うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 猫の日 | トップページ | 休日恒例 »

母性

桃ちゃん、一昨昨日に続きもう1個卵を産みました。

で、今までは産んでも抱卵することはほとんどしなかった桃

Img_8914

今回は母性が目覚めたのかふたつの卵を

Img_8917

懸命にまとめて抱き始めました。

Img_8919

桃母さん、なんて愛おしい姿なんだろう・・・

Img_8953

ただ残念なことに無精卵。

桃、頑張っているけど子供は生まれてこないんだぁ・・・

Img_8975

見ていてとっても複雑な気持ち。

今日、偽卵購入

明日タイミングみてすりかえるつもり

Img_8936 

なんだけど・・・形があまりにも違いすぎるcoldsweats01

これで大丈夫なのか??

まぁ、一応明日やってみます。

他の子達は元気ですよ。

Img_8976

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 猫の日 | トップページ | 休日恒例 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ・・せつないweep
偽たまごを置くのはなぜですか??
そのままたまごを置いておくのはだめなんですね

桃ちゃんの母性。。。写真で見るだけも
伝わります。
男の子達と違うんだぁ~と実感です。

作り物の卵も売ってるんですねぇ!

誰に教えられたわけでもなく・・・なんですよね。
不思議。
神秘ですね。

男の子たち・・・うん、平和だ^^

(ノ_-。)生まれてこない我が子を温める姿
実に切ないです~
桃ちゃん子育てしたいのね

わぁ。。。 またまた産まれたのですねsweat01
しかも、そのたまごちゃんを大事に温めてるけなげな姿・・・
複雑ですね。。。bearing
でも、母性ってすごいなぁ。。。と改めて感じましたshine

こんばんは♪
桃ちゃん・・・かわいそう。
本当、複雑ですね。
誰にも教わっていないのに・・・・
疑似卵でうまくいくといいですね。

snowひまわりさん

こんばんは!
可愛いんだけど、せつないでしょ。
偽卵にする訳ですが・・・
普通に産んだ卵を取ってしまうと・・・
『卵が無くなった・・・また産まなきゃ』となってしまい
産卵がなかなかおさまらなくなってしまうんですよね。
で、無精卵は有精卵に比べて傷みやすく
長いこと抱かせると殻が壊れてしまう恐れがあるので
偽卵にすりかえます。
中には自分が産んだ卵を突いて食べてしまう子もいるので
それを防ぐ為にも偽卵にするのは有効なんですよねconfident
 
 
 
snowmichiyoさん

こんばんは!
今まで卵を産んでもこんな姿見せたことなかったんですけどね・・・
桃も立派なお母さんになる資格を得たようですconfident
可愛いんだけど、なんかせつないですよね。
偽卵、売ってるんですよ~本物とは全然違う形なんですけどねcoldsweats01
 
 
 
snowちゃいさん

こんばんは!
ほんと、誰に教えられるでもなくなんですよねぇ。
動物ってすごいですよね。ほんと神秘だわconfident
男子。。。平和でしょcoldsweats01
 
 
 
snowまちさん

こんばんは!
桃、可愛いのですがなんとも切ないでしょwobbly
立派なお母さんになれそうですが・・・
繁殖の予定はありません。
 
 
 
snowmikkyさん

こんばんは!
またまた産んじゃいました。そして今回は温めてます。
無精卵を懸命に温めている姿・・・せつないでしょwobbly
本当に母性ってすごいなぁって思いますconfident
 
 
 
snowfumiminaさん

こんばんは!
桃ちゃん立派にお母さんしてます。
無精卵を温める姿は見ていて切ないですwobbly
偽卵、ちゃんと抱いてくれてます。
これで産卵止まるといいですが。
どうなるんでしょうねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56827312

この記事へのトラックバック一覧です: 母性:

« 猫の日 | トップページ | 休日恒例 »