うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 家のこだまさん | トップページ | ハト胸 »

とり~ず健康診断

とり~ずみんなでお出かけ

Dsc01101

札幌の病院で健康診断を受けてきました。

まずは桃

体重34g、糞便検査異常なし

Img_2866 

見た感じもgood発情の兆候もなく骨盤も締まっていてgood

ただひとつ・・・自分達から先生に相談事。

最近、長い距離飛べなくなってることを先生に相談。

身体的に異常は見られず・・・桃自身の気持ちの問題かもとのこと。

とりあえず総合ビタミン剤+強肝剤を処方されて帰ってきました。

次は優。

体重38g・・・成長した~って喜んだのですが・・・

先生からちょっと太り気味とのご指摘がcoldsweats01

Img_2862

確かに丸みを帯びた体つきになってるんだよね。

成長分かと思っていたら皮下脂肪が付き始めてるらしいcoldsweats01

胸さわったら確かにプニプニ。はと胸状態でした。

他は異常なし。週2日ヨード入りお水を飲むことに。

最後は幸

この子も体重38g・・・やっぱり太り気味だってさcoldsweats01

Img_2880

優と一緒に居るから、優が食べると幸も食べる

その逆もあったりと普通の鳥さんよりも食べてるのかもね。

他は異常見られず・・・

優と一緒に週に2日ヨード入り水飲むことになりましたcoldsweats01

そんなこんなで特に悪いところも無く帰ってきたけど

優と幸はこれ以上皮下脂肪をつけないように気をつけないとねconfident

一人でお留守番のマロン

Img_2875

がんばったからかじり木をお土産にhappy01

Img_2878

いっぱいがじがじして下さい。

Img_2882

 

おまけ

今日と明日は市内でスワンフェスタというお祭り。

夜、花火大会があったので今夜は近くで見物してきましたよ。

Img_2889

やっぱり近くで見ると迫力あるね。

↓ん?ネコ??

Img_2903_2

とてもきれいだしね。

↓ラフランス?

Img_2909

この祭りが始まるともう秋かなぁ・・・なんて思っちゃう。

Img_2931_2   

本当にきれいでした~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« 家のこだまさん | トップページ | ハト胸 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お父様、順調に回復の様で良かったですねぇ。

トリーズ、鳥さんの専門の先生に診て頂くと安心ですねぇ(^^)
色々と詳しくわかるもんですねぇ。

凄く小さな単位なんだけど。。。太り気味とか!!!
桃ちゃんの骨盤の事もはじめて聞く事ばかりです。

マロンちゃんは、お留守番いい子でしたねぇ(^^)

小玉スイカ無事、収穫できて良かったですねぇ☆

トリーズの体重ってどうやってはかるのかしら?
そのまま体重計に乗せるのかな
あれそれじゃ飛んでちゃう
ヨード入り水って栄養がありそうですね
優ちゃんも幸ちゃんもダイエット頑張って(*^_^*)

こんばんわ♪
健康診断。。。お疲れ様です。
おぉ、健康ですね。
我が家も、行かなくちゃ。

花火。。。きれいですね。

土曜日は、健康診断だったんですねー!
みんな揃って、とくに大きな病気がなくて本当に良かったです♪

でも桃先輩・・・ちょっと心配ですね。
どうしちゃったのかな・・・。

優ちゃんと幸ちゃん、見た感じではスッキリした体型のようですけど
38gですか・・・。
あははっcoldsweats01

いやーうちのニノさん、もうちょっとあるかもーです(汗)
またダイエットしなきゃいけないかも・・・。


beermichiyoさん

こんばんは!
はい、手術後今のところは順調に来ています。
やっぱり専門病院に行くと色々とわかっていいですよね。
優と幸、まさか太り気味だと思いませんでしたもんcoldsweats01
女の子が発情すると骨盤が開くんだそうです。とても為になることばかりですよ。
マロン、ひとりでお留守番。
静かだったから十分寝ること出来たんじゃないかなぁsmile
小玉スイカ、鹿やカラス被害を逃れ無事収穫することが出来ましたconfident
 
 
 
beerまちさん

こんばんは!
とりさんの体重測定ですが~
料理用の計量器を使います。
とりさんはプラスチックのケースに入れそのまま
計量器の上に乗せ重さを計り
プラスチックケースの分の重さを引くんですよねhappy01
ヨード入りの水って栄養ありそうでしょ、ヨード卵のヨードだもんねsmile
幸と優、最悪このままの体重を維持出来ればと思ってます。

 
 
beerfumiminaさん

こんばんは!
みんなを連れて行ってきました健康診断happy01
体重の件、ちょっとケチがつきましたが、大きな病気もなく
みんな健康で良かったですconfident
半年や1年に一度見てもらうと安心しますよねconfident
 
 
 
beermathleuさん

こんばんは!
みんな揃って行ってきました~札幌へhappy01
みんな車に慣れてるのか車内はとても賑やかでしたよ。
桃先輩、気がかりだったので先生に相談してみました。
でも体的には普通に筋肉ついてるし骨格もしっかりしてて
特におかしなところは見当たらず・・・catface
一度肝臓やっちゃてるので一応また強肝剤もらってきましたよ。
自分も桃の気持ちの問題の方が大きいと思ってるんですよね。
やる気出せばしっかり飛べると思ってます。
優と幸の”太り気味”は予想外でしたcoldsweats01
確かによく食べてるけど成長分としか思ってなかったんですよね。
これから太らないように管理しないと・・・。
ニノちゃん一緒にダイエットしよっかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/55559240

この記事へのトラックバック一覧です: とり~ず健康診断:

« 家のこだまさん | トップページ | ハト胸 »