うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

ねがお

また寝てます。

Img_9158

寝てます。

Img_9159

寝てます。

Img_9163

camera近づけて撮ったらシャッター音が煩かったらしく

ジロっとにらまれましたcoldsweats01

いつも寝ている所しか写真撮ってませんが

ちゃんと遊んであげてますよ。それも結構激しくねhappy01

マロンもシュタタタタ~

Img_9105

走って行く先は

Img_9112

職場ですsmile

仕事終了

走って

Img_9144

ゴロン

Img_9145

とり~ず

今日も3羽集合

Img_9098

桃、今日も卵1個産みました。

でも抱卵はしてなかったようです。

Img_9099

卵止まってくれるといいなconfident

男子2羽はとても楽しそうだよね。

Img_9103

Img_9151

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

もういいの?

桃、今日は抱卵してなかったみたいです。

部屋んぽでもみんなと一緒に遊んでおりました。

Img_9050

桃ちゃん、抱卵はもういいのかな?

Img_9077

明日になってみないと分からないか。。。

マロン、本日も仕事場へ

Img_9060

ちら

Img_9062

ほりほりほりほり

Img_9073

   

さっちゃん、よく寝ますhappy01

Img_9088

ちょっとずつ体勢を変えて寝てるんだよね。

Img_9097

ソファーの片隅を占領。

ここれ寝られるとソファーの上で横になれないんだよね・・・coldsweats01

さっちゃん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

休日恒例

休日恒例、マロンのおやつくれくれ顔。

Img_8983

この希望に満ちた顔

Img_8985

おやつあげないわけにはいかないよねcoldsweats01

Img_9000

マ『うま~』

Img_9006

あまえん棒2本ペロリのマロンでした。

桃、今日も抱卵していたので

隙をみて偽卵にすりかえました。

Img_9023

偽物って気付いてないのか、ちゃんと抱卵しましたよ。

Img_9035   

偽卵と本物、見た目こんなに違うのにね(左偽卵、右本物)

Img_9018_2 

このまま産卵が止まってくれるといいんだけど・・・

桃のおなか見たら明日か明後日また1個産みそう。

Img_9044

桃、頑張るんだよ。

 

お昼寝さっちゃん。

Img_9009

ぐっすりだねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

母性

桃ちゃん、一昨昨日に続きもう1個卵を産みました。

で、今までは産んでも抱卵することはほとんどしなかった桃

Img_8914

今回は母性が目覚めたのかふたつの卵を

Img_8917

懸命にまとめて抱き始めました。

Img_8919

桃母さん、なんて愛おしい姿なんだろう・・・

Img_8953

ただ残念なことに無精卵。

桃、頑張っているけど子供は生まれてこないんだぁ・・・

Img_8975

見ていてとっても複雑な気持ち。

今日、偽卵購入

明日タイミングみてすりかえるつもり

Img_8936 

なんだけど・・・形があまりにも違いすぎるcoldsweats01

これで大丈夫なのか??

まぁ、一応明日やってみます。

他の子達は元気ですよ。

Img_8976

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

猫の日

2月22日、今日は猫の日

さっちゃんの日

Img_8890

別になにもしないんだけどねcoldsweats01

Img_8904

さっちゃん只今盛り真っ最中・・・

一旦スイッチが入ると大変な事にcoldsweats01

Img_8898 にゃ~~

テレビの音声きこえな~い。

 

マロン、仕事場へ

Img_8858

こんにちは

Img_8860

仕事が終わったマロン。

Img_88711

なんちゅう顔してんのhappy01

明日もお仕事頑張ってください。

Img_8873

 

とり~ず、本日もお話中

Img_8817

なに話てんだか

Img_8822

君達の行動

Img_8844

黙って眺めてるとおもしろいねconfident

Img_8852 

優ちゃん、その顔こわいよcoldsweats02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

見てる?読んでる?

さっちゃん、なに見てんの?

