うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 見上げる先は? | トップページ | おわりかな?? »

お迎えしました。

昨日のおまけの一枚に後頭部だけ写っていた子。

Img_8004_2

見てお分かりの通りcatです。

女の子、名前は『祥』(さち)さっちゃんと言います。

Img_7904

実は昨年末26日より家にお迎えしてました。

彼女、昨年末まで北海道の静内という所の保健所に

収容されていまして保護主さんが現れなければ

昨年末に殺処分の対象の子でした。

 

私はマロンはともかくとり~ずが居るので

catを迎える事は猛反対だったのですが・・・

常日頃、動物保護のボランティアさん達のHPを見ていたママが

どうしてもこの子の命を助けたいという事でボランティアさんを通じて

家にお迎えすることに。

 

推定1歳の彼女、野良猫時代に猫風邪をこじらせたらしく

左目の視力がありません。後遺症なのか涙もいっぱい出てます。

そして鼻水も。色んなハンデを追っていますが野良時代は

工事現場に居てそこの人間に可愛がられていたようでとても

人懐っこい性格です。

 

懐いているとはいえ捕食する方とされる方の関係なので

当たり前ですがとり~ずとの接触はngに。

お互いの存在は祥が家に来たときに一度会っているのと

鳴き声で知っているのですが、別部屋のとり~ずは

catの鳴き声は特に気にしてないご様子。

Img_8092

毎日のブログでも書いていますが元気に遊びまわってます。

 

マロンもcatが来た当初はゲージの中で足ダンや脅す行動してましたが

最近は慣れてきたらしく祥がマロンのゲージに近寄っても普通にしてます。

Img_8100

 

そんなこんなでまたひとつの『命』を迎えた我が家これからも宜しくです。

殺処分されるcatちゃんdogちゃんが1匹でも少なくなることを願って

今日のところはこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

久々の長文、まとまりの無い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

« 見上げる先は? | トップページ | おわりかな?? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ~!家族が増えていたんですねぇ(^^)
もう~、慣れて生活してる様子ですね。

この辺では、野良ちゃんは見かけなくなりましたよ。
あめちゃん宅で救われた命を大切に楽しく過ごして下さい♪

こんにちは♪
あ~やはりにゃんこちゃんでしたね~^m^
あれ?って思ってたんですが ずずんとマロンちゃんの前に居て何気に普通だったので違和感なしでしたよ~^m^

お母様 素晴らしいですね☆
たくさんのハンデがあるかもしれませんがきっとあめちゃん家で幸せになれますね~♪

保護される動物が少しずつでも減っていく事を願わずにはいられません。。

静内の保健所からお迎えしたんですね!
隣の隣町です!

うちも猫がいて、4匹飼っています
(インコとの接触は一切なしです)

あめちゃんさんに救われ
にゃんちゃんも幸せですね!!

snowmichiyoさん

こんばんは!
はい、新しい家族をお迎えしていたんですよね、年末から。
さっちゃんは最初っから慣れたもんでしたがマロンがなかなか受け入れてくれなくてcoldsweats01
でも、最近はこの子がゲージに近づいても何もしなくなりました。
さすがにとり~ずには会わせませんよwobbly何を仕出かすか分からないので。
今はこの子の命も大切に育てていきたいと思ってます。
 
 
 
snowアスランままさん

こんばんは!
そうなんです。にゃんこちゃんをお迎えしちゃってました。
アーシュくんと同じく黒白の子ですsmile
最近はこうして近づいてもマロンは平気になりましたconfident
慣れるもんですね。動物って凄いです。
せっかくお迎えした命、彼女には家で幸せになって欲しいと思っています。
でも、とり~ずには申し訳ないなぁ・・・なんて思ってたりもしてます。
保護される動物、本当に少しでも減っていくといいですよね。
 
 
 
snowてんぼーさん

こんばんは!
静内、隣の隣町なんですねhappy01
以前、てんぼーさんのブログでcatちゃんもいて
てんちゃん達とは完全隔離って書いてあったので
家もそれなら大丈夫かなぁ・・・ってconfident
さっちゃん、家に来た初日からまるで今まで住んでいた家のように
歩きまわってますcoldsweats01
さっちゃん、せっかく家に来たので楽しく過ごせるように
接していきたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56706251

この記事へのトラックバック一覧です: お迎えしました。:

« 見上げる先は? | トップページ | おわりかな?? »