うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年もありがとう。

今年最後の更新です。

2012年も終わりますね。

みなさんはどんな1年でしたか?

家は・・・毎年のようにあっという間の一年でしたが

ここ数年で一番落ち着いた一年になったような気がしますconfident

来年も平凡な一年になるといいな。

 

さてさて、今年もマロン

Img_6851

Img_6828

Img_6819

Img_6829

に会いにきて頂きありがとうございました~

おかげさまでみんな元気に年を越せそうですconfident

2013年もまたこんなスタンスでブログ続けていきますので

引き続きお付き合い下さいませhappy01

 

2013年、みなさまにとって幸多き良い年になるよう

お祈りして今年最後とさせていただきます。

ではでは、よいお年を~happy01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

隠れ家

新しいアイテム登場

Img_6782

マロンの隠れ家

Img_6784

冬だけの限定アイテムですよ。

Img_6785

そのうち中でおちっこするんだろうなcoldsweats01

そんなにお気に入りってわけじゃないけど

置いてすぐ入ってくれたのでよかったかなぁ・・・と。

とり~ず、

何故に一番小さなカゴに2羽で入る??happy01

Img_6788

イタズラ大好き幸ちゃん、今日の標的は桃でした。

Img_6807

先輩に向っていたずらを仕掛けるなんて

たいした度胸してるね。

 

おまけ

ローソン純生クリーム大福迎春バージョン

Img_6813

うまい!

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ばびゅ~ん

マロン姉さん

本日もぶっ飛んでました。

ばびゅ~~ん

Img_6748

突然スイッチが入るうさぎさん

Img_6749

なにがそうさせるんだろうねconfident

Img_6746

不思議だわ。

Img_6751

そのまま二足歩行出来そうだけどなぁ・・・happy01

こちらは今日もとり~ずワールド全開

Img_6737

楽しそう

Img_6752

おまけ

今日は父親の80回目の誕生日birthday

今年は大きな手術を乗り越え無事に年も越せそうです。

おめでとうsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一緒

今日の部屋んぽ

珍しく幸ちゃんとマロンが一緒の写真。

Img_67071

たまたまのタイミングcoldsweats01

もう一枚

Img_67161

幸ちゃん、避けてるねcoldsweats01

桃ちゃんはマロン家探検

Img_6699_2

優ちゃん、鏡に映る自分を見てます。

Img_6701_2

どう思ってるのかな?confident 

狭いとこ大好きsign03

Img_6721

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンアタック!!

今年のクリスマスも終わっちゃいましたね。

あとはお正月を迎えるばかり、年賀状やっと印刷始めましたcoldsweats01

マロンに新しいおもちゃ、うさぎの座布団

Img_6659

もちろん座る為ではなく、がじがじ&ぶっ飛ばし用おもちゃ。

Img_6663

早速”マロンアタック”impact

Img_6664

↑このままたたきつけますcoldsweats01

もう飽きた~父ちゃ~ん。

Img_6665

飽きるの早っsign03

とり~ずさん

連日にクリスマスディナー(豆苗)

Img_6671

今日は水浴びなし。

Img_6673

今日はさすがに寒いか。

動き回って温まってください。

Img_6685

明日の予想最高気温 -7℃・・・室蘭にしては寒すぎwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そわそわ、そわそわ

メリークリスマスbell

昨日も書きましたが家は特別変わったことはぜず

いつもの祝日となっております。

ただ若干1名朝からそわそわしているお方が・・・

Img_6596

このお方の頭の中は・・・

父ちゃんと母ちゃんが朝からず~~っといる=

休日=おやつもらえる=そわそわ~

Img_6599

となってるわけですcoldsweats01

Img_6601

ドライフルーツもらってうまうま下膨れ顔ですconfident

Img_6609

あと、今朝は桃だけちょっと放鳥

自分からtv台の上にいったのにそこで暫くフリーズhappy01

Img_6610 

置き物と化してました。

家に帰ってからテンションupになったのか

水入れに頭突っ込んで水浴び

おかげで頭がファンキーな感じにsmile

Img_6612

かっこいいね桃ちゃん。

とり~ず夜も水浴びしてたさ

Img_6613

風邪引かないようにね。

Img_6647

クリスマス寒波で全国的に寒いようですね。。。

みなさん風邪など引かないようにね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ホワイト・・・

今日もお昼過ぎからsnowがけっこう本気で降りまして

Img_6590

どうやら今年のクリスマスはホワイトクリスマスになりそうですxmas

まぁ、家はクリスマスだからと言って何かするって事は無いんだけどね。

今日もまた3羽で何かお話してます。

Img_6555

幸ちゃん、優ちゃんにいたずら

Img_6564

優はとても嫌がって凄い声出してましたよcoldsweats01

マロンも見なかったことにsmile

Img_6570

マロン、ごろ~ん

Img_6574_2

休日の夜にゴロゴロ~ごろごろ~って

Img_6577

ずんの飯尾さんみたいに

現実逃避シリーズでも言いそうだねhappy01

Img_6581

 