Img_8806

地元のフリーペーパーの焼きそば特集・・・

焼きそば食べたいの??coldsweats01

Img_8807

おいしそうな焼きそばいっぱい載ってるからねぇconfident

でもさっちゃんはガマンしてください。

 

部屋んぽマロンさん。その表情いいね~happy01

Img_8789

ちょっと構ってあげたら側でゴロン。

Img_8793

可愛いね~

Img_8796

換羽とり~ず。

Img_8751

体調を崩しやすい時期ですが、みんな元気

Img_8762

唯一心配なのは桃の産卵です。

Img_8768

明日、産んじゃうかなぁ・・・どうだろ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

トリオ ざ 換羽

幸ちゃん、桃ちゃんに続き優ちゃんも換羽期に。

Img_8709

みんな揃って トリオ ざ 換羽です。

Img_8650

優ちゃんの羽、引くほど抜けてたよcoldsweats01

でも元気に飛び回ってたからgood

Img_8676

近いよ優ちゃんcoldsweats01

桃も近いよ

Img_8671

 

仕事場へ向うマロンです。

Img_8697

放っておくといつまでもほりほりしてるよ。

この労力何かに使えないかね。

Img_8703

 

さっちゃん、父ちゃんの座布団占領してsleepy

Img_8714

わざとでしょsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

まだまだ

が~ん、一度書いた記事が通信障害で消えてしまった。ショック。

さて、先日5歳になったマロンさん、年のせいか

最近めっきりジャンプの回数が減りました。。。

が、昨日の部屋んぽで久しぶりに豪快な1発を見せてくれました

Img_8624_2

まだまだ跳べるねマロンさんcoldsweats01

今日の部屋んぽもエンジン全開

Img_8662_2

適度な休憩も忘れませんよ~

Img_8645_2

この辺がベテランうさぎさんになったって感じでしょうか。

ウサギ歴5年だもんね。

 

とり~ず、3羽で遊んでます。

Img_8652

で、桃ちゃんがまた1個卵ちゃん産んじゃいましたcoldsweats02

1度産むと産みやすくなっちゃうのかな?

明日、明後日また産んでたら偽卵作戦だね。

Img_8653_2

幸ちゃんの足の事もあるし

Img_8619_2

次回の健康診断では先生に相談することいっぱいだなぁcoldsweats01

 

コロコロ大好きさっちゃんはママがコロコロしてる所に

わざわざやってきてゴロニャ~ゴです

Img_8631_2

コロコロして欲しいんだね。

それでは今日はこのへんで。おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

コロコロ大好き

今日もcatのさっちゃんのお話から

Img_85571

さっちゃん、コロコロされるのが大好きらしいですhappy01

Img_85601

気持ちいいんだろうか。。。

マロンだったら絶対に嫌がるんだけどね。

Img_8580

そのマロン部屋んぽ中自分の後ろ側で突然ゴロン

Img_8591   

この顔のまましばらく動かないからこっちはビックリするよねcoldsweats01

久しぶりのとり~ず画像。

幸ちゃんちにお邪魔中の優ちゃん。

Img_8564

ほとんど何もない幸ちゃんち。。。

優ちゃん、ここのどこがいいんだろうね。

幸ちゃんの怪我した足の状態ですが

怪我した方の足を使って頭カイカイしてるから

状態は良くなってきているみたいです。

みんなと一緒に遊んでるしね。

Img_8582

相変わらず先に帰ってご飯を食べる桃

Img_8574

もう慣れたもので扉をサクっと開けて普通に帰っていきますhappy01

さすがですね。

おまけ

たっちマロン、誰か来た??

Img_85811

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

二階建て

普段はリビングで放し飼いのさっちゃんですが

Img_8534

まだまだ若くていろんな物に興味深々

Img_8541

catちゃんだから仕方が無いのですが

登ってはいけないところに登ったり

棚の上の物を引っ張り出したりするので

日中のさっちゃんを構ってあげられない時間や夜中は

ゲージに入ってもらってます。

Img_8551

二階建てゲージだよ。

Img_8554

広くていいね。

マロンも羨ましがってたりして

Img_8548

そんな事は無いか?

