うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 呼ばれる | トップページ | まる1日 »

こうなるよ

うさぎさんは可愛いです。

Img_5680

でも、可愛いからだけでお迎えすると

こんなはずでは・・・なんてことの連続です。

例えば

こんな風になりますwwwcoldsweats01

Img_5684

齧る事はうさぎさんにとっては当たり前のこと。

対策をしていなかった人間のせいなのですよ。

決してうさぎさんを責めてはいけないのです。

 

兎に角うさぎさんはいろんなところを齧ります。

電線のコードなんかも平気でやっちゃいますよ。

お迎えする前には十分うさぎさんの習性を理解してから

お迎えしましょうね。

マ『マ~はわるいことしてないのだ』

Img_5708

だよねconfident

壁紙の味を覚えてしまったマロン、、、これから大変だcoldsweats01

とり~ずのことも本読んだり、pcで色々調べたり

Img_5676

おかげでちょっとは詳しくなったかな?

Img_5678

こうしながらお互い良好な関係を保って行く事が大切かなぁ~とconfident

今日はちょっとだけまじめな感じで書いちゃいました。

おまけ

昨夜はバド仲間の結婚お祝いパーチーでした。

楽しい時間を過ごすことが出来ました~

ふたりで協力しあいながら幸せな家庭を築き上げてくださいconfident

お幸せにsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 呼ばれる | トップページ | まる1日 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛い~だけでは、一緒に生活できないですよねぇ
危険が無いように色々勉強も必要ですねぇ☆

私も、間接的ながら息子のにこちゃんの事を調べる事が
あります。

お泊りしたりするので普段は、人だけの生活の部屋だけに注意が
多いです。

バド仲間のお祝いパーティーいいですねぇ♪
私は、子供世代になりました(^^;;

確かに
見た目からは想像つかない力がありますよね
凶暴ととらえられる事もあるでしょうね
自然界では弱い立場であるから必死なだけなんですけどね・・
人間が対策しなければ暮らせないですよね~
なんでもかじってしまうから
私たちには超かわゆいコですけどねheart04
どんな動物も習性を勉強・理解しなければ安易に迎えてはだめですよねconfident

そうそう、やられちゃいますよね~
うちも、色々ガードしてかじられないようにしてます
電気コードは、命とりにもなりかねないので
特に注意してます
飼い主の務めですかねヾ(´ε`*)ゝ

maplemichiyoさん

こんばんは~
動物といい関係で暮らすにはやっぱり相手のことをよく知らないとね。
こんなはずじゃなかった~なんてことの無いようにねconfident
普段、人間の生活している部屋には動物にとって危険がいっぱい
特に電気のコードには気をつけないといけませんよね。
にこちゃんの為にと思うと自然と色々調べるようになりますよねconfident

自分も段々と結婚式に出席することが少なくなってきましたよcoldsweats01
 
 
 
mapleひまわりさん

こんばんは~
うさぎさん、可愛い~ってイメージが先行しちゃうけど
なんでも齧るし抱っこきらいな子が多いから何も知らないで
お迎えすると当初のイメージと違うってなっちゃうんだよね~coldsweats02
やっぱりどんな動物をお迎えするにも色々調べてからにしなくちゃね。
動物と幸せに暮らすにはとても大切なことだよねconfident
 
 
 
mapleまちさん

こんばんは!
やられちゃうよね~まさか壁紙がやられるとはcoldsweats01
油断してました。
家、昔テレビのアンテナコードやられちゃいましたcoldsweats02
それからリビングにはあまり放さない様に、放しても
ずっと付きまとってますconfident
やっぱり飼い主の務めだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/56177063

この記事へのトラックバック一覧です: こうなるよ:

« 呼ばれる | トップページ | まる1日 »