おまけ

有馬horse

Img_65921

当たった~scissors

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

マロンのあんよ

まったりマロンさん

Img_6538

あんよが可愛いねぇ

Img_6539

なんか木を挟み込んでますけどぉ

これって落ち着くのかなぁhappy01

Img_6546

とり~ず男子

カゴとカーテンを行ったり来たり

Img_6526

忙しいね。

幸ちゃん、カベにぴとっsign01

Img_6535

部屋んぽ1時間後の桃は

Img_6548

さりげなく家に帰りたいアピールですconfident

わかりやすくていいけどね。

3羽それぞれ個性が違って面白いね~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食いしん坊

とり~ず、ママからみんな大好き豆苗の差し入れ

Img_6504

こうして手で3羽に均等に与えようとすると・・・

Img_6505

必ず横から出てくる優ちゃんhappy02

Img_6507

上からも出てくるよ。

どんだけ食いしん坊なのさcoldsweats01

Img_6508

多分半分、いや半分以上は優ちゃんのおなかに入ってるな。。。

Img_6509    

また優は食べるのも上手confident

豆苗、あっという間に無くなっていきます。

明日もママからもらえるといいね。

 

マロンのご飯入れにも豆苗入ってるんだけど

Img_6512

気付かず遊んでました。

Img_6513

部屋んぽ終わって帰ったら気付くんだろうね。

Img_6519

で、バド練習から帰ってきたらちゃんと無くなってましたhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ややこしい

マロン、今日もご機嫌。

なんだかややこしいステップ踏んでましたよcoldsweats01

Img_6497

Img_6498

楽しそうだからいいんだけどさconfident

Img_6500

飛ばした後はやっぱり・・・

Img_6496

この脱力感が見ていて癒されます。

 

とり~ず男子

親友?でもありライバルでもあるthink

Img_6477

たまにこうして2人でおしゃべりしているのを見ると

心が温まりますね。

桃も加わり3人でcamera

Img_6481

可愛いね~

マロンと桃、

Img_6484

なにを思ってるんだろうねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

こういう時だけ^^;

ママから豆苗をもらう優ちゃん。

Img_6449

可愛いじゃん、

でも、優ちゃんが自ら手に近寄ってくるのはこんな時ぐらい

自分の好きな物をもらえるのわかってるんだよねconfident

賢いわ

 

桃もママから豆苗もらっております。

Img_6453

桃の場合は手にも乗ってくるしこの位は普通に出来る子。

幸ちゃんは・・・

Img_6446

豆苗よりもカーテン遊びの方が大切confident

Img_6456

さすが”わが道を行く”幸ちゃんだね

マロン姉さん

じみ~~~に換毛中

Img_6451

撮る写真撮る写真のほとんどで毛繕いしているマロン姉さん

Img_6464

特におちり周りは重点的にブラッシングしないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~Iい

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

平和だなぁ・・・

朝から雪・雪・雪

明日の朝も雪かきかなぁ・・・

そんな寒い冬の日は暖かい部屋でアイスsign03

Img_6445

桃の水浴びのこと言ってられませんねcoldsweats01

あずき大福美味しかった。

 

今日も平和な1日

Img_6413

最近、毎晩のように放鳥時間が1時間30分くらい

さすがにみんなおなか減るみたいで

カゴの扉開けると優と桃はササッっと帰っちゃうけど

幸は相変わらずモタモタcoldsweats01

Img_6423

桃んところ行って油売ってますcoldsweats01

みんな家に入るとマロンが近くに。

Img_6441_2

このときとり~ず(優と幸)は上段の止まり木に避難しますcoldsweats01

Img_6435

マロンが近寄っても動じないのは桃くらいかなぁ・・・

Img_6438

お顔コシコシ。キレイになったね。

Img_6439

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

らしくない・・・

耳なしマロン

Img_6403

うさぎさんらしくない・・・

Img_6404

でも、これはこれで可愛いhappy01

Img_6396

ん・・・やっぱり耳あったほうがバランスとれてていいか。

とり~ず男子

カーテン遊びに夢中

Img_63931

桃ねえさんはカゴの上から離れないよ。

Img_6399

飛ぶの嫌いだもんね。。。

鳥なのにねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

びっくり(笑)

選挙行きました。

結果は大方の予想通りになっていますが

自分の意思をしっかり込めて投票したつもりです。

さてさて~

昨夜は飲んだくれシリーズ第?弾の為

マロンやとり~ずと部屋んぽしたのは2日ぶり。

Img_6365

寄って来てくれるなんて嬉しいね~confident

Img_6388

父ちゃんの横でこっちを見ながらじ~~っとするマロン。

Img_6390 

どうしたのかなぁ・・・って思ったら

マロンが去った後を見てびっくりcoldsweats01

Img_6391

大量のうんぴがwww

澄ました顔しておちりからはこんなにうんぴをhappy02

これを見たとき思わず笑っちゃいました。

そんなにガマンして遊んでたの??happy01

いつもは部屋んぽ中にしたくなったら家に帰るのにね。

可愛いやつですconfident

 

とり~ず、豆苗プールに入ったあと風邪を引くこともなく

元気に過ごしておりますconfident

今日は選挙の話題でお話中??

Img_6382

男子はそんな話より運動第一happy01

Img_6357

Img_6364

楽しんでるねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

寒そう。。。

今日はひっさしぶりに豆苗プールを用意してみた。

優と幸は並んでおいしそうに食べてたのですが

Img_6326

後から桃がやってきて

プールにどぼ~んcoldsweats01

Img_6329

寒くないのかなcoldsweats01

桃が入っちゃったもんだから優も真似するよね。

Img_6330 

季節が季節だけに見てるだけで寒そうだよねcoldsweats01

桃はマロン家で乾燥、乾燥confident

Img_6334

風邪引くなよ~

マロンは今日も元気にドドドドド~

Img_6344

絶好調だね

Img_6345

健康的でいいぞ。

Img_6349

疲れたねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

上機嫌??

今日のマロン、

キレキレでしたhappy01

Img_6319

ぴよ~~ん

Img_6310

ドドドドドっ!

Img_6319_2

なんかわからないけど機嫌がよろしいようで

ごろ~んも勢い余って仰向け気味happy01

Img_6311

楽しそうだね。よかったよかったconfident

Img_6321

とり~ず、桃はすぐにマロン家へ。

Img_6285

男子のノリにはついていけないよねcoldsweats01

Img_6287

そのとり~ず男子です。

Img_6289

あんまりはしゃぐと桃に嫌われますよcoldsweats01    

それでは今日はこのへんで。おやすみなさ~いsign01

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

『金』

今年の漢字、決まりましたね。

『金』sign03

カネsign03

いや、キンsign03

金メダルに金環日食にあとなんかあったけ?

まぁ、いいや、今年は明るい感じの漢字が選ばれてよかったconfident

Img_6249

今日もなにやらおしゃべり中のとり~ず。

いろんな出来事があったからね。。。

お話が終わった後、マロン家に向った桃

Img_6260

今日もここで羽繕いですconfident

マロンはもう部屋んぽ中

脚をペロペロ

Img_6242

お顔コシコシ

Img_6264

マ『みた?』

Img_6269

はい、ず~~っとhappy01

きれいにお手入れ出来てるね。

幸ちゃんもお手入れしてたね。

Img_6273

かっこいいよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

理由は??

桃ちゃんは今日もマロン家にお邪魔してかじり木がじがじ。

Img_6230

桃が毎日マロン家に行く理由ってなんなんだろね。

ママが言ってたけど

騒がしい男子達から逃れる為なんじゃないかと・・・

↓騒がしい男1号

Img_6219

↓2号

Img_6223 

確かにマロン家に優と幸は入って行けないから

落ち着いていられる場所と言えばそうなのかも。

その代わりマロンは・・・

Img_6234

ちょっと迷惑な感じ・・・かな?happy01

Img_6235

 

