うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

秋も深まり

秋も深まってまいりました。

本日、今シーズン初めて暖房使用ですcoldsweats01

暖房使用前の室温19度、現在室温23度。

11月になるまで暖房使わないように~って思ってたけど

さすがに肌寒いので使っちゃいました。

マロンやとり~ずは毛皮着てるから平気なんだろうけどね。

マロンはどうした?ってくらい元気happy01

Img_4923

フットワークが軽いねconfident

Img_4929

見切れちゃったし。

Img_4924

家にもダッシュで帰って行ったよ。

Img_4933

とり~ず男子も元気いっぱい飛び回ってたわ。

Img_48911 

君たち元気だね~

Img_4911

桃も元気なんだけど基本飛ぶのキライcoldsweats01

Img_4916 

だからほとんどカゴの上ですcoldsweats01

Img_4899

いいんだけどさ。

 

おまけ

マ『とうちゃん、夜食ください』

Img_4934

夜9時頃、毎晩夜食の催促confident

今日は日本シリーズ見てたので夜食あげるの忘れてたcoldsweats01

マロンのアピール見なかったら本当に夜食をあげるの忘れてたかもね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

水のみマロン

マロン、そこでなにしてんの?

Img_4850

マ『おみずのんでます』

Img_4851

マ『あ~おいしなぁ』

Img_4852

喉渇いてたんだね~confident

喉を潤してから部屋んぽへGOsign01

今日もキレキレの動きだね。

Img_4870

Img_4868

いっぱいダッシュしてたからごろんちょも豪快sign03Img_48711

お疲れさまconfident

とり~ず、マロン家に集合!

Img_4844

この物件、相変わらずの人気だねhappy01

Img_4847

結局、桃しか中に入らないんだよね。

Img_4838

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

そわそわ

今日は待ちに待ったおやつの日

おやつの入っている箱を触ろうものなら

マロンはもうそわそわ状態

Img_4790

大好きなドライフルーツのもらって朝からご満悦でしたhappy01

Img_47921

部屋んぽマロン、もっと撫でて~って催促

Img_48251

頭を撫でている手にグイグイ押し付けてきますhappy01 

マロンが部屋で遊んでるスキに桃ちゃんはマロン家にIN

Img_4828

優と幸はかじり木ガジガジ

Img_4817

かじり木・・・ぼろぼろだな~

新しいのにしなきゃねcoldsweats01

おまけ

日本シリーズ

F2連敗・・・やっぱりG強いね。

勝てる気しないんだけどcoldsweats01

次からはホームだから頑張って欲しいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ネコみたい

マロン、本日もブラッキーとお戯れconfident

Img_4770

にゃんこ先生みたいにうまく手を使えるかな

Img_4771

あんまりいじめるんじゃないよcoldsweats01

Img_4772

別居3日目の優と幸

部屋んぽの時は普通どおりみんなで遊んで

仲もそんなに悪くない・・・

Img_4762

でも一緒の部屋に入るとどっちかが追いかけまわしちゃうcoldsweats01

イライラの時期にきてるんだろうね。

桃ちゃん、本日もおちりフリフリしてました。

Img_4781

女の子でもおちりフリフリするんですねぇhappy01

 

それでは今日はこのへんで、また明日ね~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます^^

なにが楽しい?

今日はブラッキーの傍で戯れるマロン

Img_4701

(しっぽが汚れなのはご勘弁を)

それも長いことブラッキーの傍でゴロンゴロン。

Img_4705

う~ん、なにが楽しいんだろ。。。

Img_4709

教えてマロン先生。

Img_4721

桃ちゃん、またまたマロン家

Img_4719

マロンが一生懸命ガジガジしたかじり木

齧る事の出来る面積減っちゃったけど

桃ちゃん、ガジガジ

Img_4735

別居2日目の優と幸

Img_4706

部屋んぽでは普通に過ごしてますconfident

Img_4714

見てる限り仲が良さそうなんだけどねぇ・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

けんかするほど??

家にお迎えしてからふたりでルームシェアをしている優ちゃんと幸ちゃん、

最近、発情のせいなのか優ちゃんが幸ちゃんを執拗に追うシーンが見られ

ママの話によると今日の午前中、とうとう優ちゃんが幸ちゃんの右の翼を

激しく噛んだらしく流血したとのことcoldsweats02それから急遽別居に・・・

(右の翼の付け根にまだちょっと血の跡が)

Img_4645

でも今夜の部屋んぽでは・・・

Img_4668

仲良く並んでマロンのかじり木をガジガジ。。。

ケンカするほど仲がいいってこと・・・

Img_4662

でいいのかな?

でも明日になったらまた優ちゃんが幸ちゃんを追いまわしそうだから

今夜からちょっとの間別居にして様子見です。

桃ちゃんはなぜかボールに乗っておちりフリフリ

Img_4679

このお方も発情しているのかも・・・

それにしても女の子なのにおしりフリフリってcoldsweats01

マロンちゃん、お待たせしましたやっと出番ですよ。

Img_4653

今日はよく運動したね~confident

Img_4687

急にターンするマロン、かっこいいよ。

Img_4688

これだけ動いた後はやっぱりごろんちょだよねhappy01

Img_4692

すりすりぺろぺろ

Img_4693

気持ち良さそう。   

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やる気スイッチ

ガジガジ、ゴリゴリ、バキッ!!ガリガリ・・・

只今24時20分、マロン突然やる気スイッチ入ったらしく

かじり木をすごい勢いで齧っておりますcoldsweats01

Img_4625

突然、なにが彼女をそうさせるのか・・・

Img_4631

やっぱり不思議動物だわ。

とり~ず、今日は少しだけ各々の時間を過ごしてましたよ。

優ちゃん、カーテンレールの上。

Img_4610

幸ちゃんはカベとお話

Img_4607

桃は自分家の上でプラプラ散歩。 

Img_4609

一羽じゃなにも出来ないのかな?

結局みんなで集まるんだよねぇconfident

Img_4612

面白いね。

おまけ

マロン風味クリームINのパイシュー

Img_4615

確かにマロンな感じのクリームでした。まぁまぁかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

1時間でいいの。

桃ちゃん、どこ行った?

Img_4577

桃ちゃんは家に帰る準備してますよ。

Img_4579

桃の場合、部屋んぽ1時間がいいとこらしいよ。

1時間経ったら家に帰りたくてソワソワhappy01

で、入口開けると自分で帰ってくれるよ、助かるわconfident

Img_4584

マロンはあんよをきれいに毛繕い

Img_4592

この姿もかわいいんだよね~confident

Img_4593

結局、なにをしてても可愛いってことなんだけどねconfident

このおちりもねsmile

Img_4599

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうどざいます。感謝です^^

やられる~

マロンのくりくりな目

Img_4561

訴えるね~

Img_4565

マ『おやつほしいなぁ・・・』

Img_4567

こっちをじ~~っと見つめるマロン

これはやられるね~

でも今日はおやつデーじゃないからね。

次の休日までお預けですよconfident

みんな一緒のとり~ず

スキマを覗き込む優ちゃん。

Img_4552

なにかあった??happy01

Img_4553

なんにもないよね。

みんなに報告しなきゃねhappy01

おまけ

プロ野球、セ・リーグのC・Sも終わりましたね。

Gが逆転で日本シリーズ進出。やっぱり強いね。

日本シリーズはF-G。どうなるのかな?

楽しみですね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

リラックス

昨夜(夜中)久しぶりにthunderイナズマを見ました。家の中からね。

激しい風も吹きなかなか寝付けず・・・ということは無くぐっすり寝ましたsmile

朝になり気温は低かったですが昨夜の雷雨がウソのようにsun

午前中バド練習に行き、昼からは菜園の一部片付け。

夜はうちの子達の部屋んぽと、あっという間の休日でした。

Img_4530

現在の室温21度。マロン絶好調ですconfident

Img_4538

走り回った後はドテっ!っとリラックスタイム

Img_4544

脚も伸ばしちゃって

Img_4546

超リラックスタイム突入だねconfident

Img_4547

とり~ず男子、カーテンレールとカゴを行ったり来たり

Img_4506

Img_4508      

優ちゃんはおちりまで見せてくれるサービスっぷりcoldsweats01

Img_4509

いいねsign01

桃はずっとカゴの上。

Img_4511

飛ぶのがキライなもんでcoldsweats01

鳥なのにね・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

24時のマロン

24時・・・

ふとケージを見ると

Img_4498_2

父ちゃんの方をじ~~っとガン見coldsweats01

おやつちょ~だいって訴えてます。

で、父ちゃんにおやつもらえないのが分かると

今度はママの方をじ~~~っとガン見coldsweats01

Img_4499_2

基本、夜中におやつはあげないので

おやつを諦めたマロンはかじり木ペロペロし始めます。

Img_4501_2

おやつを欲しがる度にあげてたら太っちゃうでしょ。

とり~ず男子、なにやらお話中

Img_4480_2

桃ちゃん、いつも男子のお相手疲れた様子ですね。

Img_4495_2

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

嬉しい!

北海道日本ハムファイターズ

祝、日本シリーズ進出sign03

3年ぶりの日本シリーズです。嬉しいね~happy02

この時期まで地元球団を応援できるなんて幸せですね。

監督、コーチ、選手にスタッフの皆さんに感謝ですconfident

さて、とりーず

最近は毎日のように1時間以上の放鳥。

さすがに1時間以上も家の外で遊んでいると

おなかが減るそうで、地味~に帰りたいアピールをしますhappy01

Img_4448

特に桃ちゃんが帰りたがるんですよね~

そのタイミングで扉開けると、すぐに家に帰ってご飯うまうましてます。

Img_4453

みんな可愛いぞconfident

マロンちゃん、今日もいい動き

Img_4456

時々止まって洗顔コシコシ

Img_4462

いったい1日何回洗顔するんだい?confident

Img_4466

換毛期、特に大変だよね、マロンちゃん。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい感じ

ほんの一ヶ月半前までは今年は残暑がハンパない!なんて言っていたのに

今ではすっかり秋も深まり朝晩は冷え込むようになった室蘭地方

室温も自然と22度くらいまで下がってマロンやとり~ずには

とても過ごしやすいいい感じの室温となっておりますconfident

なのでマロンちゃん、部屋んぽしていても

Img_4431

ケージの中にいても

Img_4435

ご機嫌さんですconfident

Img_4437

↑笑ってるっぽい顔happy01

透け透け優ちゃん。。。

Img_4409

飛んでるところを撮ったら透けてたhappy01

 

こちらはみんな揃って羽繕いconfident

Img_4418

一羽がしだすととりあえずみんな真似すると言うか・・・

一緒のタイミングで羽繕いすることが多いのです。

面白いよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はじまりましたね。

いよいよ今日からC・Sファイナルステージが始まりました。

日ハム、第一戦勝ってアドバンテージ分を合わせると2勝目scissors

あとふたつ早く勝って日本シリーズ行きたいねconfident

マロンも応援・・・

マ『なんですか?』

Img_4402

してないね。

お水飲むの忙しい中ごめんね。

Img_4405

マ『わかればいいです』

とり~ず男子、上から失礼しますよ。

Img_4392

気付いてないね

次は携帯に興味深々

Img_4388_2

やっぱりみんなで行動するんだねconfident

おまけ

久しぶりにモラタメさんから贈り物が

Img_4391

花王ホワイト石鹸です。なつかしいでしょ。

家、今は固形石鹸使ってるのでこの当選は非常にありがたいですconfident

クリームみたいな石鹸 happy01 使うの楽しみだね。

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

飽きっぽい

父ちゃんのdenimをシャカシャカシャカシャカ

一生懸命なこのお方。

Img_4366

いつまでシャカシャカやるのかなぁ・・・と

思っていたらささ~っとやめちゃったhappy01

Img_4367

意外と飽きっぽいよねcoldsweats01

とり~ずはいつもと同じ様子。

Img_4360 

マロンのかじり木、桃ちゃんは内側からガジガジ、

幸ちゃんは外側からガジガジ

Img_4365_2

役割分担、きちんとしてるねconfident

Img_4360

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

おすもうさん

マ『とうちゃん、おすもうするのだ』

Img_4336

マ『はっけよい、のこったなのだ』

Img_4337

マ『のこった、のこったなのだ』

Img_4339

はい、マロンのまけ~

Img_4342

すぐ手つくじゃんcoldsweats01

稽古して出直してきなっsign03

桃ちゃん、今日もマロンのかじり木ひとりでガジガジしてました。

Img_4328

幸ちゃん、優ちゃんの男の子コンビは

Img_4326

カゴの上からこんにちは。

今日もいっぱい飛んでたね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

準備万端

お顔コシコシ

Img_4286

マロンちゃん

Img_4287

キリっ!といい顔happy01

Img_4288

その後まったり

Img_4306

でも、足はいつでも逃げる準備万端なのです。

Img_4308

家にはマロンを襲う人居ないんだけどね~confident

桃ちゃん、逆立ち。

Img_4270

おちり丸見えですsmile

桃ちゃんサービスショットありがとう

Img_4268

とり~ず男子、並んでなにしてんの?

 

おまけ

今日は安平(あびら)町のバド大会に参加

予選リーグで1敗したものの2位抜けで決勝トーナメントへ。

4チームによる決勝トーナメント。

初戦を勝ち決勝戦で予選で負けたペアと再戦。

1-1で迎えたファイナルゲーム30-29の大接戦で取り優勝sign03

Tシャツ頂いて気持ちよく帰ってきました~scissors

Img_4309

ファイナルゲーム、いい緊張感の中でゲーム出来たので満足ですconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

家政婦はみた

マ『みた、みてしまったのだ』

Img_4242

桃ちゃんが幸ちゃんをおそってたのだ~

Img_4255

こんな事は日常茶飯事ですcoldsweats01

仲いい時もあればこんな時もあるよ。

マロン、今日もスキマチャレンジ

Img_4260

グイグイ行くよねcoldsweats01

Img_4261

Img_4262

でも入れないようなスキマになってるんだよね。残念だけどね。

Img_4263   

ここにもスキマが好きな子が・・・

Img_4264

桃ちゃん、カゴと壁のスキマが大好きなのですconfident

ここで遊ぶ事が多いんだよね。何が楽しいんだかcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スキマが

とり~ず優&幸んちと桃んちのスキマが気になるマロン

Img_4230

とりあえず頭を突っ込んでみる。

Img_4231

マ『なにもないのだ』

Img_4232

とりあえず狭いところが好きだよねconfident

マロンのかじり木を乗っ取ろうととり~ず集合sign03

Img_4222 

みんなでガジガジ。

Img_4227

マロンの齧る分残しておかないと怒られますよcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

群がる

なんだかんだで一緒にいることが多いとり~ず

Img_4175

今日も群がってるよhappy01

Img_4192

桃ちゃんはマロン家IN

Img_4176

マロンは先に家から出て毛繕い

Img_4198

あっちもこっちも気になるとこだらけだねcoldsweats01

Img_4188

動物は大変だよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

まる見え

マロンちゃん

Img_4139

大きなあくび

Img_4140

お口の中、まる見えですぞhappy01

『なにか?』

Img_4141

何事も無かったかのようなマロン。

マロン家の中には桃が居たのでした。

Img_41551

マロン、なんか迷惑そうな顔だねcoldsweats01

とり~ず男子は今日も飛びまわり。

Img_4151

また今日も幸ちゃんのかっこいい姿を撮ること出来ましたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

    

かっこいいね~

幸ちゃん、かっこいいね~

Img_4105

とりだね~

Img_4115

いっぱい飛んでカロリー消費だねcoldsweats01

画像はありませんが優もいっぱい飛んでます。

だけど痩せないcoldsweats01

 

マロン、ごろ~んの前の行動

においクンクン。

Img_4132

狙いを定めて~

ゴロンsign03

Img_4133

なんかねこcatみたい

Img_4134

そのうち にゃ~って言わないかなsmile

言うわけないよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マラソン日和

本日、白鳥大橋ハーフマラソン大会に出場してきました。

Dsc01175

雲ひとつ無い青空。

絶好のマラソン日和の中ハーフのスタート。

Dsc01180

この白鳥大橋を渡り折り返してまた渡ります。

Dsc01193

橋の上からの景色、当たり前ですが最高でしたconfident

Dsc01197

Dsc01200 

Dsc01199

レース内容は前半押さえて後半勝負といういつものレースプラン

前半押さえすぎ&橋の登り下りもあり予定よりタイムあがらず・・・

後半スパートでひとりひとり拾っていくものの前半の遅れは取戻せず

1時間54分20秒でゴールcoldsweats01

Dsc01212

タイムは全然でしたが楽しく気持ちよく走ること出来たので満足。

一緒に練習してきた仲間も完走し嬉しさも倍。

次、このマラソンがある時にはまた出てみたい大会です。

ちなみに大会の参加賞はこちら↓

Img_4077

ランニングボルタでしたcoldsweats01

夜は普通に部屋んぽだよ~

Img_4079

なんかまたいろいろ使って遊んでます。

Img_4083

活発だねconfident

 

マロン、入念に毛繕い

Img_4095

マフもね。

Img_4071

少しずつ換毛きてるね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年最後の

明日はいよいよ地元で行われる白鳥大橋ハーフマラソンの日。

今年最後のレースになります。

今回の目標タイムは1時間50分に設定。

そして自分なりに楽しく走ることが出来ればgoodです。

さて、どうなることか・・・結果をお楽しみに~

一緒に出場するバドメンバーもがんばれっ!!

って事で本日の部屋んぽの様子です。

Img_4060

マロン楽しそう。

向った先は

Img_4058

アヒルのぬいぐるみ

(社員旅行先の遊園地のアヒルレースで一着当ててもらっちゃいました)

マロン、早速すりすり

Img_4048

におい付け完了sign03

Img_4049

これでもうマロンの物だねcoldsweats01

Img_4050

ガジガジはダメですよ。

   

こちらはカーテンレールの上のとり~ず男子2名

Img_4035

う~ん・・・丸く見える・・・最近よく食べるしなぁ・・・

ママによると優の体重計ったら40gあったらしい。

このままでは肥満鳥になってしまうぞcoldsweats01

Img_4039

ルームシェアしている男子・・・

片方がご飯食べるともう片方もおなか減ってないのに

まねして食べだすのでご飯の摂取量が多いんだと思うんだよね・・・

なのでひとりぐらしにしようか検討中ですwobbly

Img_4042

桃は飛ぶの嫌いで運動あまりしていないようだけど

体重は増えてないのでこのままでOKgood

動物の体重管理、難しいねcoldsweats01

おまけ

自家製粟穂

Img_4030

赤粟(左側)に普通の粟(右3本)とりあえず収穫です。

他にも生ってますが庭に来るちゅんこにやられ・・・

あまり収穫は期待できそうにないなcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

意識して

8日のハーフマラソン大会に向けレース前最後の走りこみ

ラスト5kmを意識してちょっとだけ飛ばしてみた。

疲れた~coldsweats01

今年最後のレース、それも地元。

本番、楽しみ。

さて、本日の部屋んぽの様子。

室温26度

過ごしやすくなったね優ちゃんconfident

Img_4014

ボールの上大好き幸ちゃんに

Img_4018

飛ぶのがあまり好きじゃない桃ちゃんcoldsweats01

Img_4022

今日もそれぞれ元気でしたhappy02

マロンも元気だぞ~

Img_4023

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

スポーツの秋?

部屋んぽ途中

突然ダッシュを始めるマロン

Img_4002

スポーツの秋ってところかな?

Img_4007

マロン楽しそうhappy01

Img_4008

桃ちゃんはマロン家でガジガジ

Img_3987

それも夢中でcoldsweats01

優と幸も激しく飛び回る今日この頃

Img_3972

やっと秋らしくなってきてこの子達の動きも活発ですconfident

おまけ

ブラックサンダーX

Img_4012

おいしさ”もっとも”イナズマ級です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やったね!

祝!北海道日本ハムファイターズ優勝shineやったねsign03

自力で決めたわけではないので微妙な感じですが

これも勝負の世界、優勝したんだもんいいじゃないhappy01

これからあるC・S勝ち抜いて日本シリーズ進出、

そして日本一になって欲しいなconfident

 

さて昨日はバド練習の後11km弱ランニングしました。

本番まであと6日、

今週はしっかり疲れを取って本番に備えたいと思ってますconfident

目標タイム1時間50分。頑張るぞsign03

マロンも一緒にトレーニング。

Img_3959

速いね

Img_3962

おちかれ~ドテッ!!

Img_3965

びよ~~ん。長いよね、体。

Img_3966

とり~ず、本日もキビに群がっております。

Img_3921

幸ちゃんだけカメラ目線happy01

Img_3922

おいしそうに食べてましたよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

先週に続き

先週に続き、今週は札幌で行われた動物愛護フェスティバルに参加

Dsc01164

先週とあまり変わらない内容でしたがうさぎクイズなるものが・・・

Dsc01165_2 

おまけにうさぎ診察体験ができる?との事で参加。

でもでも、クイズと診察体験は小学生対象とのことでしたcoldsweats01

Dsc01171

なんだよ~

でも、うさぎさんの生態、まだまだ知られていませんね。。。

クイズの内容、ウサ飼いさんには当たり前の知識でしたが

飼われていない方には『へぇ~』がいっぱいだったようです。

今回もディスクドッグのデモ見て『いいなぁ・・・』ってcoldsweats01

Img_3875

フリスビー練習しとこうかなsmile

Img_3876

家に帰ってきたのがちと遅くなったので

とり~ずには放鳥なしでおやすみしてもらい

マロンだけ部屋んぽ

Img_3889

今日は留守番で寂しかったのか父ちゃんにベッタリconfident

いっぱい動き回ったのでフローリングまったりもhappy01

Img_3891

ゆっくり休んでくださいなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »