うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« のび~~っ | トップページ | いよいよ »

なんの音??

今日はマロンやとり~ずにとって初めて聞く音のオンパレード

日中は家のすぐそばで新しい電柱を立てる工事の音

その音にとり~ずが反応して一緒に騒いでいたらしいcoldsweats01

部屋んぽの時はリビングからガチャガチャ、チ~ン、ガチャガチャ、チ~ンって

Img_5366

聞きなれない音にマロンが反応しまくり

マ『なんのオトですか?』

Img_5369

なんだかママが今勉強している事に使っているマッシ~ンの音だよ。

マ『すっごくきになる~』

Img_5374

いやいや、父ちゃんはマロンの脇に落ちてる物の方が気になりますけどcoldsweats01

 

とり~ず、チ~ンには反応しなかった。

Img_5358

昼間の重機の音の方が気になる様子

Img_5384

桃ちゃん、今日も卵産みませんでした。

Img_5377

今回も1個で終りかな?

体調面を考えるとそう願いたいものですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« のび~~っ | トップページ | いよいよ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロンちゃん、お耳レーダー全開だね^^
うちは、音の大きさより、電子音に弱いです。
すっごい小さい音でも敏感に反応して大騒ぎ(^_^;)
自分は、ケージの中でがっしゃんどっしゃん!大運動会開催したりするのにねーcoldsweats01

桃ちゃん、波、過ぎてるといいな。体力使いそうだしね。

聞きなれない音には、警戒しますねぇ(^^)
我が家も今朝、外の鳥さん達のおしゃべりの声に
にこちゃん。。。うなっていました(^^;;

桃ちゃん~3個目は、無いかな?
まだ、油断できないかなぁ~

見た目にはたまごあるって見えないもんなんですねhappy01
産んだ卵はどうするんですか?
あはは、このぐらいの地雷はかわいいもんですな
うちは大量にばらまいて遊んでいますhappy01

mapleちゃいさん

こんばんは~
聞きなれない物音がすると敏感に反応するマロン。
警戒してるんだよね、きっとconfident
小猪ちゃんは小さな音にも敏感なんだ~デリケートさんhappy01
そそ、自分がたてる大きな音はgoodなんだよね~
桃、波超えたみたいですぅ。ひと安心confident
 
 
 
maplemichiyoさん

こんばんは!
聞きなれない音にはとても敏感なマロン。さすがうさぎさんです。
にこちゃんもまだまだいっぱい聞いたことの無い音があるから
これからもいっぱいうなることあるんでしょうねconfident
桃、今回の卵も1個で終わったみたいです。。。
これでひと安心ですhappy01
 
 
 
mapleひまわりさん

こんばんは!
桃の場合、おなかに卵持ってるって見た目には全然わかりませんcoldsweats01
なのでカゴの中に卵が落ちてるとビックリです。
産んだ卵は無精卵なのでとりあえず桃の様子を伺って
抱卵しないようならすぐに取り上げちゃいます。
抱卵してるのに取り上げると『卵取られた~子孫残さねば!』
となり次から次へと産んじゃうんですよcoldsweats01
今回、抱卵する様子無かったのですぐに取り上げちゃいました。
で、卵は捨ててしまいます。
マロン、最近ゲージから飛び出てくる度に●がぽろぽろ~ってhappy01
なんでそうなったんだろcoldsweats01そんなに気にしてないけどねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56115378

この記事へのトラックバック一覧です: なんの音??:

« のび~~っ | トップページ | いよいよ »