うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

キレキレ

マロンちゃん、5歳、キレキレです。

Img_0854

久しぶりにジャンプ連発

Img_0856

ももクロばりのエビゾリだね~happy01

カメラ目線も頂いちゃいました。

Img_0858

サービス満点のマロン、最後はやっぱり

Img_0863

お約束のコテッ!開脚健在sign03

 

さっちゃん、pc

Img_0849

この後ここで爆睡happy01

pcから放出される熱が丁度よくて気持ちいいんだね。

 

とり~ず

Img_0831

みんなで桃んちへ GO!!

Img_0839

換羽中の幸ちゃん、おっぽの羽2枚抜けて

現在、チンチクリンです。

Img_0846

折れ曲がってるしcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

おつかれさん

昨日から換羽が始まった幸ちゃん

今日もいっぱい抜けてましたcoldsweats02

Img_0796

さすがの幸ちゃんもちょっとお疲れ気味です。

Img_0808

がんばれ幸ちゃん。

Img_0811

桃と優はまだ換羽になってません。

っていうか・・・みんな揃って先々月に換羽あったよねぇ。

なんだかよくわかんないねcoldsweats01

Img_0810

こちらはさっちゃん

Img_0818

よく寝るねぇconfident

起きた!と思ったら

Img_0821

そのへんを散策してまたsleepy

pcの裏で熟睡してました。

さっちゃんがpc裏で気持ち良さそうに寝ている隙に

マロンはリビング&父ちゃんルーム部屋んぽ

Img_0822

やっぱりこっちの部屋のほうが楽しそうhappy01

Img_0826

そのうちとり~ずもこっちで放鳥しようかなぁ。。。

Img_0828    

おまけ

春の高校野球に続きプロ野球も開幕sign03

球春到来ですなconfident

今日は北海道代表の北照高校がベスト8進出happy02

そして日本ハムも逆転勝ち、大谷くんも2安打1打点と活躍

北海道の野球ファンにはたまらない一日になりましたscissors

どっちもがんばれ~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また換羽

幸ちゃん、今日からまた換羽モード突入

Img_0767

今日一日でこんなに抜けましたcoldsweats02

Img_0773

明日もいっぱい抜けるのかな。。。

幸ちゃん頑張って~

Img_0764

動物は大変だね

Img_0755

マロン、今日はいつもの部屋で部屋んぽ

Img_0761

なんかつまらなそうcoldsweats01

Img_0778

最近、父ちゃんの部屋でも遊ぶようになったから

いつもの部屋では物足りないのかもね。

Img_0791

さっちゃん、また父ちゃんの座布団占領してsleepy

Img_0790

あまりにも気持ち良さそうなので起こす事出来ませんconfident

ぐっすりsleepy捕食する側の動物ならではですね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

頭痛に

頭痛にバッサニンnotes

Img_0716

よくあるパロディお菓子ではありません。

列記とした鎮痛剤でございます。

ふつうにドラックストアに売ってるんだから効くんだよね・・・きっとhappy01

 

さっちゃん、父ちゃんのバドバッグにスリスリ~

Img_0719

只今発情中のさっちゃんにとっては

スリスリできるものならなんでもしちゃうんだよね~

Img_0720

ごろごろ~もするよhappy01

Img_0732

マロンはすっかり気に入った父ちゃんルームで

Img_0744 

ごろ~ん

Img_0750

脚閉じなさいcoldsweats01

Img_0752

どうしても開いちゃうんだね。

これじゃなきゃマロンじゃないかcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

たれみみ

サッカー負けちゃいましたね・・・

ここは気持ちを切り替えて次、頑張りましょthink

 

さてへやんぽの様子

突然ですがマロンがたれみみちゃんだったらこんな感じ

Img_0687

これはこれで可愛いんじゃないかい。

Img_0688

迷惑がっても黙っててくれるマロン、優しいね~

Img_0698 

とり~ず今日はいっぱい遊びましたhappy01

恒例、とり~ず会議

Img_0671

今日の議題はなに?

