うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« おわったぁ・・・ | トップページ | ケージ裏から »

植え替え

今年はほとんどエゾ鹿に食べられ花を咲かせることが無かったチューリップtulip

植えてあった球根を全て掘り起こし、そして新しい球根も加え

Img_5075

本日、新たに植え替えしました。

来年はエゾ鹿対策ちゃんとして花を咲かせるぞsign03

 

こちらは朝のマロン

Img_5068

朝日を浴びて眩しそう

Img_5069

朝は毎日こんな感じですconfident

最近、換毛期に入り抜け毛が目立ち始めたマロン

部屋んぽの時にブラッシングしたらこんなに抜けましたcoldsweats01

Img_5092

しばらく続けなくちゃね。

優ちゃん&幸ちゃんシンクロお宅見学

Img_5078

ひとの家は良く見えるよねえ~coldsweats01

こちら桃ちゃん、お姉さんらしく大人しかったですよ。

Img_5079

何か考え事してるのかな??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« おわったぁ・・・ | トップページ | ケージ裏から »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エゾシカの食害にあわないといいね。それにしてもエゾシカ増えているんですねえ。

わあΣ(゜o゜;)

マロンちゃん
すんごい抜け毛!

換毛ですかぁ~
念入りにブラッシングしてあげないと
いけませんね~
頑張りましょう(^_^;)


エゾジカって
そんな民家のとこまで
来ちゃうもんなんですか?(゜o゜)

こんばんは。
チューリップ。。。エゾシカに食べられちゃうなんて。。。
近くまで、来るんですか?

みんな。。。元気ですね。

mapleカノッチさん

こんばんは~
エゾ鹿年々増えているみたいです・・・
いつもは秋ごろにエゾ鹿の食害に遭っていたのですが
今年は春から食害に遭ってしまいましたcoldsweats02
来年はこの経験を活かしてチューリップをエゾ鹿から守りたいと思ってます。
 
 
 
mapleTAKUさん

こんばんは!
マロンも本格的な換毛期に入りました~
念入りにブラッシング・・・暫く続けないといけませんね。
頑張りますhappy01
エゾ鹿、民家のとこまで来ちゃうんですよcoldsweats01
今年、家の菜園に何回も来て野菜を食べていきましたweep
いつも夜中や明け方に来ているらしくまだ直接見たことないのですが・・・
畑に足跡が残ってるんですよ~
彼らも生きる為に大変なんだなぁ・・・って思っちゃう。
 
 
 
maplefumiminaさん

こんばんは!
近くまでと言うか、家の敷地内に入ってきますcoldsweats01
そして色んなものを食べていくんですが~
さすがにチューリップを食べられた時には心の中で泣きましたweep
とり~ずはみんな元気いっぱいですconfident

鹿対策に狼の導入 参照 http://japan-wolf.org/content/faq/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56044912

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替え:

« おわったぁ・・・ | トップページ | ケージ裏から »