Img_8550

その内新しいゲージ買ってもらおうね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おやつ~

5歳になったマロンに誕生プレゼント。

今まで食べた事のないそばの実&あまえん棒です。

Img_8480_2

あまえん棒、なんかおいしそうだったので自分も食べてみたcoldsweats01

味のあまりしないクッキーでしたがそれはそれで美味。

Img_8484

マロンも喜んで??食べてくれましたscissors

そばの実はえん麦を一緒に混ぜて与えたのですが。

Img_8509

えん麦だけ器用に食べてくれちゃったcoldsweats01

そばの実も食べておくれ。(残ってた)

Img_8527

マロン、これからも楽しいことたくさんしようねconfident

 

とり~ず、さっちゃんはまた明日。

おまけ

ちなみにうさぎさんの5歳は人間の年齢にすると~

46歳くらいだそうです。

あ~あとうとう年齢追い抜かれちゃったcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン、5歳になりました。

2月15日、マロン5歳になりましたhappy01

Img_8428

大きな怪我や病気もなく5歳に。

なんて親孝行なうさぎなんだsign03

Img_8424

5歳のお祝いは夜の部屋んぽでやるからねconfident

Img_8448

5歳おめでとうconfident

とり~ずもマロンのお祝いに便乗してなにか当たるかな?smile

Img_8431

Img_8438

Img_8436_2

幸ちゃん、カーテンに足引っ掛けて怪我しちゃいましたcoldsweats02

足の指捻っちゃった・・・患部ちょっと腫れてます。

もしかすると折れちゃってるかもしれません。。。

鳥の骨はくっつきやすいので捻ったままもうくっついちゃってるかも。

Img_8409

朝、どうなってるかなぁ。。。

さっちゃん、ペロ~~ン

Img_8474

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

早いよ

桃ちゃん、飛んだsign03

Img_8375

開けた

Img_8379

帰ったsign03

Img_8380

行動が早いよねhappy01

 

小走りマロン。

Img_8390

とり~ず男子、特に優ちゃんが部屋中飛びまわっているので

マロンはそれが煩くてお家に避難しちゃったかな?

Img_8404

 

さっちゃん、寝起きノビ~~っ!

Img_8408

さっちゃん、いちいち可愛いねhappy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ごあいさつ

さっちゃん、マロンにごあいさつ

Img_8371

マロンちゃんこんばんは。

Img_8372

さっちゃんが来た当初、こんなことしようものなら

マロンが手をバンっ!!ってついたり足ダンしたりして

寄って来ないように脅していたんですけどねぇ・・・

今では耳はピンと立てますが脅す行為はしなくなりましたconfident

慣れるもんですね。これからが楽しみです。

 

とり~ずは本日も3羽で遊んでおります。

Img_8348

桃ちゃん、たまに飛ばないとね

Img_8355

久しぶりに飛ぶ姿を目撃しましたcoldsweats01

幸ちゃん換羽期に突入。

Img_8357

ついこの間も換羽だったような気がするけどcoldsweats01

室内に居ると季節感がないのかなぁ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おやつデー

今日は休日。マロンのおやつデー

わかってないんだろうけど

ハナをおっぴろげて興奮気味です。

Img_8299

ドライフルーツもぐもぐ

Img_8298

本当はおやつなんてあげなくてもいいんだけどね。

 

とり~ず、桃の調子も戻って3羽で遊んでます。

Img_8304

いい感じで遊んでたけど

Img_8307

この後、やっぱり桃が先に帰宅~

年下男子に付き合ってられないのかなcoldsweats01

さっちゃん、今日も爆睡

Img_8336

写真撮ってたら起きちゃいました

Img_8342

煩くしてごめんね~smile

 

おまけ

家の近所

Img_8303

雪にはきつねの通った足跡がついてました。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

敢闘賞

今日はバドミントン団体戦(交流大会)に出場。

我がチームは3チーム中2位、敢闘賞頂きましたscissors

Img_8247

自分の成績も4戦3勝、ひとつ負けて悔しいですが

3回勝てたからいいかなぁ・・・とconfident

団体戦はやっぱり楽しいね。

あ、それさっちゃんのじゃないからねcoldsweats01

Img_8257

なんでも興味があるんだね。

部屋んぽとり~ず

桃ちゃんが家でご飯食べてると

Img_8260

男子、ガン見happy01

Img_8261

桃、食べにくくない?smile

幸ちゃん、見すぎだから。

Img_8272

こわいわhappy02

マロンちゃん、お疲れまったり中

Img_8276

換毛中だから仕方ないかな。

Img_8280

さっちゃん、ソファーの上の座布団で爆睡sleepy

Img_8290

可愛いねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

本調子?

今日の桃ちゃん、最近では珍しいくらい

長い時間部屋んぽ楽しんでました。

Img_8211

そろそろ発情も終り本調子に戻って来たかな?happy01

Img_8238 

またみんなと長時間絡んでくださいなhappy01

優と幸はふたりで部屋んぽ。

Img_8222

いつも楽しそうだねconfident

換毛中のマロン、元気いっぱいです。

Img_8232

今月の中旬で5歳の誕生日・・・なにしようかなぁ。。。

Img_8243

また野菜いっぱいかなぁ?coldsweats01

マロン、とろけてるよ。

Img_8245

とろ~~~んconfident

こっちも眠たくなっちゃいましたcoldsweats01

 

おまけ

明日はバド団体戦。

交流が主の大会。

団体戦のチーム分けは主催の役員会が決めてくれるので

当日体育館に行ってみないとチームメイトが分かりません。

普段一緒に組んだ事のない人と組めるので楽しみです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

それぞれのお気に入り

マロンの最近のお気に入りの場所はやっぱり隠れ家。

Img_8172

ほぼ毎日隠れ家の中でほりほり作業しておりますconfident

Img_8173

さっちゃんのお気に入りの場所は座布団の上かなぁ・・・

Img_8206

これぞ”ネコ”って感じの寝方だねconfident

とり~ず桃は・・・自分の家が好きみたい

Img_8185

自分で入ること覚えたからへやんぽしててもすぐに家に帰っちゃうcoldsweats01

Img_8198 

とり~ず男子のお気に入りは・・・

Img_8203

桃ん家??

みんなそれぞれお気に入りが違って面白いよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です!!^^

強いよね。

さっちゃんの左目、幕がかかったようになっています。

手術をしてそれを取り除くことは可能らしいですが

Img_8138

視力は回復しないようです。

見える右目も白くくもっていて正常な状態とはいえません。

でも、元気いっぱいなんだな。動物って強いねconfident

桃ちゃん、産卵期を終えたみたいですが

Img_8142

相変わらず部屋んぽを先に切り上げちゃいます。

ひとりで帰るとこが可愛いねhappy01

優ちゃんと幸ちゃんは今日も一緒。

Img_8151

桃ちゃんが早く帰っちゃうから必然的にこうなっちゃうんだよねcoldsweats01

 

まったりマロンちゃん、相変わらずキラキラeyeだね。

Img_8162

今日もお仕事お疲れ様でした。

Img_8167

なんの仕事してるのかはわからないけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おわりかな??

産卵期の桃ちゃん、

3個目を産んでから新しい卵は産んでません。

産卵期今度こそおわりかも。

Img_8105

少しですが男子とも遊ぶように。

でも、ちょっとしたら『おうちにかえります~』ってなっちゃうconfident

Img_8118

お疲れ気味だから仕方ない。

桃の帰った後、桃んちに群がる男子

Img_8124

心配してんの??happy01

もちょっとしたらいっぱい遊べるようになると思うよ。

 

マロンは隠れ家でほりほり作業中

Img_8131

なんか掘り当ててくれないかなぁsmile

Img_8115

 

祥は基本的にリビングで放し飼い。

いろんな所に興味深々

Img_8137

ドア、開けてみたいんだねconfident

なかなか開かないでしょ。

開いたら困るんだけどねcoldsweats01

現在、発情中の祥(さち)

Img_8136

発情終わったら避妊手術の予定です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お迎えしました。

昨日のおまけの一枚に後頭部だけ写っていた子。

Img_8004_2

見てお分かりの通りcatです。

女の子、名前は『祥』(さち)さっちゃんと言います。

Img_7904

実は昨年末26日より家にお迎えしてました。

彼女、昨年末まで北海道の静内という所の保健所に

収容されていまして保護主さんが現れなければ

昨年末に殺処分の対象の子でした。

 

