うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« いい顔だよね。 | トップページ | お知らせがきましたよ。 »

たまには

たまにはプチ贅沢

今日は今が旬の”うに”を食べに積丹(しゃこたん)町へ

食べてきました紅白丼

Dsc00944

手前の色の濃いのがエゾバフンウニ

奥の白っぽいのがキタムラサキウニ

エゾバフンウニの方が濃厚なお味ですが

どっちも甘くてまいう~なのでありますconfident

ママが食べたのは”じゃらん丼”

Dsc00946

雑誌、北海道じゃらんとの企画丼です。

うにといくらとぶりが乗ってました。これもまいう~です。

帰りに神恵内(かもえない)村のお祭りに寄って

Dsc009481

ヤン衆鍋とやらを喰らい

Dsc00947

じゃがいも畑の広がる景色の中を通り帰宅。

Dsc00951

   

お留守番のマロンにとり~ず

Img_0961

もちろん美味しいの与えました。

Img_0954

人間だけズルイって言われそうだからねcoldsweats01

Img_0966

みんな満足してくれたかな?

Img_0959

してくれたみたいだねsmile

Img_0977

この姿が見れて嬉しい。

おまけ

菜園。少しずつ成長している野菜

Img_0942

収穫が楽しみになってきました

Img_0938

桃ちゃん達のご飯も育ってますよ。

Img_0935

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« いい顔だよね。 | トップページ | お知らせがきましたよ。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅白丼もじゃらん丼もおいしそう。
うらやましいです。happy02

うに大好きです(^^)

そちらでは、更に新鮮で美味しいうにが食べれますねぇ♪
ママさんの方は、いくらがあるので娘が好きそうです。

お留守番隊も美味しい顔をしてますねぇ~

夏野菜も成長して来て楽しみですねぇ(^^V

初コメです。
おいしそ~~~!!
食べたいです。

みんな満足?
いえいえ、私は満足してませんよー(笑)
まっ、マロンちゃんのかわゆいごろん見られたし、
よし!としておこうhappy01

あー。
広大な景色、食! やっぱり、ほっかいどーが私を呼んでる!
マロンちゃん・とりーずも呼んでくれてるかな~(#^.^#)

おお~☆

さすが北海道
新鮮な海鮮もの(●^o^●)


あははマロンちゃん
オナカ見せて可愛い(*^。^*)
満足♪のゴロンチョ?www


美味しそう~
いいな~北海道は海の幸が
新鮮で美味しくてo(*^▽^*)o
うらやましいです
マロンちゃん今日もシソもらってよかったね

budぷーままさん

こんばんは!
この時期これを食べる事が家のイベントみたいになってますconfident
うに、甘くて美味しいですよ~smile
是非、食べて欲しいなぁ。
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
うに、美味しいですよね~
積丹のうにはこの時期が旬なのでとても甘くて美味しいですconfident
お留守番部隊にはいつもの青しそ&はこべ。喜んで食べてました。
野菜も、天候不順の中、少しずつですが育ってますconfident
 
 
 
budまーずさん

初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございますsign01
これ食べにいつか北海道へhappy01
なまら美味しいですよ。
 
ブログはいつも拝見させて頂いてます。
が、いつもぽち逃げですみませんcoldsweats01
これからも宜しくお願いします。
 
 
 
budちゃいさん

こんばんは!
マロンととり~ずは満足してたよ~
ちゃいさんも満足してくれた?happy01
北海道はいつでもちゃいさんを呼んでるよ。
もちろんマロンもとり~ずも呼んでますよconfident
 
 
 
budTAKUさん

こんばんは!
うに丼美味しかったです。他に今は甘エビなんかも旬です。
やっぱこの時期は海鮮物が多いかなぁconfident
マロンはおやつ葉っぱ食べて満足のごろんちょですよconfident
この姿にとても癒されます。
 
 
 
budまちさん

こんばんは!
やっぱり海の幸は美味しいです。
うに丼、一度食べてもらいたいなぁ・・・confident
自分も年に1回食べるか食べないかってとこですがcoldsweats01
マロンにしそ、すべり知らずですsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/55099851

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« いい顔だよね。 | トップページ | お知らせがきましたよ。 »