うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 撫でてもよくってよ | トップページ | のび~~っ »

桃ちゃんのおタマゴちゃん

桃ちゃん、昨日(11日)おタマゴちゃん産んじゃいました。

Img_5311

もちろん今回も無精卵。

2度目の産卵という事で今回は2個目、

3個目産んじゃうかもしれません。

セキセイさんはだいたい1日おきにおタマゴちゃんを産むので

2個目を産むとすると・・・13日。

気をつけてみないといけませんね。

と、そんな心配をよそに

Img_5318

桃ちゃん、普通に生活しております。ご心配無く。

Img_5325

続きまして、マロンちゃん

Img_5320

今日もゴロゴロですconfident

Img_5327

そうそう、昨日マロンの爪切り&体重測定をしに

マロンのお里に行ってました。

体重は・・・2.24kg少しずつだけど・・・増えてますなcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 撫でてもよくってよ | トップページ | のび~~っ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~。
小さい頃、うさぎさん2匹とインコさんを数匹飼っていましたnote
インコさんは、卵をちょいちょい産んでいたのですがかえらない卵に
ウキウキした事を思い出しましたcoldsweats01

桃ちゃんの卵ちゃん可愛いサイズなんでしょうねぇ~
3個目生むかなぁ~
体に負担がないといいですねぇ~

マロンちゃんまったりですねぇ(^^)
爪きり苦手でしたよねぇ(^^;;

mapleしょこらさん

こんばんは!
初めまして、コメントありがとうございますsign03
しょこらさんもうさぎさんとインコちゃん飼われていたんですねhappy01
家、基本的に孵らない卵ちゃん。
(男子2羽いるけど桃ちゃんはその男子眼中にないので)
卵詰まりになっちゃうと大変なのであまり産ませたくないのですが・・・
お世話がヘタッピなのかもしれませんwobbly
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
インコちゃんの卵、直径で1cmくらいでしょうか。
ほんと小さいのでこの中からひなっぴが生まれるなんて
ちょっと信じられなくなりますcoldsweats01
今日はとりあえず産みませんでしたがなんか怪しい感じ。
明日もどうなるのかわかりませんcoldsweats02
マロン、お出かけ嫌い、爪切りも苦手、今回も頑張りましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56101767

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ちゃんのおタマゴちゃん:

« 撫でてもよくってよ | トップページ | のび~~っ »