私はマロンはともかくとり~ずが居るので

catを迎える事は猛反対だったのですが・・・

常日頃、動物保護のボランティアさん達のHPを見ていたママが

どうしてもこの子の命を助けたいという事でボランティアさんを通じて

家にお迎えすることに。

 

推定1歳の彼女、野良猫時代に猫風邪をこじらせたらしく

左目の視力がありません。後遺症なのか涙もいっぱい出てます。

そして鼻水も。色んなハンデを追っていますが野良時代は

工事現場に居てそこの人間に可愛がられていたようでとても

人懐っこい性格です。

 

懐いているとはいえ捕食する方とされる方の関係なので

当たり前ですがとり~ずとの接触はngに。

お互いの存在は祥が家に来たときに一度会っているのと

鳴き声で知っているのですが、別部屋のとり~ずは

catの鳴き声は特に気にしてないご様子。

Img_8092

毎日のブログでも書いていますが元気に遊びまわってます。

 

マロンもcatが来た当初はゲージの中で足ダンや脅す行動してましたが

最近は慣れてきたらしく祥がマロンのゲージに近寄っても普通にしてます。

Img_8100

 

そんなこんなでまたひとつの『命』を迎えた我が家これからも宜しくです。

殺処分されるcatちゃんdogちゃんが1匹でも少なくなることを願って

今日のところはこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

久々の長文、まとまりの無い文章にお付き合い頂きありがとうございました。

見上げる先は?

見上げるマロン

Img_8038

どこ見てるの?

Img_8039

上の方に誰か居るのかな??

Img_8044

動物には見えるって言うよね~

父ちゃんは見えないからあまり気にしないけどね。

桃ちゃん、部屋んぽを早々と切り上げて一人で帰宅

Img_8032

最近色々と疲れてるもんね。

ご飯食べて早く寝よう。

男同士はすっごくはしゃいでましたよsmile

Img_8050

楽しそうだねconfident

Img_8052

おまけ

昨日の朝の一枚

Img_8004

明日へ続く・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

止まらず

Img_8027

桃ちゃんが産んだ卵です。

3個目、朝起きたらあったカゴの中にあったそうですcoldsweats02

Img_8014

いよいよ偽卵を使わないといけないみたいです。

男子と遊ぶのも控えよっかぁ。

Img_8010

マロン、今日お里へ爪切りに

体重2.24kgじみ~に大きくなってますcoldsweats01

マ『おやつください』

Img_8005

この顔に負けちゃうんだなぁ・・・

爪切りから帰ってきたマロンですが。。。

Img_8019

ゲージに引きこもりっきりcoldsweats01

Img_8022

マ『おでかけきらいです』

無言の訴え、でもまた行きますよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

止まった・・・かな?

2個目の産卵から一日おいた今日。

もしかしたら3個目・・・なんてことも頭にあったのですが

今のところ産んでません。このまま止まってくれるといいな。

Img_7976

桃ちゃん、大変だねconfident

男子はヒソヒソ話かな?

Img_7986

男子へ、あまり桃を刺激しないようにねcoldsweats01

Img_7981 

マロンちゃん、ゴミ箱が気になるご様子

Img_7979

なんにも入ってないんだけどね~confident

Img_7996

ここ最近は桃ちゃんの話題ばっかりなのでふて寝

Img_7999 

それはないかsmile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

また産んじゃいました

おととい無精卵を一個産んだ桃ちゃん

一日おきの本日、2個目産卵しましたwobbly

Img_7935

恐る恐る近づく桃ちゃん・・・

Img_7940

君が産んだんですよ。

Img_7941

過去2回あった産卵期はともに卵1個で終わったのですが

今回は2個目の卵・・・明後日また産むかもしれませんね。

産んじゃったら桃だけ隔離したほうがいいのかなぁ・・・と考えてます。

男子は相変わらず元気いいねconfidentよろしいthink

Img_7933

マロンのこともちょびっと

Img_7945

やりたいことして遊んでま~すhappy01

Img_7950

マロン、近すぎですcoldsweats01

Img_7956

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »