのですが

Dsc01348屋上から

閉校までの2,3年間

短い間でしたがこの学校のバドミントン部のコーチングの為

何度か体育館を訪れた事があり

Dsc01360

今後解体されるという事を聞いたので見学してきました。

Dsc01354

Dsc01356 教室

時代の流れとはいえ学び舎が無くなるという事は

卒業生にとってみてはとても寂しい事ですよね・・・

自分も少ししかかかわっていないけど

寂しい気持ちだもんね。

 

あっ、中庭の木にカ~子が巣を作ってました。

多分抱卵しているんでしょうね。

Dsc01353

確かに人も居なくて静かで子育てにはいい場所かもね。

でも解体作業始まっちゃうとこの木も伐採されるんだろうな。

それまでに子育て終わるといいけど・・・

 

さて、家の子達はGW関係無し

Img_1971

明日は爪切りに行くぞマロン。

Img_1969

嫌そうな顔しないsmile

 

とり~ず

Img_1994_2

賑やかでいいねconfident

Img_2010_2

さっちゃん、

また発情始まっちゃった感じcoldsweats01

Img_1958

連休明けに避妊手術の予約入れたんだけど・・・

Img_1961

延期かねぇwobbly

おまけ

27日は自分のbirthdayでした・・・4○さいだぜぇ・・・

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早く見たいな。

明日からGWの方も多いんでしょうね。

4月もあと何日かで終わるのですが・・・

室蘭地方なかなか春らしいお天気になりませんwobbly

明日もrain予報・・・

道東・道北方面ではsnowになる所もあるそうです。

早くcherryblossomが見たいね。

同い年のふたり

Img_1941

男同士で何を話してるんだか?

Img_1943

桃ちゃん、今のところ産卵の兆候ナシ

Img_1938

適度なストレス効いてる?

Img_1944

このまま過ごせればいいな。

マロン、いつもの部屋んぽはあまりテンションあがらないようです。

Img_1947

だからって毎日特別バージョンはしないからね

Img_1956

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの

マロン、幸ちゃんのカゴにすりすり~

Img_1925

はい、これでマロンの。

Img_1926

家の中にはいっぱいマロンのものがあるよねcoldsweats01

ちなみに父ちゃんもそのひとつです。

優ちゃん、貫禄出てきた感じ?confident

Img_1921

 

さっちゃんはボール遊び

Img_1928

にゃんこアタック炸裂ですconfident

Img_1929

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

わたしも~

マロンをリビングで放している時

さっちゃんはゲージで待機。

わたしもだして~と言わんばかりにゲージをよじ登っておりますcoldsweats01

Img_1906

そんなさっちゃんをしり目にマロンは

父ちゃん部屋&リビング行ったり来たり

Img_1912

もう縦横無尽だねhappy01

Img_1903

今日も楽しそうでしたconfident

さっちゃんはあんまり楽しくなかった?

Img_1892

ヤケ食いかい?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

適度な

昨日は特別部屋んぽ

Img_1851

毎週月曜を水曜は”特別”になることが多いかも

Img_1848 

特別の方がテンション高くて運動量が多いもんでcoldsweats01

上から見るとコロンコロンになってきたマロン

Img_1846

適度な運動しなくちゃねconfident

とり~ず

桃ちゃん、幸ちゃんおちり見えてますよhappy01

Img_1836_2

優ちゃんも見えてる見えてるcoldsweats01

Img_1834

みんな鏡の裏側が気になるんだね。

 

さっちゃん

お気に入り座布団の上で毛繕い

Img_1890

暖かくて気持ちいいみたいです。

catちゃん、暖かいところ大好きなんだね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

忘れずに

北海道実業団バドミントン選手権3部に出場してきました。

結果、チームは予選リーグ2敗で予選敗退。

自分の試合も2戦2敗と全道の大会で勝つことの厳しさを知る結果に。

点差的には力負けというほど離れていないのですが・・・

でももし次また同じところと当たったとしても

この点差、今のままではうまらないんだろうなぁ。

今までやってきた事でこの結果という事は

何かを変えないと来年また出場したとしても

また同じ結果が出ることでしょう。

練習はウソをつきません。

自分なりに課題も見つかったので

これから一年、この悔しさを忘れずに練習しないとね。

 

 

さてうちの子達

さっちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~

Img_1826

PCの裏は暖かいからねconfident

マロン、隠れ家に隠しチモシー

Img_1803

ちょっとずつ食べてますsmile

Img_1800

とり~ず男子またkissmarkしてますcoldsweats01

Img_1791

なんなんでしょうか。

 

おまけ

札幌から帰ってきてから畑仕事をちょこっと

土を半分だけ耕してたら

今年もハクセキレイさんがやってきましたhappy01

Dsc01335

虫を探してるみたいです。

どこで見てるんだろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ウサバウアー

マロンちゃん、今日も元気いっぱいです

Img_1764

かる~いジャンプから

Img_1769

見切れるほどの大ジャンプcoldsweats01マロンどこ??

Img_1765

そして高速ターンsign03

Img_1772

かっちょえ~~

そして最後は

ウサバウアーからの

Img_1775

コテッ!happy01

Img_1776

お疲れさんでしたconfident

Img_1781

さっちゃん、久しぶりに可愛い鳴き声ですconfident

Img_1785

明日はバド大会で久しぶりの札幌遠征。

レベルの高い大会なので3部に出場

相手もほとんど知らない人ばかり、楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつもお世話になっております。感謝です^^

換毛

マロン、換毛なかなか終わりません。

毎日毎日ブラッシングの日々

で、毎日このくらいの量の毛が抜けてます

Img_1761

いつになったら終わるのかねぇ

Img_1724

とり~ず

Img_1737

今日も自分で家に帰る桃

Img_1744

優と幸は扉を開けてあげると自分から入っていきます。

Img_1748   

きっと桃がお手本となってるんだろうねconfident

桃のおかげでとても助かってます。

さっちゃん

Img_1686

今日で発情ひと段落・・・

2週間発情して5日間おやすみのローテーション。

春が終わるまでこんな感じなんだろうねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ちょこっと

今日はひっさしぶりにモラタメさんからお届け物がありました。

Img_1672

カルピスフルーツパーラー

レモンを搾った完熟マンゴーでございます。

早速風呂上りに1本。

レモンが入っている分すっきりとした味わい

美味しく頂きましたdelicious

気になった方は是非sign03

さて今日のマロン

ちょびっとジャンプsign01浮いてますsmile

Img_1626

ご機嫌なのか小躍りしてました

元気がいいね。

Img_1655

とり~ず桃と優

部屋んぽ1時間経ったころ

おなかも空いてそろそろ帰りたいオーラ出してますcoldsweats01

Img_1637

洗濯ばさみの扉ロックを外すと

Img_1650

毎日自力で扉を開けて帰る桃

Img_1652

あれ?もうひとり来たよhappy01

桃がご飯食べだした頃

Img_1653

幸ちゃんも入って来ちゃいました。

幸ちゃんちは違うでしょhappy01

とり~ずはいつも楽しいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ごっきげ~ん

マロン、本日特別部屋んぽデー

Img_1614

父ちゃんが使っている部屋でごきげんジャンプsign03

Img_1611

いつもと違う環境、マロンは楽しんでます。

Img_1617

この間、さっちゃんはパソコンの裏でsleepy

Img_1613_2

ほんとよく寝るよねcoldsweats01

ママが調べたんだけどcatって一日13時間は寝ているらしいよ。

そりゃよく寝るはずだわconfident

 

とり~ずはいつものお部屋で部屋んぽです。

Img_1554

いつも同じ部屋で飽きてるんじゃないかって思うけど

Img_1592

そんなことは無いらしいです。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ツーショット

マロンとさっちゃんのツーショット

さっちゃん、マロンの手にすりすり~

Dsc01321

マロンちょっと引き気味coldsweats01

は~いこっち見て~

Dsc01322

朝からいいショットが撮れましたconfident

日曜の朝からゴロゴロ~ゴロゴロ

Dsc01324

マ『とうちゃん、この子なんなんですか?』

Dsc01325

なんなんだろうねhappy01

 

とり~ず桃ちゃん、今日から日中は男子と別部屋

部屋んぽは一緒だけどね。

Img_1500

先生のお話で発情抑制には適度なストレスを与えるのがいいとのこと。

環境を色々と変えることで発情抑制になればと思ってるんだけど・・・

Img_1504

桃ちゃん、結構図太い神経の持ち主なのでどうなるかなぁ。

またお卵ちゃん産むようなら先生にtelephoneだね。

おまけ

チューリップ今のところ順調。

Dsc01333

クロッカス小さいですが咲いてます。

Dsc01327_2

こういう種類なのか??

行者にんにくも芽が出てました

Dsc01334

植えてから4年目

茎がだいぶ立派になって食べる事が出来るサイズになりました。

でもちょっとしかないから食べるの惜しいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ずの健康診断

本日(4/13)とり~ず3羽の健康診断に行ってきました~

まずは優ちゃん、

前回(半年前)体重38gありちょっと太り気味と言われたのですが

今回は31gsign03見事にダイエット成功・・・(特に何もやってないのですがcoldsweats01

糞便検査も問題なし。見事花◎インコちゃんになりましたscissors

Img_1425

次に幸ちゃん。

幸ちゃんも前回の健診では体重38gで太り気味・・・との結果でしたが

今回の体重測定では34gでこちらもダイエット成功scissors

糞便検査も問題なしsign03の花◎インコちゃんという結果。

カーテンに引っ掛けねじれた足の指の事も相談しましたが

多分脱臼を起こしていたとのこと。

このくらいだったら全然問題なしと言われ安心しました。よかったconfident

Img_1470

最後に桃ちゃん。

桃の体重は34gで前回同様丁度よい体型。

糞便検査も問題なしでしたが・・・

骨盤が開いており、いつお卵ちゃんを産んでもおかしくない状態らしい。

年末にさっちゃんが来てからとり~ずを隔離する為

別部屋に移動。その部屋の状況がストレスもなく

ちょうど産卵に適した環境みたいですcoldsweats01

先生に発情させない方法をいくつか教えてもらったので

早速明日から実戦しようと思います。

発情以外は問題なかったので半○インコちゃんくらいかなぁ。

頑張ろうね桃ちゃん。

Img_1453

さて留守番部隊のマロンとさっちゃん

Img_1477

マロンは慣れたもんだよね。

さっちゃんは初めての長時間留守番

Img_1483

日中、どんな感じだったんだろうね。

ふたりとも留守番お疲れ様でしたconfident

おまけ

さっちゃんの首輪やっと購入

Img_1487

キラキラ付いて可愛い首輪

でしたが、ひとまわり大きかった・・・coldsweats01

早く大きくなってください。

 

おまけ2

ことりのクリニック帰りに千歳で昼ごはん。

ベジポタラーメンJill(ジル)さんで

父ちゃんはベジポタ塩チャーシュー

Dsc01314

ママはトマトラーメン

Dsc01315 

今まで食べたことのない味。

スープが身体に優しい感じで

トマトラーメンはイタリアン感覚でした。

塩、トマトともにおいしゅうございましたdelicious

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

絶賛発情中

さっちゃん

絶賛発情中sign03

Img_1412

よ~く絡むよcoldsweats01

Img_1415

可愛いんだけどさぁ・・・

Img_1417_3

早く終わんないかなぁ、発情。

部屋んぽマロン

今日はいつもの部屋でも活発でした。

Img_1378

昨日は父ちゃん用事あって部屋んぽ出来なかったからね。

その分、今日は活発だったのかもね。

Img_1383

明日もいっぱい走ってね~

Img_1387

とり~ず、優ちゃん桃ちゃん、微妙に換羽。

Img_1364

それぞれ元気だからいいんだけどねconfident

Img_1375

土曜日の健康診断までその調子で頼むよhappy01

 

おまけ

とり~ず&マロン部屋んぽ中

さっちゃんが自分で扉を開けてこんにちはhappy01

Img_1374

この部屋に入りたいのは分かるけど・・・

残念だけどダメなんだよね~coldsweats01

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

エントリー

昨日、北海道マラソン参加者募集開始

去年は4日目に定員に達しエントリーしそこねたので

今年は早々昨夜pcより初エントリー。

そしたら今朝の新聞で

Img_1359

今年は初日で定員に達したらしい・・・

自分は結構ギリギリだったのかもcoldsweats01

通算6度目のフル挑戦、初北海道マラソン

そして初真夏の大会。。。

完走できるように頑張るのみですsign03

さてさて、本日のさっちゃん、

ゲージでの過ごし方です。

鍵をガチャガチャ、開かないけどね。

Img_1355

降りる時は垂直降りhappy01さすがネコ。

Img_1356

上がる時は・・・

Img_1357_2

なぜかよじ登りcoldsweats01

Img_1358

ジャンプして上る時もありますが~

よじ登る時もあるんだよね。面白いね。

 

マロン、

うさまんじゅう

Img_1327

こんなお菓子ありそうcoldsweats01

チモシー座布団、もうそろそろ食べ終りそう

Img_1342

結構長持ちしたなconfident

次はなににしようかね、マロン。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

渇くよね~

さっちゃんとかけっこ

自分が玄関の方に走って行くと

さっちゃんが慌ててダッシュでついてきます。

それを10回くらい繰り返すと~

Img_1319

そりゃ喉も渇くよねhappy01

喉を潤した後はまたかけっこ。

こんな事を繰り返してるこの頃。

何度も後を着いて来てくれるので面白いconfident

 

マロンもこのくらいやってくれないかなぁ・・・

Img_1296

やらないよね~

Img_1304

自分の興味あることはやるんだけどねcoldsweats01

 

とり~ずは今日も3羽で楽しそう

Img_1288_2

そんな様子をちょっと遠目から見てるのが楽しい。

Img_1283_2

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

かまってちゃん

さっちゃん、マロンのゲージ前でゴロニャーゴ

Img_1270

さ『マロンちゃんかまって~』とでも言ってるかのようですが

Img_1274 

まろんはシカトcoldsweats01

Img_1275

夜食食べてるし。

Img_1276

さっちゃん、非常に残念だわsmile

マロン全然かまってくれないね。

Img_1277  

てか、さっちゃんのゴロニャーゴが多くなったってことは発情開始の合図

さっちゃんの場合一度発情が始まると2週間くらいこんな感じ

本当は避妊手術をしたいのですが・・・行きつけの病院の先生からは

発情おさまって1週間してから来て下さいと言われてまして~

今回もそろそろ1週間って所でまた発情coldsweats01

またしても手術するタイミングを逸しました。。。

やっぱり春を過ぎないと落ち着かないのでしょうかwobbly

ああ~また明け方からニャオニャオ鳴き始めるなぁ。

 

とり~ずは元気ですよ

全員集合したり

Img_1234

ツーショットになったりhappy01

Img_1247

Img_1255

桃ちゃん、今回の産卵おたまご2個で止まっております。

いよいよ次の土曜日は健康診断です。

みんな換羽状態だし桃は発情最中だし・・・

今回、全員花まるインコちゃんになるのは難しそうだねwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

強風・・・

全国的に大荒れなお天気。

ここも暴風警報が発令されました。

せっかくの休日なのに残念sign03

みなさん、外出する時は気をつけましょうcoldsweats02

さて、本日の部屋んぽ

優ちゃん、ゲージから出てこないなぁ・・・と思ったら

Img_1152

ブランコ相手に・・・coldsweats01

Img_1153

忙しそうですねsmile

この2人はゲージから出て遊んでたけど

Img_1180

優ちゃんはブランコ彼女といちゃいちゃ。

ほとんどゲージの中に居て部屋んぽ終了。

 

 

Img_1165

マロンは本格的に換毛期を迎えました。

Img_1174

今日もゴッソリ抜けちゃったよ

こちらさっちゃん、ここから出してけれ~

Img_1204

いっぱい出て遊んでたんでしょthink

もうちょっとガマンしてくださいな。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おきゃくさん??

前の記事、題名付け忘れてましたcoldsweats01

この記事書くまで気がつかなかった、ドンマイsign03

 

今日は特別部屋んぽデーのマロン

また壁見つめておりました。

Img_1144

マ『と~ちゃん、おきゃくさんきたよ~』

Img_1145

お客さん、またいらしたようですcoldsweats01

マロンには何が見えてるんでしょうね。

Img_1128

会話出来たら面白いのになぁ・・・っていつも思います。

いや、出来たら出来たで知らないほうがイイコトもあったりするから

今のままの方がいいかもねhappy01

さっちゃんにもお客さん見えるかな?

Img_1110

多分見えるんだろうね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おもちゃで遊ぶさっちゃん

Img_1101

ねこちゃんのかわいいとこですねぇ

Img_1103

それも突然スイッチ入るから面白いねhappy01

Img_1105

マロン、今日はいつもの部屋でとり~ずと一緒。

Img_1053

ホームでは落ち着いたものですconfident

Img_1085

とり~ずもみんな変わらず元気

Img_1044

家への出入りも激しいねcoldsweats01

Img_1059 

まぁ、自由にやってくださいconfident

それでは今日はこのへんで~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べあるき?

桃ちゃん、じぶんちのご飯を食べたあとふら~っと幸ちゃんちへ

Img_0993_2

幸ちゃんを押しのけてご飯うまうまcoldsweats01

Img_0994

満足したら・・・次は優ちゃんち

Img_0995

ここでもうまうまdelicious

Img_1000

幸ちゃんも加わって優ちゃんちチョ~賑やかhappy01

Img_1001 

桃ちゃんの食べ歩き、先輩だから許されるんだよね。

年下男子は何も言えないのですsmile

 

マロン、本日も特別な部屋んぽ

バビュ~ンsign03

Img_1025

勢いあるね~

この隅あたり気になりつつ

Img_1036

マロンジャンプ披露happy01

Img_1038

特別な部屋んぽだもんね、嬉しくって飛び跳ねちゃうよね。

 

さっちゃん、毛繕い

Img_1011

ずっとペロペロしてますよ。

Img_1023

 

おまけ

千歳JAL国際マラソン大会、

ハーフの部にエントリー完了

6月2日に向けそろそろ始動しなくては。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

パワー

最近では珍しいマロンととり~ず一緒のショット

Img_0971

種類が違う動物同士

お互い何を感じているのか分からないですが

微笑ましい一枚confident

Img_0982

こうしていてくれるだけでとても穏やかな気持ちになれます。

いつも癒してくれてありがとうねconfident

さっちゃんもねhappy01

Img_0992

動物のパワーって絶大ですね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

あそびた~い

扉の向こうではマロンととり~ずが部屋んぽ

Img_0932

さっちゃんもそっちの部屋行きたいよね。

Img_0934

でも、万が一。。。いや千が一の事があると困るから

一緒には出来ないんだよさっちゃんchick

 

扉の向こうでは優と幸がいちゃいちゃcoldsweats01

Img_0939

男同士なのに面白いねhappy01

一方、桃ちゃんは・・・

Img_0951

自分で扉開けて帰るとこ。

でも今日の扉はなかなか手ごわかったねcoldsweats01

結局桃だけではどうにもならなかったので

父ちゃんが手助け。無事にお家に帰れました。

マロンは。

Img_0935_2

チモシー座布団をがじがじ

Img_0955_2

マロン、換毛期に入ったかな?

抜け毛が激しくなってきました。

春ってことかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

のびてるよ^^

マロンちゃん、ハナの下が伸びてますよsmile

Img_0873

うまうまを前に平常心じゃいられないマロン

Img_0878

うま~sign03

Img_0881

よかったねぇconfident

さっちゃんは朝から日向ぼっこ

Img_0886

天気が良くて気持ちいいねhappy01

外では野鳥のさえずりも聞こえるようになりました。

tulipも順調に成長してます。

Img_0888

着々と季節が春に向っている室蘭地方ですconfident

とり~ずも春を感じているのでしょう。

幸ちゃん換羽

Img_0899

そして桃ちゃん・・・またお卵1個coldsweats02

どうやら優ちゃんに発情しているようです。

Img_0908

桃ちゃんしばらく隔離かなぁ・・・

Img_0911

ちなみに桃ちゃん、幸ちゃんには興味示しませんcoldsweats01

相性だね。相性。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »