うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

家のこだまさん

本日、家で育ったスイカのこだまさんを収穫。

スイカを育てたのは初めてだったので収穫時期がイマイチわからず・・・

たたいて重さみて、いいんじゃね?ってことで収穫に踏み切りました

Img_2844

メロンサイズのこだまさん

中身、どうなってるんだろうか・・・割ったらまた記念撮影ですな。

とりあえずマロンと記念撮影

Img_2848

興味なしsign03

Img_2854

マ『やってられないです』

Img_2855

桃ちゃんのワキワキ姿、かっこいいね

Img_2858

風格あるよねcoldsweats01

さて、明日はとり~ずの健康診断の日。

とり~ずみんなでさっぽろお出かけです。

Img_2852

みんなハナ◎もらえるかな?

どきどきだね。

    

おまけ

昨日手術した父親、本日予定通り一般病棟へ。

退院へ向け一段階段をのぼりましたconfident

きのうの手術待機中、気を紛らす為に散歩に出て撮った写真

ドラマ『mother』の撮影で使われた喫茶店『英国館』

Dsc01071

ツグミ(芦田愛菜ちゃん)がクリームソーダを飲んだ喫茶店です。

同じく奈緒(松雪泰子さん)のアパート(右の建物)

Dsc01073_2

病院待機をママや妹に任せて

プラプラ1時間ほど散歩しながら撮った写真がいっぱい。

その内、載せますね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

父、無事、帰還。

実は今日(30日)は父親の手術日でした。

朝から執刀時間が9時間半にも及ぶ手術でした。

夜9時過ぎ無事帰還。ICUでの対面でしたが

意識もしっかりしていて容体も安定してるとのこと。

一晩ICUで様子見て、このまま安定した状態なら

明日(31日)は一般病棟に戻れるみたい。

年齢も年齢だけに長時間手術というだけで

心配だったのですが・・・頑張ってくれました。

なんかほっとした~

という事で1日留守番だったマロンととり~ず。

とり~ずはそのまま就寝。

マロン、留守番ありがとね。

Dsc01096

ちょっとだけリビングを散歩です。

Dsc01097

やっぱりカーテンとソファーの間が好きだよね

Dsc01099

ってなワケでここ数日はちょっとバタバタしてる状態なので

すみませんが皆様の所へは読み逃げ&ポチ逃げになるかもです。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

気を使ってる??

楽しく部屋んぽ中マロンちゃん

Img_2818

こちらも楽しくマロンの家で遊ぶとり~ずcoldsweats01

Img_2820

おなか減ったからお家に帰ろう!とマロン。

Img_2823   

しか~し、お家の中には先客の桃ちゃん

Img_2824

マロン、桃をじ~っと見て家に帰るのやめちゃいましたconfident

Img_2829 

マロンなりに気を使ってるのかも・・・

そんなワケないかcoldsweats01

Img_2812

兎に角、とり~ずはここを離れようとしませんcoldsweats01

このところ強制退去をさせる毎日です。

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうござます。感謝です^^

そろ~り

昨日はたくさん体を動かしたので今日は完全休養日に。

もうムリがきかない年なのでうまく疲れを取りながら体を動かさないとねcoldsweats01

さて、完全休養日と言ってもこの方たちの部屋んぽは休めません。

今日は昨日より過ごしやすく室温も28度まで下がったので

部屋んぽマロンも動いてますcoldsweats01

Img_2779

あっ、戸が開いてるね。

Img_2780

出てみる?

Img_2781

そろ~り

Img_2782

でも、すぐに戻って来ちゃいましたhappy01

Img_2787

とり~ず、今日もニンジン葉っぱ。よく飽きないよね。

Img_2778_2

桃ちゃんはまたまたマロンの空中ハウスの上

Img_2792

ほんと、何が面白いんだろうconfident

Img_2791

この子達に聞いてみたいです。

 

おまけ

久しぶりにロールちゃんです。

Img_2793

季節限定、白いクリーム ってやつ。

クリームにカルピスが使われてます。

カルピスの味、そんなにしないだろうと予想していたのですが

入ってるのわかります。とてもしっかりカルピス味でしたhappy01

次の季節限定ロールちゃんはなんだろね。

そろそろマロン味かもねconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

あっぢぃ~よ~

どうしたんだい?

8月下旬、もうそろそろ9月になるのに

室蘭地方、最高気温30.7度・・・天気もsun

今週の気温ず~っと26~28度くらいを推移するらしい。

もうちょっと秋らしくなって欲しいぜ~coldsweats02

室温30度、マロンもそりゃ叫ぶよ

マ『あっぢぃよ~』

Img_27611

叫んだらすっとした?

Img_2762

暑い時はフローリングが一番sign03

Img_2765

だよねconfident

とり~ず、本日も当たり前の如くマロン宅へcoldsweats01

Img_2756

面白いよね、きっと。

Img_2768

マロンの居ない間にいっぱい遊ぶのだconfident

Img_2769

今日は部屋んぽ終わってからこの暑さの中バド練習。

sweat01をたっぷり掻く体質ですがそんなにバテないわたくしも

さすがに今日はやられましたcoldsweats02

はっきり言おう、今シーズンで一番疲れたぜぇsmile

バド練習の後にはハーフマラソンに向け仲間と50分ほどランニング

最初は気持ちよかったけど走り終わったら体がふわふわしてたwobbly

やっぱり暑さにヤラレタね。月曜日からちと体をいじめすぎたかな?coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ご心配頂き有難うございます。

昨日の地震のことで

パニックになった優と幸へご心配頂きありがとうございました。

今日の2人は何事も無かったかのように賑やかに過ごしてました

Img_2674

Img_2714

地震のときに平気だった桃先輩、さすがお姉さんという感じでしょうか

Img_2715

地震はへっちゃらなマロンさん

今朝は日差し浴びて眩しそうにしながら朝ごはん

Img_2710

おばあちゃんチックconfident

部屋んぽ時間もフローリングで

Img_2734

葉っぱのにおい嗅ぎながら

Img_2735

まったり

Img_2736

ちめたくて気持ちいいよねconfident

Img_2738

おまけ

青シソの森

Img_2707

青シソってこんなになるんだっけ??

こちらは小玉さん1号。そろそろ収穫時期かも。

Img_2704

2号もすくすく成長中

Img_2703

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

パニック

この記事を更新する1時間ほど前に

北海道で強い揺れの地震がありまして、

ここ室蘭は震度3を計測。

マロンは全然平気でしたが

とり~ずの優と幸が少々パニック状態に・・・

真っ暗な中、カゴの中をバサバサ飛び回る優と幸。

いつまでもおさまらなかったので

とり~ず寝室の電灯を付け、かけてあるカバーを取ると

優は点目でドキドキ

Img_2696

幸も挙動不審な状態にcoldsweats02

Img_2695

暗闇の中で暴れてたので羽や体を怪我していないか

心配でしたが、なんともないようです。

カバーを掛けようとするとまたパニックになったので

今日はカバーを掛けずに暗闇の中で寝かせます。

明日は夜明けとともに鳴き出すんだろうね・・・

あんまり早く起こさないでねcoldsweats01

 

 

ここから部屋んぽの様子

幸ちゃん、刺さっておりますsmile

Img_2667

桃も刺さっております。

おちり丸見えhappy01

Img_2676

優は幸にマシンガントーク

Img_2682

聞いて欲しい話でもあったのかな?

マロン、今日は大人しめ

ご飯を食べてから中々出てきません。

Img_2685

で、出てきたの部屋ん終了10分前coldsweats01

それもフローリングでまったりして

Img_2691

しゅ~りょ~happy01

Img_2692_2

マロンがそれでいいならいいんだよconfident

Img_2693 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

葉っぱいっぱい

ここに来て菜園の野菜がわんさかなってるので

マロンには毎日おやつ変わりの葉っぱでいっぱい。

Img_2653

青しそもすごいことになってるから毎日食べてもらってるんだよね。

Img_2658

食べる量は知れてるけど助かるよconfident

Img_2659

マ『食べた、食べた』

Img_2662

まったり

Img_2663

とり~ずは・・・

Img_2634

マロン家のまわりで大騒ぎ

Img_2639

広いし色々なもの付いてるし楽しいんだろうねconfident

Img_2649   

この状況、まだまだ続きそうです。

Img_2651 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

日課です。

とり~ず今日もみんなでにぎやかだね~notes

Img_2607

優と幸はにんじん葉っぱうまうま

Img_2610

あれ?桃は??

Img_2613

ちょっと目を離すとマロン家に行ってるんだよねcoldsweats01

マロンが『また来たですね・・・』って言ってるよ

Img_2615

桃、マロン宅訪問は毎日の日課だねcoldsweats01

部屋んぽ終わって夜のおやつ

今日も間引いたニンジンです。

Img_2623

美味しそうdelicious

おまけ

夕方、菜園にて

Img_2601

きみは誰??

菜園にはいろんなのが潜んでますよconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今日は水浴びデー

桃先輩、今日は水浴びデーだったようです。

Img_2584

気持ちよさそ~happy02

Img_2586

それを見ていた優ちゃんも

Img_2588

いまいち豪快さが足りませんね。

Img_2589

↑やっぱりこうじゃなきゃ~happy01

Img_2591

水浴びやめたらマロン家へ

Img_2592

マ『またきてるですね』

Img_2594

やかましいから家から出てきました~

Img_2595

うさぎさんにはにんじんが似合うねconfident

Img_2597

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

全然違う

今夜の部屋の室温28度

昨日の30度に比べると2度しか違わないけど

この2度が体感だと全然違うんだよね。

お陰でマロンは部屋んぽ楽しんでました。

Img_2555

フローリングの上はちめたくって気持ちいいねconfident

Img_2560

マロン、一度うんぴしに家に帰ると・・・

Img_2563

先に桃ちゃんが居たcoldsweats01

そして今日もみんな集まっちゃった。

Img_2565

マロンこっち見て何かを訴えてるね。

Img_2568

煩いと思ったら出ておいで。

という事で、出てきたマロン

上半身フローリングまったりしてました。

Img_2570

なんで上半身だけなんだ???happy01

おまけ

10月にある地元のハーフマラソンに出る為に

今日からまた本格的に走りこみ開始。

リレーマラソン以来久しぶりのRUNだったけど

いい感じでした。本番今から楽しみですconfident

それでは今日はこの辺で~おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

暑い1日

今日は暑い1日となりました。

室蘭でも30度超え。

お盆を過ぎてこの気温はなかなか珍しく

人間も動物もぐったりですcoldsweats02

マロンはケージ掃除中に部屋んぽ楽しみましたよ。

Img_2517

Img_2526

が、室温30度の現在は・・・

Img_2543

とろけておりますcoldsweats01

明日は最高25度の予報。

今日よりは過ごしやすいぞ、がんばれ~

と、いいながらうちわで扇いであげてます。

とり~ずにとっても暑い1日だったことには変わりなく

桃ちゃんワキワキsign01

Img_2536

こんなに暑いのにみんな水浴びしないんだよねcoldsweats01

Img_2540

面白いよね。

バド練習行って、汗sweat01だらだらかいて、シャワー浴びて

すっきりしたのにまたじわ~~っと汗が・・・coldsweats02早いとこ寝よう。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

騒がしいよね

今夜もマロン家でとり~ず集会

Img_2499

頭の上で騒いでるから

Img_2502

さすがのマロンも足ダン一発かましてたcoldsweats01

まぁまぁ、青しそでも食べて落ち着いてくださいな

Img_2504   

うま~

Img_2506

機嫌なおった?

がお~~

Img_2508

吠えない、吠えないsmile

とり~ずは最近やりすぎですよhappy02

Img_2509

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

おはよ~ございます。

おはようございます。

今日は朝更新、昨夜はすんごいスイマ~sleepy

に襲われてしまい更新断念して寝ちゃいましたcoldsweats01

だから朝更新smile

 

マロンととり~ずは元気

Img_2443

昨夜もマロンの家でにぎやかパーティーありました

Img_2450 

毎晩あったら疲れるよねcoldsweats01

Img_2461

久しぶりに優と桃のハミハミも見れましたよ

Img_2455

可愛いよねぇconfident

 

今朝のマロン、朝から青シソと格闘

Img_2485

マ『仕留めてやったぜ~』

Img_2487   

ニヤけてますよsmile

おまけ

家のまわりの植物

Img_2478

きのこも

Img_2479

家の野菜とか

トマト、やっと赤くなってきましたよ

Img_2471

とり~ずごはんのヒエ、アワ、キビもいい感じですconfident

Img_2482

こちら朝から曇ってcloudおります。外は涼しいよ。

それでは今日も張り切っていきましょうsign03

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

がまん、がまん

今日は普通に部屋んぽ

Img_2422

Img_2390

一足先にマロンが家に帰ってひえひえの上でまったりしてたら

とり~ずみんなでマロン家のかじり木に集まってきちゃったcoldsweats01

Img_2434   

んで、みんなで騒ぎながら木彫り開始。

Img_2435

マロンまったり中だったから煩かったに違いないcoldsweats01

Img_2437

追い払いたい気持ちをぐっとこらえて

がまん、がまんのマロンちゃんなのでした。

マロンもちょっと木彫りのお手伝い

Img_2439

もともとマロンのだけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

癒されまくりな一日

今日はお盆休みの最終日

家にはチュン子の団体さんが来て朝から賑やか

Img_2347

この写真の中に18羽いますcoldsweats01

最近すずめが減ったなんて話聞きますが

すみません・・・家にいますsmile

 

と、朝から癒されたところで

ぷちお出かけで伊達市大滝のきのこ王国へ。

隣接しているふれあい動物コーナーにいって

動物とふれあってきましたよ。

こちらは子牛のウルルちゃん(♀)生後1ヶ月ちょっとらしい。

Dsc01035

可愛い目をしてましたconfident

立派な乳牛になるのだよ。

こちらはアフラックさん

Dsc01042

おちりがたまりませんなhappy02

Dsc01043

他にもdogやヤギさん、モルモットにうさぎさんなんかと

ふれあってきました。写真はないよ。

昼からも癒されて帰宅。

夕方はうちの子達の部屋んぽ

とり~ず、みんなで葉っぱ食べるの図

Img_2352

またまた夢中ではこべを食べておりましたconfident

Img_2355 

マロンはママがケージ掃除中にてくてく部屋んぽ

Img_2363

掃除が終わってマロンのお部屋チェック

Img_2379

今日のお掃除具合はどうだったかねconfident

おまけ

マロン、バナナを食べる

Img_2381

前まであまり食べなかったバナナでしたが

4歳になってバナナの美味しさがわかったらしいconfident

兎に角いい顔して食べてました。

Img_2389

この後、調子に乗って桃もあげてみました。

食べませんでしたcoldsweats01もうちょっとで食べそうだったけどね。

でも、バナナを食べれるようになったってことでだいぶ進歩だねconfident

夜も癒され、今日は一日中癒されDAYでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ずれてる?

マロンちゃんの体内時計、ちょっとずれてるみたい。

体はロンドン時間なのか、部屋んぽ時間には

とても眠そうにしててなかなかケージから出て来ませんcoldsweats01

Img_2316

出ても数分で帰宅してしまいます。

運動不足にならないよう22時過ぎにもう一度リビングで部屋んぽ

Img_2335

この時間はとても元気、

久しぶりのリビングではしゃいでましたよ。

Img_2337

お気に入りの場所はソファーと壁の間のスキマ

Img_2338 

大好きなカーテンもあり

ここでまったり始めちゃいました。

Img_2340

早いとこ体内時計を日本時間に戻してくださいね

Img_2343

 

とり~ず、優ちゃんは桃んちにお邪魔しま~すhappy01

Img_2308

桃ちゃん、迷惑そうでしたcoldsweats01

その間、幸ちゃんは葉っぱひとり占め

Img_2311

しめしめ、だねhappy01

でも、みんな出てきちゃったかぁ・・・

Img_2323   

折角ひとりで食べてたのにねぇconfident

お盆休みも明日で終り。。。

結局何もしないまま終わりそうですwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

快晴!

お盆に入り朝晩涼しくなってきた室蘭地方

天気は快晴sign03気持ちのいい朝。

Img_2294

ニラの花、今年も咲かせちゃいました

Img_2283

枝豆はえぞ鹿さんに食べられながらも実をつけてます。

Img_2285 

そんな気持ちのいい朝。

マロンはきゅうり&にんじんウマウマ~delicious

Img_2270

幸ちゃんはケージの小さい水入れに

無理やり体を突っ込んで水浴び~coldsweats01

Img_2277

びちょびちょなんですけどcoldsweats01

せっかくお天気がいいのでこのあととり~ずは日光浴

幸ちゃん、びちょびちょの体が乾いてますね。

Img_2287

優ちゃんも陽の光を浴びて気持ち良さそうconfident

Img_2288

桃ちゃんは鏡に隠れて日焼け防止??

Img_2290

 

おまけ

今日は午前中に墓参り

午後からヒマだったので市内をぷらぷら

2012081422250000

鉄の街のイメージが強い室蘭ですが

こんな風景も見ることが出来ます。

なかなかいい景色でしょ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

マロン、嬉しそう

オリンピック終わっちゃいましたね。

寝不足になって大変だったけど

終わっちゃうととても寂しいですよね~

また4年後かぁ・・・

この4年という時間がまたなんとも言えない時間で

いろんなドラマを作ってくれるんですよねぇ・・・

今からリオ大会がとても待ち遠しいです。

感動いっぱいありがとうsign03

マロンちゃん、オリンピック終わって寝不足解消だね。

嬉しいのか、今日は久しぶりにぶっ飛びマロンでしたよ

Img_2250

激しく走ってはゴロン!

Img_2254

ふぅ~

Img_2255

起き上がってまたダッシュhappy01

Img_2256

そしてゴロ~ンhappy01

Img_2259

なんかさぁ、とても嬉しそうだよね。

Img_2264

帰りも軽やかマロンなのでしたconfident

とり~ずもマロンと一緒に元気いっぱい

Img_2263

幸ちゃん、マロン家が気になるの??

Img_2266

マロンも気になってるよhappy01

Img_2267

       

今日から睡眠時間十分なはずのマロン

明日からも元気一杯跳ね回ってくれるかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

素晴しい

ロンドンオリンピックもいよいよ終り。

今回の大会も筋書きのないドラマの数々

いっぱい、いっぱい感動させてもらいましたconfident

やっぱり

スポーツって素晴しいねっsign03

早くも4年後が待ち遠しいです。

マロン、やっと普通の生活に戻れるねcoldsweats01

Img_2226

オリンピック期間中、慢性的な寝不足だもんね。

Img_2237

水浴びとり~ず

桃先輩の邪魔をしちゃいけませんよsmile

Img_2222

Img_2223

幸ちゃんも水浴びしたよ。

Img_2224

換羽コンビの桃と優、気持ちいいんだろうねconfident

おまけ

とり~ず用キビ、いい感じです。

Img_2212

こちら小玉スイカ

Img_2208

握りこぶしぐらいの大きさになりました。

じゃがいも(十勝こがね)も掘ったよ。

Img_2238

まぁまぁの出来でしょうか。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

気だるい感じ?

夜遅く・・・いや、朝早くと言ったほうがいいのかな?

オリンピックの応援をしているマロンママ

リビングにケージがあるのでマロンもお付き合い。

その影響か本日のマロンはいつもの部屋んぽ時間になっても

ケージから出ようとせずとても気だるい感を出してましたcoldsweats01

Img_2184_2

本来、夜行性の動物なのですが

すっかり人間の生活リズムに慣れてしまっている為に

夜中はいつも寝てるんですよねhappy01

Img_2190

だからオリンピック期間中はマロンにとってちょっとキツイかも~。

Img_2195 

まぁ、ある時間が来るとちゃんとご飯クレクレ~するし

活発になるので体調は心配ないと思います。

 

とり~ずも日中はリビング生活ですが

寝るときは別の部屋に移動するのでオリンピックの影響なく元気。

Img_2178

普通に部屋んぽしてますよ。

Img_2194

賑やかでいいねぇconfident

Img_2193

さあ、オリンピックもあと2日

最後までみんなで応援しましょうsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

見たいけど

なでしこ決勝に

レスリング吉田選手の決勝に

バレーボール準決勝・・・

Liveで見たいsign01

けど寝ます。

朝の情報番組を楽しみにconfident

マロン、ほぼ毎日青しそ食べてます。

Img_2171

美味しいんでしょうね。いい顔ですconfident

Img_2173

今年は豊作の青しそ、いっぱい食べてね。

Img_2176

とり~ずにはこちらもほぼ毎日ハコベ&にんじん葉っぱ

Img_2152 

ギャッギャッ、ギャッギャッ言いながら食べてますconfident

Img_2168

女子レスリングの小原選手、伊調選手金メダル取りましたね。

伊調選手は3連覇、そして小原選手は念願のオリンピック出場で”金”

感動です。吉田選手、続く事出来るかな?いや、きっと出来るよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

8月9日は長崎に原爆が投下された日・・・黙祷。

またメダルだね

今日もオリンピック見ながら更新。

女子レスリング小原選手&伊調選手決勝進出ですね~

ふたりとも金メダル取れるといいな。

毎日のようにメダルが増える日本選手団。凄いね!

 

マロンもブラッキー相手にレスリング練習

Img_2134

練習になってないけどcoldsweats01

Img_2135

おつかれさま~

Img_2144

疲れたら休む。これ自然の摂理confident

小さいけど幸ちゃんのおちりですsmile

Img_2137

気付かれないように遠くから撮りました。

またしてもミーティング中ですねぇ。

Img_2146

桃ちゃん、なにお話してたのさ。

Img_2148

それは内緒かな?confident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

   

白熱!!

オリンピックは連日白熱した試合が続いてますね。

日本女子バレーボールは

24年ぶり準決勝進出sign03やった~(^O^)/

どのセットも接戦でいい試合でした。

次も勝手メダル取って欲しいですconfident

 

それにしても今回のオリンピック

日本の球技頑張ってますよね。

どうしちゃったんだってくらい。

お陰で毎日毎日オリンピックが楽しみです。

とりーず、みんなでシンクロ練習中

Img_2102

エースの桃先輩、頑張ってます。

Img_2105

こちらはウォーターボーイズ幸ちゃん

Img_2107

桃先輩から指導受けてるのかな?

優ちゃんもなかなかやるね~

Img_2109

でも、桃先輩は納得いってないよ

お手本見せてますhappy01

Img_2110

まぁ、みんなで水浴びしてただけだけどねsmile

あ、マロンちゃん、どうもです。

Img_2116

父ちゃんが横になってたからそばに来て一緒にまったり

Img_2124 

微妙な距離は保ってたけどねcoldsweats01

明日からまた暑そうだよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

忘れてはいけない日

8月6日、8時15分、黙祷・・・

日本人として忘れてはいけない日。

色々と考えさせられる日ですね。

さて、

先日むかわ町のバド大会でいただいた賞品のメロン

本日、1個食べてみましたよ。

Img_2092

↑見た感じはとてもいい感じ。味もあま~い。

ただし真ん中へんねcoldsweats01

真ん中外れるとまだ果肉が硬く、味も・・・でした。

もう1個はもうちょっと取っといてからたべよ~っとsmile

せっかくだからマロンにもあげてみたのですが

予想通り拒否られました。

Img_2096

この子は果物食べない子。

いや、全く食べない訳ではない。

食べるのはりんごの皮に梨、バナナちょびっとcoldsweats01

Img_2097

マ『やさい派なのですぅ』

ベジタリアンだけど穀物も大好きconfident

Img_2079

今日はとりーずのお家の扉開いてないよhappy01

桃と幸、現在換羽中のふたりです。

Img_2085

お疲れな感じではないからまだいいか。

Img_2072

明日は立秋。もう夏用の羽はおしまいなのかな?

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

菜園とかマロンとかとりーずとか。

オリンピック、バドミントン女子W決勝

面白かったですねぇ。

特に第2ゲームは見ていて力が入りました。

最後には中国ペアにねじ伏せられましたが

バドミントンの面白さがとても伝わった試合だったと思います。

藤井・垣岩組、大健闘sign01これからも楽しみですconfident

さて、今日は菜園の様子から

ミニトマト、やっと赤くなってきましたよhappy01

Img_2034

そしてとり~ずご飯のキビ・・・だったかな。

Img_2031 

穂が出てきました。お米みたい。

収穫が楽しみです。

Img_20541

ハコベやにんじん葉っぱを持ってくると

ほぼ水浴び状態になる桃・・・

Img_2036

桃のせいでみんな葉っぱ食べること出来ないんですけどhappy01

Img_2047 

桃が居なくなってからゆっくり葉っぱを食べる優と幸

Img_2049

困った先輩だよねcoldsweats01

 

マロンちゃん。

Img_20591

今日も父ちゃんにちょっかいかけてきました。

Img_2063

あま噛みは反則だからねcoldsweats01

Img_2065

マロンも寝不足??

Img_2068

父ちゃんは寝不足ですよ。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

柔道家??

マロン、オリンピックで柔道応援していた影響か

果敢に勝負を挑んできますsmile

Img_2021

そしてふくらはぎを押さえ込まれますcoldsweats01

マロン、柔道家になるの?

↓押さえ込もうとしてる図

Img_2026

あま噛みも一緒にするから痛いんだよねcoldsweats01

まったり顔も格闘家の目つきだねcoldsweats01

Img_2027

こわいんですけどhappy01

リオデジャネイロが楽しみですねsmile

とり~ずはなんの競技でオリンピック目指す?

Img_2012

優ちゃん、きれいですね~

Img_2015

おまけ

今日の収穫

Img_2010

ズッキーニ、加茂なす、さやえんどう&いんげん少々でした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いい顔

今夜もみんなでオリンピック観戦

陸上競技も始まりますます寝不足になりそうですcoldsweats01

マロンちゃん

とり~ずご飯を久しぶりにつまみ食い

Img_2001

おもちゃ止めてる木製ネジをがじがじ

Img_2004

ご満悦~

Img_2008

いい顔だ。

 

とり~ずはみんなでにんじん葉っぱを食べた後

Img_1977

自由行動confident

幸ちゃんはカーテンレールの上へGOsign01

Img_1989

桃と優は家の上で遊んでました。

Img_1992

Img_1993

 

おまけ

今日は女子柔道杉本選手銀メダル

アーチェリー男子古川選手銀メダル

取りましたね。おめでとうございます。

 

これからなでしこジャパン準々決勝。

勝ってもらいたいですねconfident

がんばれsign01ニッポンsign03

それでは今夜はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

豪快

今日は水浴びをした桃。相変わらず豪快ですhappy01

Img_1955

気持ち良さそう

Img_1956

さっぱりしたかい?

Img_1952

いい顔でしょconfident

 

マロンは本日もまったりデー

Img_1966

夜食はバド大会でもらったキャベツですよ。

Img_1972

うまうま

食欲は相変わらずでございますcoldsweats01

今日もオリンピックtv観戦

柔道・・・いろんな意味で重たくなってきましたね・・・

明日最終日、上川選手と杉本選手。悪い流れで

自分の実力を発揮することが難しくなっている状況の中

なんとか意地を見せて欲しいです。

あと、

バドミントン女子ダブルスの藤井、垣岩組

普通にプレーできれば決勝行けるぞ!がんばれ~happy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

寝不足

毎日、毎日tvでオリンピック観戦。

おかげで寝不足です。

本来、夜行性のマロン

父ちゃんもママも夜遅くまで起きてるから

へんだなぁ・・・なんて思ってるのかもね。

Img_1950

今日もこれから体操の内村選手が登場。

全部LIVEで見たいけどムリだよねぇcoldsweats01

Img_1942_2

 

優と幸、カーテンレール遊び

Img_19321

優ちゃん、脚を上手く使って。ハコベムシャムシャ

Img_1935 

桃ちゃん、早く家の扉開かないかなぁ・・・って様子伺ってる図

Img_1943 

 

おまけ

昨日のなでしこジャパンの試合・・・

予選2位狙い。つまらなかったね・・・

人それぞれ色々な考え方があると思いますが

自分は好きではありません。

せっかく去年世界一になったんだから正々堂々

向って行って欲しかったのが心情です。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

一番の

今日はこの辺今シーズン一番の暑さ。

室蘭の気温30度まで上ったようです。

Img_1912

室温28度、マロンもまったりです。

Img_1920

食欲はあるからいいけどねconfident

今も牧草もりもり食べてます。

  

とり~ず

Img_1904

みんな元気

Img_1915

若干1名ワキが開き気味の子がいますがcoldsweats01

Img_1918

こういう暑い日に水浴びしないんだよね~

この子達はcoldsweats01変わってるね。

 

おまけ

小玉スイカ

Img_1929

一応おととい雌花に受粉しました。

只今1cmくらいでしょうか・・・

大きくなるといいな。

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »