うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

みんなよく耐えました

マロンととり~ずの部屋んぽ

一昨日は停電。

昨日も停電がいつまで続くかわからないので

明るいうちにママがお相手。

という事で父ちゃんは月曜日以来の部屋んぽ。

桃ちゃん、久しぶり~

Img_5856

幸と優も久しぶりだねconfident

Img_5858 

マロンも父ちゃんを相手するのは久しぶりだよねcoldsweats01

Img_5875

停電で冷えたお部屋でみんなよく耐えました。

Img_5861

Img_5878

君たちは強いねconfident

それでは今日はこの辺で~宜しくお願い致します。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

家は復旧しました。

今日はpcから。

昨日の記事へのコメント読ませていただきました。

この記事で昨日コメント頂いた皆様へのお返事とさせていただきます。

みなさんにご心配頂きそして励ましのお言葉ありがとうございました。

 

昨日の朝から続いていた停電ですが

家の地区は今日(28日)の午後2時頃に復旧したようです。

まる1日以上の停電。

それもよりによって今シーズンイチバンの冷え込みになった日にcoldsweats02

昨日の朝23度あった室温は今朝には15度にまで下がってました。

マロンやとり~ずの事がとても心配でしたが

マロンはうさまんじゅうになり寒さから身を守り

とり~ずは普通にワイワイガヤガヤcoldsweats01

みんな強かったですよconfident

Img_5853

こんな時、イチバン弱いのは人間なのかもね。

Img_5851_2

電気のある生活、もう普通になってしまっているけど

今回はそのありがたみを思う存分知らされました。

そして、電気が無いと成り立たない生活も考え直さないと

いけないのかなぁ・・・って思います。

まずはカセットコンロでも買うかな(家、持って無いの)

そのうちポータブルストーブもね。

 

とにかく、家は本日電気が復旧しました。

電力会社やその関係会社の方々には

復旧に向けての夜通し作業に感謝confident

あとはまだ停電している世帯に早く灯りが灯るよう祈るばかりです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

(今日はとり~ずの写真ありませんが元気ですよ~)

朝から停電中

朝から停電中
携帯から

室蘭地方、全国ニュースで流れてるので知っている方もいるかもしれませんがぁ…
大荒れの天気で家は朝から停電。

通勤では猛吹雪&停電で大渋滞になり普段は10分程度の通勤時間が1時間半(>_<)

会社も停電になり仕事にならず…

室蘭市内の停電は夜になっても復旧せずにローソクの灯りで過ごしております。

暖房も当たり前の如く使えませんが

マロンやトリーズは元気です。

電気ってありがたいね。

いいなぁ・・・

昨日、今日。

日本ブログ村のうさぎランキングを見ると

『うさフェス』の文字が躍ってますなconfident

毎年この時期に横浜で開催されるうさフェス。

陸続きの場所に住んでいるなら多少遠くても

rvcarを飛ばして行くところですが~

津軽海峡が行く手を阻みますcoldsweats01

いつかは参加したいイベントのひとつですconfident

Img_5815

この時期がくると毎年いいなぁ・・・

って思っちゃうんだよねconfident

マロンは連れて行けないけどねcoldsweats01

Img_58351

 

とり~ず男子、カーテンよじ登り中

Img_5813

桃ちゃんはひとりでカゴの上でした。

Img_5814

こちら↓頭に新しい羽が生えてきた幸ちゃん。

Img_5820

ツンツンしてて痒そうcoldsweats01

アクティブマロン。

Img_5834

部屋んぽ終了直前になるとダッシュし始めます。

なんで??もっと遊んでアピールかな??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まる1日

マロン&とり~ず

ママと父ちゃん、親戚の結婚式出席の為

24日~25日にかけてまる1日過去最長お留守番でした。

Img_5752

ホテルに預ける事も考えましたが・・・

慣れないホテル暮らしでのストレスを考えたら

牧草、ペレットをたんまり与えhouseでまる1日過ごした方が

マロンやとり~ずにとってgoodではと考えで

Img_5787

 

マロンもとり~ずも

Img_5768

ちゃんとお留守番してくれました。

Img_5769

ご褒美におやつ&ちょっと長めのへやんぽ

Img_5808

いつもと変わらぬ動きにひと安心。

Img_5810

でも、留守番は24時間が限界。

Img_5799

それ以上になるとやっぱ人に見てもらってた方が安心。

Img_5809 

当分2泊のお出かけは無いけどね。

おまけ

宿泊地、大沼

Dsc01294

駒ケ岳の山頂は当たり前の如く雪です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

こうなるよ

うさぎさんは可愛いです。

Img_5680

でも、可愛いからだけでお迎えすると

こんなはずでは・・・なんてことの連続です。

例えば

こんな風になりますwwwcoldsweats01

Img_5684

齧る事はうさぎさんにとっては当たり前のこと。

対策をしていなかった人間のせいなのですよ。

決してうさぎさんを責めてはいけないのです。

 

兎に角うさぎさんはいろんなところを齧ります。

電線のコードなんかも平気でやっちゃいますよ。

お迎えする前には十分うさぎさんの習性を理解してから

お迎えしましょうね。

マ『マ~はわるいことしてないのだ』

Img_5708

だよねconfident

壁紙の味を覚えてしまったマロン、、、これから大変だcoldsweats01

とり~ずのことも本読んだり、pcで色々調べたり

Img_5676

おかげでちょっとは詳しくなったかな?

Img_5678

こうしながらお互い良好な関係を保って行く事が大切かなぁ~とconfident

今日はちょっとだけまじめな感じで書いちゃいました。

おまけ

昨夜はバド仲間の結婚お祝いパーチーでした。

楽しい時間を過ごすことが出来ました~

ふたりで協力しあいながら幸せな家庭を築き上げてくださいconfident

お幸せにsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

呼ばれる

夜のマロン

ゲージの中からこっち来て~ビーム。

Img_5669

呼んでるねぇcoldsweats01

これでご満悦

Img_5670

部屋んぽ終わって、夜食食べた後は

いつもこんな感じでなでこタイム。

マ『もうおわりですか?』

Img_5671

お前の場合はなでこを止めるタイミングがわからんcoldsweats01

顔を突き出して必死だね。

Img_5673

でも、もうおしまいですよconfident

 

こちらとり~ず。

Img_5653

2人でなにやらお話中

今日は多分ぽっぽちゃん政界引退の話題だね。

Img_5668

まさか引退するとはねぇ・・・驚いたwobbly

どうなる北海道9区。

ある意味また話題の選挙区になりましたね。

ちなみに自民党からはスピードスケートの五輪メダリスト

堀井学氏が出ます。大丈夫??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

さむいです。。。

初雪が降ってから3日目。今日も雪がcoldsweats01

これからはこれが当たり前の毎日になるんだけどさ

まだシーズン初めで寒さに身体がついていきません。。。

ちなみに明日(21日)の予想最低気温2度、最高気温は4℃だそうですwobbly

さてさて、部屋んぽ。

この子は誰でしょう?

Img_5644

答えはね。

Img_5642

桃ちゃんでした。

近づいて撮ろうとすると寄って来すぎちゃうんだよねぇhappy01

幸ちゃんや

Img_5637

優ちゃんは

Img_5626

カメラを近づけても気にならないみたい。

いや、どっちかと言うと離れて行く方が多いかもね。

マロンはカメラもガジガジ対象品。

Img_5622

だからまったりの時やゲージの中にいる時くらいしか

Img_5624

近寄って写真撮る事出来ないんだよね~

シャキ~ンsign03まったり充電完了happy01

Img_5634

この後、ひと遊びして部屋んぽ終りです。

Img_5650

今日も楽しかったかな?confident

おまけ

ぽっぽちゃん(鳩山元首相)が立候補取りやめだとか・・・

ぽっぽちゃんの地元の室蘭。たくさんの支持者の方々

思いっきり混乱するんだろうな・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雪です!一気に冬だよ。

室蘭地方、昨日(18日)初雪降りました・・・

その日、朝起きたら小雨が降っていたのですが

一応雪予報だったのでタイヤ交換を済ませてから

バドミントン練習へcardash

すると~練習中に予報どおり雪になり

時折吹雪いちゃったりもして

練習から帰ると家の菜園は積雪で真っ白にcoldsweats02

Img_5524

はっきり言ってこんなに降るとは思ってなかったcoldsweats01

とりあえず朝のうちにタイヤ交換済ませて正解でした。

今日も寒いし北海道一気に真冬モードに突入ですwobbly

あっ、マロンやとり~ずは雪なんて関係なしsign03

Img_5532

父ちゃんの腕に激しく抱きつき攻撃

馬乗りならぬ兎乗りhappy01

Img_5560

なんでそんなに腕にくるんだい?

Img_5562_2

それも父ちゃん限定なんだよ。なんで??

Img_5568 

ハイジさんに来てもらってマロンの心を読んで欲しいわhappy01

いったいどう思ってるのかね。

ついでにとり~ずの心も知りたいよね。

Img_5583

幸ちゃん、またお疲れ気味の表情coldsweats01

Img_5582

いっぱい抜けてるもんね。

いっぱい食べて頑張ろうsign03

Img_5596_2   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

雨の土曜日

今日は朝からタイヤ交換をする気マンマンだったのですが~

天気予報どおり朝起きたら既にrain

予報、当たって欲しくなかったんだけど・・・

こういう時ってだいたい当たるよねcoldsweats01

明日は出来るかな?いや、明日こそやらないとなwobbly

そんな朝からモチベーションが下がり気味の土曜日。

Img_5482

マロンのおやつうま~顔のお陰で気分も復活happy01

ありがたい存在だわ。

Img_5490

↑時々するへんな顔にも癒されるねhappy02

Img_5506

この角度の顔もたまらんhappy01

まぁ、どんな顔してても飼い主からしてみれば

可愛い子ということでsmile(親ばかですね)

とり~ずもね

Img_5517

なんだかみんな羽繕いに忙しそうで

Img_5502_2

ちゃんとした写真撮れてなかったよcoldsweats01

Img_5521

↑幸ちゃんの顔、疲れてるように見えるね。

今、換羽期を迎えてるからかな?

早く生え変わるといいねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

1個でおわり

11日に卵を産んだ桃ですがその後卵を産むことなく16日に。

どうやら今回の産卵も1個で終りみたいですconfident

前に病院の先生から1度目は1個で終わる事もあるけど

2度目の産卵からは数個産むようになると聞いていたので

3,4個産むのかなぁ・・・と思っていたのですが

今回も1個で止まったみたいですhappy01

Img_5436

まだため糞(産卵期にする大きなう○ち)はしてますが

みんなで元気に遊んでます。

Img_5454

何事も無くてよかったconfident

Img_5460

と、油断させといて産まないよね・・・桃ちゃんcoldsweats01

マロンは・・・

マ『ども』

Img_5453

父ちゃんは野球日本代表の試合見てたので

マロンはとてもヒマな状態

マ『あ~ひまだ』

Img_5456

この後ちゃんと遊んであげました・・・

いや、遊んでくれましたsign03かな?coldsweats01

Img_5470

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

いよいよ

今度の日曜そして月曜の天気予報

snow雪マークがついています。

室蘭よりも寒い地方は今日雪になったところもあるみたい。

いよいよ、いや~~なシーズンが到来です。

次の休みにはタイヤ交換しなきゃなwobbly

面倒だけど仕方ないね。

Img_5392

君たちは雪関係ないもんね。

Img_5397

そういえば、とり~ずには一度も雪あたえた事ないな。

どんな反応示すか今シーズン中にやってみるかなconfident

マロンは雪経験済だよね。

洗面器に雪持ってきてあたえたらほりほりしだして

カーペットが雪まみれになったっけhappy01

今シーズンも雪ほりほりしてみる?

Img_5422

あれ?また●が・・・

Img_5424

臭い嗅いでますが・・・間違いなくあなたのですよ。

最近、ゲージから出てくるときにジャンプしながら●●●

するみたいで部屋に出てくると2~3個落ちてますcoldsweats01

一応レディなのでそのへんは気をつけてねsmile

Img_5426

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

なんの音??

今日はマロンやとり~ずにとって初めて聞く音のオンパレード

日中は家のすぐそばで新しい電柱を立てる工事の音

その音にとり~ずが反応して一緒に騒いでいたらしいcoldsweats01

部屋んぽの時はリビングからガチャガチャ、チ~ン、ガチャガチャ、チ~ンって

Img_5366

聞きなれない音にマロンが反応しまくり

マ『なんのオトですか?』

Img_5369

なんだかママが今勉強している事に使っているマッシ~ンの音だよ。

マ『すっごくきになる~』

Img_5374

いやいや、父ちゃんはマロンの脇に落ちてる物の方が気になりますけどcoldsweats01

 

とり~ず、チ~ンには反応しなかった。

Img_5358

昼間の重機の音の方が気になる様子

Img_5384

桃ちゃん、今日も卵産みませんでした。

Img_5377

今回も1個で終りかな?

体調面を考えるとそう願いたいものですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

のび~~っ

今日は何故かカベに向いてゴロンのマロン

Img_5345

もぞもぞしたあと

のび~~~っ!

Img_5346

うさぎさん、急にこんな体勢になって

背中、ピキっ!ってならないのだろうかconfident

Img_5349

それにジャンプやダッシュしてる時に

肉離れとかもならないのかね。

桃ちゃん、今のところ今回の2個目の卵は生まれてません。

Img_5333

男子と一緒に遊んでますが

Img_5336

な~んか怪しい感じです。

引き続き注意しないとね。

Img_5343

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

桃ちゃんのおタマゴちゃん

桃ちゃん、昨日(11日)おタマゴちゃん産んじゃいました。

Img_5311

もちろん今回も無精卵。

2度目の産卵という事で今回は2個目、

3個目産んじゃうかもしれません。

セキセイさんはだいたい1日おきにおタマゴちゃんを産むので

2個目を産むとすると・・・13日。

気をつけてみないといけませんね。

と、そんな心配をよそに

Img_5318

桃ちゃん、普通に生活しております。ご心配無く。

Img_5325

続きまして、マロンちゃん

Img_5320

今日もゴロゴロですconfident

Img_5327

そうそう、昨日マロンの爪切り&体重測定をしに

マロンのお里に行ってました。

体重は・・・2.24kg少しずつだけど・・・増えてますなcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

撫でてもよくってよ

撫でてもよくってよ。

Img_5256

時折こんな上から目線の態度を取るうさぎさん・・・

ちと生意気ですが可愛いから撫でちゃうcoldsweats01

思うツボ、マロンの作戦勝ちでございます。

Img_5279

またしてるし。

1日で何回もナデコされるマロン。

撫でられるの大好きなマロン。。。

毎日撫でられていいねconfident

またお話あい中のとり~ず

Img_5251

なにしてんだかconfident

桃ちゃん、お顔かい~の?

Img_5271

このままじ~っとしてました。

気持ちいいらしいよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

とろ~ん

すぴ~すぴ~

Img_5232

ん、起きてる??よね・・・coldsweats01

暖房を切ると室温20度

カーペットの上が気持ちよくてごろんした後の顔がとろ~ん。

とても気持ち良さそうにしてますconfident

とり~ずご飯を狙うマロン。

Img_5242

カゴのまわりに落ちたとり~ずご飯の食べかすを拾い食いcoldsweats01

ちょこっと運動してまたごろん。

いや、ごろんと言うか”ドテッ!”

Img_52441

相変わらず豪快。

Img_5248

初めてうさぎさんの”ドテッ!”を見た時は驚いたものです。

だっていきなりなんだものビックリでした。

もうちょっとソフトな感じでごろんする方法無いのだろうかcoldsweats01

こちらとり~ず。

Img_5229

幸ちゃん撮ろうとシャッター押したちょうどのタイミングで

優ちゃんが飛んできまして~こうなりましたhappy01

なので手前の優ちゃん、ちょっとボケてます。

桃『どうでもいいから早くカゴをあけてください』

Img_5237

と桃の表情がそう言ってるのですぐに開けてあげましたcoldsweats01

わかりやすくていいね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ぺったんこ

まったりマロン

Img_5207

徐々に体勢が低くなり

Img_5208

あんよもぴろ~ん

Img_5210 

だんだん平になってきてhappy01

Img_5215

最後はぺったんこ

Img_5217

マ『ふぅ・・・』

思う存分リラックスしてください。

優ちゃん、羽繕いに没頭。

Img_5193

桃も一緒にconfident

Img_5202

幸ちゃんは?

Img_5199

カベと会話してましたcoldsweats01

カベと会話できるってスゴイね幸ちゃん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

立冬だって

11月7日、立冬。

暦の上では冬です。冬。。。

なのにこちらは季節はずれの大雨ですcoldsweats01

そろそろ初雪snowが降ってもおかしくないのですが。

どうなってるんでしょうね。

 

ねぇ、どうなってるの?桃ちゃん。

Img_5170

知ったこっちゃ無いよね。

この子達にしてみれば外は関係ないもんね。

Img_5165

マロン、換毛中ですが元気です。

Img_5177

牧草もいっぱい食べてるし

Img_5184

今回の換毛も無事に乗り越えられる事でしょう。

Img_5187   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

カメラ目線

部屋んぽ中のマロンさん

ちゃんとカメラを意識してらっしゃるようで

Img_5160

何気ない一コマでもカメラ目線になっていることが多いです。

Img_5161   

ボツを含めたら何千枚(ん?何万か?)も撮られてるからねcoldsweats01

Img_5158

cameraを向けると『また~?』って感じでこっち見てます。

とり~ず、今日は2時間も部屋んぽ

Img_5143

そんなに長いこと放鳥状態だとさすがにおなかの方も減ってきてまして

ご飯の前から離れませんcoldsweats01

桃ちゃんなんかすごい格好になっちゃてました。

Img_5146 

さすがにこれじゃあ可哀相なので

Img_5154

この後すぐに扉を開けましたhappy01

速攻で家に帰ってご飯食べてましたよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ケージ裏から

ケージの裏側からこんにちはhappy01

Img_5115

とり~ずもいつもとは違う方向からcamera

Img_5117

ケージを跳び出すマロンも裏側からだとこんな感じですconfident

Img_5118 

桃ちゃん翼のストレッチ

Img_5123_2

あんまり飛ばないけどねcoldsweats01

マロン、今日はママにブラッシングしてもらいました~

Img_5131

今日もよく抜けたみたいです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

植え替え

今年はほとんどエゾ鹿に食べられ花を咲かせることが無かったチューリップtulip

植えてあった球根を全て掘り起こし、そして新しい球根も加え

Img_5075

本日、新たに植え替えしました。

来年はエゾ鹿対策ちゃんとして花を咲かせるぞsign03

 

こちらは朝のマロン

Img_5068

朝日を浴びて眩しそう

Img_5069

朝は毎日こんな感じですconfident

最近、換毛期に入り抜け毛が目立ち始めたマロン

部屋んぽの時にブラッシングしたらこんなに抜けましたcoldsweats01

Img_5092

しばらく続けなくちゃね。

優ちゃん&幸ちゃんシンクロお宅見学

Img_5078

ひとの家は良く見えるよねえ~coldsweats01

こちら桃ちゃん、お姉さんらしく大人しかったですよ。

Img_5079

何か考え事してるのかな??

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おわったぁ・・・

プロ野球日本シリーズ・・・終わっちゃいましたねぇ・・・

まずはジャイアンツ日本一おめでとうございます。

そして我らがファイターズ、感動をありがとうsign03

栗山監督がシーズン当初から言っていたチーム全員で勝つ野球、

最後まであきらめない野球を最後の最後まで貫いた戦いは

見ていて感動しましたconfident

また来年の栗山野球、とても楽しみです。早く春にならないかなぁconfident

 

話は変わりますが~

本日、旬のししゃもを喰らいにむかわ町へ行って参りました。

本当はししゃも寿司を食べに行ったのですが~

長蛇の列が出来ていたのを見てすぐにあきらめcoldsweats01

ぽぽんた市場の中にある食堂へ行き

ししゃもの刺身定食を喰らってきました。

Dsc01228

ちなみにママはししゃも天ぷら定食

Dsc01229

両方900円。

ししゃもの刺身は程よく脂がのっていてまいう~

それに付け合せのししゃもフライ&煮付けもまいう~で満足なのでしたsign03

 

とり~ず&マロンはちょっとだけの登場でご勘弁をcoldsweats01

Img_5051

いつもと変わらず元気なとり~ずと

Img_5060

マロンでございます。

Img_5056

Img_5063

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

いいのが撮れた

久しぶりにかっこいいのが撮れたので載せちゃいます

Img_5002

こっちに向って飛んでくる優ちゃんをちゃんと撮る事が出来ました。

今日はこの写真だけで大満足ですsmile

Img_49951

なんとなくコツを掴んだので次は幸ちゃんのかっこいいの撮りたいな。

Img_5010 

桃はあんまり飛ばないからかっこいいのは難しいねhappy01

Img_5012

マロン、活発に動きまわれる季節になったから

Img_5023

いろんな格好のマロンを撮れそうですconfident

Img_5031

いっぱい動き回ってくださいな。

Img_5033

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

へっちゃら

室蘭地方、夕方から夜にかけて激しい雷雨thunder

雷落ちて停電になる地域も。幸い家は大丈夫でした。

マロンやとり~ず、雷の音慣れちゃってへっちゃらhappy01

Img_4977

落ち着いたもんですなconfident

Img_4960

こちらは桃ちゃん。

Img_4958

雷ってなに??って感じでしょうね。

マロンの上を飛ぶ優ちゃん。わざとなんですよhappy01

Img_4970

マ『扉開いてないんだけど・・・』

Img_4969

一生懸命毛繕い。

Img_4978

しっかりお手入れしてくださいねconfident

おまけ

今日の日本シリーズは後味の悪い試合になっちゃったなぁ・・・

こういう大事な試合のジャッジはしっかりして欲しいですね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いたずら?

今日も普段どおりの部屋んぽ

幸ちゃん、優ちゃんの翼を嘴で摘んで離しません。

Img_4941

時々こんな事になってますcoldsweats01

いたずらなのかけんかなのか・・・

そんな事になりつつも2人は一緒のことが多いのですconfident

Img_4946

そろそろ同居テストしてみようかな。

Img_4937

桃はカゴの上をトコトコトコトコ~

Img_4944

歩くの速いよhappy01

マロンちゃん

Img_4951

21時30分、夜食も食べ終わってまったりうさまんじゅう。

あとは人間が寝る前0時頃に牧草食べて1日のおしまい。

そんなマロンの毎日です。

 

おまけ

日本シリーズ盛り上がってますね(地元では)

今日も白熱の投手戦。どっちが勝つのかわからない展開に

ハラハラドキドキでした。結果Fが勝ってscissors2勝同士に。

明日はどうなるのか。楽しみです。

出来れば札幌ドーム3連勝といきたいね。

(北海道と東京以外の地方は盛り上がってるのかなぁ・・・)

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »