うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 広いね | トップページ | 大人エレベーター »

はじめの1本

菜園で出来たきゅうり

はじめの1本はまずマロンさまに献上するのがしきたり?

Img_1151

今年もいろんな野菜を食べてもらうことが出来そうですconfident

Img_1138

これからは種から蒔いたバジルやパセリもスタンバイ。

Img_1114バジル

毎日、菜園の様子が気になる日々ですhappy01

とり~ずにも粟穂やヒエ、きび植えてるけど収穫は秋。

Img_1128

それまではハコベやにんじん葉っぱでガマンしてくださいね。

Img_1126

 

おまけ

だんしゃくいもの花、咲き始めました

Img_1113

他にもいろんな野菜の花が咲き始めてますよ。

野菜の花って可愛らしいよねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 広いね | トップページ | 大人エレベーター »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめの一本、おいしそうに食べてますね。
いろんなお野菜がスタンバイしていて、幸せなマロンちゃん。
粟やヒエも植えてあるなんて凄いなぁ。

きゅうりが、収穫できるようになったんですねぇ(^^)
マロンちゃんが、大きなきゅうりを食べていたのを思い出します。
今年も最初に味見でしたねぇ♪

トリーズは、秋になるとまた楽しみですねぇ☆

野菜の花も色々な色形があり綺麗ですよねぇ(^^)

おお~
まずはマロンちゃんが
一番に実食なのね♪

新鮮とれたてを
いただけるなんて贅沢ね(●^o^●)ホホホ


budぷーままさん

こんばんは!
家で作っている野菜、マロンの為に作ってると言っても過言じゃないくらいなんですよねcoldsweats01
なので一番最初の実や葉はマロンに差し上げるのですsmile
アワにヒエ、とり~ずにあげてるご飯を土に蒔いてるだけcoldsweats01
でもちゃんと実をつけてくれるんですよね。秋が楽しみですconfident
 
 
 
budmichiyoさん

こんばんは!
きゅうり、ちょこっとですが実がなりはじめました。
今年もまずはマロンに!ですhappy01
美味しそうに食べてくれてよかった。
とり~ずの楽しみは秋にとっておきます。
今のところ順調に育ってますよ。
野菜の花って色や形が可愛かったりしますよね~happy01
 
 
 
budTAKUさん

こんばんは!
そうなんですよ~マロンの食べる事が出来る野菜はだいたい家族の中で
マロンが一番最初に食べますcoldsweats01
なんかマロンやとり~ずの為に野菜育ててるって感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509521/55129768

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの1本:

« 広いね | トップページ | 大人エレベーター »