桃ちゃん、飛んでます。

Img_0694

あまり飛べないので

ジャンプと表現した方がいいかもcoldsweats01

とり~ずの部屋んぽ賑やかでいいねconfident

Img_0702

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

特別に

今日は残業&バド練習のためとり~ずとは部屋んぽ出来ず。

夜、マロンだけ特別にリビング&父ちゃんルームで部屋んぽ

Img_0637

リビングよりも父ちゃんルームの方が気になる様子。

Img_0643

結構テンション高めだったねhappy01

Img_0648

父ちゃんルームと言ってもほとんど何も無い部屋

マロンが遊びまわるには丁度いい広さかもconfident

Img_0664

この前テリトリーを広げたばっかりなのに

もうこのくつろぎようですcoldsweats01

Img_0666

この前までへっぴりさんだったのがウソのようだよね。

これからもたまにこっちで遊ぼうか。

 

さっちゃん、マロンが部屋んぽしてる間ゲージIN

Img_0641_2

マロンを羨ましそうに見てましたよcoldsweats01

Img_0668

日中はリビングで過ごしてるんだから

ちょっとガマンしてくれてもいいじゃん。

と、思うんだけど・・・

ねこちゃんには何の事か分からないよねcoldsweats01

また明日部屋んぽしましょconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

春近し

天気が良かった日曜日

なにげに雪の無くなった家の土手を見ると

ふきのとうが出てました。

Img_0594

庭のチューリップtulip

Img_0598

クロッカス

Img_0596

水仙も芽を出してたhappy02

Img_0597

さっちゃんもソファーの背もたれの上で気持ち良さそうにsleepy

Img_0588

春近し。ですconfident

とり~ずも

Img_0620

マロンも

Img_0625

ご活発で

Img_0633

嬉しいぞconfident

Img_0630

 

おまけ

センバツ高校野球

遠軽高校についで北海道代表の北照高校も初戦突破sign03

2校とも次も全力プレーでがんばれ~happy01

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

テリトリー

センバツ高校野球、始まってますね~

今日は第一試合で21世紀枠で選ばれた北海道の遠軽高校が登場

同じく21世紀枠の福島いわき海星高校と対戦。

初の21世紀枠同士の対戦は3-0で遠軽高校が勝ちましたscissors

道産子としては嬉しいニュース。

明日(24日)は北海道代表の北照高校が登場。

遠軽高校に続いて欲しいです。がんばれsign01北照高校sign03

マロンちゃん、今日はリビングで部屋んぽ

Img_0558

リビングから他の部屋にはなかなか行けませんcoldsweats01

Img_0563 

このフローリングの先は父ちゃんの使ってる部屋があるのですが~

ここを渡ることはとても勇気がいるんだよねぇhappy01

でも今日は一大決心で渡ることに成功

Img_0574

新たにテリトリーが広がったマロンでしたconfident

リビングで遊ぶマロンを見てたさっちゃん

Img_0579

出たくてたまらな~いcoldsweats01

マロンが家に帰ってから出してあげましたよ

Img_0580

早速ヘソてん

Img_0581

ゴロゴロゴロゴロ、嬉しかった?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

いつの間にか

いつの間にか父ちゃんの体の上にいる桃。

Img_0460

歩いてやってきます。可愛いね~

Img_0432

優と幸も元気ですよ。

ふたりで桃んち覗かな~いcoldsweats01

Img_0431

 

こちらは21時過ぎのマロン

Img_0471

夜食ちょうだい。

Img_0472

部屋んぽ終了後21時~22時の間にお夜食が日課

ちょっとしかあげてないけどねconfident

23時過ぎにももう一回こうして牧草ちょ~だいアピールしてくるよ。

 

さっちゃん、瞑想中coldsweats01

Img_0474

座布団占領されました。

Img_0478

自分が座ろうとしていると先に居るんだよね。

さっちゃんが。。。

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

リーダー

とり~ずのリーダー桃ちゃん

Img_0401

今日は珍しく桃の歩く後を幸ちゃんがついて歩いてましたhappy01

Img_0415

幸ちゃん、カーペット初歩きかもconfident

桃ちゃんさすがとり~ずリーダーだね。

Img_0421

桃ちゃんがとり~ずのリーダーなら

この子は我が家の動物界のリーダー。

Img_0407

なんかだんだん貫禄出てきたんじゃねcoldsweats01

Img_0408

さっちゃん、マロンに逆らわないようにねconfident

Img_0385

 

おまけ

今日はお彼岸の中日

予定通り墓参りに行ってきたのですが・・・

予想以上に雪がcoldsweats01

雪かき大変でした。。。

でもこれをしないと春を迎えるって感じがしないんだよね。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また寒くなるらしい

関東、東海地方暖かかった・・・というか暑かったみたいですねcoldsweats01

こっちもそれなりにぽかぽかしてました。5度くらい。

でも明日からまた冬に逆戻りらしいよ。予想最高気温2度になってた。

もう寒いのはこりごりだよっsign03

明日はお墓参り、お墓のまわりまた雪かきだな。

 

部屋んぽマロンちゃん

ちょっとだけ鹿っぽくねhappy01

Img_0377

そうでもないかcoldsweats01

今日もなかなかのノリの良さを見せてくれたマロン

Img_0379 

元気だね~

Img_0381

 

とり~ず桃ちゃん、着地シーン 

Img_0323

カゴよりだいぶ手前で降りちゃってますけどcoldsweats01

そこから徒歩

Img_0365

歩く姿がまた可愛いんだよね~confident

Img_0328

優と幸は今日も飛びまくってカロリー消費

Img_0334

みんな可愛いわ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いっしょに撮ろう

さっちゃん、今日はお友達と記念撮影

Img_0316

さっちゃんはこの黄色ちゃんのことがお気に入り。

いつも飾ってある棚からこの子だけ落としますhappy01

Img_0313

落としやすい大きさだもんねconfident

 

マロンちゃん、まったり~

Img_0300

チモシー座布団バラバラだねcoldsweats01

Img_0308

おしごとおつかれさまconfident

 

こちらとり~ず桃ちゃん

今日も歩いてるよhappy01

Img_0274

いつの間にか父ちゃんの身体にも出没confident

Img_0296

最近ほんとうに人懐っこい桃なのです。

Img_0297

男子もこんなふうになるといいんだけど

Img_0303

ふたりで遊んでいるほうが楽しいようですcoldsweats01   

 

おまけ

WBC侍ジャパン 負けちゃいましたね。

残念ですがすっごいプレッシャーの中で

選手がひとりひとり一生懸命プレーしての結果なので仕方ないですよね。

今回も興奮する戦いをみせてくれてありがとうございましたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

シルエットQ

シルエットクイズsign03

さて誰でしょう。

Img_0154

もうバレバレですね~

正解は

Img_0161

さっちゃんでしたconfident

さっちゃん、窓から外を眺めるのが大好き。

野良時代を思い出してるのかもねconfident

もっと暖かくなったら猫の手を借りて一緒に畑仕事でもするか。

今日は休日、おなじみマロンのおやつデー

おねだりマロン

Img_0158

父ちゃんは写真撮り役だからおやつはママから貰ってください。

と、写真を撮ってたら横から白黒の子がcoldsweats01

Img_0160

またしつこくすると怒られるよさっちゃんcoldsweats01

Img_0169

マロンはさっちゃんよりおやつだよねぇ。

さっちゃんの事全然眼中に無しでした。

休日の朝から人間とうさぎとねこのやりとり・・・癒されるわhappy01

 

とり~ず。

今日はフライイングとり~ずですよ

まずはあまり飛べない桃ちゃん

Img_0190

なんかやっと浮いてる感じ~coldsweats01

続いて幸ちゃん

Img_0207

スポーツモードで撮ってみました。

バックと翼が流れてて動きがある感じですね~

最後に優ちゃん

Img_0246_2

何枚か撮ったうちの1枚、いいタイミングで撮れました~

優ちゃんは何度も同じコースを繰り返して飛んでくれるので

チャンスがいっぱいなんだよねsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

豆苗パーチー

おはようございますsun

昨日は桃の3歳のお誕生日豆苗パーチー。

Img_0113

日中、ママにも2回くらいもらったみたいだけど

3回目もいい食べっぷりcoldsweats01

みんな好きだよねぇ。

桃の場合は水浴びになっちゃうけどさ

Img_0116

楽しんでるからまぁいいやhappy01

満足したらお家へGOsign01

Img_0126_2

自分で帰ってくれるから楽でいいわ。

Img_0140

桃が帰ったあと、男子はややしばらく食べてたよhappy01

桃が居ないうちに美味しいのふたりじめ。

 

マロンも桃ちゃんおめでとうの舞い??

Img_0133

昨日は結構激しかったねconfident

Img_0136

父ちゃんはこの後beerに出かけたのでしたsmile

そして帰ってきてからのリビングでの一コマ

マロンとさっちゃんリビングで2度目のご対面

Img_0149

この後、さっちゃんがマロンを執拗に追いかけたので

マロンが切れてゲージに駆け込んでからさっちゃんを威圧してたcoldsweats01

さっちゃん、まだ遊びの加減が分からないから

一度マロンに怒られた方がいいかもね。

おまけ

昨日のbeerで53度の泡盛をほんのちょびっとだけ

口つけさせてもらった・・・やっぱキツイね。

それではみなさんよい一日を~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃3歳になりました。

3月15日は桃ちゃんの誕生日でしたhappy01

Img_0084

3歳になった桃ちゃん

Img_0087

去年も同じことを書いたと思いますが・・・

まだ3歳なんだよねぇ、もっと長く家に居るような気がするけどねconfident

卵も産むようになって、お母さんの資格を得た桃ちゃん。

そのせいか最近はとても穏やかな性格になったような気がします。

父ちゃんや母ちゃんに乗ってくるようになったしね。

注目度上昇up中なんだよね。

Img_0085

そんな誕生日birthdayの今日、お祝い出来なかったcoldsweats01

でも、ちゃんと豆苗買ってきたから

Img_0092

明日はみんなで豆苗パーティーだねconfident

マロンも便乗する?

Img_0082

さっちゃんも・・・

Img_0111

聞いてないねhappy01 

とにかく桃ちゃん3歳おめでとうconfident

 

おまけ

カーペットの上に優ちゃん

Img_0098

珍しい。

とり~ずにウォーキングブーム到来か?

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

トコトコ桃ちゃん

先日から部屋んぽ中に父ちゃんのとこに飛んでくるようになった桃ちゃん

今日からは歩いてくるようになりましたcoldsweats01

マロンを撮ってると

Img_0011

いつの間にか父ちゃんの体の上に居る、みたいなhappy01

Img_0036

歩いてくると音がしないからビックリするんだよねcoldsweats01

帰りももちろんトコトコ徒歩です。

Img_0023

飛ぶの疲れた??coldsweats01

Img_0024

マロンに轢かれないように気をつけないとね。

Img_0015

突然走ったりジャンプしたりするからね

Img_0076

優ちゃん幸ちゃんは飛びまわってます。

Img_0004

男子は疲れを知らないみたい。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

入れてあげたいけど・・・

今日もマロンととり~ず一緒に部屋んぽ

Img_9960

なんか部屋の戸がガタガタいってるねぇ。

Img_9975

なんだろね~

Img_9964

ガタガタさせてるのは・・・

Img_9965

さっちゃんcoldsweats01

一緒に遊びたい?それとも襲いたい?

Img_9966

入れてあげたいけどダメなんだよwobbly

さっちゃんは別に遊んであげるからガマンですよ。

Img_9994

やっぱりハンター・・・だな。

Img_9995

Img_9997

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

サムライ

baseball日本10-6オランダscissors

2次ラウンド1位抜け、やったねsign01

今日も序盤から大量リードで楽勝かと思いきや

後半オランダの追い上げにちょっとだけドキドキcoldsweats01

最後はまた突き放して勝利。これからアメリカ乗り込んで

ひと暴れ、ふた暴れして欲しいですねconfident

がんばれ、にっぽんsign03

 

さてさて、本日も部屋んぽの様子

桃ちゃん、カゴの上から父ちゃんのところに飛んできては

徒歩でカゴに帰るの繰り返しhappy01

Img_9914

う~ん、桃ちゃん楽しいのだろうかcoldsweats01

Img_9933

それともウォーキングで運動不足の解消かな?confident

Img_9945

みんなで歩くようになると可愛いよね。

Img_9898

マロンに轢かれないように気をつけないけどさcoldsweats01

Img_9908

マロンは

Img_9934

急にダッシュdash するからねcoldsweats01

Img_9935

この日また急にスイッチONしていいフットワーク見せてくれました~happy02

Img_9913 

何かが楽しいんだろうねconfident

 

さっちゃん

その手のくねってなってるのがいいね~smile

Img_9951

今日はにゃーって言ってる横顔も撮れましたconfident

Img_9952

ちょっと分かりにくいけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

2年経ちました

3月11日 14時46分 

あの日からまる2年、早いですね。

ここも追悼のサイレンが鳴りました。

 

自分はほぼtvからの情報しか知りません。

tvを見る限り復興はなかなか思うように進んでいないようですね。

”スピード感を持って・・・”実際には難しいのかもね。

来年の今日もきっと同じことを言うんだろうなぁって思います。

ただ、時間は着実に進みます。

国は優先順位をちゃんと決めてこの先進んで欲しいですね。

自分はこれからも何が出来るかを考えながら応援しようと思ってます。

 

今日の部屋んぽ

桃ちゃん珍しくトコトコ。

Img_9848

入口を洗濯ばさみで開かないようにしてるから

他の入口探してるんだよね~

Img_9849

一周回ってきたよ。

Img_9853

まだ開いてないね~

Img_9870

可哀相だから開けてあげました。

Img_9871

男子、群がっておりますcoldsweats01

マロンちゃん、ごろ~ん

Img_9859

手になんか付いてないかい??

Img_9860

なんだろうね・・・

手を触ろうとすると嫌がるからそのまま放置coldsweats01

マ『なに?』

Img_9862

手になんかついてるんだけどなぁ・・・coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スカッと

baseball日本16-4オランダ(7回コールド)

WBC日本代表勝ちましたねぇhappy02

やった~アメリカ行き決定scissors

それにしても先発全員安打にホームラン6本sign03

今までのうっぷんを晴らすかのような試合でしたね。

ある意味まさかの展開でしたが・・・スカッとしましたconfident

次は12日の順位決定戦、次も勝って2次予選1位で

決勝Rに行って欲しいですね。がんばれ侍ニッポンsign03

 

さっちゃん、朝から夢の中happy01

Img_9770

昼も夜もよく寝るんだよね~

Img_9774

寝る子は育つっていうけどさhappy01

 

とり~ず

Img_9778

相変わらず男子ははしゃいでますよ

Img_9801

楽しそうだねhappy01

Img_9802

桃はまだ偽卵を抱卵します。

ため糞もしてるし発情は変わらずって感じですが

新しい卵はもうしばらく産んでませんconfident

Img_9807

このまま発情も終わってくれるといいんだけどね。

 

マロン、あんよとしっぽの感じがたまりませんね~

Img_9816

パーツのひとつひとつが可愛いんだなconfident

Img_9818

また親バカな発言

Img_9822

でも、そう思ってるんだから仕方ないよね~smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

3.11あの日から2年です。みんなで黙祷しましょう。 

朝の風景

今朝もママからおやつを貰ったマロン

Img_9672

親ばかですみませんが・・・

Img_9687

どうしてこんなに可愛いんだろcoldsweats01

Img_9697

ちょっとカピパラさんちっくな顔もたまりませんなsmile

マロンにおやつをあげてるとほぼ100%さっちゃんが近づいてきますhappy01

Img_9715

朝のさっちゃんまったりタイム

Img_9727

マロンもおやつ貰い終えた後にまったりタイム

Img_9731

さっちゃんが寝てしまったのでまったり終えたマロンを

久しぶりにリビングに放してみたら・・・

Img_9733

まずはさっちゃんのお家チェックsign03

そして

Img_9734

寝ているさっちゃんをちょっとだけチェック。

さっちゃんとの遭遇はこのくらいcoldsweats01

あとはさっちゃんの事を全然気にしないで遊んでましたwww

さすがマロン姉さんだねhappy01

 

とり~ず来月健康診断の予約入れたよ

Img_9739

桃ちゃんその時まで発情終わってるかな?

Img_9748

終わってるよねたぶん。

Img_9750

 

おまけ

WBC日本代表、毎回ギリギリの戦いが続いてますね。

台湾戦ドキドキしたけど最後はいい勝ち方したので

今日のオランダ戦でアメリカ行きを決めて欲しいね。

オランダ強そうだけどねcoldsweats02 

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぼくの・・・

今日の室蘭地方、rain降りました。

日中の気温もプラスの日が続いています。

日曜日辺りはまた寒くなるようですがそのあとはまた

気温6度くらいまで上る日が続きそうですconfident

いよいよ春が近づいて来ました。

 

さて、今日の部屋んぽの様子。

桃ちゃんが父ちゃんとこに飛んで来たhappy01

Img_9608

可愛いね~

こうして自ら飛んで来てくれるのは桃くらいだねcoldsweats01

Img_9616

その後は幸ちゃんと羽繕い。

新しい羽が生えてきてとても痒そうwobbly

カキカキしてあげたいね~でも逃げるからngだね。

羽繕いも終わって家に帰りたいモードの桃

Img_9621

分かりやすい帰りたいアピールですconfident

一度帰ったけど、ご飯があまり入ってなかったので

また出てきて今度は幸ちゃんちにこんにちはhappy01

Img_9638

そしていただきま~すdelicious

Img_9647

幸ちゃん、なにか言いたげ。

幸『こ、これ。。。ぼ、ぼくのごはんなんですけど・・・』

Img_9650   

とは言えないよね。桃先輩だもんねhappy02

そんなやりとりが面白かった桃と幸でした。

 

マロンも

Img_9628

さっちゃんも元気。

Img_9669

タッチしたら自動で開くといいのにねsmile

Img_9671

こちらマロンを真ん中に記念撮影っぽい写真

Img_9660

桃はカゴの下に居るので写ってませんcoldsweats01

幸ちゃんも後ろ向いてるし。

これにさっちゃんが加わる日が来るといいんだけどね・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

困ったちゃん

最近、頻繁にいろんな部屋のドアを開けるようになったさっちゃんcat

Img_9581

困った事にとり~ずの居る部屋にも侵入するようになってしまったcoldsweats02

ママの話によるとさっちゃんはとり~ずを”襲う”という考えは

今のところ無いみたいとのこと。

Img_9582

でも、とり~ずからしてみればcatは天敵。

”恐ろしい”と思ってるに違いないので何か対策しなければ

Img_9583

ゴロゴロしてる時は可愛いけど

いつハンターになるかわからないからね。

 

部屋んぽの時はわたくしが部屋に入り浸ってるので問題なし。

とりーずも安心して遊んでおります。

Img_9549

Img_9544

マロンはさっちゃんの事を受け入れたのか

最近はさっちゃんがマロンに近寄っても大人しくしてますconfident

Img_9533

先住さんとしての余裕なのかな?

Img_9535_2

5歳になって性格も丸くなった??

Img_9539

身体も丸くなったような気がするけどsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

運動不足解消

最近、抱卵をしている時間が多いので

運動不足になってるであろう桃ちゃん

久しぶりにカーテン登らせてみました。

Img_9493

桃ちゃんの先には案内人の幸ちゃん

Img_9494

うまく案内してくださいよ。

って桃の方が先に頂上着いてる~happy02

Img_9499

抜かれてんじゃん、何してたの幸ちゃんhappy02

優ちゃんも合流して最後はカーテンからフライト

Img_9503

桃は飛ぶと言うより落ちるって言ったほうがいいかもcoldsweats01

少しは運動不足解消になったかな?

 

マロンは毎日運動してるからね。

Img_9518

いいことだ。

Img_9522 

今日も走ってます。

Img_9523

さっちゃん、いろんな部屋のドア開けるように・・・

Img_9463 

あんまり困らせないでよwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ゴロゴロ

あまえんぼうのさっちゃん。

Img_9467

人間大好きなのでそばに来ると

Img_9468

ゴロゴロゴロニャーゴ始まりますcoldsweats01

Img_9471

この辺がcatちゃんの可愛いところなんでしょうねconfident

マロンの仕事部屋

Img_9432

ピンクだね~happy01

Img_9433

今日もお仕事お疲れ様です。

とり~ず桃ちゃん偽卵抱いてます。

Img_9424

新しい卵は産まれてません。

このままフェードアウトして欲しいね。

優と幸、飛び回って遊んでます。

Img_9427

元気いいわ

Img_9436

おまけ

ロールちゃん

抹茶&小倉

Img_9452

うま~い。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

ぼ~っとしてるけど

マロン、朝日を浴びてぼ~っとしているけど

Img_9371

おやつはしっかりいただくのだ。

シャキーンsign03

Img_9379

おやつを出すと顔つきがかわるねhappy01

Img_9380

早速ママの手からおやつ奪ってゲージの奥で食べてました

Img_9386 

完璧に取られると思ってるでしょcoldsweats01

Img_9387

とり~ず、3羽で遊んでおります。

Img_9394

相変わらず桃は偽卵を抱いたり抱かなかったりしてますが。

Img_9405

新しい卵はここ数日産んでませんconfident

このまま止まってくれるといいんだけどなぁ・・・

Img_9417

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ブログ5周年

大荒れ予報の北海道

でも室蘭地方は風が強いものの

今のところ雪の量はそれほどでもありません。

これからどうなるのかな。。。

さてWBCも開幕した3月2日はブログ5周年でもあったりします。

よくぞこんなに続いたなぁ・・・なんて自分でも思いますが

これもこの子達や

Img_9312

この子

Img_9347

そして新しくメンバーに加わったこの子のお陰confident

Img_9363   

そしてもちろん見に来てくれている皆様のお陰です。

みんなありがとうsign03これからも宜しくですhappy02

 

さて、今日はさっちゃんのハンターぶりを撮りました。

おもちゃを揺らすとさっちゃんロックオンsign03

Img_9358

さらに揺らすと

Img_9359

近寄ってきて

Img_9361

こんな風になりますcoldsweats01

Img_9362

やっぱりねこだよねぇ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。

そのうちまたプレゼント企画考えようと思ってま~す。

新しい

3月ですね。

ちょっとずつ暖かくなってきてるでしょうか?

室蘭地方、ここ2,3日、日中はプラス気温になり雪解けが進んでます。

でもでも北海道は明日、明後日と大荒れ天気の予報。

大量の湿った雪が降りそうですcoldsweats02

重い雪、雪かきイヤだな。

 

さて、新しい月、マロンちゃん新しいゴロンのしかた考えたようですcoldsweats01

Img_9280

なぜか前のめりでゴロン。

Img_9281

つまずいたのかと思ったけど、そのまま横になってました。

Img_9298 

おもしろいね、マロンはhappy01

 

桃ちゃん、偽卵を抱いたり抱くのやめたり。

Img_9239

産卵はここ2日止まってます。

桃がご飯食べ始めたら男子が集まってきましたよhappy01

Img_9289

慕われてるのだろうか??

Img_9295   

色々と大変な桃ちゃんconfident

がんばれ~。

さっちゃん。

PCの裏が好き。

Img_9303

暖かいんだろうね。

ドアなんかあけちゃうよ~

Img_9304

1枚スライド扉なんかその気になれば普通に開けちゃいます。

油断も隙もないよねぇwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

行かなきゃね

とり~ずに定期健診のご案内が届きました。

Img_9238

とり~ずの健康チェック&

桃の発情、産卵、幸ちゃんの足の状態などなど

Img_9222

今回は先生に相談したい事がたくさんあるなぁ

Img_9228

行って診てもらわないとねconfident

 

マロン、普通に歩いてると思ったら

Img_9218

突然スイッチON

Img_9224

なんでだろうね~happy01

Img_9227

おもしろいねぇconfident

今日は起きてるさっちゃんcoldsweats01

Img_9232

ゲージの中だけどね。

Img_9235

今度は遊んでるところも撮らなきゃね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »