うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

幸ちゃんのあくび

部屋んぽ中の幸ちゃんのあくびです。

Img_38421

とりさんのあくび

くちばしいっぱい開けてかわいいんだよね^^

ワキワキ桃ちゃんに

Img_3848

近すぎ優ちゃん

Img_3849

にぎやかで楽しいね~happy02

マロン、毛繕い中。

Img_3841

尻尾付近のおけけがわっさ~と抜けてます。

Img_3854

毎回思うけど換毛や換羽って大変だよねぇwobbly

   

おまけ

こだまさん2号食べた。

Img_3861

種も黒くなっていて丁度食べごろでした~

甘くて美味しかったhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。^^

ふたたび

今日マロンとふたたびディスクで遊んでみました。

Img_3817_2

一応、追ってくれる優しいマロンさん

Img_3818_2

ディスクを持って父ちゃんとこ来てくれるとなまら嬉しいんだけどなぁconfident

Img_3819_2 

期待しないどきますsmile

とり~ずは

Img_3801

各々楽しく遊んでらっしゃいました。

Img_3805

セキセイインコってやっぱり遊びの天才だなぁって思いますconfident

Img_3828   

3羽でとても穏やかな部屋んぽでした~happy01

それでは今日はこのへんで、お休みなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ウソみたい

2週間くらい前までは今年は残暑が厳しいね~

なんて言っていたのに今ではそれがウソみたいに

朝晩とっても涼しくなり今夜は長袖で過ごしております。

マロンにとっては待ちに待っていた過ごしやすい季節が到来。

Img_3778

今夜も動きがよかったよ。

Img_3786

父ちゃんにかかってくる元気もふっか~つ

Img_3793

でも、年齢的なせいもあり疲れるのも早くなったのだcoldsweats01

Img_3783

しかたないね。

とり~ずはママが用意してくれたキビをみんなでうまうま

Img_3770

なんかいい光景だよねconfident

桃ブルブル~お顔がcoldsweats01

Img_3762_2

ドリルが回ってるみたい。

おまけ

ザキヤマさんの3種のマロンケーキ

Img_3795

”マロン”に弱いのさ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

落ちちゃった

本日(26日)は東京マラソン2013の抽選日でした。

結果は・・・落選sign01う~ん、残念。

まぁ、約1/10の確率だったので落選が当たり前。

これにめげずに来年も申し込んじゃおうと思いますconfident

東京、落ちちゃったから来年は北海道マラソンを目標にします。

 

さて、部屋んぽの様子です。

キビに群がるとり~ず

Img_3721_2

いっぱいあったのに一気に殻だけにcoldsweats01

Img_3724_2

またいっぱい用意しないといけないね。

ちょっと面倒だけど君たちが喜んで食べてくれるから

それも苦にならないよconfident

 

涼しくなってマロンも好調ですよ

高速ターンも出たhappy01

Img_3739_2

ごろ~んも相変わらずしてるけどね。

あっちでごろ~ん、こっちでごろ~ん。

Img_3743

Img_3759

只今、室温25度。過ごしやすくなってきたね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

変な天気

北海道、昨日から各地に竜巻注意報やら大雨洪水警報やら

がいっぱいでテレビからは絶え間なく気象情報流れてます。

室蘭地方も大気の状態が不安定で昨夜から断続的にthunderrain時々sun

めまぐるしく天候が変わってます。ほんと変な天気です。

さて、外では雷が鳴り響いている中

家の中ではいつものように部屋んぽです。

Img_3690

とり~ずも

Img_3680

マロンも

Img_3697

thunderの音にはビクともしませんよcoldsweats01

Img_3705

そのへんが温室育ちならではなのかもしれませんねconfident

とり~ず、幸と桃、家入れ替えを試みてました。

Img_3717 

ふたりでちょっと新鮮な感じを楽しんでたのかもね。

寝るときには元通りの家に入ってもらったけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

季節の変わり目

夢中でキビを食べてるとり~ず

おちり丸見えになってるのにお構いなし

Img_3668

優ちゃん、桃ちゃんいただきましたconfident

Img_3655

仲良く食べるんだよ。

 

さてマロン、涼しくなってきて動きがよくなってきたconfident

Img_3675_2

ゴロンちょもするけど

Img_3676

フローリングじゃなくてカーペットの上。

Img_3677

こんなところでも季節の移り変わりがわかりますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^    

動物愛護週間ということで

9/20~26まで動物愛護週間。と、いうことで

本日、江別市で行われた動物愛護のイベントに初参加。

参加していたほとんどの方が愛犬を連れてましたよ。

どのわんちゃんもとても可愛がられているわんちゃんばかり

みんな幸せそうないい顔してましたconfident

 

この子はセラピー犬のごんたくん

Img_3518

グラサン似合ってたぜ~

他にもセラピー犬がわんさかいたり

盲導犬のゆずちゃん↓と触れ合ったり

Img_3547

子牛の授乳を体験したり(あげてるのはママ)

Img_3540 

と楽しい時間を過ごしてきました。

もちろん小動物もいましたよ。

リクガメさんや

Img_3534

アフラック軍団

Img_3535 

もちろんうさぎさんやにわとりさんも居ましたconfident

Img_3552

 

ディスクドッグのデモンストレーションも行われていて

Img_3553

見てきたのですが・・・

Img_3592

どのわんちゃんもスゴイのhappy01

Img_3598

人間と犬との息がピッタリ。

Img_3617

コーギーちゃんや

Img_3573

ジャックラッセルテリアちゃんまで

Img_3577

小さい体で懸命にディスクを追ってる姿に

Img_3624

えらく感心confident

人間と犬

とてもいい関係が築き上げられているのが伝わってきましたよconfident

マロンとももっといい関係を作っていこうsign03と思い

ジャジャ~ンsign03ミニディスク

(ショー見てたら貰っちゃったんだよねcoldsweats01

Img_3629

マ『これはなんですか??』

Img_3632

一応、気にしてくれたcoldsweats01

でも・・・

マ『いらないでし』

Img_3633

やっぱりね。

だと思ったhappy01

まぁ、これからも頼むよマロンちゃんconfident

 

おまけ

とても気になったので買ってきました。

盲導犬マグカップ

Img_3649

取っ手が盲導犬のしっぽになってるの。

可愛いよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

君たちは面白いね

朝晩涼しくなってきました。

やっと秋らしい天気になってきたよ。

アキアカネも菜園でひと休み

Img_3484

キジバトさんも相変わらず朝食をとりに毎日ご来店です。

Img_3473

休日の朝から癒されましたconfident

夜はこの子たちが癒してくれます。

桃ちゃん、写真撮るよ、いい顔してね~

Img_3496

最初はなかなかいい距離感を保ってくれましたが・・・

そのうちカメラが気になりだし

Img_3499

ち、近いよ桃ちゃんcoldsweats01

すると優もなにしてるの?って寄って来たcoldsweats01

Img_3500

優ちゃんも近いよ。。。

次はまた桃の番

Img_3502

なんだかわからんwobbly

奥の方に幸ちゃん。

Img_3504

そのへんでいいよ~

(桃まだカメラの目の前にいます)

幸ちゃん、可愛いね~

Img_3505

ほんと、君たちは面白いねhappy01

その時マロンは・・・

Img_3513

F1ポーズでピットイン中でしたconfident

タイヤ付けたら走りそうだよね。

おまけ

菜園のやさい

タカノツメ、やっと赤くなってきました。

Img_3474      

ちゃんと出来たらとり~ずにあげよう。

ピーマンも鈴なり

Img_3475

こだまさん2号はもうそろそろ収穫時期かも

Img_3477

そして、昨日気付いたのですが

こだまさん3号も大きくなってきてましたcoldsweats01

Img_3478

もう9月後半だし成長は期待できませんが

せっかくなのでどこまで育つかやってみます。

ミニトマトも赤くなり

Img_3479

菜園もいよいよラストスパートです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

キビに夢中

昨夜は画像&動画をうまく取り込めず・・・朝更新coldsweats01

昨日の部屋んぽでとり~ず桃もやっと自家製キビを食べてくれました。

Img_3459

動画も撮ったので時間があったら見てくださいまし(39秒)

なんだかちょこちょこせわしないよねhappy01

 

マロンも食べたよ。

Img_3466

ちょっとだけだけどね。

物足りないから穂ごといっちゃう??

Img_3471

でも、その穂は実を取った後の穂なのだよsmile

残念でした。

それでは今朝はこのへんで、よい休日を~paper

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

幸ちゃんが^^

今日の部屋んぽで

幸ちゃんが初めて桃んちに入って行ったhappy01

Img_3440_2

おじゃましま~す。

で、桃のご飯をもぐもぐ

Img_3441

おなか減ってた?でも自分の家も開いてるんだけどね。

この後、何事も無かったかのように自分んちに帰って行きましたhappy01

マイペース幸ちゃんの行動を見てると面白いよ。

ちなみに優ちゃんは飛びまわっておりました。

Img_3427

いつも元気いっぱいだよね。

 

マロン、元気に登場sign03

Img_3443

今日も日中は暑かったのですが夜には涼しくなり

マロンにはちょうどよかったかも。

Img_3445

でも、やっぱりフローリングに行っちゃうよねcoldsweats01

Img_3447

やっぱり気持ちいいんだなconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

定位置

いつまで暑いんでしょうね・・・

秋のお彼岸だっていうのに27、8度まで気温があがる室蘭地方。

じめじめしてるし、、、やっぱり気候が変わってきてるのかな?

マロンも定位置からなかなか離れられないよね

Img_3412

よっこらしょ

Img_3414

ふぅ~~

Img_3416

ちめたくて気持ちいいよねhappy01

でも、今日は久しぶりに跳びました。

Img_3419

ほんと久しぶりだよね。

暑さに慣れてきたのかなぁ・・・

最近動きがいいマロンですconfident

とり~ずはまたまた3羽でミーティング

Img_3410

議題はなんだろね。

Img_3411

尖閣問題?? 

楽しく過ごしてくれればなんでもいいやhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

なにかいる??

今日も普通にマロンと部屋んぽを楽しんでいたのですが

Img_3393

Img_3394

突然、何かに驚き

Img_3402

そわそわ

Img_3407

そして足ダン連発coldsweats02

しばらく足ダン止まらなかったので動画も撮ってみました。

だんだん落ち着いてきた時に撮ったので軽い足ダンになってますが

なにがあったんでしょうね・・・やっぱり誰か入って来たのかなぁ・・・

こういうこと年に数回あるんだよねcoldsweats01

 

とり~ずはそういうこと感じるのかなぁ・・・

同じ時間を供にしていたけど全然普通でした。

Img_3388 

君たちはなにも感じないのかい?

Img_3391

遊ぶのに夢中で気付かなかったかな?happy01

Img_3390

結局マロンはそわそわしたまま部屋んぽ終了

今はとても落ち着いていて普段のマロンに戻ってますconfident

なにがあったのかマロン教えてくれたらなぁ・・・confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

うまうまですね

マロンさん、キビを気に入ったようで本日もむしゃむしゃ

Img_3352

もともと少ししかあげてないのですぐに食べ終わっちゃいましたhappy01

Img_3354

うまうまですね

Img_3364

もうちょっとください、みたいな顔してるよね。

白目でさいそくですか?coldsweats01

Img_3366

今日は終了ですよ

Img_3370

とり~ず、みんなで行動

Img_3367

見てるととても楽しそうです。

Img_3376

楽しいのが一番sign03

おまけ

売ってた

Img_3350

季節限定ロールちゃん。

”2色のおいも”だって

クリームの中に紫いも&さつまいも入ってました。

美味しかったconfident裏切らないよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

やっと

とり~ず(優と幸)、やっと自家製キビを食べてくれましたhappy01

Img_3346

それもなかなかの食べっぷりconfident

これでキビを認識してくれたと思うので

明日からも食べてくれるんじゃないかと思います。

ちなみに桃は食べませんでしたcoldsweats01

Img_3311

お家のご飯の方がいいみたいです。

 

マロンは

Img_3334

ごろん、ごろん

Img_3336

最後は行き倒れごろんです。

Img_3342

今日の室温29度・・・マロン、まだまだ大変だねcoldsweats02

北海道、いつもだとカラッとした天気が多いのですが

今年はな~んかジメジメしてます。

汗がじわ~っといや~な感じですcoldsweats01

 

そんな中、バド試合に行ってきました。

種目は混合ダブルス、今年の参加人数はとても少なく

自分の出場したクラスは3チームしかありませんでした。

で、同じチームと2試合ずつ対戦、計4試合で結果を決めることに

結果はというと・・・3チームとも仲良く2勝2敗。。。

得失セットの関係で優勝になりましたwobbly

それにしても今日の出来は酷かった。

本当は女子をカバーしないといけないのですが

それが出来ずにふがいない試合でしたbearing

ひとつ救いだった事は暑さに対応出来てバテなかった事。

体力的にはすごく余裕がありました。

最近は下半身が安定しててプレーしてていても

バランスがよくなってるのがわかります。

今年、いっぱい走り込んでいる成果だなきっとconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

好きな場所

マロンの好きな場所、

夏のフローリングもそうですが

ケージの中ではやっぱりココ

Img_3290

空中ハウスお気に入り

Img_3291

留守番して居る時にはここに居る事が多いみたいです。

人間が外から帰るとだいたいここから降りてきますconfident

こちら今日も平和な三人衆

Img_3268

桃ちゃん、帰るところ違うんじゃない??

Img_3294

そのままズカズカ入って我が物顔でしたcoldsweats01

Img_3295

さすが先輩、後輩はただそれを見てるだけでした。

それでは今日はこのへんで。

明日は久しぶりにバド試合。混合ダブルスの。

激しく楽しく頑張ってきますsign03

おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

仲いいじゃん

部屋んぽでの桃と優

Img_3244

優ちゃんが桃にハミハミしてあげてるconfident

Img_3245

仲いいねhappy02

マロンは今日もキビをむしゃむしゃ。

Img_3234

父ちゃんが穂から実を外しているそばから食べちゃいますcoldsweats01

Img_3236 

あっという間に食べちゃうから供給が追いつかないのcoldsweats01

で、今日もとり~ずにあげたんだけど

Img_3240

気になりながらも食べずに終了。

ご飯入れにいれたら食べてるのにどうして??

Img_3259

マロン、フローリングでぺったんこ

Img_3260

フラッシュ撮影が眩しかったらしく険しい顔にcoldsweats01

Img_3261

怒ってる??ゴメンね。

おまけ

父親、本日無事退院しました。

皆様からの退院おめでと~コメントありがとうございましたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

キビ美味しいね~

自家製キビ

食べてくれました!!とり~ずじゃなくてマロンがcoldsweats01

右見て

Img_3219

左見て

Img_3220_2

いっただっきま~す

Img_3221

美味しそうに食べてくれましたconfident

食べてるとこの動画です。途中、優ちゃんが横切りますcoldsweats01

宜しければどうぞ。

種子類いっぱいあげるとあまり良くないからちょっとずつね。

 

とり~ずは全然反応せず・・・

Img_3216

ご飯入れに混ぜておきました。

Img_3227

ご飯入れにいれておけば普通に食べてくれるでしょうconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロンの季節

本当に暑い日が続きますねcoldsweats02

でも食品メーカー的にはもうマロンの季節らしく

24hoursで見つけちゃったのですかざず購入していまいました。

Img_3214

スーパーカップのマロン味。

味はね、ママは食べたからわかりませんsmile

今年もいろんな物のマロン味が発売されるんだろうね。

で、それを見つける度に買っちゃうんだろうねcoldsweats01

メーカーの思うツボくんになるんだよね、きっとさ。

家のマロンも色んなの出るかなぁhappy01

Img_3211

出そうもないねcoldsweats01

桃、カメラ目線くれましたhappy01

Img_3208

この子達とはタイミング合わず

Img_3206

とりーずは元気ありすぎですconfident

おまけ

父親、今週金曜退院決定らしい。

術後3週間の入院予定が2週間で退院。。。

あまりの回復ぶりに子供達が困惑しておりますcoldsweats01

嬉しい事なんだけどねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

またまた。。。また。

またまたマロンhouseに桃

Img_3191

集まってきちゃったよhappy01

Img_3192

早く出ておいで~

Img_3193

この後出てきて

Img_3199

落ち着いて毛繕い

Img_3202

マロンhouseなんだけどね。。。coldsweats01

おまけ

北海道限定ガラナスカッシュ

Img_3173

50円だったらしい・・・

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^      

肩の上

ママの肩の上でハミハミ優ちゃん

Img_3163

肩の上でこんな事するなんて珍しいよ。

残念ながらママには見づらいんだよねぇsmile

優と幸もなんだかいちゃいちゃ。男同士なのにねcoldsweats01

Img_3170

優ちゃんはムードメーカー。面白い子だよねconfident

Img_3171

マロンは部屋んぽ時間ほとんどケージにいたので

夜、ちょびっとだけリビンク部屋んぽ。

普段の部屋んぽよりも楽しそうに歩き回ってくれますconfident

Img_3175

ちょっとへっぴりちゃんになってますが・・・

本日は自らケージに帰ってくれました

Img_3180

えらい子だねhappy01

出来たらいっぱい撫でてあげてますconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

食べないの?

”キビ”一部収穫。

最近、ちゅんこ軍が群がるので一部刈り取りまして

その中のごく一部をマロン&とり~ずにあげてみました。

Img_3146 

が、マロンは放置・・・

マロン、とり~ずご飯大好きなのに・・・

これとり~ずのご飯に入ってるのになcoldsweats01

Img_3147_2

 

とり~ずに至っては見て見ぬふりされましたcoldsweats01

ちゅんこは美味しそうに食べてるぞ。

Img_3135

 

結局、全然食べなかったので

とり~ずご飯に混ぜておきました。もったいないもんね。

もし全然食べなかったらそのままちゅんこのおやつかなぁ・・・coldsweats01

まぁ、気長に与え続けてみますconfident

そのうちこちらのお嬢様も食べてくれることでしょう。

Img_3148

今日は1日cloudrain

家の中がムシムシ状態なので桃もわきわきです。

Img_3140

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

キジバトさんとちゅんこ

おはようございますrain

今日はrainでございます。

折角の休日なのに朝からどんよりでございます。

なので昨日の朝撮ったキジバドさんとちゅんこさんの写真です。

Img_3108

このキジバトさん、最近毎日毎日朝食を家で食べて行かれますconfident

写真を撮っているのがバレると一応驚き顔ですが

Img_3110

歩いてその場を離れるだけcoldsweats01

落ち着いたものです。

一方ちゅんこさん。

前はこのキジバトさんと一緒にお食事していたのですが

家で育てているキビや粟の存在に気付き

最近はそっちでお食事をしているようで

昨日もキビの穂の上に乗っかってお食事してましたconfident

Img_31131

この姿が可愛くて毎日楽しみなのですが・・・

早く収穫しないと全部食べられちゃうかもcoldsweats01

昨日は初顔の野鳥も来てました。撮れたらのせます。

さて昨夜の家の子たち

桃先輩、わきわきsign03

Img_3117

部屋ん中蒸し暑かったからね。

Img_3118

今朝の室温27度、湿度70パーセント

昨日よりは過ごしやすいね。

 

マロン、カーペットの上でゴロンしようか迷っている写真

Img_3127 

結局カーペットの上ではゴロンしませんでしたcoldsweats01

まだ暑いもんね。

おすまし顔マロン

Img_3128

いい顔confident

それでは今朝はこのへんで~\(^o^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

トーキョーマラソン

本日、こんなメールが届きました。

東京マラソン財団は、『東京マラソン2013』(平成25年2月24日(日)開催)に出場するランナー参加者の一般募集を8月31日(金)に締切りました。
その結果、申込総数(マラソン・10km)は、約30万4千人となりました。マラソンについては、申込人数303,450人、抽選倍率は約10.3倍で、いずれも過去最高です。

だって~10.3倍sign03

凄いよね。申し込んでも当たる気がしないよねcoldsweats01

と、いう事でダメもとで申し込んでみたんですよsmile勢いでさ。

2月末のレースもし、もし当たったらどうしようね。

せっかくだから行くしかないよね。待ってろトーキョーだよね。

抽選結果は今月下旬に出るみたい。軽~い気持ちで待ってよ~っとconfident

 

マロンもトーキョー行く?

マ『いかないです』

Img_3079

そうだよねぇ。

Img_3078

そんな話よりフローリングの方が大事

Img_3103

今日も気温が27度まであがった室蘭地方

9月に入って27度は暑い方なんですよ。

天気がよかったのでとり~ずは日光浴sun

Img_3072

寒くなってきたら出来ないから今のうちだね。

Img_3089

陽の光浴びて丈夫な体を作ろうねconfident

Img_3095

優ちゃん・・・盛り上がりすぎですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

バナ~ナ~

今日、仕事終りで父親の見舞い。

手術から1週間、術後の経過も順調で

先生や看護士さんも驚くくらい驚異の回復力らしいですhappy01

このまま何事も無く回復して退院出来るといいんだけどね。

という事で、とり~ず&マロンの部屋んぽはママにお任せ

とり~ずは先に就寝したので今日は写真ありません。

マロンもケージの中からこんばんは~です。

Dsc01127

近すぎてなんだかわからんcoldsweats01

Dsc01140

このくらいの距離がいいねconfident

 

今日はママがバナ~ナ~を買って来てくれたので

マロンにあげてみた。

Dsc01145

おお~いい食べっぷりhappy02

Dsc01147

果物の中で唯一美味しそうに食べてくれるバナ~ナ~。 

ママがあげた時も食べてあげるんだよcoldsweats01

 

ちなみに、

夕方ママがバナナを与えた時は食べなかったそうです。

その上、いらないっブ~~ッ!!ってマロンに怒られたんだとかcoldsweats02

食べたい気分じゃなかったんだよね。きっとさ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いっぱい遊べ。

本日、優と幸のお水はヨード入りです。

栄養満点かも~happy01

皮下脂肪をこれ以上増やさないように。

いっぱい遊んでカロリー消費だよ。

Img_3044

Img_3047

桃もちょびっとだけ飛んだcoldsweats01

Img_3049

と、言うより飛び移った。

マロンの空中ハウスの上がお気に入りだからね。

桃にはもっと長い距離飛んで欲しいんだけどな。

Img_3045

マロン、お家の中でちょっと迷惑な感じのお顔

Img_3052

最近、毛が抜け始めたマロン

Img_3060

体は秋・冬バージョンになってきたみたい。

本格的にブラッシングしなきゃねconfident

Img_3065

↑この姿見るだけで疲れが吹っ飛んじゃうねhappy01

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

じめじめ

今日は曇り、気温の方もそんなに上らず過ごしやすい日に

なるのかと思いきや、湿度が高めでじめじめした1日となり

部屋んぽ中のマロンもご覧の通り

Img_3013

よいしょっと

Img_3014

とろ~ん

Img_3033

まだまだフローリングにお世話になりそうです。

Img_3039

とり~ずは今日も元気いっぱいでしたよ~confident

Img_3006

優ちゃん、いっぱい運動しなきゃねcoldsweats01

Img_3004

幸ちゃんもねcoldsweats01

桃、優と幸の家へ

Img_3028

最近はいろんなお家にお邪魔してますなhappy01

   

おまけ

この前のお散歩写真の続き

こちらもドラマ『mother』の撮影で使われた靴屋さんです。

Dsc01083

逃亡前にツグミの靴を買ったところです。

平日の3時過ぎの商店街

Dsc01082

こんな寂しい感じのところにこの靴屋さんがあります。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

小玉スイカのこだまさんを食べた

小玉スイカのこだまさん

Dsc01117

本日食べましたdelicious

思っていたよりもちゃんと出来てて瑞々しくって甘くて美味しかったですよ。

ただ、 中の種がまだ白い状態だったからもうちょっと放置しておいた方が

よかったのかもしれません。2号も生ってるのでそっちを食べるときも楽しみconfident

マロン、食べる??

Dsc01124

後ろ向かれましたcoldsweats01

しつこくやってたのでマロンも迷惑顔です。

Dsc01125

スイカはngだね。

こちら、マロン家に群がるとり~ず

Img_2973

本日も大盛況

Img_2975

マロン、入場料でも取るかい?happy01

Img_2992

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

ハト胸

最近、家に通い詰めのキジバドさん

Img_2938

野生の子らしくハト胸と言ってもシュっとしてるよね。

よっぽど家のインコ男子の方がハト胸に見えてきたhappy01

Img_2939 

特に幸ちゃんの胸が・・・

Img_2954

昨日先生に言われたからそういう目で見てしまうんだけどね。

これ以上大きくならないように頑張ろうね。

と言うか、気をつけなければいけないのは飼い主の人間だよねcoldsweats01

みんなでマロン家見学

Img_2959

いい物件sign03

マロンちゃん、本日爪切りしにお里へ行ってきました。

キャリー見たら連れて行かれると思ってるのか

ケージから出てこないマロン

Dsc01110

強制的にケージから出し強制的にキャリーINcoldsweats01

で、ドナドナマロン。

Dsc01114

今日はお里での爪切り中、ちょっと暴れたようで

それもちょうど爪をパチンとするタイミングだったらしく

1本深爪~出血したようですがすぐに止血してもらいました。

体重2.28kg・・・まぁ、こんなもんかな??

夜は普通に部屋んぽ

Img_2962

夕方の出来事、もう忘れてるでしょhappy01

Img_2965

別にいいんだけどさconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

とり~ず健康診断

とり~ずみんなでお出かけ

Dsc01101

札幌の病院で健康診断を受けてきました。

まずは桃

体重34g、糞便検査異常なし

Img_2866 

見た感じもgood発情の兆候もなく骨盤も締まっていてgood

ただひとつ・・・自分達から先生に相談事。

最近、長い距離飛べなくなってることを先生に相談。

身体的に異常は見られず・・・桃自身の気持ちの問題かもとのこと。

とりあえず総合ビタミン剤+強肝剤を処方されて帰ってきました。

次は優。

体重38g・・・成長した~って喜んだのですが・・・

先生からちょっと太り気味とのご指摘がcoldsweats01

Img_2862

確かに丸みを帯びた体つきになってるんだよね。

成長分かと思っていたら皮下脂肪が付き始めてるらしいcoldsweats01

胸さわったら確かにプニプニ。はと胸状態でした。

他は異常なし。週2日ヨード入りお水を飲むことに。

最後は幸

この子も体重38g・・・やっぱり太り気味だってさcoldsweats01

Img_2880

優と一緒に居るから、優が食べると幸も食べる

その逆もあったりと普通の鳥さんよりも食べてるのかもね。

他は異常見られず・・・

優と一緒に週に2日ヨード入り水飲むことになりましたcoldsweats01

そんなこんなで特に悪いところも無く帰ってきたけど

優と幸はこれ以上皮下脂肪をつけないように気をつけないとねconfident

一人でお留守番のマロン

Img_2875

がんばったからかじり木をお土産にhappy01

Img_2878

いっぱいがじがじして下さい。

Img_2882

 

おまけ

今日と明日は市内でスワンフェスタというお祭り。

夜、花火大会があったので今夜は近くで見物してきましたよ。

Img_2889

やっぱり近くで見ると迫力あるね。

↓ん?ネコ??

Img_2903_2

とてもきれいだしね。

↓ラフランス?

Img_2909

この祭りが始まるともう秋かなぁ・・・なんて思っちゃう。

Img_2931_2   

本当にきれいでした~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »