うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 朝から停電中 | トップページ | みんなよく耐えました »

家は復旧しました。

今日はpcから。

昨日の記事へのコメント読ませていただきました。

この記事で昨日コメント頂いた皆様へのお返事とさせていただきます。

みなさんにご心配頂きそして励ましのお言葉ありがとうございました。

 

昨日の朝から続いていた停電ですが

家の地区は今日(28日)の午後2時頃に復旧したようです。

まる1日以上の停電。

それもよりによって今シーズンイチバンの冷え込みになった日にcoldsweats02

昨日の朝23度あった室温は今朝には15度にまで下がってました。

マロンやとり~ずの事がとても心配でしたが

マロンはうさまんじゅうになり寒さから身を守り

とり~ずは普通にワイワイガヤガヤcoldsweats01

みんな強かったですよconfident

Img_5853

こんな時、イチバン弱いのは人間なのかもね。

Img_5851_2

電気のある生活、もう普通になってしまっているけど

今回はそのありがたみを思う存分知らされました。

そして、電気が無いと成り立たない生活も考え直さないと

いけないのかなぁ・・・って思います。

まずはカセットコンロでも買うかな(家、持って無いの)

そのうちポータブルストーブもね。

 

とにかく、家は本日電気が復旧しました。

電力会社やその関係会社の方々には

復旧に向けての夜通し作業に感謝confident

あとはまだ停電している世帯に早く灯りが灯るよう祈るばかりです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

(今日はとり~ずの写真ありませんが元気ですよ~)

« 朝から停電中 | トップページ | みんなよく耐えました »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかった~ 
そうですね、電気なくても使える物はあった方が
いいと思います
遊びで野外活動派だと結構そろっているかも、ですが。
震災の時釣りで使うかも~と買ってあったものが結構よかったです
焦って買う事もなかったです。
なかなか使う機会はないけど、いざっ、の時用に
電気製品以外見直すといいかもしれないですね。
復旧、とにかく、よかったconfident

大変な思いをされましたねぇ。
復旧してよかったです☆

マロンちゃん、トリーズも何事もなく安心しました。
ホントに電気に頼ってる生活を改めて感じますよねぇ。

まだ、復旧されていない地区の方々いらっしゃる様ですねぇ
早くに全面復旧願ってます。

このたびは大変でしたね。あめちゃんほか室蘭の皆様にお見舞い申し上げます。
私の弟の家も屋根が吹き飛んでしまう被害を受けました。
完全復旧にはもう少し時間がかかるみたいですね。早期の復旧をお祈りします。

お久しぶりです。
無事復旧して良かったですね。
気になっていたものの今頃になってしまいごめんなさい。

無事に復旧されたようで
良かったですね(^_^;)


マロンちゃん、うさぎ団子で
乗り切ったのね!
よかったよかった(*^。^*)


mapleひまわりさん

こんばんは!
電気ってありがたいです。
で、こういうときの為にやっぱりキャンプで使う物とか
あった方がいいと感じました。
またいつ起るかわからないですが
天気が大荒れの時はまた停電になる可能性もあるもんね。
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
思っていたよりも早く復旧してくれてよかったです。
マロンもとり~ずも寒さに耐えてくれましたconfident
ほんと電気ってありがたいですよ。今回思い知らされました。
 
 
 
mapleカノッチさん

こんばんは!
お見舞いコメントありがとうございますsign03
今回はすさまじい強風にいろんな物が飛ばされてましたよ。
街路樹倒れたり、大きな看板が落ちたり。大変でしたcoldsweats01
弟さん宅は屋根が飛ばされたんですね・・・そっちも大変だぁ。
 
 
 
mapleredさん

こんばんは!お久しぶりです。
いえいえ、お見舞いのお言葉いただけるだけでとても嬉しいです。
ブログってこういう所がいいですよねconfident
 
 
 
mapleTAKUさん

こんばんは!
はい、マロンやとり~ず、元気に頑張ってくれましたconfident
家も完全に復旧して早速暖かいお風呂に入りました~happy01
ほんと有り難いなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56212146

この記事へのトラックバック一覧です: 家は復旧しました。:

« 朝から停電中 | トップページ | みんなよく耐えました »