おまけ

今日は幸ちゃんのカッコいい写真

Img_6232

翼のしなり具合がいいねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気にしない

桃ちゃんは今日もマロン家へ

空中ハウスの上で羽繕いするのが日課confident

Img_6200

マロン普通に居るんだけどね。

気にしてないみたい。

あ、マロン出てきました~confident

Img_6208

桃が居るとやっぱり落ち着かないかな?happy01

優と幸はママから久しぶりの豆苗をもらってましたよ

Img_6209   

ふたりとも手から食べてた。可愛いねhappy01

明日(12日)は今年の漢字の発表ですね。

今年はどんな漢字になるのかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年も無事に

本日はバドミントン大会。

今年の〆の大会。

結果は3勝1敗で残念ながら優勝出来ませんでしたweep

ひとつ負けた試合、1ゲーム先取、2ゲーム目も先に20-19と

先にマッチPを取ってからの逆転負け・・・

そこに勝っていれば優勝もあったのですが、、、

雑になってしまいました。プレーがcoldsweats01

悔しいですね~でも今年最後で楽しい試合だったのでgood

今年は大きな怪我もなく無事に一年プレー出来てよかった。

上の部、若くてイキのいい子が増えてきておじさんには

だんだん厳しくなってきました。

最近は大会のたびに”今日は勝てるのか・・・”って不安に。

でも勝てているので来年も上の部で頑張るつもりです。

そして優勝目指してまた体づくり&練習ですsign03

試合から帰ってきて部屋んぽ~

今日も賑やかだconfident

Img_6176

Img_6193

ファンモン ジャケ写風マロン

Img_6180

耳が無~いsmile

身体のお手入れ念入りだね。

Img_6192

毎日、毎日お疲れさんconfident

 

おまけ

優ちゃんのかっこいい写真

Img_61861

飛んでる~happy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大雪なので雪遊び

大雪でしたcoldsweats01

お昼前から降り始めた雪

だんだん酷くなって一時猛吹雪に。

夕方には雪かきが必要なほど積もってまして

玄関から車の回りを雪かきcoldsweats02

ふわふわで新鮮??な雪が積もったので

マロンに雪遊びをさせてみました。

くんくんにおい嗅いで

Img_6143

ほりほり、あむあむ

Img_6144_2

でも、すぐに飽きたようであっという間に雪遊び終了~coldsweats01

動画も撮ったけどそれと言って見せ場も無いので

今回は載せません。また雪遊びした時に撮ろうと思います。

マ『あきたです。ちめたいし』

Img_6149

今度はもっと遊んでおくれよ。

おっ、また出てきたhappy01

Img_6154

でも雪には興味示さず・・・

Img_6156_2

まぁ、いっか。好きにさせよう。

とり~ずは雪に全然興味なかったみたいだね。

ちょっと怖がってたような気もしますcoldsweats01

Img_6157

今度はとり~ず用に小さい容器で雪を持ってこよう。

Img_6161 

その時は遊んでよ。頼むよconfident

Img_6162_2

それでは今日はこのへんで

明日はバド大会。頑張るぞsign03

では、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

部屋んぽしたよ

昨日は停電のせいで部屋んぽお預けだった

マロン&とり~ず。

今日は部屋んぽ出来ました~

むっちりマロンの後ろ姿に

Img_6095

騒ぎまくるとり~ず

Img_6105

やっぱりいいね~部屋んぽは。

Img_6132

Img_6117

爆弾低気圧のせいで大荒れだったり

三陸沖で地震があったり・・・落ち着かない日でしたが

この子たちのお陰で少しは落ち着けたかなぁconfident

Img_6134

まだ少し強い風が吹いてるけどね。

Img_6141

明日は停電の心配しなくてよさそうだけど

寒くなって真冬日予報・・・

明後日は今年の〆のバド大会、体調崩さないようにしないとね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^

また停電

マロンちゃんにとり~ず

今日(6日)は部屋んぽ無しでした・・・

何故か。

大荒れの天気のせいで家の周辺また停電wobbly

ちょうど部屋んぽの時間と重なったので部屋んぽ出来ず・・・

いつ復旧するのかわからないのでとり~ずはそのまま寝かせる事に。

1時間半程度でflair復旧したのですが、部屋んぽルームでとり~ずが

寝ているのでマロンの部屋んぽも中止。

あっ、マロンと目が合った。

Img_6091

マ『父ちゃんだして~』

Img_6093

今日はなでこでガマンしておくれ。

Dsc01300

明日、みんなで遊びましょうconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いconfident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

困っちゃうね

明日の天気。。。

このあたりまた荒れるってさcoldsweats02

Img_6068

お昼過ぎから暴風雪になるらしいよ。

Img_6070

また停電になったら困っちゃうね。

Img_6071

今年は夏の残暑も異常でしたが

冬は冬でまた異常なのかも。

Img_6082

まだ12月に入ったばかり・・・今回の冬は長そうですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

始まりましたね。

今日から選挙戦が始まりましたね。

今回の選挙、色々な争点があると思いますが

20年後、30年後の日本の方向性を決める

大切な意味を持った選挙だと思います。

16日、みなさん投票に行きましょうね。

さてさて、

先週の大規模停電が始まった日から早くも1週間・・・

北海道は今日も荒れましたcoldsweats02

1週間前のあの日を思い出すような天気。

一度経験するとまた同じことになるんじゃないかと不安になりますなcoldsweats01

幸い大きな被害は起らずに済みましたが・・・

今シーズンはこういう天気が多そうな感じです。

いやだね~桃ちゃん。

Img_6034

とり~ずは毎日賑やか

Img_6039

いつも楽しそうでいいねhappy01

Img_6044

マロンちゃんは今日も部屋んぽ前にゆっくりご飯。

またまた桃ちゃんがいるねsmile

Img_6042_2

マロンも楽しそうに跳んでましたよ~

Img_6051

せっかくジャンプしたのにcamera押すタイミングが合わず見切れてしまった。残念sign01    

ちょっとハードに動いたらその後は決まりのゴロンちょだね。

Img_6056

ゆ~れいのまね

マ『うらめしや~なのだ』

Img_6057

こんなに可愛い幽霊だったら何羽出てきてもいいわconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

わからん。

今年も流行語大賞が発表されましたね~

大賞はスギちゃんの『ワイルドだろぉ』に決定sign03

Img_6020

なんか久しぶりに本当に流行った言葉が大賞に選ばれたような・・・

Img_6018

しかしトップ10に入った言葉が???

Img_6017

まだ、『第3極』や『維新』ってわかる気もするけど

Img_6015

『iPS細胞』や『手ぶらで帰らせるにはいかない』ってcoldsweats01

『iPS細胞』って流行った言葉なの??

Img_6030

毎年思うけど流行語の定義がわからん・・・

Img_6007

でも『手ぶらで帰らせるにはいかない』は

Img_6014

いろんな場面でこれから使う人いるかもね。

 

で、今日本当に伝えたい事は

今日の記事の内容と写真は全然関係ありませんって事smile

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ごろごろ~

朝起きたらsnowで一面銀世界。。。

そんな12月入って最初の日曜日はhouseでごろごろ~smile

昼間っからお風呂に入りゲージの中のマロンをなでこ。

なんか久しぶりにゆっくりと過ごした日曜日になりました。

夜には普通に部屋んぽ

部屋んぽ中も基本ごろごろしてたのですが

とり~ずは自分達で盛り上がるタイプなので

Img_5952

ごろごろしてても問題なしsmile

Img_5958

Img_5973

寝ながら撮ったので下からのアングルが多いですsmile

Img_5965

マロンも時々父ちゃんにちょっかいかけてきますが

Img_5992

ひとりでぷらぷらして事が多いかな?

最後はチップさんと記念撮影

Img_5997

横に並んでなんかいい感じだねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

12月だよ

室蘭、登別の含む胆振(いぶり)地方で起きた大規模停電

本日、倒れた鉄塔の傍に仮鉄塔を建て完全復旧しました。

いやいや本当によかった。

作業に当たった方々お疲れさ様でしたconfident

と、ひと安心したらもう12月だよ。

あっという間でしたね、今年もconfident

みんなで元気に来年を迎えたいものです。

 

部屋んぽ、マロンがもぐもぐペレットを食べていて

なかなかゲージから出てこなかったから

Img_5910

とり~ずが

Img_5919

群がっちゃったcoldsweats01

Img_5920

マロン早く出てきてあそんだ方がいいよ。

上から爆弾●が降ってくるからねsmile

ブラッキーを毛繕い。

Img_5935

あんまり舐めちゃいけませんよ。

今日も平和だった。

おまけ

最近はまっているお菓子

Img_5940

カルビーさんのベジップス。

これの緑のも美味しいのですが

玉ねぎチップスも入ってるのでネギが嫌いな方は

赤い方がいいですよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »