うさぎの輪

最近のトラックバック

他のアカウント

Facebook Twitter

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

温度センサー

今日は少し風もありマロンにとっては比較的過ごしやすい一日。

部屋んぽでは活発なマロン復活ですよ。

Img_1884

ドテッ!も健在

Img_1886

今日の室温26度くらい、

Img_1900

2度違うだけでこうも動きが違うんだね。

Img_1901

うさぎさんの温度センサーは敏感だねconfident

パセリうま~~っ!

Img_1899

マロンのスキスキ野菜のひとつのパセリ

やっと収穫出来るくらいまで育ちました。

どんどんお食べconfident

とり~ずにはにんじん葉っぱ

Img_1892

とり~ずも葉っぱいっぱいあるからね~

Img_1891   

おまけ

ブログ更新中に

柔道女子松本選手金メダル

柔道男子中矢選手銀メダル獲得

やったね。おめでと~happy02

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

心地いい疲れ

今日はむかわ町のバドミントン大会(団体戦)に出場。

結果は・・・2部優勝shine

体育館内茹だるような暑さの中、みんな力の限りガンバッタ。

疲れるけど勝つと心地のいい疲れになるね・

やっぱり団体戦は面白いな。

 

で、この大会、前にもUPしたことあると思うけど

優勝賞品がメロン2個scissors

Img_1874

若いメンバーに引っ張られてちゃっかりメロンGETですsmile

参加賞はキャベツ1玉

Img_1875

家計に嬉しい大会です。

マロンにも報告

Img_1877

明日からキャベツもいっぱい食べれるよ。

おまけ

むかわの道の駅で売ってる

『ししゃも醤油サンデー』

2012072917280000

ソフトクリームにかかってるのはししゃものだしがいい感じで

出ているししゃも醤油・・・微妙な味わい??

興味のある方は是非sign03

今日は疲れたのでこのへんで失礼、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です。

あついよね~

今日は朝からお仕事で札幌。

外の気温33度、室内節電中・・・暑かった・・・coldsweats02

で、札幌から帰ったの19時30分くらいだったので

とり~ずとマロンの部屋んぽはママが担当でした。

(写真は無いよ)

札幌から帰ってきて今日から始まったむろらん港まつりの花火大会を

遠いところからちょびっとだけ見学。

天気が良かったので今日ははっきりと見えました。

(写真は無いよ)

 

ケージの中のマロン

ママから貰った青しそときゅうりに囲まれてます。

Img_1843

今日はちゃんとひえひえの上に乗ってるじゃんhappy01

おやつ食べた後はやっぱりまったり

あついよね~coldsweats02

Img_1846

高級毛皮をまとったうさぎさん、この時期は大変。

みんなガンバッテ夏を乗り越えようsign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

夏らしい天気

気温27度超え、あつ~い

(もっと暑い地方の方には何言ってんのと言われそうですが)

暑かった。

今シーズン一番の暑さにマロンも

まったり

Img_1828

気だるそうだね。

室温は28度あるからねcoldsweats01

Img_1836

こんな時はあまり動かない方がいいね。

マ『ふぅ~』

Img_1838

ケージの中でもひえひえすのこの上でゴロンゴロンしてます。

とり~ずは元気いっぱい。

井戸端会議の図

今日は暑いね~なんて言ってそうhappy01

Img_1826

とにかくみんなで賑やかでした。

Img_1833

でも、やっぱり暑いらしく桃ちゃんはワキワキしてましたよ

Img_1841    

やっと夏らしくなったかな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

発情ポーズ

本日木彫り作業はお休みです。

Img_1789

いや、ただひとり作業に向った子が。。。

Img_1815

それは桃でもなく優でもなく・・・なんと幸ちゃんcoldsweats01

昨日まではあまり興味示さなかったのになんで??

面白い子です。

その間の優と桃。

なんと桃ちゃん発情ポーズ

Img_1816

あらら、お卵ちゃん産まないでよcoldsweats01

マロン、とうちゃんの脚を跳び越えて遊んでました。

Img_1811_2

楽しいの?

遊んだ後はやっぱりまったりさん。

Img_1817

ぼ~~っとしてますhappy01

おまけ

本日、お友達のmarityさんから嬉しいお届け物。

Img_1819

うらんちゃん4歳、みかんちゃん2歳間近記念グッズの

ポスカ&メモが届きました~みんな可愛く出来てますね。

こんなの見たら家の子のも作りたくなっちゃう。

いつかは作ってみたいな。

marityさんどうもありがとうございました。

そしてウランちゃん4歳、みかんちゃん2歳間近おめでとうですbirthday

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

これからなでしこジャパンの試合だ・・・

でも、健闘を祈って寝ます^^;

木彫り職人

今日もマロン家を占領した桃

Img_1776

いや、桃だけではなく上には優と幸も

Img_1777

マロン、家を占領されたねcoldsweats01

マ『とうちゃん・・・』

Img_1778

なにか言いたげ。

とり~ずに占領されていじけちゃったかな??

Img_1785 

そんなとり~ずの桃と優。

木彫りにはまってますcoldsweats01

Img_1762

特に優の木彫りへの情熱はハンパなく

Img_1784

柵の外から頭を突っ込んで夢中で作業してるんだよね。

どんな作品が出来上がるのか楽しみconfident

幸はね・・・マイペースなんだ。

Img_1757

2人が木を彫っている間はハコベ食べ放題なんだもんねhappy01

明日も部屋んぽの時はこんな感じでマロンは家を追い出されるのかなぁcoldsweats01

Img_1786

おちおち毛繕いも出来ないね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

計画停電

今日7月23日から9月14日まで北海道電力では

計画停電準備期間に入りました。

計画停電は実施しないことが原則ですが

発電所の故障などが重なると万が一の場合

実施が想定されるそうです。節電しないとね。

 

桃ちゃん、今日もマロンの家へ

Img_1747

そしてかじり木の上に移動して

Img_1748

がじがじするんだけど、優も幸もやってきて

とり~ずでがじがじ始まるんだよねcoldsweats01

Img_1750

おかげで木屑がぼろぼろと

Img_1756

マロンがかじる前になくなっちゃったりしてcoldsweats01

Img_1737

今日も過ごしやすい一日だったのでマロンも活発。

Img_1751    

ふふふ~~んnotes

Img_1755

鼻歌交じりでご機嫌部屋んぽでした。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

収穫

なすとピーマン、今年初収穫

Img_1686

きゅうりもどんどん採れています。

他の野菜も待機中

Img_1682さやえんどう

Img_1641 トマト

Img_1642 ミニかぼちゃ

収穫が楽しみです。

エゾ鹿が来ない事を願うhappy01

 

さて今日のマロン&とり~ず

今日の桃ちゃん、何故かマロンの家へ

Img_1708

部屋んぽ中、ず~~っと居たんだよね。

Img_1709

どうしたんだろ。

Img_1721

そのせいで優と幸もマロン家にベッタリcoldsweats01

Img_1723

いよいよ乗っ取られそうだけど・・・

Img_1726

マロンはうまうまの方が大事。

Img_17281

マロンのかじり木に群がるとり~ずとかっちょいい幸ちゃん。

今日も癒されましたconfident

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

アクティブさん

今日は部屋んぽで久しぶりに走り回ったマロン

Img_1658

過ごしやすかったからかな?

Img_1669

ダイナミックにごろ~ん

Img_1673

びよ~ん

Img_1674

明日もこんな感じの天気かな?

マロンにとってはいい天気なのです。

とり~ずはいつものハコベを文句無く食べております。

Img_1646_2 

ママに持ってもらって食べやすいねconfident

Img_1649

みんなモリモリたべるんだよ。

おまけ

小玉スイカの花

Img_1640

出来るのかどうか・・・

それでは今日はこの辺で、お休みなさ~い。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

今年の夏は

今年の北海道、室蘭地方の夏は

今のところ茹だるような暑い日も少なく

家の子達にとっては過ごしやすい日が多いです。

Img_1603

いつもならこの時期フローリングごろんちょが増えるマロンですが

今年は普通にカーペットの上でごろんちょしてる事の方が多いhappy01

Img_1617

マロンの家にはひえひえすのこ設置したけど・・・

トイレと化しています。

Img_1614

室温只今25度。今年は上っても27度です。

これから毎日こんな感じだったらいいのにね。

とり~ずも過ごしやすそうにしてますよ。

Img_1600

カベを相手にテンションupの優ちゃんです。

Img_1625

↓幸ちゃんのサービスショットでございますcoldsweats01

Img_1631

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

飽きるよね

毎日毎日同じ葉っぱ・・・coldsweats01

青しそ大好きなマロンもいい加減飽きたようで

今日はにんじん葉っぱから食べてました。

Img_1580

にんじん葉っぱ食べ終わってから青しそも食べてたけどね

Img_1590 

かなり大きな青しその葉を食べ満足

Img_1595

おなかいっぱいだね。

幸ちゃんも

Img_1575

優ちゃんも桃も

Img_1585

ハコベばかり食べてるからそろそろ飽きるんじゃない?

でも、明日からもハコベですよconfident

追伸

昨日また知ってるうさちゃんがお月様へ・・・

捨てうさぎだったルオくん。

お友達のちゃいさんに拾われその後

ちゃいさんのお友達の家で幸せに暮らしていたのですが

忍び寄る病魔には勝てませんでしたweep

波乱にとんだ兎生、でもいつも楽しそうに遊び

そんな事を感じさせなかったルオくん。

ずっと忘れないからね。合掌

 

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

ハコベバイキング

今日はママがハコベをいっぱい採ってきてくれたので

ハコベバイキングですよconfident

Img_1551

いっぱいあっていいね~

Img_1552

こんなにあったハコベですが

部屋んぽ終り頃にはほとんど無くなってました。

Img_1566 

半分はカゴの中に落ちてたけどねcoldsweats01

マロンは葉っぱを前にして

お顔のお手入れ

Img_1557

葉っぱはいらないの?

Img_1564

今日も部屋んぽ中は食べず・・・

Img_1565

家に帰ってからむしゃむしゃ。

毎日食べてるから飽きてきたのかもねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~い

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

葉っぱうまうま

にんじん葉っぱを食す桃

Img_1527

美味しそうな顔してるね。

でもハコベの蕾の方がいいのかな?

Img_1528

どっちでもいいからいっぱい食べてください。

幸ちゃん、カーテンにぶら下がって遊んでますhappy01

Img_1538

やっぱりセキセイインコは遊びの天才かも。

マロン、今日も部屋んぽ中の葉っぱは・・・

Img_1540

”いらな~い”らしい

Img_1543

家に帰ったらいつの間にか食べてます。

Img_1550

あっ、今日は優ちゃんが出てない。

Img_1524 

優ちゃん、今日はあまり目立たなかったね。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

遊び相手

マロンが父ちゃんのカラダを遊び道具に

Img_1510

乗っかったり跳び越えたりカクカクしにきたりcoldsweats01

まぁ、嬉しいんだけどさ

Img_1512

遊んだ後はまったり

Img_1517

つかれた?

Img_1518

葉っぱ用意してたんだけど部屋んぽ中は口付けず

家に帰ってから食べてましたconfident

とり~ずはいつもと同じです。

Img_1500

いや、ひとついつもと違うとこが。

珍しく幸ちゃんが一番最初に家に帰りたがってました。

Img_1520

おなか減ったみたいです。

Img_1522 

いっぱい食べて寝てくださいな。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

はまりそうです。

昨日、札幌ドーム6時間リレーマラソンに参加してきました。

Dsc00993

野球ファンのわたくし

札幌ドームのグラウンドに立てるだけで感激

なのにそこを走ることが出来るんですよ

Dsc01003

それだけで興奮気味でしたhappy01

人工芝、意外とクッション性が良かったよ。

ゲストの皆さんも豪華

Dsc01006

左からワイナイナさん、

カーリングの本橋さん率いるチームロコソラーレの皆さん

冬季五輪複合団体金メダリストの阿部雅司さん

そして猫ひろしさんです。

ワイナイナさんと記念撮影できた~happy02

Dsc010021

それだけで満足でしたが

自分の走っていた周回でもワイナイナさんを一緒になったり

猫さんと握手や一緒に『ニャ~』って出来たりと

苦しいながらもとても楽しいRUNとなりました~

Dsc01010

RUNの結果はですね自分のチーム(6人)581チーム中353位

一人1周交代の作戦をとり

6時間で1周2kmのコースを33周することが出来ましたconfident

一人ひとりがベストを尽くしての33周です。

チーム目標は32周もクリア出来たのでscissors

ゴール時は会場一体となりカウントダウン。

その場の雰囲気最高sign03

超感動でしたhappy02

今回参加して本当に良かった。

来年もみんなで出たいですな。いや、絶対に出るぞ。

出来ればあと2人くらいメンバー加えてsmile

リレーマラソンはまりそうです。

あっ、参加賞はステンレスボトル

そして協賛の久光製薬からエアサロ試供品頂きました。

Dsc01018

朝のマロンちょっとだけ

Dsc01016

まったりマロン、脚が可愛い

Dsc01017

とり~ずはまた夜に更新予定です。

ではまた今夜confident

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

わざわざ

明日は札幌ドームリレーマラソン参加の為

今日は早めの更新confident

相変わらず下に敷いてある青シソを

わざわざ引っ張り出して食べるマロン。

Img_1477

ついでにイタリアンパセリ。

Img_1481

へんな顔smile

うまうま食べた後はお口のお手入れです

Img_1482

さすがキレイ好きな動物ですな。

幸ちゃんと優ちゃんカーテンレール遊び

Img_1470

優の点目が怖いよcoldsweats01

桃はここからあんまり動かないんだよね。

Img_1468

軽く運動不足だと思うんだけど・・・coldsweats01

 

おまけ

『あめちゃんのルバーブタルト』です。

Img_1494

今年も家で栽培したルバーブが美味しいタルトになりましたscissors

爽やかな酸味にサクサクのパイ生地がgood

夏にぴったりなタルトだと思いますconfident

『フェアリーテイル』さんいつもありがとうです。

第一弾は好評につき販売終了happy01

本日、ルバーブ収穫したのでもうちょっとしたら

第二弾店頭に並ぶと思います。

いつ頃店頭に並ぶのかはわからないので

気になる方はお店のほうにお問い合わせを。

他にも美味しいケーキがいっぱいなのでお近くの方は是非sign03

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

いつも通り

西日本、特に九州は大雨で大変ですね・・・

報道されるたびに心が痛みます。

どうかこれ以上の被害がでませんように。

と、祈るばかりです。

 

さてマロンにとり~ずはいつも通りの部屋んぽですconfident

桃先輩、はこべを食べる瞬間。

Img_1409

優と幸はにんじん葉っぱうまうまです。

Img_1410

桃先輩、水浴びスイッチON

Img_1421

優も真似して水浴びしてましたよ。

Img_1415

優は桃がすることの真似をしたがる子なんだよねぇ。

幸は自分を持ってらっしゃるからマイペースなんだよねconfident

マロンの脚からおしり感じがいいんだよね~smile

Img_1426

マ『なんかいいましたか?』

Img_1431

耳隠した。

Img_1432

耳が立ってる時と寝かせている時の音の聞こえ方って

どうなんでしょうね・・・ちょっと興味ありですconfident   

マロンはどうでもいい感じだろうけどね。

Img_1444

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

にんじん葉っぱ

菜園のにんじん、葉っぱがやっと大きくなってきたので

間引きついでにとり~ず&マロンに与えました

Img_1364

今日ははこべじゃないよcoldsweats01

Img_1365

とり~ずの中では桃が一番にんじん葉っぱ好きみたいですconfident

マロンも好きだよね~

Img_1401

青しそとにんじん葉っぱ。

マロンの3大スキスキ葉っぱです。

Img_1403

あとひとつはパセリ。

種から蒔いたのでまだまだ小さく

マロンにあげるのはまだ先だねwobbly

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

次の日曜は

次の日曜、走ってきます。札幌ドーム

6時間リレーマラソン

バドミントンメンバーでチームを作り参加です。

チーム全員でたすきを繋いで6時間を走りきる。

展開によっては感動のゴール!なんてチームもあるんでしょうね。

我がチームもどんな展開になるのか楽しみです。

あとね。ワイナイナさんや猫さんが来るのでそれも楽しみですhappy01

さて今日の部屋んぽの写真・・・

Dsc00960

デジイチ充電切れの為、久しぶりにコンデジです。

いつものようにはこべを食べるとり~ず。

ママの話によると桃ちゃんはつぼみばっかり食べるらしい

Dsc00962

気にして見ていたら確かにそうかも。

つぼみ美味しいのかなぁconfident

幸ちゃん、父ちゃんの腕にバサバサ~っと着地

Dsc00974

↑コンデジだとこうなるねcoldsweats01

優ちゃんも着地

Dsc00975

気が向くとこうして腕に遊びにくるんだよね。

すぐ飛んでっちゃうけどねcoldsweats01

うまうまマロン

Dsc00977

コンデジだとぶれちゃうね

Dsc00982

逆にむしゃむしゃ食べてる感が出てるかな

Dsc00987

やけに緑が鮮やかだぜ~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

みんな楽しそう

今日もダセダセマロンちゃん

Img_1330

葉っぱは放置でなんだか楽しそうですな。

Img_1342

とり~ず。

桃先輩を撮ってたら横からひょこっと幸ちゃん登場happy01

Img_1339 

前に出てきちゃったよhappy01

Img_1340

今日は優ちゃんが桃先輩のお邪魔虫。

Img_1363

あまりしつこいと怒られますよhappy01

マロンちゃん、遊んだ後は放置してあった葉っぱうまうま

Img_1352

おなかが減ってから食べるほうが美味しいからねconfident

訃報

当ブログを始めた頃からのうさ友、

redさんのお家の『ウサちゃん』(4歳7ヶ月)が

昨日(7/9)、お月様に旅立ちましたweep

redさんの心情を思うととても辛いものがあります。

心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

違いのわかるうさぎ

自分の好きな物はちゃ~んとわかっているうさぎ

サラダの前を素通りですが

Img_1305

ちゃんと戻ってきて青しそむしゃむしゃ

Img_1313

また青しそ選んでむしゃむしゃ

Img_1317

ちゃんと違いがわかるんだよね~さすがだね。

残されたペパーミント、レモンバーム、イタリアンパセリは放置coldsweats01

Img_1318   

まだまだ一軍定着は出来ませんな。

後でご飯入れに入れといたらちゃんと食べてました。

 

とり~ずにははこべオンリ~。

優と幸で仲良く?一緒のはこべをむしゃむしゃ

Img_1309

決して取り合っている訳ではございませんcoldsweats01

グライダー幸ちゃん。かっこいいね。

Img_13061

はしゃぎフライトの優も可愛いぞ

Img_13161

冷静桃ちゃん、いつも落ち着いているね。

さすがお姉さん。

Img_1310

ちょいちょいケンカもしてるけどね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^ 

元気です

昨日はケージ出るまで20分かかったマロンさん

今日はいつものように出せ出せアピールしてくれました。

Img_1267_2

しそんまっsign03

食べて

Img_1270

走ってrun

Img_1278

撫でられて

Img_1298

父ちゃんの傍でゴロンして

Img_1300

元気ですconfident

とり~ず、はこべ食べたあと

Img_1257

恒例のミーティング

Img_1281

今日の議題は何?happy01

さて、今日はバド大会でした。

結果は2勝2敗で3位

急造ペアでほぼぶっつけの試合。

頑張って3勝と思っていたのですがそんなに甘くありませんねcoldsweats01

でも今日の2勝&3位は自分の中では満足行く結果です。

参加された選手、役員の皆さんお疲れ様でした。

応援してくれた方々ありがとうございましたconfident

で、ちゃいさんが楽しみにしている参加賞smile

Img_1302

室蘭岳のめぐみ・・・室蘭の水道水です。

最近多いですよね、こういうの。

beerは敢闘賞を取ったバド友さんから”ビール飲まないから”

と言って頂いちゃいましたsmile

 

おまけ

じゃがいもの花比較

まず男爵いも

Img_1244

淡いむらさき。

インカのめざめ

Img_1245

濃いむらさき

十勝こがね

Img_1248_2

いもの種類によって花の色もこんなに違うんですね~

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

 

出てこないね

マロンちゃん、出てこないねぇ。

Img_1213

幸ちゃん、マロンの事心配してんの?

Img_1215

サラダも用意してんのにね。

Img_1216

マロンさん、イマイチ気分が乗らなかったのか

出てくるのに20分ほどかかりましたcoldsweats01

出てきたらいつものようにサラダぱくぱく

Img_1218

食べてくれてよかった。

具合悪いのか心配しちゃったよ。

Img_1229_3

べ~~。

美味しく食べてくれればそれでヨシ!

優と幸。カベトーク

Img_1235_2

なにしゃべってるんだ???

桃も元気ですよ。

Img_1208

 

明日はバド試合。

チャレンジャー精神で頑張りますsign03

おまけ

ちゅんこ増殖中

Img_1196

だんだん増えてる・・・coldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

大人エレベーター

みなさんご存知??

サッポロビールのCM 大人エレベーターシリーズ

俳優の妻夫木聡さんがいろいろな著名人と語り合うCM

今月から56階の竹中直人さんとの対談となってますが

そのCM撮影をした場所が室蘭なのであります。

CM見ましたが・・・とてもキレイな景色の中での2人の対談

室蘭のイタンキ浜周辺で6月に撮影されたものらしいのですが、

撮る人が撮ると普段見慣れている景色もまた違って見えるものですね。

もっと見たい方はこちら→をポチっと

最近の室蘭周辺、このCMの他にも映画やドラマの撮影が行われています。

作品が公開されるのが楽しみです。

 

さてさてマロンととり~ずの部屋んぽの様子です。

アップルミントを頬張るマロン

Img_1194

んまっ!

Img_1195

マロンが食べてるところを撮ってたら優ちゃんがcoldsweats01

Img_1190   

キセキのタイミングかも。

 

桃ちゃんはこべ風呂

Img_1167

優も

Img_1170

幸ちゃんは入らないんだよね。

Img_1186

食べえるほうが忙しいようでcoldsweats01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

はじめの1本

菜園で出来たきゅうり

はじめの1本はまずマロンさまに献上するのがしきたり?

Img_1151

今年もいろんな野菜を食べてもらうことが出来そうですconfident

Img_1138

これからは種から蒔いたバジルやパセリもスタンバイ。

Img_1114バジル

毎日、菜園の様子が気になる日々ですhappy01

とり~ずにも粟穂やヒエ、きび植えてるけど収穫は秋。

Img_1128

それまではハコベやにんじん葉っぱでガマンしてくださいね。

Img_1126

 

おまけ

だんしゃくいもの花、咲き始めました

Img_1113

他にもいろんな野菜の花が咲き始めてますよ。

野菜の花って可愛らしいよねhappy01

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

広いね

桃ちゃんと優ちゃん、マロン家にしがみついてます。

Img_1087

マロンちゃんち広くていいね~とでも言ってるのでしょうか。

Img_1089

確かに君たちの家に比べたらめちゃめちゃ広いけどね。

Img_1090

こういうところに住みたいの?coldsweats01

幸ちゃんはどうでもいい感じだね。

Img_1101

マロン家、乗っ取られるかもよsmile

Img_1105

そんな事は無いか。

そっちは玄関。

Img_1110

誰か来たかい?

いないよね。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^   

おいしい顔

マロンの顔よりデカイ葉っぱが

Img_1063

あっという間に口の中に。

Img_1065

おいしい顔してるね~耳が無いけど。

Img_1066

今日は新メニューのイタリアンパセリもあるよ。

Img_1074   

ハーブ類は初めてでも食べるよね。

とり~ず、はこべを食べるスピードが日に日にUPしてるような。

Img_1021

あっという間にボロボロになるはこべ

Img_1022

大好きだよねconfident

食べてる量と散らかってる量、同じくらいだけどさcoldsweats01

Img_1056 

みんな食欲旺盛、元気でよろしい。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

お知らせがきましたよ。

今日、とり~ずが通っていた病院から定期健診のお知らせがきましたよ。

Img_1019

みんなで行かなくちゃね。

Img_0993

Img_0995

 

本当はマロンも健診行かなきゃなぁ・・・なんて思っているけど

うさぎさんを詳しく診てもらえる病院が近くに無いのが現状。

Img_0994

長旅となるとマロンのストレスの問題があるし・・・

Img_1007

なかなか踏み切れないでいますcoldsweats01

おまけ

昨日のお出かけでもうひとつ寄った所。

Dsc00941

真狩村にある『湧水の里』というお豆腐屋さん。

お目当てはここで売ってる”すごい豆腐”

Dsc00957

この豆腐を食べた人がこれはすごい!と言ったところから

すごい豆腐と名前がついたそうな。

本日、食べてみましたが・・・確かに『すごい』

とにかく濃厚でしっかりと豆の味がします。

冷奴で頂きましたが醤油はほんのちょっとでいいくらい

いや、豆腐の味がしっかりしてるので醤油なしでも頂けちゃいますよ。

この他にも色々な豆腐が売っていたのでまた買いに行こうと思います。

それでは今日はこのへんで、おやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

たまには

たまにはプチ贅沢

今日は今が旬の”うに”を食べに積丹(しゃこたん)町へ

食べてきました紅白丼

Dsc00944

手前の色の濃いのがエゾバフンウニ

奥の白っぽいのがキタムラサキウニ

エゾバフンウニの方が濃厚なお味ですが

どっちも甘くてまいう~なのでありますconfident

ママが食べたのは”じゃらん丼”

Dsc00946

雑誌、北海道じゃらんとの企画丼です。

うにといくらとぶりが乗ってました。これもまいう~です。

帰りに神恵内(かもえない)村のお祭りに寄って

Dsc009481

ヤン衆鍋とやらを喰らい

Dsc00947

じゃがいも畑の広がる景色の中を通り帰宅。

Dsc00951

   

お留守番のマロンにとり~ず

Img_0961

もちろん美味しいの与えました。

Img_0954

人間だけズルイって言われそうだからねcoldsweats01

Img_0966

みんな満足してくれたかな?

Img_0959

してくれたみたいだねsmile

Img_0977

この姿が見れて嬉しい。

おまけ

菜園。少しずつ成長している野菜

Img_0942

収穫が楽しみになってきました

Img_0938

桃ちゃん達のご飯も育ってますよ。

Img_0935

それでは今日はこのへんでおやすみなさ~いsleepy

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

いつも応援ありがとうございます。感謝です^^

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »